tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






横手のダブルス結果

ま~大会の前の日に飲みに行く人は心を改めよ!
さて、我がクラブからの参加者は惨敗、ザンパイ。
商品ゲット無し。(寂しいかぎり)
でも、いつもホームランが多い◇ダ君は寝不足のさいかチカラが抜けて、ナイスプレーを連発してました。それはそれはすばらしかった。(いつもああだといいんだけどな)
来週はABS杯、今年度前半戦最後の大会です。
がんばりましょう。目がハート
大会 | 投稿者 decochan 17:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

テニスと関係ないけど

8月26日(土)花火大会が開催されます。
毎年エキサイトしたギャラリーが大勢集まってきます。(60万人?)明石の事件以来、警備が厳しくなって近辺住民としては喜ばしいことですが。
さてその桟敷席確保のために既に数人、数十人がねむの木公園にテント張って並んでいます。ご苦労様です。でも○○会(○○会議所でした)の方も少しは売り方考えたらいかがでしょうか?もう限界と思うのですが。10日も並ぶって日本で一番有名なアーチストのコンサートでもこんなことはないと思うけど。(もっともコンサートだったらコンビニで買えるけどね。)
まっそんなことは偉い人に考えてもらうことにして、ここ2年は「晴れ」できてるので、今年も晴れることを期待して。ワハハ
つぶやき | 投稿者 decochan 16:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

かまぼこ

ルート13を大曲から神岡方面に向かってくると「嶽の湯」入り口になにやら「かまぼこ」風の建物が見えてきます。あれは今年の秋(冬?)完成の室内トレーニング施設です。中は人工芝でテニスコートが2面取れます。冬場の練習にはもってこいです。多方面からいろいろと問い合わせがきているようです。用途はテニス、ゲートボール、フットサル、野球?くらいかと思いますが。申し込みは今までのテニスコートと同様に嶽雄館になりそうです。
一部の方の中で気になっていた方もいた、テニスコートの向きの件ですが、今日市役所神岡で確認してきました。コートの向きは国道と平行になるので、高さの問題はありませんとのことです。スマイルえがった、えがった。
冬の争奪戦は過酷かもしれないけど、マナー良く使いましょう。
つぶやき | 投稿者 decochan 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手ダブルス

今週末30日(日)は横手でダブルス大会があります。
ちょっと天気が心配ですが。雨の時は八乙女に移動とのことです。今年は参加者が50ペアを越えるとのことで、盛大になりそうです。商品?優勝目指してがんばるべぇ。えっへん
大会 | 投稿者 decochan 16:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

初心者テニス教室

初心者テニス教室が24日(月)から開催されています。
毎週、月木2回で計10回です。場所は大曲川原町にあるテニスコートです。(旧野球場、現職業訓練校隣)
初めてテニスする方やもう一度初心に帰りたい方は是非参加してみてはいかが?
申し込み詳細はここ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 08:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

ルビーカップ追伸

ルビーカップに参加した人で、写真欲しい人は連絡ください。印刷は面倒なんで...CD-ROMでお渡しします。
へば、よろしく。
大会 | 投稿者 decochan 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

都市対抗全国大会2

週末、秋田市で都市対抗全国大会が開催されました。
選手のみなさん、審判等役員のみなさんお疲れ様でした。
本県からは秋田市と本荘市が出場しました。
旧大曲市も過去に2回東北大会へは出場していますが、最近は予選会にも出てません。市町村合併で大仙市になって多少選手も集めやすく(?)なったと思われるので、是非近いうちに再度チャレンジしたいものです。ただ、高齢化が問題視されてますが。一般選手がいない困った
都市対抗の結果はこちら。
大会 | 投稿者 decochan 08:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

都市対抗全国大会

都市対応全国大会が雄和で行われています。
秋田市と由利本荘市が出場してます。
ぜひ頑張ってほしいです。
たまに当クラブへナイター練習しに来てた、H見さん、怪我せずベストを!
ただ、あいにくの雨模様です。まだまだ梅雨明けは遠いようです。
大会 | 投稿者 decochan 18:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

誰か良い名前(セカンドネーム)を!

モーレスモKAZUKOは、ウィンブルドン初優勝の彼女に引っ掛けて、強く、○○く、△△くをモットーに名づけられました。しかし本人は納得してません。この場を借りて名前を大募集です。今まで出ている案は...
○アニマルKAZUKO
○KAZU王
○ビリージーンKAZUKO
○ビーナスKAZUKO
○セレスKAZUKO
なんでも、出してくれ!
つぶやき | 投稿者 decochan 22:27 | コメント(5)| トラックバック(0)

ルビーカップ3

写真が欲しい人はメールください。はずかしくなる写真も多いよね、飲み会のは。
rubby200610
飲み会なると張り切るよねこの人は、T村君。ガハハ
大会 | 投稿者 decochan 22:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

ルビーカップその2

宴会付き大会ですので、それぞれ気合が違います。
試合よりも飲み会重視の人やドレスアップに時間(チカラ)を入れる人、この機会に女性にちょっかい(?)出す人とか...
rubby200606こんなヤツやrubby200605こんなのもrubby200604でもやっぱりきれいどこ集めました
それにもう来年のペアを申し込んでいる人とか。
さあ、来年はどんなペアが出て、誰が優勝するのか?
さぁ、来年にむけて今から頑張れ!?
大会 | 投稿者 decochan 20:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

ルビーカップその1

ルビーカップ結果。
rubby02過去最高の参加者でしたrubby01

優勝は当クラブからは出ませんでしたが、準優勝と3位をゲット。準優勝はDr.ITOモーレスモKAZUKOのペアです。がんばりましたが、残念ながら決勝で...でもとってもレベルの高い試合で迫力(?)満点でした。3位はチーママ佐藤とホスト祐行のペアでした。
rubby03
大会の詳細は、コスモステニスクラブのこちらで。
大会 | 投稿者 decochan 20:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

Fed Cup 対オーストリア

今日、オーストリア戦を見に行ってきました。
場所は有明コロシアム
ariake
今日は森上、杉山とも2-0で勝利しました。ただ杉山選手が2セット目後半、足の治療の時間があり、明日の試合に向けてちょっと不安になりましたが。
sugiyama
それにしても、団体戦は応援がすごい。バレーボールみたいだったね、サッカーとはちょっと違うかな。応援団長みたいなのもいたしね。
kaijo
明日も日本選手が活躍すると、ワールドグループ、8強入りになります、伊達さん以来のようです。
フレフレ日本!
大会 | 投稿者 decochan 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tokyo

今朝、出張で東京に来た。帰りのキップは東京で取ろうと思ってとりあえず、東京に来た。そしたら羽越線が不通のためかめちゃくちゃ混んでて帰りのキップが取れない。おかげで今日帰れず明日帰ることにした。
そしたら、あしたはフェドカップ、これは見て帰るしかないと思い、コンビニで前売券購入。
さぁ、明日は日本の応援するぞ!(でもよく考えたら、結構計画的かもね、ハハハ)
それにしても東京は暑い、35度くらいか?秋田の比ではない。新幹線降りたら、エアコン効いた車の横にいるか、レストランの厨房横の換気扇の前にいる感じ。
明日もこんなんだろうか?
お~っと、日曜はルビーカップだね、みんな、がんばろう!叫び
つぶやき | 投稿者 decochan 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

国体

いよいよ来年は国体です。
他県からの助っ人もいるようですが、なんと嫁にきてしまったツワモノまでいます。今日のさきがけ朝刊に載ってましたね、N夫人。だんとつの強さとか。それにJOP選手だったとかで、これで秋田は安泰?

県南でもJr育成にチカラを入れてますが、助っ人出さなくてもよくなる日は近いのか?(ソフトテニスはそれなりに最近結果出しているようにも思えるなぁ。中学、高校に硬式テニス部が無いのがネックだね。)

唯一、先日の全日本で県南出身のM上選手が頑張ってましたが、残念なことに女子大生には勝てなかった。心の底では応援してたんだけど、近くに女子大生のお友達やお母さんがいたから声には出しにくかったビミョー
わか杉国体 | 投稿者 decochan 14:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

横手のダブルス大会

今となっては珍しい(失礼)クレーコートでのダブルス大会が横手市大鳥公園テニスコートで行われます。今年県南でのダブルス大会はこれが最後(?)かもしれません。まだ勝てない人やこれを機会にボレーをうまくなろうとしているT君。張り切って参加しましょう!(ちょっと余計だったかな?)
日時:7月30日(日)8:30受付終了
場所:横手市大鳥公園
種目:男女ABC
試合方法:トーナメント、コンソレ有り
参加料:2,000円で弁当付き
申し込み:7月21日までyokotelawn@yahoo.co.jp

大会 | 投稿者 decochan 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルビーカップ

今度の日曜日16日にルビーカップミックスダブルス大会が開催されます。飲み会参加必須?で始まったこの大会も毎年たくさんのみなさんの参加でたいへん盛り上がっています。今年は会場も大曲に戻って(去年は太田)コート数も多く取れることから、ヘロヘロになるまで頑張ってもらい、美味いビールが飲めるように頑張りましょう。
優勝者には今年もルビーが贈られるのか?わかりませんが。
大会 | 投稿者 decochan 13:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

全日本

前はIBMだったスポンサーがいつものまにか「ニッケ」になってた、何だ「ニッケ」って?素朴な疑問。
そしたらこーでした。
大会 | 投稿者 decochan 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン

やっぱりフェデラーは強いね。今年は初めてジャパンオープンにも出るらしい。
サッカーのワールドカップも終わったし、次はこれかいな?
大会 | 投稿者 decochan 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

初戦敗退(全日本県予選)

残念?ながら、おいらは初戦敗退。体力の無さに、ダイエットと体力増強を目指すことにした。やっちゃったぁ
今年の大会はレベルが高かったね。
最近は女子の高校生から大学生のレベルが高かったが、男子もかなり高くなってきているようだ。
もう一般での試合はきつくなってきたね、ベテラン入りも近いし。まぁ、でもこれが本来の姿だとは思うけど。来年の国体に向けて頑張ってほしいね。
大会 | 投稿者 decochan 10:27 | コメント(5)| トラックバック(0)

年会費払おう!

年会費払いましょうね。(あっ俺もまだだ)ガハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェドカップ

来週末、有明でフェドカップがあります。
去年、有明でブルガリア戦見ましたが、やっぱり団体戦は盛り上がるね。今回オーストリアに勝てば、グループⅠに復帰です。過去に伊達選手がグラフに勝ったのもフェドカップです。
日本頑張れ!フェドカップに関する情報はこちら
つぶやき | 投稿者 decochan 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン

サッカーワールドカップは日本が早々と予選で負けちゃって、あとは決勝残すのみです。
でもウィンブルドンは盛り上がっています。杉山選手が敗退したのは残念ですが。
さて、ウィンブルドンと言えば、名勝負の連続です。
私にとっての名勝負は、ボルグVSマッケンロー、マッケンローVSコナーズです。当時はサーブ一発で決まるわけではなかったので、ボレーヤーVSストローカといったタイプの違う選手同士の狐と狸の化かし合いがあって今よりも面白かったと思ってます。
さぁ、今年のチャンピオンは誰でしょうか?
つぶやき | 投稿者 decochan 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本選手権秋田県予選

7月8(土),9日(日)、秋田県予選が大仙市大曲総合公園テニスコートにて行われます。出場する方は地元ですので、ホームコードですので頑張ってください。出場しない方は見学、応援に行きましょう。
大会 | 投稿者 decochan 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今月の練習日

7月の練習は、毎週水曜日と金曜日です。
時間は19:00~21:00、場所は大曲総合公園テニスコートです。
梅雨時ではありますが、元気にテニスしましょう。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)