tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






快晴そして花火

昨夜は101回目の花火。
快晴、けっこう暑くて救急車も朝から出動してましたが、吹く風はどこか秋を感じさせる、そんな中始まった”大曲の花火”。夕焼けの向こうに鳥海山もくっきり見えました。
20110827-1
(先週、頑張った人も隣で感慨深げです・・・かな)

さて桟敷席にはいつもの面々です。大久保のファミリーには新人が増えてましたイシシ
20110827-2 20110827-3

さて今年の大会提供花火です。最後までどうぞスマイル拍手

おおまがり | 投稿者 decochan 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

花火ウィーク

今週は日曜から花火ウィーク、でも雨がちで今日初出動ガハハ
丸子橋の両サイドにシェフズキッチン、屋台&ステージが設置され、週末の花火大会を1週間かけて盛り上げています。今日は初めての出動(昨日までは雨が多かったからねイシシ
特設ステージでは、ライブあり、フラダンスありで、地元大曲の人達は多いに盛り上がりワハハ
20110824-1
20110824-2
20110824-3

そして今日の最後は小松煙火の花火スマイル製作者本人とお馴染みカネトクさんの解説で打ち上げられます。本番では解説は無いので短いですがなかなかすばらしい花火です。

最後のスターマインの様子はこちらです。
花火 | 投稿者 decochan 21:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

今週末はいよいよ大曲の花火

今日から土曜日まで「大曲の花火”花火ウィーク”」が始まりました。詳細はこちらで

今日から毎日花火があがります。と、この記事を書いてる間に今日の花火が上がりました。毎日見られるとなると勝手に盛り上がってきます。

ここもチェックしてください、花火のメニューもチェックできますよ、”Konyのブログえっへん
おおまがり | 投稿者 decochan 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

天々杯ミックス

今日は大森テニスコートで天々杯ミックスです。曇り空でいくぶん暑さも和らいできたような気がします。
(詳細は横手ローンのHPにて)
20110821-1 20110821-2
20110821-4 20110821-3
久々登場のカズーはなるべく後ろで遠近法を駆使していますガハハ
大会 | 投稿者 decochan 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

1杯1,000円の生ビール

噂には聞いていたが、1杯1,000円もする生ビールビールを飲みに標高2,000mの台地へ・・・
この生ビールは鳥海山大物忌神社(ちょうかいさんおおものいみじんじゃ)の売店(ちなみに神社なんで隣ではしっかりお守りとかも売ってます)でビールサーバからジョッキ(コップ?)にそそがれます。それにしても1杯1,000円です。ちなみに350ml入り缶ビールは700円でした。でも”旨い”ここまで5時間かかって来た甲斐があったというものイシシ
岩だらけの山頂(ちなみに山頂には5人くらいしかいるスペースがありません)にやっとこさ到着して記念撮影祝
20110820-1 20110820-2
下りも結構時間かかって駐車場に着いた時には既に夕暮れ。日本海に沈む太陽を望むことができました、無事到着に感謝スマイル
20110820-3
つぶやき | 投稿者 decochan 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

真夏のBBQ

暑い日が続いています炎

さて14日はお盆恒例の真夏のBBQ&TENNISフォアハンドb

しかしその前に能代商業2回戦がありまずがTV観戦。まさかの初戦勝利(失礼)から2回戦の相手ピッチャーも140を超えるスピードに敗戦の予感が・・・
しかししかし、ヒットは打たれるものの要所を締め、無得点が続き、逆に能代はワンチャンスを確実に得点を重ね2点差。終わってみれば堂々の完封勝ち祝
次回も期待しちゃいますね、これはスマイル

ただ気が付いた点、バントがほとんど無い試合は高校野球としてはかなり珍しいケースでしたねイシシ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

岩手を制した

去年は鳥海山を制したということで今年はお隣の岩手山・・・

この岩手山、他の山と違って駐車場はある程度の高さはあるものの、登山口はゼロ合目。つまりその後1,2,3合目~と続く。しかも上り始めの1合目まで45分もかかる冷や汗
今回はちょっと最初からオーバーペースで3合目あたりですでにグロッキー状態まいったぁでもそこは根性でヘロヘロながらも頂上まで到達。去年の鳥海山矢島ルート(祓川)よりも厳しかったかも。
20110807-1
20110807-2 20110807-3

発見したこと。
・今流行の”山ガール”は秋田の山に比べてはるかに多いビックリマーク(一部、ヤマンバもいたけど撃沈
・魔法の薬(漢方)は強い見方、どうしてもテニスと違う筋肉をつかうみたいで、太ももが怪しい困った
つぶやき | 投稿者 decochan 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

第3回 あん庵カップ

第3回 あん庵カップ


1.主   催  ルネッサンステニスクラブ

2.期   日  平成23年 9月25日(日)

3.会   場  大仙市総合公園テニスコート

4.試 合 種 目 ミックスダブルス

5.参 加 料  1ペア 4,000円

6.申 込 先  renaissance_family_1979@yahoo.co.jp
        (ルネッサンス事務局:佐藤 大樹)

7.振 込 先  秋田銀行 311-935415 (名前と所属を明記して下さい。)

8.申 込 締 切  平成23年 9月16日(金)

9.使用ボール  ダンロップフォート

10.使用コート  砂入り人工芝コート(12面)

11.試合方法  リーグ戦及び順位決定戦を行う。
        セルフジャッジで行う。
        5ゲーム先取セミアドバンテージ、4-4タイブレーク
       (場合により試合方法等を変更することがある。)


12.募集数   48組限定(先着順ですので早めに申込みお願いします)


※たくさんの申込みをお待ちしていますスマイル
大会 | 投稿者 decochan 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別会

30日(土)はスガピーファミリーの送別会でした。
会場は土間人、かなりぎゅうぎょうの超満員イシシみんな名残惜しいのかなぁ・・・
角館~大曲~秋田と渡り歩くも、しっかり地盤は大曲角館で活躍されました。いなくなるのはとっても寂しいですね。
私、個人的な思い出といったら、やはり最後のセントラルミックス筋肉優勝ですね。まさか優勝するとは思ってもいなかったので、とてもうれしかったですね。これを二人の思い出に・・・ちょっと違ったかぁ冷や汗
20110730-1
盛岡に行っても活躍してくださいね、いい嫁になるんだよイシシさぁ次に会うのは・・・花火なんだと、1ヶ月もたたないうちに・・・

20110730-2
(シメサバに炎ファイヤー)
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:07 | コメント(1)| トラックバック(0)