tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






国体プログラム用宣伝

わか杉国体テニス競技のプログラムに載る市協会広告(協賛)です。だんだん国体が近づいてきました、あと60日足らず。参加する人も観に行く人もそろそろ緊張感が出てきたかな?っていうよりもその前にお盆もあれば花火もあります。あっアマチュアオープンもお盆直前の(クソ)暑い時にあります。
みなさん暑さに負けずにがんばりましょうエクスクラメーション・マーク
kokutai
わか杉国体 | 投稿者 decochan 13:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

女子連大奥のオネー様達

私はどーも大会受付が似合っているのか、プレーを見ていただいたことが少ないらしく(こっちはしっかり観察してます)、KK様曰く「ケッコーやるわね!」ってそれはあなたの名前じゃないの?なんて。昨日のN山様曰く「意外とやるわね!」意外って...ちょい複雑ね撃沈
でも決勝って意外とたくさんの方が見てて、注目!って感じ、随分と久しぶりだったかな。プチ快感ですね目がハートまた決勝まで残れるように次も頑張るべぇハート
つぶやき | 投稿者 decochan 20:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

セントラルミックス大会結果

29日雄和でセントラルミックスが開催されました。一発勝負のトーナメント戦(ど~も最近予選リーグとか多くて)で行われ、天気にも恵まれ熱戦が繰り広げられました。
20070729-1 20070729-2
女子連大奥のKKオネー様のご挨拶に、大会のスタッフのみなさん、お疲れ様でした。
20070729-3 20070729-4
コンソレーションも有りO島親子が大活躍でした。Wコーチは足をひねったみたいで大丈夫でしょうか?でもコンソレーション決勝の方が盛り上がってましたねラケット橙
20070729-5
本選準優勝は、復活した高砂部屋のKAZU~とヒナおねーさまでした。KAZU~は準決勝で2回も足に痙攣がきつつも、信じられない復活を見せました。「痛みに耐えてよく頑張った、感動したエクスクラメーション・マーク」(29日は参院投票日でしたね)
20070729-6
そしてそして、ミックスのペア結成し念願の念願の祝初タイトル、モレスモKAZUKOと私decochanが優勝しました。スマイル決して楽な試合は無く、厳しい一日でした。痙攣も一歩手前のとこまできてました。全5試合、6-4,6-3,6-4,6-0,6-4のスコアでした。
モレスモさんが秋田に転勤してしまったので、祝勝会はお預けですが、地元大曲では当然祝杯ビールをあげたのでした。(それにしても疲れたにっこり
大会 | 投稿者 decochan 17:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

白熊バンザイ!

29日八乙女テニスコートで横手オープンダブルストーナメントが開催されました。
「白熊バンザイサーブ」でお馴染みのMおっちゃんはペアのF田君にご迷惑をかけつつも、第3位祝に入賞しました。(男子B)(パチパチ)
なお男子Aはan2さん、ヨースケ君が優勝トロフィー
お疲れ様でした。
大会 | 投稿者 decochan 15:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

知ってました?

テニスマガジン今月号にインターハイ特集が載ってます。今年は遠く佐賀県での開催だそうです。国体前哨戦?としても秋田県選手には頑張ってもらいたいです。
さて'84に秋田でインターハイがありました。その時の男子団体、単、複3冠が柳川高の松岡修造筋肉だったんです。
今じゃな~んか暑苦しい炎くらいの情熱レポーターだけど...
つぶやき | 投稿者 decochan 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

審判練習会in北野田

22日北野田でBP付きの審判練習会が行われました。
20070722
まだまだ審判に慣れてない人初心者マークやボールパーソンの動きもイマイチかな?もう少し練習必要ですね。今回はMTO(メディカルタイムアウト)やトイレットブレークも有りで、またもやルールブックのお世話になりました。ちなみにMTOでは3分でテーピングも巻けない...冷や汗等(メディカルスタッフもまだまだ不慣れ?)ちょっとトホホの場面もありましたが。怖~い
午後から審判スタッフはストレス解消(?)に選手で参加。やったことのないメンバーでプレーできました。ありがとございました。スマイル
わか杉国体 | 投稿者 decochan 12:09 | コメント(3)| トラックバック(0)

ルビーその3

親子?ペアかな?ヒロ、足引っ張ってない?
マイコは地元の人より参加率高くない?遠いとこからお疲れ様ハート
0715-10 0715-11
相変わらず「究極のサーブ」のこのオッチャン、「今年のオレは違う!」なんて言ってますが、シーズン終わってから忘年会で判断しましょう、それまでは精進、精進筋肉
角館からはこんなの?も出てました。プレーよりも「シャベリ」で疲れるんだよなぁ、この人は。
0715-12 0715-13
今年は「オソロ」で決めてみました。サークル
○田君が一人で北海道とかで応援に駆けつけてくれました。秋風が吹くようになるとママですね、順調そうでなによりです。
0715-14 0715-15
今年の飲み会の浴衣アイドルの2人。みんなの注目の的ですハート
そんなアイドルのお父さん役?爺様役の会長と事務局お疲れ様のK恵さんです。
0715-20 0715-21


大会 | 投稿者 decochan 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ABSアマチュアオープン締め切り

明日20日(金)はアマチュアオープン申込み締切りです。お忘れの方は急いで、忘れずに!
あと横手のダブルスも締切りも明日です。こちらも忘れずに!
大会要綱 | 投稿者 decochan 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルビーカップその2

3位の会長&なっつペア。(初出場のなっつさん楽しめたかな?)
20070715-1 20070715-2
優勝したスガP&モレスモ夫妻ペアです。スガP飛んでフォアショットォォォエクスクラメーション・マーク
20070715-3 20070715winner
大会 | 投稿者 decochan 13:01 | コメント(5)| トラックバック(0)

ヨネックスダブルス

14,15日ヨネックスダブルスが開催されました。
20070714
わがクラブからの参加は少なかったので、みなさんだまされないように「バックシャン悪だくみ
大会 | 投稿者 decochan 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルビーカップ速報!

今日15日台風接近の中、かろうじて雨も降らず、東風の強い中無事に行われました。
優勝:スガP&モレスモ夫婦コンビ
  (やったぁ念願の祝初優勝)
準優勝:クッキーパパ&ムラちゃん
3位:ルネッサンス会長&なっつ
   クッキーママ&アキラ
おめでとうございますエクスクラメーション・マーク
けが人も出ず、本当良かったです。

さて私は...予選リーグ突破もモレスモ夫婦に4-6で撃沈。Green頑張ったよね、お疲れ様サークル。ペアルックえがったね、あっオレだけ?

さて、これから乱痴気騒ぎのルビーカップ第二部ビールさぁ二部は優勝目指して...
大会 | 投稿者 decochan 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

三連休だぁ!

明日から三連休、海に山にテニスにとみなさん計画中では?
とっところが台風接近下どーしよーやばいですね、こりゃ。

でも明日14日は雄和でヨネックスダブルス、15日は山の手でルビーカップミックスサークル。ルビーにかけてる人も多いかもしれませんけど、日曜の予報は雨雨期待出来そうもありません。なるべく半袖、短パンでのプレーをお奨めします。長いものだと濡れてまとわり着いてかえって動きにくくなってしまいます。それと女性陣のお化粧は水に強いやつで。特に眉毛が無くなって困る人が続出なんてならないようにイシシ

怪我せず病院元気筋肉に楽しみましょうハートガハハ
つぶやき | 投稿者 decochan 17:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

大館オープンダブルスのお知らせ

日 時:7月29日(日)
場 所:大館市高館公園テニスコート
参加費:4,000
締切り:7月20日
詳細は以下で。
odate-1
odate-2
大会要綱 | 投稿者 decochan 12:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

BBQお疲れ様でした

8日快晴のもと、第2回BBQin山の手を開催しました。
焼肉、さざえ(KAZUEと間違ったと人がいて...)、椎茸、アスパラ、エリンギ、焼鳥等々と腹いっぱい上
写真は後ほど。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 12:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

全日本選手権秋田県予選

7,8日と北野田で試合がありました。男子優勝は「秋田のくず☆」さんです。彼のブログも見てみてください、左にリンク貼ってます。祝
さて当クラブからの参加者は少なく2名。ヒロは1回戦対KWで撃沈。私は1回戦タイブレ7-2で勝利。どうも途中で中だるみしてしまった、反省反省。2回戦は県体の1部も突破し売り出し中の青森からやってきたK君。チャンスボールだと一発でポイント、こっちは一歩も動けず。久々の「亀」のようにダンゴ負け。ダブルスはお互いにミスを連発して自滅、それでもスコアは6-8、次週ヨネックスでの巻き返しを誓うのでした。(ペアはセナパパ)
大会 | 投稿者 decochan 12:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

ピンクリボン

ピンクリボンは優勝まであとわずか急げ
3,4日と北野田でピンクリボンが行われましたが、県南からの優勝は残念ながら出ませんでした。ルネッサンスからはジョーフォアハンドgが健闘しましたが準決勝で敗退、あと一歩。来年に望みを繋げるようにまた頑張りましょうエクスクラメーション・マーク
20070703-1 20070703-2(ジョー&クッキーママ)
大会 | 投稿者 decochan 13:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

第2回BBQのお知らせ

今年度第2回目のBBQ、Qですが開催します。
日時 :7月8日(日)9:00~16:00
場所 :山の手テニスコートコート場所変更
会費 :2,000円くらい
参加希望者は準備の関係もありますので、7日(土)の朝まで事務局またはこのBlogで連絡願います。(気持ちはもっと早めのほうが助かります)ルビーで他クラブの方とペア組む人は一緒に参加しても問題ありませ~ん。ルビー前の最後の日曜ですので、ペアの心が読めるように(?)一緒に練習しましょうエクスクラメーション・マーク
クラブ通信 | 投稿者 decochan 15:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

モレスモ敗退!

と言ってもピンクリボンの話。
今日、明日は北野田でピンクリボン、熱い女の戦いです。初日で4強までに絞られるため、かなり厳しいんです。大曲からはクッキーママ&ジョー、K村さんが残っています。明日も頑張ってほしいですぅフォアハンドg

さて我がクラブのモレスモさんは、今日試合の合間に転勤が決定エクスクラメーション・マークその動揺のためか、負けちゃいました。転勤先は秋田県内ということで、また一緒にテニスもできると思います。
でもさみしいなぁやっちゃったぁオヤジギャグが聞けなくなると思うと...
大会 | 投稿者 decochan 17:39 | コメント(3)| トラックバック(0)

森上善戦及ばず!

惜しかったなぁ、1-2も3セット目5-3からの逆転負け。実に惜しい。でもあのヴィーナスと打ち合って互角だったんだから凄いねどーしよー
つぶやき | 投稿者 decochan 12:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

県ミックス結果報告

7月1日太田テニスコートで県ミックスダブルスが開催されました。結果と写真です。
優 勝 : 逸見彰彦・小田桐博美(フリー・ルネッサンス)トロフィー
準優勝 : 鎌田慎一・鎌田舞子(サンライズ)
3 位 : 渡辺政広・金森栄子(大館ローン)
      貝森勝・小笠原紅(大館ローン)
20070701-7 20070701-6(キンマンレディー?)

さて、その他のみなさんは...サーブってこんなんJumpするんだろうか?あまりの跳躍力に仮面ライダーもビックリ?ガハハ
20070701-1 20070701-2
(天気が良くて暑い一日でした)
20070701-4 20070701-3
20070701-5モレスモのサイド攻撃成功!)

さて今回はコンソレもありまして...
コンソレ優勝:長井健・小原明実(ルネッサンス)
同 準 優 勝 :榊田隆文・菅沼和子(ルネッサンス)
本来は本選で結果を残すべきだが...まぁ良しとしましょう。コンソレ含め7試合はかなりしんどかったぁ困った
大会 | 投稿者 decochan 12:46 | コメント(4)| トラックバック(0)