tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






来週忘年会

さて来週は忘年会。
もちろんその準備が忙しい、毎年恒例のニュースペーパー作りが冷や汗
今年もみなさんに写真のDVDをお渡しします。(去年からCDRでは間に合わなくなった怖~い

それにしてもそろそろ我が家のPCもリニュールをしなくてはいけない時期かな?ちょいやばくなってきたな。
つぶやき | 投稿者 decochan 11:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

指導者講習会in八戸

6時出発、雪雪だるま仙岩峠もちろん雪。高速、安比付近吹雪。まさに真冬撃沈
八戸到着、快晴晴れ

帰りは八食センターで蟹や魚買って帰りました。

講習会は?



ではまた次回。
つぶやき | 投稿者 decochan 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドーム初日

初雪が降って・・・今冬初ドーム。参加8名、2面。
休まれませんイシシ夏場よりも厳しいかも。
みなさん、来てねぇびっくり
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ初雪

今年もいよいよ平地にも初雪の便りが着そうです。
そろそろタイヤ替えないと危険になりますね。今週22日は八戸で講習会です。寒そうだなぁ、眠そうだなぁ(失礼)。

さてさて今年の冬の積雪雪だるまは多いのか?そして寒い台風のか?
何はともあれ、雪道の事故の無いことを願いますね。
つぶやき | 投稿者 decochan 22:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

アンチドーピング

テニス界に衝撃ビックリマーク
国体でもドーピング検査ってにがあるみたいだけど、今度は大麻汚染不満
ん~信じられない・・・確かにスポーツ界での薬物と言えば、筋肉が直接作用するものがほとんどだっただけに、たとえば、陸上や重量挙げなんか。さすがにテニスは無いものと思っていたら・・・なんともはや怖~い
つぶやき | 投稿者 decochan 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

30年目の修学旅行

30年前(歳ばれるかぁ)、中学の修学旅行は北海道道南の旅、青函連絡船の旅だった。それを再現するような旅をしてきた。

函館と言えば路面電車。東京のそれとは違う雰囲気、完全に道路の中をゆっくり走っている、なんとも楽しい電車。
20081108-1
この写真だけ見ると???実はこれ”北島三郎記念館”の最後の大仕掛けの舞台の再現。もちろん唄うは”まつり”。これはかなりウケル!入場料は1,500円とちと高いが見る価値あるような、ないような。でも感動するかもよ。
20081108-2
函館と言えば夜景。修学旅行の時は雨でほとんど見えなかったけど、今回は晴れて・・・でもすごい風、目茶苦茶寒い。でも夜景は美しいスマイル
20081108-3
函館にあるお城、五稜郭。の前にあるラーメンを食しました。”函館塩ラーメン”
20081108-4
函館に行っただけあって、海鮮モノばっかり食ってて、ん~焼肉食いたくなったぞぉざまあ見ろ
つぶやき | 投稿者 decochan 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

嶽ドーム練習日(再)

一部日時が間違っていました。訂正します。

11月20日(木)19~21時(2時間)

12月 5日(金)19~21時(2時間)
12月19日(金)19~21時(2時間)

1月 4日(日)9~13時(4時間)
1月 7日(水)19~21時(2時間)
1月22日(木)19~21時(2時間)

2月 4日(水)19~21時(2時間)
2月18日(水)19~21時(2時間)

3月22日(日)12~17時(5時間)
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

球納め2

さて球納め第二弾ビックリマーク写真提供はこのオッサン、一眼レフデジカメの写真は美しい目がハート被写体は別にして怖~い
20081103-100
今日の主役はもちろん、”鍋”に”BBQ”あれっ、ブリカマクエスチョン・マーク
20081103-101
20081103-102
飛んでるビックリマーク跳んでるビックリマーク
20081103-104
このネーチャンは食うぞぉイシシ
20081103-105
おぉ山本小鉄とモレスモ好き違うかクエスチョン・マーク
20081103-103
左は西の横綱、右は西の横綱不満
20081103-106
ひとり寂しく食べるヘンミリアン冷や汗
20081103-107
チビッコギャングは怖い不満
20081103-108
素晴らしいサーブフォーム・・・かなクエスチョン・マーク
20081103-109 20081103-110
「なになにどうしたの?」「最近メ○○なのよぉ・・・」
20081103-111
あぁ酔っ払いのグルグルビール
20081103-112
最後は”シェー”で決まったぁハートあらっアシ違った怖~いまっいいかイシシ
20081103-113
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:53 | コメント(8)| トラックバック(0)

球納め 無事終了

90%の確率に”勝つぞ!”の気合でまずは、自衛隊よろしくテント村を設立。BBQの準備をすればまさしく”野営場”。しかし自然にはかなわず、雨+風+寒さに悩まされずも、コート上にはテニス大好きな雄姿が立っていたのでした。恒例第何回目かの大球納め大会の始まりです。
総勢40名を超えてしまいました。遠くから参加されたみなさんお疲れ様でした。
20081103-1 
20081103-2 20081103-3
さてメニューは試合の他に・・・そっちがメインかも。BBQは牛肉、豚汁、ブリカマ、ホタテ・・・そして生ビールビール
そして私特製の牛スジ煮込みに豚ホルモン煮込み。某○○クラブの会長なんか「居酒屋はここですか?」などどいうボケでテントの中に入ってくるお始末。それに某コーチもテニスがメインかわからずも居酒屋の場所だけはしっかり押さえつつ、さらに朝から飲んだくれのおっさんの合わせて4人(あっオレもだ)は、ただの飲んだくれのオヤジになってしまうのでした、やっぱり・・・
20081103-4 20081103-5
試合は8チームに分かれての団体戦。2ダブルス後1-1の場合は選抜メンバーによる10ポイントタイブレーク。これがまた妙に緊張する。いきなりのタイブレーク、しかも10ポイントの長丁場。変に緊張するも団体戦の醍醐味?心臓に毛の生えた人やノミの心臓の人も・・・それなりに緊張を楽しんで?いたようではありましたね。
20081103-6 20081103-7
優勝は?箱持った写真のとこですね。
20081103-8 20081103-9
今年のイベントはもう忘年会だけを残すのみとなりました。来年は30周年です。気合を入れて!

(番外編は後日、乞うご期待!かな?)
クラブ通信 | 投稿者 decochan 23:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日は90%

降水確率90%不満
やっぱりしずく雨だべなぁ・・・

明日の準備、豚ホルモン煮込み、牛スジ煮込み、2つを昼過ぎから天皇賞を挟み、でけたぁビックリマーク
でも天皇賞はさすがに外した困った

味は?外したらゴメン怖~い
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:17 | コメント(1)| トラックバック(0)