tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東北室内

15時集合、17時試合開始、18時試合終了、7時半過ぎ反省会突入、1時過ぎ退散、終わり。

21日、朝から猛烈な吹雪台風で出発時間を早めるも、湯田ICで高速も通行止め、北上西ICまで国道をノロノロ走り、再度高速を激走。
昼食は牛タンなんぞを食し、いざ試合へざまあ見ろ

敵は第2シード岩手ペア。5分間のアップで敵を探るも、なかなか手強い。サービスキープを4ゲーム続け、2-2。よかったのはここまで、その後はズルズルと...終わってみれば2-8で惨敗。(あれっ去年と同じスコアでまた負けた怖~い)「な~んかいつものような試合をさせてもらえなかったなぁぁぁ撃沈」しばし反省、反省。
「来年は勝つぞぉ!」
大会 | 投稿者 decochan 20:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

東北室内

最近、スキークラブネタへへへばかりだったので・・・
今週末は仙台泉にあるシェルコム仙台で東北室内ダブルスが開催されます。(東北テニス協会 仮ドローはこちら)
あきらめていた国分町が近づいてきました怖~いじゃなくてなんとか、かろうじて、ドローに引っかかってしまいました、出場するのはヘンミリアン&decochanコンビです。2年連続の出場なので、「目指せ一升じゃなくて1勝筋肉」です。

そろそろテンション揚げないと炎
大会 | 投稿者 decochan 20:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

蔵王 その5 会長物語

2月1日、本Blogにて予感した通り「あとはTさんの暴走?に気をつければ大丈夫かな?」が見事に的中してしまった冷や汗(写真は、その前)
20090207-31
その日、朝からテンションが異様に高かったらしい(◇ダさん談)。そして山頂~ザンゲ坂から蔵王の”3大壁”のひとつパラダイスゲレンデ”涸沢の壁”に突入筋肉・・・の前のコースの繋ぎ部分の超急斜面に会長は立ち向かった、調子良く数回曲がったようだが・・・顔面から激突ビックリマークビックリマークビックリマーク撃沈しばし・・・
20090207-32
そして応急措置がほどこされて、絆創膏姿が痛々しい困ったこの絵が土曜朝出発組に送られてきた”何が起きたんだろうクエスチョン・マーク”そして土曜日組と合流後、現場を自分でリプレイビックリマークつまり同じコースで同じく激突という、実にクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
20090207-33
そして温泉街で薬屋を発見して、ヒエピタを購入し、クールダウン照れちゃうこれだけ見たら怖~い
20090207-34
でも大丈夫、次の日には元気にまたスキーしました、会長は不滅ですピカ
20090207-35

みなさん怪我に注意してスキー&ボード楽しみましょう音符
Winter Sports | 投稿者 decochan 21:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

蔵王 その4(ジョーからのレポート)

【その1】何と言ってもMVPは、ルネッサンスT会長です。
金曜から前泊して、気合い満々のT会長、気合い入りすぎて大暴走&大転倒!(ブログ主の予想的中)土曜組が到着する前に、カットバンだらけの顔写真が携帯に送られてきました。お地蔵さんにお賽銭をあげて拝んだ直後の出来事だったとか…。そして合流、リフトを乗り継ぎ会長の転倒した急斜面に到着。「ここでね…」と前泊組の一人が説明を始めたと思ったら、いきなり、T会長が再び滑り下りて行くではないですか!「あーっ!」みんなの見つめるなか、みごとな二度目の大車輪前転!!!!(暴走会長は誰も止められません)一度ならず、二度も。この坂を「高島坂」と命名し、帰りまで近づかない、いや、近づけないようにしました。

【その2】正統派スキー合宿です。
健全なる我がルネッサンスTCは食事の前と後には、全員で手を合わせ「いただきま~す。」「ごちそうさまでした。」と唱和。さすが、合宿です。(N副会長の御講話はありませんでしたが)
20090207-23
そして夜には正統派スキー合宿につきものクエスチョン・マークいやいや昔のスキーツアーでは定番中の定番、”トランプ”でペアを組んでの“ババ抜き”の真剣勝負。こんなに盛り上がるなんて…テニスコートでのペア連もこのくらいがんばろう!(Mおっちゃんはポーカーフェイス出来ません!超バレバレ正直者です)
20090207-24 20090207-25
20090207-26”燃えすぎクエスチョン・マーク

【その3】ここは居酒屋蔵王(?)
二日目の昼食時、ふと気づくとワインボトルが3本並び「ルネッサ~ンス!」の大合唱。deco&N氏は、靴下まで脱いですっかり居酒屋ムード。まったりしちゃったこの二人を大森レストランに置いて、他のメンバーは午後3時まで各々雪を楽しみました。しかし、これが後で冷や汗ものになることに…
20090207-21

【その4】蔵王命がけの雪中行軍
すっかり飲んだ二人も復活し、では帰ろうとなりましたが「蔵王にきたら、やっぱり横倉の壁を制覇したいな~」というT山の声を聞き、せっかくだからとそちらへ全員で方向転換。(ルネは若者の気持ちを大切にします。いや、先輩陣も若者のままなんです)しかし、ちょっと酔っていた道先案内のN氏が、めずらしく「あれ、通り過ぎちゃった、もう一回登ろう」しきり直しで横倉の壁に向かい、回避組もチャレンジ組も、とにかく名物を堪能したし、さあ帰ろうと時間をみるともう4時20分。ゴンドラ最終は4時40分!車のある中森ゲレンデに戻るには、また山頂まで行ってから降りるしかないことが判明!(miya&セッコは、それを聞いて半べそ状態)”でも、いくっきゃない!”(古いなぁこのフレーズ)

ロープウエイを下り、「最終ゴンドラが出発しま~す」の放送を聞きながら、乗り継ぎのためにみんなで通路を走る!ところがMおっちゃん、記念写真を撮っている女性二人に、自ら「撮ってあげましょう」と声をかける!(なに~?ゴンドラは止められないのだよ!)どうにか11人全員が飛び乗り、ゴンドラは猛吹雪の山頂へ。強風でゆらりゆらりと揺れ、風音だけが聞こえる。(miya&セッコ顔面蒼白…怖~い)夕方の山頂はもの凄い吹雪。八甲田山雪中行軍さながらに、ざんげ坂を(命がけで)下山し、ナイターの明かりの眩しい下界に到着しました。吹雪で視界の悪い中、anan氏の「ずんだ餅色」のウエアがとっても目立ち、後ろからついて行く者には大変助かりました。

【その他】とにかく楽しかった蔵王合宿
ストック置き忘れ事件とか、箱ティシュ事件とか、ポケットから金つば事件(?)とか、他にも色々ありますが、どれもみんな笑い転げるネタばかりで、たのしい合宿でした。今回はとにかくずっと笑いころげ、滑りまくった二日間でした。楽しかったです~。しっかし、このメンバーは間違いなく体育会系です。半端な滑りではありません。来年参加希望の方、4月から積み立て始めま~す。体力とお金を積み立てて、来年はもうちょっとリッチな宿で、また楽しみましょう!(但し、高島坂は要注意です)
20090207-22

と、ジョーからのレポートでした。さて何か忘れてませんか?そう会長Tさんのレポートです。次回記事最終回に、つ・づ・くぅイシシ
Winter Sports | 投稿者 decochan 10:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

蔵王 その3

まずはメンバ^紹介です。

今回幹事をやってくれたジョー様です。とにかくハイテンションで怖~いテッシュを買ったとこまではいいけど、忘れて次の日に取りに行くなんぞ、オバタリアンがかなり入ってきてますねぇ・・・でもお疲れ様でした、来年はヤド変えましょう叫び
20090207-11

名スキーヤーを育てた副会長筋肉久々にその滑りを見ましたが、さすがというべきですね。ただ・・・ただ飲んだらタダの・・・
20090207-12

夜着での参加でお疲れ様でした。ウェアのカラーリングは山形だけに”ずんだカラー”でしたイシシ
20090207-13

そのアン×2を朝からパクパク、リフトの上でもパクパク、スキーパンツのベルトは既に”フリー”状態、サスペンダーがあったのが救いです。
20090207-14

久々のスキーにもきゃあきゃあ言いながらもガッツで頑張りました。この調子で上
20090207-15

2日目午後”横倉”をリクエストした君は大物だぁ不満
20090207-16

フェイスマスクが何やら怪しいですが、ボードはかなり上達しましたねぇえっへん
20090207-17

”ホジー上昇ホジーうるせー”切込み隊長は健在です。
20090207-18

浴衣で失礼、”いろっぽいでしょ?”
20090207-20

蔵王の青空と樹氷に乾杯ビール
20090207-19

あれっクエスチョン・マーク一人足りないまいったぁ
Winter Sports | 投稿者 decochan 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

蔵王 その2

10数年ぶりのスキーツアー、参加は11名。金曜深夜着の前泊4名、土曜早朝出発6名、夕方着1名。
前泊組からの連絡に買い物をしつつ、蔵王に向かう早朝出発組、でもこんな調子で「いったい、いつつくんだ?」「ちゃんじゃやキムチの試食してる場合かぁぁぁ」ちにみに前泊組からのリクエストは、ティッシュ!・・・

さて7日は風が強いものの、なんとか晴れ間も見えて、スキーにはいい条件、蔵王まで来た甲斐があったというもの。(たったひとつ?の間違いが無ければ・・・)
「スキー&ボード最高!」
20090207-1
<↑はパラダイスゲレンデから山頂方面を見て>
20090207-2
<↑樹氷原コースからユートピア方面を見て>
Winter Sports | 投稿者 decochan 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキー in 蔵王(速報)

一泊での蔵王ツアー開催。
7,8日の二日間、あまり天気雪だるまはいいとはいえませんでしたが、樹氷、温泉と・・・を満喫してきました。
さて前回記事↓にあるようにTさんが、さすがというか、みなさんの期待を裏切らないというか・・・こればっかりは・・・やっぱりやってくれました拍手


続きは乞うご期待!
Winter Sports | 投稿者 decochan 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

Winter Sports in Tazawako

来週は蔵王!ってことで今週は田沢湖で練習会。参加総勢9名。正確にいうと8名+Jr1名。
朝起きたら快晴晴れに調子こいて山まできたら、「寒い!」とにかく「寒い!」午後には風も強くなって・・・
でもメンバーの実力がわかって、いい感じ、来週が楽しみです。あとはTさんの暴走?に気をつければ大丈夫かな?
20090201
Winter Sports | 投稿者 decochan 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)