tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ちょっと早い今年の予定

平成20年度の予定。あくまでまだ予定ですので、各主催団体の正式発表を確認願います。

プリンスカップ 4月12,13日(雄和)
県春季選手権 4月19,20日(雄和)
大曲仙北ダブルス 6月15日(山の手)
ルビーカップ 7月13日(山の手)
大曲仙北シングルス 9月21日(山の手)
市内団体戦 10月5日(山の手)
☆山の手=総合公園テニスコート(そんなことわかってますね)

春季はあっというまに締め切りが来ちゃうかもしれないね。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンスカップ

平成20年度第1戦プリンスカップの要綱が既にでてます。
今年はまだ雪が残ってるかも...ちなみに4月12日ミックス、13日男女ダブルスです。参加費は7,000円もちろんペアで。今年のペアは決まった?ペアレンしなきゃ、ペアレンサークルクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
プリンスカップの詳細はこちらで
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

26日ドーム練習

いやぁ~今日はメンバー多かった、夏場より多いんじゃない?N井さん、ヘンミリアンさん、Mおちゃん、ジョーさん、◇ダさん、MIYAMIAさん、K恵さん、MIDOさん、T山君、Cば君、ルミちゃん、セーコちゃん、Hキ君、私、そして他クラブから2名参加で計16名、大盛況上いつもこんなんだといいけど。去年のドーム最低参加者は2名、ヒロと私がシングルスやって死んでた下
雨で気温が高いせいか、大汗でした。えっへん「痩せたな炎」秘かに実感する私...

さて今日、東北大会参加のヘンミリアンさんと私にご餞別いただきまして、ありがとうございます。「国分町で飲んであまったらおみやげ買ってくるね」「あまるわけねーだろ」「その通りです」
では頑張ってきます、もちろん試合です。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

室内練習

2月後半から3月の練習スケジュール。場所は全て嶽ドームです。3月間近、春もやっと近づいてきてますよ。練習不足、運動不足解消にいい汗出しましょうイシシ

2月26日(火)19:00~21:00
3月11日(火)19:00~21:00
3月18日(火)19:00~21:00
3月30日(日)13:00~17:00
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

室内シングルス結果

23日(土)は雄和トレセンで県室内シングルスが開催されました。わがヘンミリアンは祝3位入賞
優勝したS野君相手に6-8と健闘するも残念。しかし相変わらず早いサーフェスは得意とするところか。この調子で来週の東北室内inシェルコム仙台もお願いします。ただ今度はオムニですが...その東北大会は集合(エントリ)がなんと16:00と遅く、国分町が遠い???

そんな活躍を知ってか知らぬか、ペアの誰かさんはノンキに映画「銀色のシーズン」なんかを見ていて、「20才若くて20kg体重少なかったら絶対モーグルやるぅ!」なんて妄想をしていたのでした...25才に25kgかも...
大会 | 投稿者 decochan 20:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

もうひとつヒロユミお祝いの時のネタ

モレスモのやっくん風のネタの中に
「ユミ、そろそろなっただ?」とヒロ、さてこの言葉にユミさんは、何と答えたでしょ~か?ハート

これが一番ウケタエクスクラメーション・マーク本当は何と答えたんだろうか?ユミちゃん?
それよりそんなこと言ったのヒロ?
まっいいか...失礼しました
つぶやき | 投稿者 decochan 19:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

錦織が快挙!

詳しくはこちらで
なんと松岡修造以来とか。まだTVとかで見たことないんだけど、松岡なみに熱く?暑苦しくなきゃいいけど...
若いからそれは無いか?

これからも活躍を期待しますイシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 20:38 | コメント(7)| トラックバック(0)

ショック&にっこり?

さて下記お祝いの会での話。
某オッチャンと私の体重が”今の時点で同じこと”が発覚、ものすごいショック怖~いを受けたのでした。くそ~意地でもメタボ脱出だエクスクラメーション・マークでもど~考えても同じとは思えない撃沈そうじゃあ~りませんか?

もうひとつ。

美しい奥様目がハート二人の会話。「◇ダさんてdecochanより年上だよね!」ワハハそうなんです、そうなんです。彼は先輩なんです...美しい奥様達ありがとう、この場を借りて御礼申し上げますピース

って、実は中学から同じだったりして...危険な二人悪だくみ
つぶやき | 投稿者 decochan 19:53 | コメント(7)| トラックバック(0)

ヒロユミのお祝い

16日はヒロ&ユミのお祝いの会が3クラブ合同で行われました。見てくださいこの満面の笑みガハハ夏過ぎにはJr誕生とダブルのオメデタですサークル
20080216-1

20080216-2
この人はやってくれます。前日遅くまでかかって作ったこのネタ?ヤックン風に突っ込みを入れ続けました。バカウケしてましたイシシそれにしてもよく作りました。さすがはモレスモハート
20080216-3

二次会は本人達抜きで...
改めてこのBlogを見ている人の多さに感動しました。LAのK村さん、同じくミキティ、コスモスの女王様。たまにはコメくださいな。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 09:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

小正月行事クライマックス

15日は地元大曲の綱引きがありました。
厄年(今年は42年会:大河)のみなさんが中心で行われますが、厄年前の人たちが綱につけられた「さいふり棒」をまもり、厄年を終えた人たちがその「さいふり棒」を倒そうと襲い掛かり、すごいもみあいになります。「さいふり棒」は回せば回すほど縁起がいいと言われています。昨日は道路が凍っていたんで、もみあううちに転んでしまう人が続出、けが人も出てまさしく修羅場のような状態。私も参戦しましたが、大汗で綱引き前に体力出し切ったって感じでした。
20080215-1
下が「さいふり棒」そして私が所属する38年会の勝負服?です。
20080215-2 20080215-3
下は綱引き本部です。なかなかのマイクパフォーマンスで笑えました。上からお菓子もまかれ、1個だけゲット。
さて肝心の綱引きは「上町」の勝利。上町が勝つと???なんでしたっけ?ラブリーズ会長さんに聞いてくださいな。
20080215-4

つぶやき | 投稿者 decochan 14:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ここらへんの小正月行事

明日15日は大曲では、鳥子舞、そして綱引きが行われます。大曲にも綱引きはあるんです。(刈和野には負けてしまいますが)おヒマな方はゼヒエクスクラメーション・マーク

さて今日はバレンタインでした。みなさんいかがでした?義理ばっかりだったのか?本命有りだったのか?最近個人的にはサッパリでしたが、今年は出張も無かったせいか、プチ充実かな?みなさん、ありがとうございましたスマイルちゃんと来月はお返ししますよ、期待して待っててね。えっ?でも、もらった以上のものは返しませんよ、当たり前じゃないですか、ヒヒヒ冷や汗でも少しは...

16日はヒロ&ユミのお祝いの会があります。幸せな二人を祝福しましょうエクスクラメーション・マーク
つぶやき | 投稿者 decochan 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月11日嶽ドーム

9:00~16:00の練習日。
参加は、マイケル、Mおっちゃん、T橋ブラザーズ、ヒロ、Hキ、スガP、◇ダ、T山、ミヤミヤ、ジョー、モレスモ、ミド、ゼンチャン、decochan+モレスモJr2名。
ゼンチャンは産後初参戦、まだまだこれからです、徐々に頑張りましょう!またT橋兄からはお土産ちょうだいしました、ありがとさんでした。
次回練習日は、26日(火)19:00~21:00です。お忘れなく!
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

紙風船

西木の紙風船を見てきました。寒い中、おでんを食べつつ...
あれっどっかで見たファミリー発見!スガピー&モレスモ+Jr2人コーチャン、ホノチャン。なんとまぁあんなにたくさん人がいる中、同じテントの中で遭遇。なかなか切れない?縁ですねぇ。
20080210-1
全部の風船がうまい具合に空に飛んでいくわけじゃなくて、見ていたら真上から落ちて炎上いたのもあった。あぶねぇあぶねぇ怖~い
20080210-2
つぶやき | 投稿者 decochan 08:45 | コメント(5)| トラックバック(0)

遠征

ちょいと福島まで遠征してきました。本ブログのハンドルネームと同じ「グランデコ・スキーリゾート」です。
20080203-1 20080203-2
お客の7割はボーダーという都会派?なスキー場です。ゴンドラ&フード付クワッド(ペア、フード無しクワッドなんか無い)と寒さ対策万全。県内のスキー場よりも雪の量も多くて、しかもサービスもかなる上。リフト降りた時にかかる言葉「いらっしゃいませ(ここまでは県内でもあるなぁ)、お気をつけて、行ってらっしゃいませエクスクラメーション・マーク」ある意味感動するね、「行ってらっしゃい」なんてディズニーランドかと勘違いするほど。さすが都会が近いと違うのか?しかもスタッフにオッサン、オバハンは皆無、若いオニーサン、オネーサンばかり。これはスキー場のイメージがかなり変わってしまうね。

次はアルツ磐梯です。ここは福島一番の規模でコースも多彩。急斜面&コブで今年一発目の転倒を経験したのでした。
20080203-3
それにしてもここらへんのスキー場は、ボーダー向けのアイテムが物凄く充実してる。ゲレンデ内に何箇所もあって、とっても楽しそうな感じ。それにコブ斜面もちゃんと残してあって、何でもカービングスキー用なんて極端などっかのスキー場とはかなり違う感じ。県内のスキー場もここまでやればお客も増えると思うんだけどなぁ...
でもまぁ福島スキーを堪能してきました上
Winter Sports | 投稿者 decochan 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋田にホスピスを増やす会

前にホスピス病院のことを紹介したことがありましたが、今回はその「秋田にホスピスを増やす会」でHP(ブログ)を作成したのでここで紹介します。ここです。
会長はT口さんです。あのふざけた(失礼)T口さんがマジメに取り組んでます。(テニスもここまでマジメに...)みなさんもホスピスについて、今一度考えてみましょう。ちなみに大曲には、いや県南にはホスピスがありません。ぜひ立ち上げてもらいたいですね。
では詳しい話は本人からガハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:31 | コメント(1)| トラックバック(0)

餃子?

何やら餃子がたいへんなことになってるね。まぁ、餃子っていうか中国製品ってとこだろうけど。
ちなみに自分とこの会社には今、10人近い中国の人が仕事してるんで、さすがにこの話はできないよなぁ...

それにしても中国の高級料理店やブルジョアな人たちは、野菜を専用の洗剤で洗って食してるとか。日本じゃ考えられないね。
つぶやき | 投稿者 decochan 08:18 | コメント(5)| トラックバック(0)

苗場スキー場

スキーをする人であれば一度は行ってみたい超ナンパなスキー場、苗場。でもこのスキー場の歴史は古く、加山雄三がはしりで、World Cupも何度か開催されており、ただナンパなスキー場ではない。結構硬派なコースもある。リーゼンなんか足元見えないくらいだ。
ただ来ているスキーヤーのレベルは当然低くて、周り見渡して「オレより上手いのいない!」と思わせるもの。田沢湖じゃ「オレより上手いのいっぱいいる」とは大違い。上手くなった気分になるには、苗場に行くのもいいかもね。なんせプリンスホテルに向かって滑るのは最高の気分。特に寒いからナイターなんかやらない!なんて言わないでここはナイターがまた抜群にいい!自分の滑りがプリンスホテルの窓に写ってしまうほど、明るいし、プリンスホテルの建物も豊富。これは実感しないとなぁ。
ただあくまでバーンは初心者向けだけでなく、上級者向けも多いから要注意ってとこかな。

さて週末はこの苗場でインターハイスキーが開催されます。当クラブのN井Jr姉妹も参加するので、応援オヤジにガンバレメッセージ送りましょう!スマイル
Winter Sports | 投稿者 decochan 20:59 | コメント(1)| トラックバック(0)