tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






歴代優勝者 シングルス女子

先日、大曲仙北シングルスのカップについている歴代優勝者の名前を拾ってみた。ちなみに今年はルネッサンス30周年、この大会も今年30周年。
第 1回 ?
第 2回 鈴木 二三子
第 3回 鈴木 二三子
第 4回 鈴木 二三子
第 5回 高橋 範子
第 6回 今野 千加子
第 7回 上野 竜子
第 8回 上野 竜子
第 9回 上野 竜子
第10回 有原 満貴子
第11回 今野 千加子
第12回 奥山 玲子
第13回 上野 竜子
第14回 奥山 玲子
第15回 奥山 玲子
第16回 高橋 恵
第17回 播磨 菜穂子
第18回 坂井 よしえ
第19回 ?
第20回 坂井 よしえ
第21回 ?
第22回 伊藤 理欄
第23回 板倉 光来
第24回 大和 初恵
第25回 大和 初恵
第26回 向井 美和子
第27回 坂井 よしえ
第28回 菅沼 和子
第29回 工藤 恵理
第30回 中川 心

ちなみに男子は・・・ネタ無いなぁ・・・冷や汗
つぶやき | 投稿者 decochan 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

次回7月5日 県ミックス

来週は県ミックスin大曲。
参加42ペア。予選リーグ&1,2位&3,4位トーナメント。入賞賞品、抽選会有りです。
場所は今年から大仙市総合公園テニスコート(山の手)。
また来週も暑いかなベー
つぶやき | 投稿者 decochan 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲仙北シングルス

さて真夏日の開催となりました炎晴れ
当クラブからの参加は男性のみ、Hキ、T山、F村、T村、decochan。予選突破は・・・

それもしても、誰かさんは91.4cmが山のよに高く見えた?かもしれないなぁ冷や汗

さて私は一人予選を突破するも、21歳の現役バリバリ、Mマ君に善戦するも2-3から引き離されTheEnd。

それにしても暑かった上昇いつもお世話になってるkokoronは女子A優勝祝やったねワハハ
20080628
大会 | 投稿者 decochan 20:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

訃報 マイケル

いやぁ~朝からビックラこいたびっくり
プロモーションビデオってヤツは”スリラー”から始まったと言っても過言ではないよね音符あれはかなりの衝撃だったビックリマーク(カラオケビデオとは雲泥の差、当たり前か・・・失礼)
もちろん今見ても何の遜色も無い、すばらしい曲とPV。彼を超えるアーチストもなかなか出てきていないのは事実。

冥福を祈りたい、合掌。
music | 投稿者 decochan 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

もしかして・・・

水着の問題で日本新のほうが世界新よりも速いとか不満
でもよく×2考えると、あのメーカの水着で海外の選手、特に欧米選手だったら公認されてたかも。記録出したのが日本人だからね~。
過去をさかのぼると、競技規則とか用具の規制はどうも日本にとっては不利なものが多いね。
・スキージャンプのシキー板の長さ
・スキー複合のポイント計算の仕方
・北京でも大騒ぎになって水着
・カラーになった柔道着
・これもそうかな柔道のポイント細分化(有効~効果)
・まだまだあるはず

テニス界は?
ヨネックスがそれまでの丸いラケットを四角にしてしまったのは、もうかなり前。でもそのラケットで活躍したのが当時の女王ナブラチロワ。その時、日本人が活躍してたら、もしかして”ラケットは丸に限る!”なんて話もあったりして・・・ワハハ

なっ・・・無いか叫び
つぶやき | 投稿者 decochan 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲仙北シングルスドロー決定

ドロー公開は後ほど。ちょっとだけ・・・
参加100名超、8:00集合8:10試合開始(去年と同じ)。
男子ABは30名を超えてます。あれっ当クラブからの女子の参加がありませんねぇ・・・残念です。

当日はゼビオスポーツさんが出張ショップを開いてくれる予定です。思わぬ掘り出し物もあるかも・・・

まずはコンデションを整えて、実力発揮できるように頑張りましょうイシシ
大会要綱 | 投稿者 decochan 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手ダブルス

21日は八乙女で横手ダブルスが開催されました。朝方の雨も試合開始直後から止み、逆に夏の日差しがさんさんと降りそそぎ、暑さと日焼けに注意を払いながら・・・がんばりましたワハハ
さてその結果は横手ローンのHPで確認してもらうこととして。
当クラブからの参加者の結果は・・・
たっつぁん&かとちゃん(初出場)、バンザイおじさん&A川さん、Hキ&横手のアッキー、T山&◇ダは???予選にて撃沈下降
T村&復活パパキム、カズー&decochanは決勝リーグ進出。めでたく3位、2位と賞品ゲットォォォ祝

でもね・・・
カズー&decochanは予選リーグで1勝1敗、決勝リーグも1勝1敗と計2勝2敗で2位怖~いってえがったんだべが・・・冷や汗

今回は女性陣の参加は無し。

さて次は来週の大曲仙北シングルスです。選手に役員とタイヘンですが頑張りましょう上昇
大会 | 投稿者 decochan 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

高3トリオ?

来週25日は女子連ヨネックスレディースが開催されます。その時にあの”井上悦子”さんの特別レッスンがるとか。
井上さん、いや、エッチャンと言えば、当時の女子としてはかなり稀なサーブ&ボレーで世界ランキング20位台に進出した時はかなり興奮しました。同世代ですし。(その後伊達ちゃんに抜かれてはいますが)ただ今ほどパワー全盛ではない時代にオールランドプレイヤーとして活躍したのは、今でも参考にできると思います。
・・・さて残り2人は?1人は太田コートオープニングに西尾プロと来てもらった、岡川プロ。最後は岡川プロ、こちらはお目にかかったことないなぁ・・・

日本にはYONEXというメーカがありますが・・・
最初はキング&ナブラチロワ、ナブラチロワ、ナブラチロワと世界イチを取り、日本では、井上悦子、伊達公子と続き・・・名器R-7,R-22,R-23,RD-7,RD-8・・・と今も続いています。

さてウィンブルドンも今年から屋根付きになるとか。雨で延び延びになることもなく、TV観戦ができるかも。ただし、時差には勝てませんけどね。

さてと・・・今週末21日は横手ダブルスです。参加するみなさんは賞品目指して、優勝目指して、頑張りましょう筋肉
つぶやき | 投稿者 decochan 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

AED(自動体外式除細動器)

AEDはスポーツ施設にはかなりの率で普及している。幸いテニスコートでは利用しているのはお目にかかったことはないけど。
それを週末目のあたりにすることになるとはビミョーなかなかショッキングな映像だった。

鶴田、馬場、そして三沢と全日本の英雄が逝ってしまった。三沢は同年代、プロレス全盛時代(正式には第二期?)に育った人間としてはなんとも悲しいことだった。合掌しずく
つぶやき | 投稿者 decochan 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の・・・

夏の角館もいい感じですね四葉クローバー天気もよくて、お散歩には晴れ最適のシーズンです。
20090616

あっ、やばっはにわ仕事中だ急げ
つぶやき | 投稿者 decochan 20:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

サマーベテラン

今週はサマーベテラン。
当クラブからの参戦は、ジョー(&K谷)、ヘンミリアン&decochanの3名。
ジョーはダブルス祝優勝
イシシ(参加ペア数・・・不明クエスチョン・マーク
シングルスは2名ともリーグにて敗退。この勢い不満にのって、ダブルスも敗退怖~い反省しきりの2人でした。

さて帰りに雄和の駐車場に咲いていた桜の木を注目桜あれっピカサクランボ発見犬食べてみたらこれが・・・食用の桜でもないしねぇ・・・
20090613
大会 | 投稿者 decochan 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

初心者講習会終了

今日11日で市協会主催の初心者講習会が終了しました。
全8名、でも最終日は3人だけ参加の濃い講習になりました。参加費3,000円は秋田市内に比べ”格安!”とのことで秋田市内から参加も2名いました、お疲れ様でした。
コーチ陣は3名、T島さん、H川さん、decochanでした。
なんと講習会中は、平日、火(講習会)、水(クラブ練習)、木(講習会)、金(クラブ練習)と週4回はさすがに厳しく・・・飲み会で行けない時も何回かあったような・・・
みなさん、お疲れ様でした。

さて土曜からはサマーベテラン+県体2部です。あいにくの雨予想ですが、頑張るのみです。

また大曲仙北シングルスの申込み締切りも近づいています。申込みはお早めにピカ

最後に当クラブ30周年の打ち合わせ&県ミックス祝勝会を7月5日(日)に決行します。詳細未定ビックリマーク後ほど連絡有りカエル
おおまがり | 投稿者 decochan 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

1Q84

なんかすごいことになっているらしい。”1Q84”
25年前、何してたかなぁ・・・
そうだ今年はルネッサンス30周年。ちょいとネタ出しイシシ
1984年の写真ですよ冷や汗
1Q84
まぁ誰がいるかは、よ~く見てねガハハ
つぶやき | 投稿者 decochan 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニッポン

サッカーワールドカップ出場おめでとうビックリマーク
なかなか荒れた試合で・・・最後は防戦一方で退場が2人、でもよく護りました筋肉って感じですね。

さて昨日から山の手コートでは全県高校総体テニス競技が行われています。昨日は団体戦でしたが、応援の賑やかさに選手もかなり緊張気味えっへん
なかなか団体戦は面白いガハハですね。今日からは個人戦とのこと。みんな頑張ってほしいもんです。

そんな会場で久し振りにあの人を見かけました。転勤で盛岡に行ってしまっていた、Y埼さんです。これまた久々のネタ披露に・・・怖~い応援お疲れ様です音符
つぶやき | 投稿者 decochan 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

桑名

3,4日は桑名の日。
当クラブからの参戦は残念ながらナシビックリマーク
熱い熱いオンナの戦いフォアハンドg
さて応援に来てたKATSUと先日のチーム戦の反省と祝勝会クエスチョン・マークについて話が盛り上がり・・・
あっ違ったな、桑名だった・・・

8ゲームの長丁場、勝ち続けるには体力も必要です筋肉大曲勢は・・・ベスト4には残れず、残念やっちゃったぁ

来年は是非ルネッサンスからの参戦を音符もちろん「仕事抜け出してピカ」応援しに行きますよはにわ
大会 | 投稿者 decochan 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿地変更のお知らせ

諸事情により7月のクラブ夏合宿の場所は変更になります。(たぶん)
変更地:岩手県安比高原
宿 泊:安比高原内ペンション・・・民宿・・・かもクエスチョン・マーク

ますますリゾートフォアハンドg行くぜ安比急げ楽しむべラケット&ボール
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)