tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






グランドスラム決勝最長時間

もはやシロートでは理解できない領域に2人はいた・・・
2-1ジョコビッチで流れは完全に来ていた!と思っての第4セット。
お互い全キープで迎えたタイブレーク、最後に吠えたのはナダル
試合の結果はまったくわからなくなった。
最終セット、ナダル優勢だと思われるが、それでも1度づつブレークし5-5。
グランドスラム最終セットにはタイブレークシステムは無い。
フルセットまでの試合で決まる1本がとてつも長く感じられ、どっちに勝利が転がっても不思議じゃない時間が流れた。
そろそろ決まるから決着見て寝ようと思ったら、ますます寝れなくなってしまった。
そして最後のジョコビッチのフォアが決まった瞬間、決着はついた。
まさにナンバー1と2の激突、死闘であった。

全豪を私なりに総括すると・・・
男子の4強は揺るぎない状況であるがジョコビッチ一歩リード。
今後はマレーがいつグランドスラムタイトルを手に入れるかがポイントかな?
結局ヘンマンはダメだったから、マレーへの期待は大きいね。
女子は戦国時代が続く。
無冠のナンバーワン、ウォズニアッキが落ち、アザレンカが初グランドスラムタイトルを手に入れ、ナンバーワンに。
でもまだまだ今年はわかりませんね。
クライシュテルスやクビトバ、シャラポア、リーナ・・・とたくさんの優勝候補がいます。
これからも目を離せません。
日本勢では錦織のベスト8の活躍は今後を期待させました。
しかしその上トップ4との差も感じられました。
今週開けにはランキングが20位以内に入るものと予想されます。
ますます今後に期待です。
女子はちょっと厳しい結果に終わってしまいました。
さて、オマケの・・・
マレーのコーチがレンドル・・・ちょっと太ってましたが。
男子ダブルスの決勝スタンドには、マルチナ・ナブラチロワ。
地元ロッド・レーバーも。懐かしい面々です。

さてこんなネタを書いているうちに速報!
錦織、世界ランキング20位に!
つぶやき | 投稿者 decochan 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

マイナス10℃にも負けず・・・

真夏のオーストラリアではアザレンカがついに女王になったワハハ

そんな翌日、ルネチームは田沢湖にいた筋肉
天気は曇りから晴れでも気温がマイナスふた桁、寒い怖~い
20120129-1

それでもおいしそうなもん食って頑張りました。(左:オムレツ、右:天丼にドーナッツ?)
20120129-2 20120129-3

さて来週は蔵王です、今のところ樹氷はバッチリのようです。週末まで気になる人はここをチェックです。
Winter Sports | 投稿者 decochan 19:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

錦織ベスト8もマレーには惜敗

松岡修造以来のベスト8!
(ってスケートや水泳の解説者じゃありません。全英ベスト8の実績があります。)
それにしても昨年末からの錦織の活躍は素晴らしいにつきます。
年明け早々の活躍で今年はますます活躍が期待されます。
まだ全豪終わってませんが、まずはランキングが20位以内になるのは間違いないと思います。全仏、全英、オリンピック、全米と、とっても楽しみです。

しかも驚くことに錦織は島根県出身です。(失礼)
人口は71万人と秋田よりも(107万人)かなり少ないですが、島根には神様がいます、そう出雲大社があります。そうなんです、錦織の活躍は神がかりなんです、たぶん。
そんな島根出身のヒーローです、秋田のほうが人口多いんです、今度は秋田からヒーロー&ヒロインが出てきても、まったく不思議ではありません。

当クラブにも島根出身がいます。
来月、去年よりもパワーアップした姿を見せてくれるはずのKト君です。
今年はどんな滑りを見せてくれるか(新潟や長野で秘かに特訓してるようですが・・・)、楽しみです。
つぶやき | 投稿者 decochan 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

安比にて

3連休を利用して安比に行ってきました。(と言っても1泊ですが)
混雑するレストランで何を注文しようかと思ったら・・・
モレスモ発見ハート
ってことは・・・真っ赤な顔したスガP&チビッコ2人も発見スマイル
本人曰く”岩手でも大活躍”なのだそうです(って何が?)。

さらに遠くの席には、秋田のアンキンさん発見。秋田では冬はなかなか見ることのないメンバーです。(冬季大会はベテランはダブルス1回のみしかありません)

来月は4,5日蔵王です、みなさん練習?OKですか?
つぶやき | 投稿者 decochan 11:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

今年初戦

第一戦は室内ダブルス。クラブからの参戦は一名。もう結果が出てるかな、本人に報告してもらいまひょ。

つぶやき | 投稿者 decochan 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もみなさまよろしくお願いいたします。

今年の初練習は8日(日)12:00~16:00です。
太りすぎた(クエスチョン・マーク)からだを絞り込むには、まずはテニスいかがでしょうか?

20120101
(大仙市大曲の諏訪神社にて初詣)
クラブ通信 | 投稿者 decochan 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)