tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






初代会長

当クラブの初代会長は、現在県南衆議院議員秘書の佐々木さんです。彼は剣道でも有名な方で二刀流を使います、あの宮本武蔵と一緒です。その佐々木さんの記事が今日(1月27日)の秋田魁新報に載ってますから、是非ご覧ください。もちろんカラー写真付で紹介されてますよ。
またホームページはこちらです。
つぶやき | 投稿者 decochan 06:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

全豪オープンテニス

シャラポア優勝!

男子はフェデラー負けてしまったし、ニューヒーロー誕生ってとこかな?
つぶやき | 投稿者 decochan 16:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

めくるめく?

夕方、「ちょっと今日飲みにこない?」と電話。「横手でめくるめく夜を過ごそうぜ!」そんな怖~い...オヤジが横手にはいますガハハ
ten2ピース → chibiビール
つぶやき | 投稿者 decochan 21:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

会員紹介29 T-yuki君

t-yuki
去年このブログを見て入会してくれました。ソフト経験者ってことでパワフルストロークは将来性大有りです。ただまだそのポイントがイマイチつかめていないようで、「お悩み中」かな?あとは練習量増やすことで、バッチリ上達しますよエクスクラメーション・マーク
ついでに今年は大会にチャレンジしてみましょう。目標持つことでさらに上達すること間違い無しです。
会員紹介 | 投稿者 decochan 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

一本桜 winter version

20080121-1
NHK「どんと晴れ」でタイトルにあった小岩井の一本桜を激写スマイル快晴の中、さすが冬か?誰もおらず、ナイスショットエクスクラメーション・マーク岩手山もくっきり見え、足元の雪にひとつの足跡も無く、ひっそりとその桜はたたずんでいました。ん~これは絶景ですね。今度は花を咲かせたころに来たいもんです。
20080121-2 20080121-3
 20080121-4 henmi
その前に、なんでこの冬に桜なんかと疑問?雫石でスキーした後ですよ、ついでですよ。今年はまだ雪が足りないみたいですね。かえって大曲あたりのほうが雪が多いみたいなんだけどね。
まぁ、この日は天気良かったね、みなさんウィンタースポーツやってますか?
つぶやき | 投稿者 decochan 21:50 | コメント(14)| トラックバック(0)

帰ってきた会員紹介28 ルミちゃん

やぁ~やっと復活です。2007年は新人さんがたくさん入会されましたが、忘れてはいけません、その前の年もちゃんと新入会員はいましたよ。
まずはルミちゃんです。頑張ってます。入会の時から比べたらすごく上手になりました。
rumi
さぁ今年2008年は、ちょっとでいいから何かの大会に出て、腕試ししてみましょう。きっと貴重な体験できますよ。大丈夫、確実に上手くなってますよ、自信持っていこうエクスクラメーション・マーク
あっ、それと冬場たいへんかもしれないけど、冬に練習した人はさらに延びるから、運転たいへんだけど、頑張ろうね。
会員紹介 | 投稿者 decochan 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月の練習予定

2月の練習予定は以下になります。場所は全て嶽ドームです。雪で運転タイヘンですが、冬場の運動不足解消に是非ガハハ
2月 5日(火)19:00~21:00
2月11日(月) 9:00~16:00
2月26日(火)19:00~21:00
クラブ通信 | 投稿者 decochan 06:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

CDその2(睡眠薬?)

最近っていうか結構売れてるCDに徳永英明のVOCALISTがある。1~3までリリースされてるけど、いい感じで女性歌手の曲を歌ってるんだけど、静かに聴いてると本当眠くなってくる。車の中では厳しいかな...でもビビビっとくる曲も多いよね、好きな曲ある?

VOACLIST
01. 時代(作詞・作曲:中島みゆき)
02. ハナミズキ(作詞:一青窈/作曲:マシコタツロウ)
03. 駅(作詞・作曲:竹内まりや)
04. 異邦人(作詞・作曲:久保田早紀)
05. シルエット・ロマンス(作詞:来生えつこ/作曲:来生たかお)
06. LOVE LOVE LOVE(作詩:吉田美和/作曲:中村正人)
07. 秋桜(作詞・作曲:さだまさし)
08. 涙そうそう(作詞:森山良子/作曲:BEGIN)
09. オリビアを聴きながら(作詞・作曲:尾崎亜美)
10. ダンスはうまく踊れない(作詞・作曲:井上陽水)
11. 会いたい(作詞:沢ちひろ/作曲:財津和夫)
12. 翼をください(作詞:山上路夫/作曲:村井邦彦)
13. 卒業写真(作詞・作曲:荒井由実)

VOACLIST2
01. 雪の華(作詞:Satomi/作曲:松本良喜)
02. いい日旅立ち(作詞・作曲:谷村新司)
03. あの日にかえりたい(作詞・作曲:荒井由実)
04. 未来予想図II(作詩・作曲:吉田美和)
05. かもめはかもめ(作詞・作曲:中島みゆき)
06. セカンド・ラブ(作詞:来生えつこ/作曲:来生たかお)
07. シングル・アゲイン(作詞・作曲:竹内まりや)
08. あなた(作詞・作曲:小坂明子)
09. 恋人よ(作詞・作曲:五輪真弓)
10. なごり雪(作詞・作曲:伊勢正三)
11. M(作詞:富田京子/作曲:奥居香)
12. 瞳はダイアモンド(作詞:松本隆/作曲:呉田軽穂)
13. for you…(作詞:大津あきら/作曲:鈴木キサブロー)

VOACLIST3
01. PRIDE (今井美樹)
02. まちぶせ (石川ひとみ)
03. ENDLESS STORY (REINA starring YUNA ITO)
04. 桃色吐息 (高橋真梨子)
05. CAN YOU CELEBRATE? (安室奈美江)
06. やさしいキスをして (DREAMS COME TRUE)
07. わかれうた (中島みゆき)
08. 迷い道 (渡辺真知子)
09. たそがれマイ・ラヴ (大橋純子)
10. 恋におちて-Fall in Love- (小林明子)
11. Time goes by (Every Little Thing)
12. 月のしずく (RUI)
13. 元気を出して (竹内まりや)
music | 投稿者 decochan 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は仙台出張

今年の秋田は雪雪だるまが多いね、普通なのかもね。去年は少なかったから、よけい多く感じてしまう。
さて今日は雪の無い仙台に出張してきます。

ところで今全豪オープンやってます。杉山選手の活躍に注目が集まります。今日時点でまだ勝ち残ってる日本人は彼女だけですからね。

それともうひとつ鹿角市花輪スキー場で国体予選県体が開催されます。これには当クラブのN井さんの3兄弟が出場します。現地に行くのは難しいかもしれませんが、応援しましょう上叫び
お仕事中 | 投稿者 decochan 06:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

CD

とある人から紹介されたCD、「R-35」もうとっくに40超えてますが(笑)、今もCMで桜井幸子が出てますよ。曲は次の通り。やばいねぇ、涙チョチョ切れるかもしれないね。

1.SAY YES
2.君がいるだけで
3.何も言えなくて…夏
4.Get Along Together~愛を贈りたいから~
5.TRUE LOVE
6.シングルベッド
7.離したくはない
8.クリスマスキャロルの頃には
9.Woman
10.夏の日の1993
11.もう恋なんてしない
12.サボテンの花~“ひとつ屋根の下”より~
13.接吻 kiss
14.壊れかけのRadio
15.愛が生まれた日
16.世界中の誰よりきっと
オキニは4曲目と7曲目かな、15曲目聞いたら藤谷美和子って最近見てないなぁなんて。シングルベットもいいし、True Loveもいいね、今度カラオケげ歌ってやるぞぉ!誰も聞く人がいない?失礼しましたガハハ
つぶやき | 投稿者 decochan 21:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

1日練習

昨日14日は9:00~16:00のほぼ1日練習がありました。参加は、マイケル、ミヤミヤ、K恵、モレスモ、ジョー、ヒロ、Hキ、midocyan、◇ダ、あん2、decochanの11人。
ドームといっても屋根に雪が積もって、暗い!日中でも照明が必要でしたが、お昼の頃になると室内が暖かくなったせいか、勢いよく雪が滑り落ちていました。(ドドドッ~)
お昼は一部の人はエリアに出動!私はカレーチャーハンに半ラーメン900円をチョイス。ここはチャーハンお勧めなんですよ。
これだけ寒いと左手だけには手袋必要ですね。左利きの人つかまえれば1セットでいいかも。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

シモ出産

東京にお嫁に行ったシモが本日(1月13日)女の子エクスクラメーション・マークを無事出産ママになりました。パパ似とか。

こりゃ将来ママと同じ大酒飲みになるんだべが???
クラブ通信 | 投稿者 decochan 19:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

ちょい遠征

6日は東由利へ遠征。室内オムニコートへ6名参加。場所は東由利「げんき館」。
20080106-1メンバーは濃いなぁ...
20080106-2さすが女子連常勝です、かないまへん。
20080106-33月はヘンミリアンさんと東北室内頑張ります。
20080106-4ボレーは格好良くできたかな?
200801016-5パワフルストロークは甘くもなく強烈です。
20080106-6この時期Jrのスキーで大変そうですが。

まっこのメンバーの中でやったわけなんで、かなり厳しい練習でした。メタボリックも少しは解消できたかも、かも、かも下
つぶやき | 投稿者 decochan 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

岩手高原リベンジ

昨日5日は岩手高原リベンジに出動エクスクラメーション・マーク
思い起こせば去年の1月、この岩手高原の帰りに田沢湖刺巻付近で大クラッシュ、人生最大ともいえる事故を起こしてしまいました。ただ幸いだったことは、唯一人のけが人も出なかったこと。そしてリベンジ...
天候:晴れ、メンバー:同じ、ルート:同じ(岩手高原スキー場~網張温泉~仙岩峠~刺巻付近~大曲)。

まずはゲレンデ紹介から。
先日の田沢湖よりは積雪量が多いことを期待していったものの、上部は十分でしたが、下部は少ないところもありましたね。特にセンター下部は少なく、両サイドを中心に滑りました。天気が良すぎたせいか、下部での雪質は春スキー並みになってはいましたが、天気が良かったので良しとしましょう。
20080105-1
ゲレ食は?
ご飯類と麺類ということで、「ピリ辛豚丼」「ひっぱりうどん」をチョイスするもダブルはずれ。ピリ辛というものの何も辛味は無し、ものすごく味気無いのにガッカリ。うどんはつけ麺風だけど、薬味は鰹節、ネギ、シーチキン?、納豆、生玉子、これってどうやって食べるんだろう???

網張温泉は最高!でもメチャ混み
ここの温泉は天然かけ流しです(かなり硫黄臭い)。でもこの時期なんでしょうがないと思いますが、もう混みこみでまさに「芋洗い」状態。でもお湯はやっぱり最高でした。

帰りルート。
事故現場を通るのはもう何度も通っていますが、この時期、このパターンではもちろん初。特に凍結もなくスムーズに通過。まぁ今年の冬も何回も通る道なんで無事故を心に誓いました。

もちろん、みなさんも事故のないように安全運転をエクスクラメーション・マーク
20080105-3
Winter Sports | 投稿者 decochan 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月の練習日

1月8日(火)19:00~21:00
1月14日(月)9:00~16:00
1月18日(金)19:00~21:00
場所は全て神岡嶽ドームです。寒いので怪我しないように楽しみましょうスマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

田沢湖SKI

3日は田沢湖へ集合!
ってことで、バンザイサーブのおっちゃんやジョー、T山、◇ダ、さらにはN井さんやあん2さん(お会いできませんでしたが)が登場。
ただまだ田沢湖の積雪量は不十分で石が転がっているところや、ブッシュが出てるとこが何箇所もあって、あと一降り必要って感じでした。
20080103
7年ぶりにスキーをしたMおっちゃんは今頃筋肉痛かなぁ...ガハハ
Winter Sports | 投稿者 decochan 07:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

初詣そして...

今日は朝から活躍。
まずは初詣に初スキー。
田沢湖はパスしてお隣雫石まで足を伸ばして、ただ深雪コースは腰まで雪につかりながらの、悪戦苦闘、充実のパフパフでした(スラロームバーン)。しかもコブもありで(メンズダウンヒル中間)こんなのシーズンに1回あるかないかの経験でした。ゴッツァンデス雫石エクスクラメーション・マーク
その前に初詣。怪我&事故のないように祈願して。ただもっと大切なのはこちらの願いを聞いてもらいうこと。ハートを神様に誓ったのでした上なんだそりゃクエスチョン・マーク
つぶやき | 投稿者 decochan 21:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

今年もみなさんにとって良い年でありますように。
みなさん今年の目標はなんですか?私は今年からベテラン組突入、そこでの存在感を出すことが目標になります。相手は一般よりもかえって厳しくなりますが、ラインキング10位以内を目指して頑張りたいと思います。
もちろん仕事やテニス以外のプライベートを充実させることも大切ですね。
さぁ、「飲んで、唄って、テニスのできるプレイヤー」目指して?順序が違うか?
つぶやき | 投稿者 decochan 04:09 | コメント(3)| トラックバック(0)