tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お世話になりました

あと3時間で今年も終わります。今度は個人的な反省と来年の抱負について書いてみます。
今年は正直言っていい年でした。春の稲川Wの優勝から始まって横手ミックス優勝、そしてなんとセントラルミックス優勝、さらにシングルス稲川優勝と年間4勝と充実の年でした。特にシングルス優勝は初めてで、しかも相手もかなり手強い方を相手に勝ち進んでの勝利に価値あるものと感じています。
このブログもかなりの人に認知されているらしく、大会のたびに「毎日チェックしてるよ」んて声をかけられて嬉しく思います、ただもっとコメントいただければと思っています。よろしくお願いします。かなりのアクセス数ありますからね。来年も、もちろんチェックお願いします。
今年はいろんな人にお世話になりました。ダブルスのペアを組んでいただいと人はもちろん、クラブ、市協会の事務局のみなさん、本当お世話になりました。またプライベートでお世話になった方はたくさんいます。あえて名前は出しませんが、いろんな場面でお世話になりました。この場を借りて感謝、お礼お申し上げます。
最後にいつも隣にいたあなた?に感謝、感謝、ありがとう。
みなさん、よいお年をお迎えください。では。
つぶやき | 投稿者 decochan 21:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

重大ニュース

さぁっていよいよ大晦日。今年の当クラブを振り返り重大ニュースで振り返ってみたいと思います。もちろん独断と偏見ですので、ご容赦ください。

第5位
大会結果好調???
「ルネッサンスニュース」参照してください。県レベルの大会でもいくつかの結果が出せました。来年はますますの活躍を期待したいですね。

第4位
クラブ行事目白押し?今年は3月のインチキDr送別会に始まり、BBQ、新人歓迎会、球納め、忘年会等々とイベントをたくさん開催することができて、会員同士の親睦も深まった1年だったと思えます。

第3位
新人さん大量加入でナイター大盛況!
今年はたくさんの新人さんが入会されました。来年もこの調子で是非!(新人らしからぬベテランの方もいましたが...)

第2位
おめでた、おめでた、おめでた!
マリチャン、ゼンチャンのJr誕生に、H野の結婚、年末に発覚したヒロ&ユミの入籍。みなさんおめでとうございます。お幸せに。

第1位
なんといっても今年は「秋田わか杉国体」開催です。
全国トップレベルのプレーに感動そして刺激を受けた方は多いと思います。そのイメージを自分のプレーに、そして来年に生かしましょう!

最後に今年のクラブ運営を中心になって行ってくださった事務局のみなさん、ありがとうございました。
つぶやき | 投稿者 decochan 13:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

仕事納め

今日28日は仕事納めのかたも多いですよね。今年の本職・仕事の方はいかがでしたか?テニスと一緒とは???まぁでも今日で終わりです。しっかり締めましょう。

ちなみに私は、散々な1年でしたね。まぁあとは上り調子になるだけなんで、来年はいい年になるように頑張りたいですね。

今年はカレンダーが幸いしてか、4日が休みで9連休になりました。カネは無くても休みだけはある、そんな年末年始です。明日あたりからかなり天気が悪くなりそうなんで、運転気をつけて、体調にももちろん気をつけて。
つぶやき | 投稿者 decochan 07:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

メリークリスマス

さて今年も残すところ1週間になりました。みなさんの今年のテニスはいかがでしたか?でもまだ1週間あります。仕事も忘年会もまだ続きます。胃腸や肝臓をいたわって、楽しい新年迎えましょう!

と言ってますが、有馬で敗れたことは記憶に新しすぎて、リベンジを誓う...やめとこか、悩む今日この頃。でも確実に心は大井に向かっているような...

土日休みのサラリーマンの方ならあと4日間お仕事、それ以外の方でも確実に年末です。最後の気合を入れて頑張りましょう。

大晦日まで今年の重大ニュース出しますエクスクラメーション・マーク
つぶやき | 投稿者 decochan 12:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

惨敗、有馬記念!

とにかく信じられない結果。あれは買えませんよね。
メイショウサムソン、ポップロック、ウォッカ完敗。マツリダなんかきたら買った人はお祭り騒ぎ、特に三連単なんか。80万円、ひぇ~叫び

ということで、次の東京大章典にかけてみます、たぶん。
つぶやき | 投稿者 decochan 17:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

有馬直前

さてあと3時間もすれば今年のグランプリ有馬記念の出走です。みなさんの夢は決まりましたか?
私の夢は...
メイショウサムソン、ポップロック...デルタブルースでせす。あと何をこれに絡めるかです。ジャパンカップでの結果から前2頭は”堅い”と見ました。あとはやはり長距離血統、有馬のキーワード”復活”のデルタちゃんです、3歳時の菊花賞以来の激走を期待します。
あとは...ダイワスカーレット、ウォッカ、ロックドゥカンプあたり。

さてまだ3時間。もう一度検討して馬券購入です。
結果はどうなることやら。乞うご期待!
つぶやき | 投稿者 decochan 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の重大ニュース大募集

年末どん詰まりで重大ニュースを発表します。っていうかたぶん独断と偏見で作ります。
ニュース候補
秋田わか杉国体、おめでた、結婚おねでと2組、大会結果(それぞれの)新人会員多数入会、等々考えましょうエクスクラメーション・マークもちろん個人的なネタでも結構です。引越しした人もいれば、転勤した人もいる。さぁ考えまひょガハハ
つぶやき | 投稿者 decochan 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンテンツフィルタ

来週からコイツが入るらしくて、更新があまりできなくなるみたいだ。自宅からするしかないね、自宅のPCはディスクトップなんでキーボードのストロークが違うから操作し難いんだよね。しゃあないねぇ。
つぶやき | 投稿者 decochan 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

新酒一番絞り!

そろそろ新酒がたくさん出てきた。ボジョレーとは違うんだろうけど、日本酒の新酒もこの冬の時期は格別なものがあります。私のお奨めは、中仙秀よしの八乙女。アルコール度数は高めですが、ほんのりとした甘さなんだけど、とてもすっきりとした飲み口、しかも味わいが深い。超期間限定なので、飲みたい人は忘れずに予約しましょう。いつ販売かはそのうち。

さてそんな新酒の時期なのに、ここ数日体調不調怖~い。お酒を飲んでもさっぱりいい気持ちになれない。寝酒のつもりで飲んでも量が増えるばかり...やばっ、このままではアル中になってしまうがな、ハハハ。そういえば先日のクラブ忘年会でかなりダメージが残ったんだけどね。(実は忘年会続いていたんで)復活したらすぐこのザマって感じで。胃の調子も悪くて寝不足が続いています。もしかして胃潰瘍だべか?なんて。医者にいったら「飲み過ぎだ、馬鹿野郎!」って言われるのがオチかもしれない。寝不足は胃に一番負担かけるので、みなさんもお気をつけて!イシシ(昔何回か胃潰瘍やったことあるんで、わかってるつもりなんだけど)

さてと次の忘年会、いつだ?ビール
つぶやき | 投稿者 decochan 10:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

有馬記念

年末必ずこの話題。
今年最後のG1有馬記念ガハハ、今年はこれで年度代表馬が決まるのか?それとも有馬のキーワード「復活」が決まるか?不満
そして失敗した人怖~いはその後の大井、東京大賞典、これでも失敗した人怖~いは競輪グランプリ。それでも...水沢の桐花賞これが最後。
誕生日や今年の世相を考えて数字考えましょう、もちろん買い目。あなたの夢は?

さてさてその前にクリスマスの大イベント。こっちのほうが重要なのは当たり前です。決まりましたか、パトナー?ミックスみたいに簡単には決まらない人や、娘で決まってしまう人も。それぞれの人に平等にクリスマスはやってきます。今年は誰と過ごChristmas?ハート

さてと私は,,,???
つぶやき | 投稿者 decochan 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキー場オープン!

雪だるま県内スキー場がオープンしました、でもまだまだ積雪量は少ないようです。ってことでまだ今シーズンデビューはしてません、残念ながら。
しかし、忘年会は昨日もあって...あと今年も2週間になりました。クリスマスのビックイベントもあります。今年は誰と過ごす?なんて妄想未だに...好きな人と過ごすクリスマスほど素敵なものはないでしすよねぇハートえっ?らしくないコメだって?まぁ今だけですよ、シーズンオフだし。んで誰にしようか?って今更無理かぁ...?
そうだ、年賀状まだ作ってねぇ!ってことに気づいたものの、今年PCのデイスク故障で前にあった名簿が消えて、そこから始めなければいけない状況。来週の3連休にやらねばエクスクラメーション・マーク
有馬記念もあります。今年は、ウォッカにメイショウサムソン、ダイワスカーレットにダイワメジャー、ポップロックにデルタブルース...予想は難解難解。でも杉本アナ風に「あなたの夢はなんですか?私の夢は...私はデルタちゃんです?」夢を買うのが競馬です。

さぁ年末に向けてまだまだ続きます。胃腸を大切に、ほどほどに飲んで、楽しいクリスマスとお正月を迎えましょう音符
Winter Sports | 投稿者 decochan 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

予想的中!競馬じゃなくて、今年の漢字

今朝もTVを見ながら予想してて、「偽」だと思ってたら、見事的中イシシ
そうなんだよね、今年は嘘つきが多かった、偽物も多かった。なんとか次官や料亭にレッド福、秋田の比内バードとか。信頼回復には時間かかるよね、たぶん。
来年は「誠」とか「真」なんかに復活すればいいんだろうけど、そうはねぇ...

秋田だけで考えれば国体あったから「炎」「勝」とかそんなのが良かったかもね。
つぶやき | 投稿者 decochan 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

近々、復活!

冬場でネタが切れてきたんで...怖~い
復活します、会員紹介2007~2008 乞うご期待ガハハ
会員紹介 | 投稿者 decochan 11:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

幻の県営、高原接続リフト

田沢湖のスキー場関連の記事が今朝の新聞に特集であった。
そこで...
何年も前に高原スキー場と県営スキー場を接続するリフト建設とコース設定の話があったと思うが(正式には無いかも???)実現できてたら?なんて考えてしまう。
新潟苗場なんかは(資金力が違うのは理解できるが)かぐらスキー場と田代スキー場を接続したと思ったら、今度は苗場と田代を繋ぐゴンドラまで作ってしまった。これによって何が可能になるかと言えば、苗場プリンスに泊まってかぐらの頂上までいけてしまうこと。もちろん車での移動無しに。スケールの大きさが違いすぎる!
話を戻して高原と県営がなんらかの手段で接続できてれば、高原にあるホテルもスキーの宿泊客が見込めるはず。田沢湖の弱点は主な宿泊先である高原温泉と県営が離れている点にあると思う。蔵王はスキーをはずした瞬間、温泉の匂いがすするし、玉こんが売ってある、もうそこは温泉街。そんな風景、イメージが田沢湖では生まれてこない。(まっ今更そんな絵空事は無理なのはわかってるが...)
今年からスキー場は1箇所しかなくなるそうだが、ますますスキー場と高原温泉がスムーズに結ばれないと、遠方からの宿泊客は見込めない。
今シーズンはどうなるんだろう?

あっ、今日はこれから嶽ドームでの練習⇒忘年会となだれこみます、では行ってきます。
Winter Sports | 投稿者 decochan 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙台出張で...

昨日は仙台に出張してきました。
ただし...
朝のTVで新幹線が止まってる!それでも駅まで行って様子を見ると、運転再開するとのことで、待機。予定よるも2時間遅れで出発。(同じ新幹線にはLAのK村さんもいました、出張みたいでした)
結局午前中の予定はキャンセルして午後からお仕事。終わってじゃぁビールってことで早速、Buncyoへ。ホテルに着いたら鍵かかってました、何時間飲んでるんだろう!って言わないでね。
仙台は雪雪だるまもないし、秋田に比べたら寒くない。でも街中にあるイチョウの木で銀杏臭いのなんのって。あっ来週から光のページェントが始まるみたい。オヒマな人は足を運んでみればスマイル
お仕事中 | 投稿者 decochan 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

TV観戦の季節かなぁ

フィギュアNHK杯では明暗が分かれてしまったね。ミキティ(仙南じゃなくて...)は失敗してしまったけど、高橋大輔は逆転優勝。そんな中、シニア初参戦の武田奈也が見事3位。愛くるしい笑顔もいいが、167cmとも168cmとも言われる身長で演技もダイナミック。2人が並んでのインタビュー画面もあったが、ちなみに高橋は165cmと武田よりも小さいらしい...ベー

それともうひとつ、野球である。この時期野球で盛り上がるのはいい!今夜は最終台湾戦。これに勝つと北京になるが、先発はダルちゃんだね。

さて早く帰ってTVを見るとしますか。
つぶやき | 投稿者 decochan 17:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

12月初練習?

1日(土)天気が良さそう晴れというので、なんと12月に外のコートで汗流しました。確か12月に外でやったのは初めてではないかな?
隣で横手市のみなさんもやってきて、総勢10人ちょっと。でももうこれが最後になりそうです。天気は雨&雪が続いている予想です。

さて来週は忘年会ビール。忘年会用に写真集を毎年作っているんですが、ことしは全部集めたらなんと1GBを越えてしまった。これではCDRにできないので、慎重?に抜粋してみます。CDRはしっかり用意してたもんだから今更DVDRにはしませんよぉ。それとルネッサンスニュースも編集中サークル

ただいま阪神JF予想しながら、やってま~す、
つぶやき | 投稿者 decochan 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)