tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






合宿その3

二日目全員集合です。総勢23名。暑い一日になりそうな朝、そして辛そうな一日の始まりです。
20110724-10

午前中はN井先生のレッスン筋肉やっぱり基礎が大切ですよねフォアハンドg
20110724-11 20110724-12

華麗なるサービスクエスチョン・マーク これはいいかも、タオルがフードになって、おそろいですスマイル
20110724-13 20110724-14

ダイエットが必要なお二人・・・冷や汗
20110724-15 20110724-16

最後は会長の元気な笑顔でワハハ
20110724-17

合宿の幹事にみなさま、お疲れ様でした。また来年の合宿はどこえ行くやら、楽しみです。

さて次なるイベントは今晩、モレスモ送別会です。既に盛岡転勤が決まっていて、引越しの最中です。モレスモにはお世話になりました。これで秋田が静かになるかもイシシ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿その2

まずは全員集合です。
コートのすぐ隣が東北自動車道です。全8面でしたが、インコートが茶色のオムニでした。
20110723-10 20110723-11

す~ぱ~ボレーイシシ初日は元気だったヘンミリアン悪だくみ
20110723-12 20110723-13

いつもお菓子ありがとうスマイルたっちゃん、ボールはどこへ・・・
20110723-14 20110723-15 

スキー合宿に引き続き花巻にも登場えっへん何ヶ月ぶりのテニスクエスチョン・マークおっ若者のサーブ、さすがにフォームが若いナイス!
20110723-16 20110723-17

温泉には浴衣がつきもの・・・ということで目がハート
20110723-21 20110723-22

あれっ一人どっかで見たような・・・
20110723-23 20110723-24


クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿その2

写真提供、白熊バンザイサーブのおっちゃん。(最近サーブが・・・たいして変わってないようなガハハ
たくさんありすぎたのでまずはコラージュで。次回ピックアップします。

初日、オンコートフォアハンドbです。
20110723-1

温泉旅館の大宴会場でビール
20110723-2

部屋に戻って二次会ビール
20110723-3

朝、セミの声で起きて・・・今日は暑そうだ晴れ
20110724-1

午前中はN井先生のレッスン、午後はゲームを楽しみましたスマイル
20110724-2

写真が小さくてよくわからない?次回ピックアップして紹介しますガハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿

今年は花巻・日居城野運動公園(”ひじょうの”と読むとさ)のテニスコート&花巻温泉。
テニスコートの隣は花巻東高校、あの西武にいった菊池雄星の母校。(日曜は岩手の決勝で花巻東が優勝でした)

さて初日、お昼も過ぎた1時半過ぎ、久々の緊急地震速報と同時に激しい揺れ。またあの地震を思い出してしまいました。ただ外にいたんでよかったですが、これが建屋の中だったらゾッとします冷や汗

二日間ともにまずまずの天気で会員の”ウデ”もレベルアップした・・・かも。(続く)
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

全国最高

19日は朝から暑い熱い一日になりました。
あまりの暑さに気象庁のHPを見ると・・・
全国暑いところTOP10に秋田県内の観測点がなんと5箇所。トップは五城目、次が秋田。暑いはずです困った

さて今週末は夏恒例の合宿です。泊まりはここです。なかなか楽しみです。あまり暑くないといいですけど。2日間共、晴/曇で28・29℃の予報です。

さて準備開始しないとねワハハ
つぶやき | 投稿者 decochan 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

”いい一日だ”

早朝、薄明るくなる4時前キックオフ。
祝見事なでしこJapan世界一祝
粘りと粘り、脅威のワンチャンスをものにしたボレー、そして神がかりなPK、ん~今週はこの話題でもちきりになりそう、おめでとう”なでしこJapan”筋肉

さて世界一が決まる1日前、ルネッサンス登山部は始動を始めていました。
猛暑が続いていた17日、秋田駒ヶ岳へ。新メンバー、アン×2、バーバラ。バスで8合目につくと、やはり下界よりは涼しい。
登り始めても視界はきわめて不良。しかし連休中日ということがあって登りのバスは満員(帰りも満員)、登山道も数珠繋ぎ困った
20110717-1

阿弥陀沼手前から夏の代表的高山植物”ニッコウキスゲ”がお出迎え。みなさん盛んにシャッター押してましたが、なにせ雲の中、かすんで写ってしまいます。
20110717-2

そして高山植物の女王コマクサ。ここ駒ケ岳の群生は国内でも有数の規模です。(でも今年はあまりよくないとか・・・)
20110717-3

今回のルートは以下の通りです。
アルパ8:45~(バス)~八合目9:15~高倉展望台9:40~阿弥陀沼10:20~女目岳10:40~阿弥陀沼(昼食)11:00~男岳12:00~馬の背~横岳~大焼砂13:00~横岳~焼森13:30~八合目14:35~(バス)~アルパ
20110717-4

今回の特徴
1)団体客・個人客大勢で大渋滞
2)視界不良で高所恐怖症の方は大助かり?
3)かなり涼しかったせいか、虫がほとんどいなかった
4)コマクサ群生地は強風・強風・強風
さぁ次回に向けてアイテムの整理・充実と計画立てましょう。次はあなたもデビューしませんかイシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルビーカップsの2

お昼タイム。
会場は管理棟2階バルコニー。女性陣が作ってきた手作りランチ。食べきれないほどたくさんのご飯が勢ぞろいスマイル圧巻ピース
20110710-20

夜の部は・・・
まぁ酔っ払いの解説は・・・いらないですねイシシ
20110710-21 20110710-22

20110710-23 20110710-24

20110710-25 20110710-26

20110710-27 20110710-28

20110710-29 
大会 | 投稿者 decochan 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルビーカップ

7月10日(日)前日のどしゃ降りが晴れ上がり気温も上昇晴れそんな中、ルビーカップミックスが開催されました。この大会はオープンではありません、あくまで市民の市民クラブ員のための大会ですイシシ飲み会参加が必須のこの大会、まずはマジメにテニス・昼の部からガハハ
20110710-1

今日のMVPは彼女に決定です。練習をしていない割には、絶妙な場所へボールをコントロール筋肉ペアのN井さんも脱帽です。
20110710-2

準MVPは仙台からの自称:被災者。被災して食いだめし太ったとか冷や汗ぽよよ~んボールでのサービス&レシーブダッシュはナイスチャレンジャーピカ
20110710-3

暑さのせいか2名の脱落者もいました。当クラブからも・・・”会長大丈夫ですかクエスチョン・マーク
20110710-4

準Vのルミ&N井さん。Wフォルトが武器のH樹&MIYAMIYA。
20110710-5 20110710-6

最後は足攣った◇ダ&K山さん。1勝が目標の・・・やった勝ったぜ、Mおっちゃん&新妻W子。
20110710-7 20110710-8

夜の部はしっかり出席の会長&Green。ANx2&声が響いてたカリカリ。
20110710-9 20110710-10

ちょっと冷めてたマイケル&マイマイ。マリマリ&decochan。
20110710-11 20110710-13

つづく・・・
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

県ミックス報告

ホームコート山の手で県ミックスが心配された天気も吹き飛ばし開催されました。

20110703

ミックスとはいえ過酷な試合。予選は4ペアリーグ&各順位トーナメント。最低でも4試合、最高で7試合。たっぷりテニスが楽しめました冷や汗

当クラブからの参戦は・・・N井、ヘンミリアン、ジョー、T山、◇ダ、Green、Mari、decochanの8名。しかしながら誰も・・・入賞賞品もらえず冷や汗

さぁ、来週はルビーカップです。ミックス3連荘最後ですハート
大会 | 投稿者 decochan 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)