tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






30周年記念パーティその2

30周年記念事業では30年の歴史とメンバーのメッセージや県協会・他クラブのみなさんからのメッセージが綴られています。10周年、20周年、そして2007、2008年のクラブ通信もついています。我ながら・・・力作です。
kinenshi
当日来ていただいたみんさんへのお土産としてサーモカップを作成しました。デザインはTシャツと同じです。これからの季節、温かいものを入れてご利用ください。
30cup
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

30周年記念パーティその1

11月29日(日)朝からとてもいい天気晴れ。山の手ホテル前のテニスコートコートではテニスを楽しんでいる人達が数人。この時期としてはかなりの好条件。いつもならとっくに閉鎖していたはずです。まさしくテニスコートを前にして30周年記念パーティは開催されました。
20091129-1
開始前、緊張の会長&副会長冷や汗立て看板もカラーに仕上がりましたスマイル
20091129-2
全員そろって集合写真です。誰が参加してたかわかりますかぁ~イシシ
20091129-3
最初は緊張気味に会長のごあいさつです。「30周年を迎え~これからも皆様のご支援・ご指導をよろしくお願いいたします。」
20091129-4
続いて秋田県テニス協会会長からご祝辞をいただきました。英国に行った時にウィンブルドンの会場を見に行ったエピソードを話していただきました。
20091129-5
女子連秋田支部長からもご祝辞をいただきました。大会参加の選手のことや大会運営についてもお話をしていただきました。
20091129-6
さぁ、乾杯は県テニス協会理事長からです。「かんぱ~い」の大合唱のもと、祝賀会が始まりました。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロローグ

最後の打ち合わせと称して、居酒屋に2人がいた。一本もう一本とお銚子の数は増えて・・・
「明日は頑張ろうビックリマーク筋肉
これできっと明日は”大成功”だな・・・

しかしdecochanはそれでは終わらなかった・・・またしても夜のネオンに消えていった・・・とさうるせー
つぶやき | 投稿者 decochan 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

さぁあと3日か・・・あっ4日前

なかなかまだ準備全て終了とはいかない毎日。
ちょっとだけネタばらし。
仙北オープンは今年で記念すべき30回を迎えましたが、大会名は”ルネサンス杯”から”大曲仙北オープン”に変わり、今ではすっかり“大仙”になってしまいました。
その証拠が下の写真。1981年の頃です。
1981
当時はウッドラケットやカーボンだかグラファイトだかアルミだかのでもサイズはレギュラーの混在した頃でした。レギュラーサイズといえば今のサイズでいう80インチくらいでしょうか。今の標準的サイズが95ですから、いかに小さいか。
ボレーでフレームにボールが当たるとジーンとしびれて、痛いのなんのって・・・冷や汗
クラブ通信 | 投稿者 decochan 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ今週30周年記念パーティ

今日記念誌が完成しました。(せっせと製本してました)
残るはスライドなんだけど・・・怖~い

みなさんの準備はいかがでしょうか?
”何着ていく?””誰の車?電車?””二次会は?”・・・なんて決まったでしょうか?そろそろ準備、準備。

あとアトラクションの準備はどうでしょうか?まだネタ作ってる最中かもしれません、がんばってくださいねイシシ

会員のみなさんは2時半過ぎには会場に集まってくださいね~、一致団結して頑張りましょうビックリマーク筋肉OK
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

魔の水曜日?

近頃水曜の夜にお呼びがかかってそのまま深夜までビール・・・

いけない、こんな平日から・・・

あ~いけない、二日酔いの木曜日不満



さて30周年まであと10日、準備もかなりできてきて・・・いえいえまだまだです。記念誌の原稿も85%ほど、スライドにいたっては30%の出来です。飲みにいく暇もありませんイシシ
今週末の3連休には印刷・製本としたいとこです。土曜日に印刷できるか、かなり不安です。それができれば、山のような写真からベストチョイスでスライド作成です。20周年、高島会長還暦の各パーティでもやりましたが、今回はかなり期待できる内容になります。前に使ってたネタは封印、新ネタ中心で秘蔵写真炎満載です。待ってておくれ~ガハハ

あ~やべぇ~間に合わねぇ・・・怖~い
つぶやき | 投稿者 decochan 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

魔の水曜日?

近頃水曜の夜にお呼びがかかってそのまま深夜までビール・・・

いけない、こんな平日から・・・

あ~いけない、二日酔いの木曜日不満



さて30周年まであと10日、準備もかなりできてきて・・・いえいえまだまだです。記念誌の原稿も85%ほど、スライドにいたっては30%の出来です。飲みにいく暇もありませんイシシ
今週末の3連休には印刷・製本としたいとこです。土曜日に印刷できるか、かなり不安です。それができれば、山のような写真からベストチョイスでスライド作成です。20周年、高島会長還暦の各パーティでもやりましたが、今回はかなり期待できる内容になります。前に使ってたネタは封印、新ネタ中心で秘蔵写真炎満載です。待ってておくれ~ガハハ

あ~やべぇ~間に合わねぇ・・・怖~い
つぶやき | 投稿者 decochan 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

引退

 選手という人はいつか引退するもの・・・かと思うけど。
伊達ちゃんや松岡君が引退した時は、これで日本のトップがいなくなってしまうって思った気がする。
 去年そのクルム伊達が復活して・・・でも若手がなかなか勝てない=伸びない?のか、話題はクルム伊達ばかり。今回の全日本もそうかもしれない。
 さてその全日本で話題になった選手に森上選手がいる。彼女には特別な感情はないけど、やはり寂しさを感じる。今年はちょっと前に杉山選手の引退が報じられたばかり。この2人が引退してしまうのは実に残念。
 なぜ今こんな話題かというと、森上選手は実際に生で見た数少ない選手だからかなにっこり。特にこのブログにも以前書いたが、フェドカップではオレの前では負けていない。しかも格上の選手にもホームとはいえ、勝っている。それが何回もあったし、それで1日のとこと2日目まで観戦しに行ったほど。海外での活躍が多く、あまり知っている人は少ないかもしれないけど。
 両サイドがダブルハンドのパワフルショットはジュニアの参考にもなったかもしれない。確か自作のウェアで試合に参戦してたはず、ブログにも紹介されてます。

 やっぱり、自分が生で見た選手にはそれなりの思いがあると思う、そんな選手が引退する時はやっぱり寂しいものです。(ちなみに、マッケンロー、コナーズ、レンドル、エバート・・・ベッカー、クーリエ、アガシ、伊達・・・シャラポア・・・いつか引退する時は同じ気持ちになるかも)
 そんな思い込みのある選手いますか下降
日本 | 投稿者 decochan 22:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

インフルエンザ

まだ雪も積もらない時からインフルエンザがメチャクチャ流行ってますね。なぜかしらベテラン?ほど感染しにくいようで・・・冷や汗
私の勤務先では新型を諦め旧型クエスチョン・マーク季節性インフルエンザのワクチン接種をしました。年内中の新型ワクチンはどう考えても無理ですからね。まぁやらないよりはいいよね、たぶん。ちなみに我家の隣の病院でも季節性ワクチン接種の方がいっぱいおりました。みなさんもインフルエンザにご注意クエスチョン・マーク
インフルエンザの秋田県の状況なんかはここで確認できますよ!

ところで9日朝6時前のサイレンに気付いた(大曲地区限定ですけど)人はいましたクエスチョン・マーク球納めの疲れか、寝ぼけたのか・・・昼まで誰もこの話題にならず、やっぱり・・・と思っていたら、やはり早朝の火事炎だったらしくまいったぁ
大曲地区の火事は久々、しかも聞こえたサイレンは消防車のものではなくて、消防署のものでした。なんか汽笛みたいなサイレンだったなぁ・・・
つぶやき | 投稿者 decochan 23:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

球納め2

秋晴れの中、かんぱ~いビール
20091108-5

20091108-4

20091108-3
バックの紅葉もすばらしいですねピース
20091108-1おっとこのかたもはずせません、セナ爺です犬
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

球納め終了

8日(日)素晴らしい秋晴れの中、本年度球納め慣行ビックリマーク
先週から1週間延期の仕切り直し、参加は30名強集まり、鍋にBBQにと楽しい一日を過ごすことができました。
準備をしてくれたみなさん、お疲れさまでした、ありがとうございました。

さて昨日7日は、いつもおなじみサンライズのあの子の結婚式だったとか、今日はその写真を見せてもらいました。とってもかわいかったスマイルですね、詳細はサンライズのHPで確認してくださいませ。

今年度イベント、残るは30周年記念パーティだけになりました。まだまだ準備することはたくさんあります。みなさん協力して頑張りましょう筋肉
クラブ通信 | 投稿者 decochan 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

マツイ

ゴジラには驚かれた。
優勝決定安打で祝MVP拍手
来年もヤンキースでその姿を見れるかが話題になってますね。でもヤンキースに松井の名前がなかったら日本人の多くの人は移籍先の試合を見ることになりそうな気がします。
野茂が移籍した時もやっぱりTVは移籍先を中継してたしね。だから松井をトレードに出すとヤンキース戦の視聴率が下がり、日本での放映は少なくなるんではクエスチョン・マーク

ちなみにヤンキーススタジアムには日本企業の広告がかなり出てます。”KOMATSU”や読売新聞とか。特に読売新聞は”漢字”で書いてるんで、日本人しかわからんって話です。(バックネット、キャッチャーの後ろの宣伝、あれは合成ですので、お間違えなく)

さて今日は背番号55のユニフォーム(MATSUI)を着て飲みにいったらいいべがクエスチョン・マーク
つぶやき | 投稿者 decochan 09:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

初雪

秋田県地方は初雪を観測しました。
いつになく早いような感じです。
そんな中、雪中テニスをしたクラブもあるとかないとか・・・
それにしても寒かった、大館が映ったTVニュースはほとんど真冬だった怖~い

まもなく本格的な冬を迎える秋田です。

ちなみに球納めはまだ終わってませんので、次週8日、お忘れなくイシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

3日の球納めは8日に延期

今日から11月、でも3日は雪だるま予報しかも最高気温がひとケタ5度下降
これでは・・・ってことで8日に延期します。参加の可否を事務局まで連絡願います。

さて昨日30日は岩手紫波で指導者講習会を受講してきました(ポイント2)。なんとかっていう外国人コーチでした冷や汗紫波はインドア2面でスタンドも有りのかなり立派な設備でした。昨年の八戸よりは近くていいねイシシ
天気がよかったせいか、東北道もかなり混雑してましたね、今日から天気は下り坂雨そろそろ冬の準備必要ですねナイス!
クラブ通信 | 投稿者 decochan 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)