tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






嶽ドーム利用日程

冬季嶽ドームの利用日程決まりました。

11月20日(木)19~21時(2時間)

12月 5日(金)19~21時(2時間)
12月19日(木)19~21時(2時間)

1月 4日(日)9~13時(4時間)
1月22日(木)19~21時(2時間)

2月 4日(水)19~21時(2時間)
2月18日(水)19~21時(2時間)

3月22日(日)12~17時(5時間)

去年並みには確保できなかったですが、冬場もテニスラケット青忘れず、カラダ動かしましょうビックリマーク
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月3日(月)

今年最後のビッグイベント球納めです。天気は???ですが、みなさん楽しみましょうガハハ

ただここで残念なことがあります。MIDOちゃんが名誉の負傷!詳細は本人から聞いてもらうとして、MIDOちゃんに送る応援メッセージはここに書いてちょうだい、お願いします。みんなで早く復帰できるように応援しましょうビックリマーク上昇
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

その2

大曲の駅前開発は何か問題があるような???
丸の内が整地された時は、「ここに組合病院建てればなぁ」って思った市民は多かったはず。でも予定通りっていうか当たり前に飲み屋街が再形成されつつある丸の内。
あの再開発で結局儲かったのは(失礼)地主だけだったのか?飲み屋は新しくなったけど(オネーチャンは古かったりして?)飲み代は確実に高くなった。今はいいけど1年後はあやしいよね、つぶれるかも。
高齢化が進む中、必要なのは飲み屋街なのか?それとも中心地にある病院なのか?ん~悩ましい。横手(失礼)を見る限り、時代と言えばそうかもしれないけど、やっぱり疑問は残る。
”今の市長にはも票を入れない!”って言ってる市民もいる。
どうなる大曲? 明日、ヤマサが閉店を迎える、ひとつの時代が終わったような気がしてならない。
つぶやき | 投稿者 decochan 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

イオンそして・・・

 小学校の頃、大曲の駅前には3つのデパートがあった。(横手にはなかったなぁ)駅に近いほうから”カネトク”、”タカヤナギ”、”ヤマサ”。屋上にはミニ遊園地みたいなのがあって、いつも子供でいっぱいだった。ゲームコーナーもあったし、食堂?レストランも大賑わいだった、しかし・・・
 ひとつ消え、ひとつが郊外・市外に進出展開して本店が様変わり、そしてもうひとつが駅前に大型店を出店するも今まさにその使命を終えようとしている。幼い頃から生活の拠点を大曲にする人間としては中心街がさびれていくのはなんとも寂しい。(飲み屋街だけは新しくなったが)駅前にはもうひとつ重点施設である組合病院が郊外にいったら駅前は人がいなくなってしまう。
 それは申し訳ないがお隣の横手市で見てしまった。ジャスコがICの近くにサティーと展開。さらに平鹿病院も郊外に新設。おかげで駅前からは人通りが消えてしまった。
次は大曲の番かと。

 でも当クラブK恵さんの庭?に巨大なショッピングセンターが出現!毎日駐車場がいっぱいの大盛況。たくさんの人が集まり、たくさんのお金が動いているだろう、たぶん。でも駅前には人がいない。今週で駅前の百貨店も閉店。(関連企業のビデオレンタルはとっくに閉店)お年寄りの中には、買い物をする場所が無くなったと嘆く人も多いと聞く。

この街はどうなるんだろう?あれー?
つぶやき | 投稿者 decochan 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年の写真その1

(左)着グルミ着なくても・・・イシシ
20080923-10 20080923-11
(右)これはカワイイ、かなりハマッテルスマイル
つぶやき | 投稿者 decochan 21:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

死のロード終了?

タイガースが甲子園期間を死のロードと呼んだが・・・

9月初めの横手S、大曲S、秋季、ダンロップダブルス、市内団体戦、北上MIX、BSシングルス、サンライズオープン、稲川オープンと休日はほとんど大会、大会、大会。それに協会のYさんの送別会有りと、ほぼグロッキー気味。さすがに土日連続の大会の参加は、モチベーション低下は否めません。でもそれもやっと終了、ヤレヤレです。

今年も残り少ないシーズンを楽しみましょう。
つぶやき | 投稿者 decochan 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンライズ30周年続報

快晴の中、オープン大会並みの参加者に驚き。予選リーグ&トーナメントそして特別レッスン有りと充実した一日でした。特別レッスンはわざわざ駆けつけたSコーチ、詳細はこっちでもチェックしてみてください。
20081018-1
ワハハおっとこの人は忘れてはいけません、モレスモ。チビッコギャングも泥だらけで遊んでました。それにしても吸い込まれそうな”瞳”じゃなくて”クチ”ビックリマーク
20081018-2
さて優勝はY子夫人と”玉手箱”ビックリマーク今回初登場です。いつもはモレスモのオヤジギャグにお付き合いありがとうございます。
20081018-3

さて夜はVホテルに場所を移動して祝記念パーティビール会長、緊張のご挨拶拍手
20081018-10
きまってますココロンにっこりなかなか素敵ですよ目がハート
20081018-11
もうおわかりですね、オヤジたちは”ルネッサ~ス”あれっ?サンライズだよねクエスチョン・マーク中身はコーラだって、なんだっちクエスチョン・マーク
20081018-11
ニシオカ先輩とコトエッチ、ギャー上昇
20081018-13
最後はF女史とピース
20081018-14
みなさま、お疲れ様でした。ますますのご発展お祈りいたします。

さぁ、ルネッサンスは来年30周年ビックリマークこれから1年かけて企画かんがえましょう、でもタイヘンだね。よっしゃ頑張ろう筋肉
つぶやき | 投稿者 decochan 23:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

お知らせ3つ

紅葉真っ盛りの季節となりました。
秋晴れの毎日ですが、皆さんテニスしてますか?
ルネッサンスからのお知らせ3件です。

①『ルネッサンス球納め』
11月3日(祝日)山の手コート8:30集合 
試合方法:団体戦での予選リーグ+順位トーナメント
会費:二千円 (お酒飲む方は三千円)
ルネ特製BBQ、豚汁or芋の子汁、ドリンクバー(?)付きです。
※10月27日(月)まで出欠をお願いします。

②『2008年 ルネッサンス忘年会』
12月6日(土)奥羽山荘 赤松庵
囲炉裏端を囲んでの大忘年会です♪
一泊二食13000円位(宴会のみ5000円位)を予定してます。
今から、予定に入れておいて下さいね。(^_^)v

③『スキー&スノボ合宿』
2009年 2月7日(土)~8日(日)
候補地は蔵王を予定しています。
滑っても、滑らなくても、温泉三昧でも・・・ワイワイ楽しみましょう(^_^)
※予約の関係上、参加希望の方は今月中に事務局まで返事をお願いします。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 06:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

サンライズ30周年おめでとう

今日18日はサインライズ30周年お祝いの日。
日中はサンライズオープン大会、そしてよりはビューホテルでの記念パーティ。
まずはオープン大会。モレスモは3位、MIYMIYAは準決勝にて敗退。男子はまたまたdecochan優勝!でも朝会場に行くまでペア知らなかったし・・・でも3週連続で賞品ゲットは喜ばしい。
そして夜のパーティは飲んで飲んで飲んで盛り上がって、楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。
来年はルネッサンスの30周年です。盛大にやりまひょビックリマーク

今日の写真は後日、まずは速報まいったぁ
つぶやき | 投稿者 decochan 23:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

栗駒

紅葉真っ盛りの栗駒へ。
行きはジュネス栗駒をかすめ、東成瀬から車を走らせる。いたるところ地震のために壊れた道路の補修工事、これがまたやたら多い。何回止まっただろうか。
やっと栗駒山荘に到着、予想通りの大渋滞。でも天気晴れもよくなり紅葉最前線ってとこにっこり写真は須川湖。
20081012
帰りは皆瀬・稲川方面へ。あっと思い出したのが稲庭饂飩の新しい店オープンしたっけガハハじゃ行ってみるかってことで、直行ビックリマーク軽く「1時間待ち」の案内に迷うも、「せっかく来たから」の声に、待つ、待つ、待つ。奥の工場なんかを見学しつつ、待つ待つ待つ。結局1時間半待って、食べ終えたら2時間後。麺だけに長く長く待たなければいけなかったのか?
さてもう一軒立ち寄り、十文字道の駅。そして最後は・・・行ってきました大曲イオン。駐車場が広くてやっちゃったぁもちろん店内も広々、迷子になりそう。母と母の友人を連れていったので、姿が見えなくなると探すのがタイヘンどーしよーチビッコはもっとタイヘンだね。それにしても端から端まで歩いて戻ってきたらかなりの距離がありますね。今度はゆっくり行ってみよぉっと困った
クラブ通信 | 投稿者 decochan 08:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

BSシングルス大盛況

やっぱりテニスはシングルスビックリマーク錦織だってシングルスワハハってわけで11日は山の手でBSシングルス。
朝の雨雨もなんのその、8時集合で8時10分には試合スタート。
予選リーグに決勝トーナメントも、過去最高の出場者に運営もタイヘン冷や汗前半は調子よくすすみ、ワンデートーナメントになりそうな気配。んで結局最後まで強行終了。今回は私も役員の一人だったので、まずはなによりでした。さて気になる結果は・・・
今回は、初のゴールドクラスを含め3クラス。当クラブからの参加は寂しく2名。T雄君は惨敗・・・T村君いじめないでね悪だくみ残り一人は私で・・・予選初戦は、余裕こいてたらちょっと冷や汗タイブレーク、その後2勝、全勝でトーナメントへ。結局決勝までいってなんと祝優勝ビックリマーク恥ずかしながら2週連続優勝・・・かな。来年はもしかしてゴールドクエスチョン・マークきびすぃな冷や汗
大会 | 投稿者 decochan 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

盛り上がる???

さて10月も中盤、紅葉?いや冬はすぐそこまで・・・

ってことでいろいろネタ紹介。
田沢湖スキー場のシーズン券は一気に値上げ不満(田沢湖スキー場はこちら)最近はシーズン券買ってないからいいけど、他の券も値上げだなぁ・・・

岩手高原今安いよぉぉぉ上昇(岩手高原はこちら)今買えば2,000円でっせ、2,000円ビックリマーク(田沢湖も見習ってほしいな・・・)

さて今年は雪が多いのかなクエスチョン・マーク雪だるま
Winter Sports | 投稿者 decochan 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

昼休み・・・

”ぶりこ”見てきました。当クラブからの参加者無し、ちょっと寂しいかな。来年は期待スマイル
さて同じ大仙市からの参加は大曲LAからいましたね。おっ惜しくも準優勝と3位。でもこれ直接対決だったからもったいなかったかな。決勝で対決だったらよかったのにね・・・

さて雄和で以外な人に遭遇。M-YUKIネーサンに久々お会いしました。なんでもF村軍団に所属してるとかで。懐かしかったですねぇ。来年は30周年だから是非来てほしいですね目がハート

さて今週末はBSシングル、最近仕事忙しくてなかなかナイター行けてません。まぁ何とか頑張りまっしゅイシシ
お仕事中 | 投稿者 decochan 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

国体

大分で行われた国体、なんと秋田県成年女子祝優勝ビックリマークビックリマークビックリマーク
去年の秋田国体の成果が今ここに実ったビックリマークって感じですかね、おめでとう目がハート
つぶやき | 投稿者 decochan 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

市内団体戦

5日は市協会主催今年最後のイベント、団体戦でした。抽選で6チームを編成、男女ダブルス、ミックス有りの混合戦。
全勝チーム無しの混戦を制したのは、IKEちゃん率いる「チームK」4勝1敗(ただし同率がいて直接対決で1位)。優勝賞品はウィルソンのリュックタイプのラケットバック。
さて当クラブでそのチームにいたのは・・・なんとセーコちゃんでした。おめでとうワハハ
2位以下の賞品は、ブドウや柿、ビール、リポD、カップ麺、ジュース、セットボール(?)
天気もよく、楽しい一日になりました。

さて来週はBSシングルスです。過去最高の人数とか。出場する選手のみなさん、頑張ってください炎
大会 | 投稿者 decochan 07:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダンロップダブルス

4日はオープン戦、ダンロップダブルス。クラス分け無しで当日抽選、予選リーグにABトーナメント(Aは1、2位、Bは3,4位の各トーナメント)。抽選次第では・・・ドキドキ。さて組み合わせは?
めでたくAトーナメントに進出は、T山&◇ダ、ジョー&K谷さん、モレスモ&YUMIさんコンビ。さりげなく怖~いBトーナメントへは、バーバラ&しずか御前、MIDOちゃん&A美さん、ヘンミリアンさん&decochanんクエスチョン・マーク
さてその結果は・・・
厳しいAトーナメントで賞品ゲッチューはジョー&K谷さん、さすがタダでは帰らない、○○さんコンジョー、3位。
さりげなくBトーのA実&しずか御前は、見事祝優勝ビックリマークそして、ヘンミリアンさん&decochanも筋肉優勝ビックリマーク
予選リーグ2,3試合にトーナメント3,4試合と結構試合数が多く、疲れる大会でした、ふぅ~えっへん
大会 | 投稿者 decochan 07:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

団体戦

今年は6チーム編成、総当り。
優勝はヒ・ミ・ツの祝豪華賞品ビックリマーク
でもはっきり言って優勝以外は???さもないです。
目指せ優勝!でも一筋縄ではいかないこの団体戦、キャプテンのメンバー出しが勝負を決めるかもクエスチョン・マーク

さてJapan Openも盛り上がってるようで。錦織となんと鈴木も3回戦進出。ワカモノ錦織はもちろんですが、同じラケットラケット青を使う鈴木にも頑張ってほしいですねスマイル
大会 | 投稿者 decochan 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)