tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






雨、雨、風 チーム対抗

朝から雨模様の北野田テニスコート
参加は”シャー”と”愉快な仲間たち”の2チーム。ダブルス2、シングルス1のチーム対抗戦。

”愉快な仲間たち”はディフェンディングチャンピオンとして臨むも、決勝で撃沈うるせー
ダブルス2:decochanとカズー、相手は強敵カマヨシ&BigIsland、3-3まではよかったが、濡れたコートにスライスが切れ、善戦するも5-7で負け怖~いダブルス1がK村&KATSUがK泉&コーヘに勝利スマイル最後は楽しみなヘンミリアンVSカマヨシ。勝てばもちろんチームの勝利。5-5まではしびれましたね上一般対ベテランの試合とは思われないようなショットがお互いに決まり、熱戦&接戦。どちらかというと若いほうにプレッシャーがかかる感じではありますが。しかし最後はろうそくが燃え尽きるように・・・お疲れ様でした監督殿筋肉

さてもうひとつの”シャー”の結果はクエスチョン・マーク報告&懺悔をお願いします。
大会 | 投稿者 decochan 16:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

最近気になる・・・

”かおる姫”もいいけど・・・ビーチバレーならぬ”ビーチテニス”というのがあるらしいイシシ
オフィシャルサイトはここです。
ラケットを使って砂場でテニスクエスチョン・マークどちらかっていうとバトミントンみたいな感じですね。上のサイトにビデオが載ってるので見てちょうだいねピース
つぶやき | 投稿者 decochan 09:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏季合宿発表

なんとなんと久々の夏合宿の連絡です。
合宿隊長のヘンミリアンからの情報です。

日時:7月25日(土)26日(日)
集合:AM9:00山の手コート駐車場(予定)
合宿先:鹿角市
テニスコート鹿角市alpas(アルパス)
テニスタイム:25日13:00~17:00
       26日10:00~15:00
宿泊:湯瀬ホテル
なお申し込みは事務局までお願いしますイシシ

久々のイベント、楽しみですガハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

4大大会初戦全仏オープン

今年もグランドスラムが始まりました。まずはレッドクレーの全仏オープン。
残念ながら錦織は欠場、日本勢のシングルスはすべて敗退といきなり序盤で暗いニュース。まだダブルスとか残ってるんで応援しましょう。
さて、仙北シングルスの申込みが既に始まってます、そして申込みが来てます。忘れないうちにお早めに!
つぶやき | 投稿者 decochan 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

都市対抗東北大会

たしか週末、そんな大会がはるかかなたの福島であったはずなんだけど・・・
結果報告が来ないなぁ困った
大会 | 投稿者 decochan 21:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

大曲仙北シングルス

日時:6月28日(日)
場所:大仙市総合公園テニスコート
   (山の手ホテル前:12面)
クラス:男女ABC

申込み受付開始してます。詳細はこちらです。

県南のローカルシングルス初戦です。今年は春開催です。
”テニスはシングルスビックリマーク上昇イシシ
大会要綱 | 投稿者 decochan 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

センセー

個人的ネタですけど・・・
今夏、高校の同窓会が卒業後初めて開催されるとのこと。その準備会と称する飲み会?打ち合わせが昨日あった。
集まった10名程度、半分はセンセーだった冷や汗学校の先生もいればドクターもいた。飲み屋でしか通用しないセンセー入れれば・・・全員だったりして怖~い(テニスのセンセーは通用しないかぁあれー?クエスチョン・マーク)もうひとつ、×イチも何人かいたなぁ・・・

それにしても卒業以来見てないのは、はっきり言って自己紹介してもらわないと、わからんかったパンチ

「久しぶり ハローワークで 同窓会」(サラリーマン川柳より)
会場は横手市内の宴会場に決まったざまあ見ろ
つぶやき | 投稿者 decochan 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週はお休み

今週は大会ありません。なんでか?
今週は福島で東北都市対抗が開催されます。今頃前日泊のみなさんは宴会中ビールだよね、しかも初日のピカ
明日、明後日と2泊3日の宴会ツアー上昇なんてはりきってた某コーチがいたけど・・・
当クラブからは、ヘンミリアンがただ一人参加中ビックリマーク活躍を期待したいものです。

さてここにきて天気不安定。雨かと思えば晴れ夏なみの天気。先週は稲川ダブルスが中止で秋田のN川さんが空戻り。ただ飲みに横手に出没したみたいで・・・

さて来週は実業団にチーム対抗。当クラブからも数名参加。さぁどう出るかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
つぶやき | 投稿者 decochan 20:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

初心者講習会開催中

大仙市テニス協会主催の初心者マーク初心者テニス教室初心者マークが開催されています。まだ3回を終わったばかり。これからの参加もOKですので、お誘いください。
場所:神岡嶽ドーム(雨の心配はありません)
期間:5月12日(火)から毎週火曜、木曜、計10回
   (3回終了しました、まだまだ途中参加OKです)
料金:3,000円
つぶやき | 投稿者 decochan 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

豚?

ついに関西地方でインフルエンザ発生不満
decochanの会社では、関西方面への出張は中止または自粛。もし感染者が発生した場合は、ある会社からは出入り禁止を通告されるまで・・・

でも修学旅行とか、行けないとかわいそうだね・・・あっでも最近はもっと遠くに行くんだね、誰だっけ、去年沖縄まで行っちゃったのはイシシそこまで行けばいいのかピカ
つぶやき | 投稿者 decochan 19:53 | コメント(5)| トラックバック(0)

死闘?タイブレーク13-11・・・

今日は春季ベテラン。ルネッサンスからの参加は4名。N井さん、ヘンミリアン、ジョー、decochan。
シングルスは予選リーグ&トーナメント。N井さんは順当にベスト4進出。残り2人は予選止まりカンタンジョーは3組でのリーグ戦で1勝1敗で2位、良く言えば準優勝祝
ダブルスは、N井さん急用でWO。ヘンミリアン&decochanは・・・
シーソーゲームを続け、6-6、6-7、7-7、7-8、8-8からタイブレーク突入炎4-0で楽勝と思われたとこで落とし穴悪だくみ気がついたら5-6で逆リーチ、さらにお互いにリーチを繰り返し、チェンジサイドを1度、2度、3度と繰り返し、12-11で迎えた何回目かのマッチポイント、相手のボールがネットにかかり、ジエンドピカタイブレーク13-11の決着でした。

いや~疲れた、でもナイスゲームでした。最後数ゲームはお互いに凡ミスも減り、ストローク合戦、ボレーボレー合戦を繰り返し、緊張感が高まりました。でも勝って本当によかったワハハ

ただその後が・・・準決勝は・・・1-8で大敗冷や汗さすがに疲れが出たかな下降

それにしてもこんな長いタイブレークは初めてかもクエスチョン・マークでも勝って本当にえがったスマイル
大会 | 投稿者 decochan 21:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

天天ミックス

今年は岩手からの参加も含めて28組の参戦。予選リーグ&各順位トーナメント。さて結果は横手ローンのHPで確認していただくとして・・・
祝優勝は、N井さんとO山ネーサンでした、さすが筋肉
20090510-1
3位のO島親子フォアハンドgこれが正統派ハイタッチです○
20090510-2 20090510-3

戦うオンナイシシとサーブが・・・の男撃沈なぜか黄色が旬のようで急げ
20090510-4 20090510-6
秋田から参戦のお二人、サングラスで凄みを出してますが、とっても・・・
20090510-5

最後は犬の散歩か、犬に連れられた人の散歩か。ココちゃんは今一人で寂しいのよんハート
20090510-7 20090510-8
大会 | 投稿者 decochan 20:38 | コメント(5)| トラックバック(0)

第3回さくら杯in大森

連休、ど真ん中、さくら杯ミックスダブルスハート
なんと、なんと参加30ペアイシシプリンスで参加規制を受けた方も、ウップンを晴らすがごとく大集合上昇大森はさくらはさすがに散ってしまいましたが、見事に芝桜が綺麗に咲いていました。さて試合は・・・
20090504-1
大会にはたくさんの協賛がありました。K倉さん提供の椎茸、KIKUさん提供のリンゴ、そしてヒロ提供のおコメ等々、ありがとうございました。そのリンゴの皮むくセイコ、はっきり言って怖いです、この目つき不満
20090504-2
和気藹々のメンバ^です。トランプして暇つぶしする軍団も照れちゃう
20090504-3 20090504-4
今回の総合ディレクター、ヒロ&Jrです。お疲れ様でした、お世話になりました。
20090504-5
そして天天での反省会、飲んだくれの面々です。
20090504-6 20090504-7

さて10日は、天天ミックスが八乙女で行われます。リベンジクエスチョン・マーク返り討ちクエスチョン・マーク乞うご期待ピカ
大会 | 投稿者 decochan 20:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

春季千秋楽

まずはBシングルスから。F村君は善戦するも1勝1敗で予選突破できす、ん~残念、でもまだ初めての県大会だから、収穫も多いと思うから、次回期待筋肉
20090502
ジョー様は?1勝するも2試合目で撃沈困った
20090503-2
昨日、ぶらぶらしていたこの2人、大森コンビ。練習が足りんうるせーかもねパンチ
20090502-1

さて2日目、ヘンミリアンはシングルスベスト4をかけ、Jun様と対戦。序盤優勢と思われたが、中盤、疲れ?が見えてきたか、後半は押し切られてしまった。でもラケットは振れていました、これはさすがえっへん
ダブルス準決勝をかけ、ヘンミリアン&decochanは、一進一退を続け、6-6から6-7、6-8で惜敗困ったん~悔しい。東北室内に続いての連敗。

それにしても春一番の公式戦は、まだまだカラダが動かない人も多く、2日目自宅リタイヤの人も出るなど・・・

次回、頑張るべ叫び
大会 | 投稿者 decochan 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

春季初日終了

公式戦初戦、春季初日。
朝一から気合の入っていた、サトーコンビは、試合前までに・・・2敗で終了不満こりゃ~ザンゲせぃビックリマークビックリマーク
新事務局のT山は善戦するも、もう一歩。惜しかったなぁ困った

さてベテラン勢、ヘンミリアンは予選を突破し、トーナメントも一回戦撃破筋肉ベスト8、明日の活躍が期待クエスチョン・マークできます。

私は・・・シングルス3人リーグで1勝1敗が3人並んで、得ゲーム率で撃沈、でもヘンミリアンと組んだダブルスは、快勝、ベスト4.明日は準決勝です。相手はまたしても、オヤジギャグのI川&生キャラヨシさんです。今年冬の東北室内予選のリベンジをかけて、いざざまあ見ろ
大会 | 投稿者 decochan 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)