tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






あん庵カップお疲れ様でした

朝から仙北平野には雲海のような雲があり、とても素敵な一日の始まりでした。
20110925-1

プリンスカップと日程が重なってしまったせいか参加人数は減ってしまいましたが、そこは少数精鋭激戦が期待できます。
20110925-2

祝優勝は岩手から参戦の畠山夫妻でした。
20110925-3
2位トーナメント優勝は、芹田&船木筋肉3位トーナメント優勝は、斎藤&木次谷筋肉
20110925-4 20110925-5
4位トーナメント優勝は、decochan&マリマリ筋肉5位トーナメント優勝は、佐藤&小山筋肉みなさん、おめでとうございました。
20110925-6 20110925-7

当クラブ入賞者他に・・・
決勝トーナメント準優勝は、長井&久米、3位は逸見&田口筋肉
20110925-8 20110925-9 
最後は前日プリンスカップミックスで祝優勝の、逸見&久米コンビです拍手おめでとうビックリマーク
20110925-10
大会 | 投稿者 decochan 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

あん庵カップ今週末

あん庵カップが25日に開催されます。
予選リーグ&各順位トーナメント。
台風も行ってなんとか天気はよさそうです。

さて・・・
昨日は友人たちと遅くまで飲んでました。男鹿から来た人もいて”日本一のホルモン”を食するのも目的のひとつ。
そんな中、”今度グリコのCMは内陸線で撮影して、宮沢りえも出演したってさ”トップシークレットだったのか、まったく知らなかった。
そしたら今日のさきがけに掲載されてましたね。見に行きたかったなぁ・・・無理かぁにっこり

グリコ”OTONA GLICOのHP”
つぶやき | 投稿者 decochan 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

27年ぶりWG復帰、そして・・・弾丸ツアー

デビスカップ日本チームは27年ぶりにワールドグループ復活を果たしましたスマイル
そんな活躍をコートサイドから応援する5人が・・・

弾丸ツアー”デ杯ワールドグループ復帰を応援しよう!”

ということで・・・AM3:00大曲出発上昇スカイツリーも首都高からウォッチしつつ・・・いざ有明へ上昇(でも朝食を築地という作戦をしてましたが、都内の渋滞にあきらめ有明近くのローソンで)
20110918-1
さて開場30分まえには長打の列、しかもこの他にもチケット売場にもさらに長い列。我々は前日にサンクスチケットぴあで前売りをゲットしてました。)
さて秋田は秋も感じられる季節になっていてしかもこの日は大雨。でも東京はまだまだセミが鳴き、30℃オーバーのです、暑い晴れ汗
20110918-2 20110918-3

なんだかんだいって今日の目的は錦織選手ですイシシ相手のインド選手は400位台ですが、なかなかあなどれません。長身で手足が長くサーブは200km超え、エースもバシバシです冷や汗
しかしストローク戦になると錦織の圧勝です。1セット目は5-5までいきましたがワンチャンスをものにしてブレーク。第2,第3セットは早めにブレークし、一度もブレークを許さず3-0の完勝でした祝
20110918-4

ギャラリーは満員とは言えませんでしたが、国別対抗ということで応援は盛り上がりました。ただ・・・私の隣にいた秋田から来たという自称”マイケル”というのが一番騒いでましたガハハ
20110918-5 20110918-6

日本勝利でWG復帰を果たしたわけですが、インドはかなり侮れません。
ランキングは確かに低いですが身体能力はかなり高く、オールラウンドに対応可能のようです。日本人に比較してデカクて手足がとても長い。特にサービスは脅威です。角度のついたスライスとセンターへのフラットは対処が厳しいです。今回は有明だったのでよかったですが、アウェーだったらどうだったか。ただ日本にも明るい話題があります。エース錦織に次ぐ選手の充実です。さすがに1人で厳しいですね。

さぁ来年からが正念場ですね、また日本開催なら”弾丸ツアー”を決行するかもしれません。その時はあなたもいかがですか?
20110918-7

おっと帰りは都内で渋滞がありつつも、AM0:30に大曲到着、1日たっぷりかかりましたが、24時間を切りました。車を出るとさすがに”秋田は寒い”
つぶやき | 投稿者 decochan 10:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

まだ間に合う!

あん庵カップの申込みですがまだ間に合います。
まずは下記アドレスまで連絡ください。
たくさんの申込み、お待ちしています。

renaissance_family_1979@yahoo.co.jp

大会 | 投稿者 decochan 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

2日目・・・残念

今、遠くで神宮寺の花火の音が聞こえてる、でも見えないスマイル

さて今日は全国レディース2日目、今日の最初の試合を勝たないと決勝リーグには進めない、大一番。
我らがMIYAMIYAは、1セットアップから1-1,そして3セット目は10ポイントタイブレークへ。マッチ2本で王手をかけるものの逆転の9-11で惜敗やっちゃったぁ
ん~惜しいなぁ残念ビックリマークでもここまでやれたら来年は絶対行けるよ、みんなで応援しようねガハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:02 | コメント(3)| トラックバック(0)

女甲子園・・・

さて今日から全国レディース秋田県大会が始まりました。
朝から大雨雨大雨警報もプラスされてました冷や汗

雄和会場から北野田に場所を移して試合は開催されました。
20110913

当クラブかの参戦は、MIYAMIAYA、Green、K山、マリモッコリの4人。MIYAMIYA以外は・・・
さて明日は会場を八橋に移してブロック決勝と決勝リーグ1試合が行われます。
decochanがドローを見る限り、今年は突出したペアがいないように思われます、これはチャンスですイシシ

明日はちょいと仕事抜け出して応援しに行こうかなっとベー

(写真は今日妊娠を報告した名前だけ一緒の大曲の・・・です)
大会 | 投稿者 decochan 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

あん庵カップ申込み まだ間に合います

プリンスカップの申込みは終了しました。
でもまだ”あん庵カップミックス”は申込みOKです。
詳細は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大会 | 投稿者 decochan 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋季選手権

10,11日は秋季選手権。当クラブからの参戦は、ヘンミリアン、decochan、マイケル、H樹の4名。
初日、曇り空から雨の中、試合は進められました。シングルス、ヘンミリアンはオヤジギャグ四天王の一角、A川さんをタイブレで破り、次は大曲のイケチャンをこれまたタイブレで破り4強。decochanは初戦82次はまだ勝ったことのないTDKのHユキさんとタイブレで勝利、4強拍手

さて今回の秋季は東北大会出場がかかるダブルスがあります。男子Bクラスにはマイケル&H樹が参戦、順調クエスチョン・マークに勝ち上がり決勝へ筋肉相手は県立大の若者、決勝で緊張したかなやっちゃったぁもうちょっとで・・・残念ながら、でも準優勝ですイシシしっかり賞品も出ましたピース
20110910

二日目、ヘンミリアンは前日サスペンデッドのダブルスの続きを・・・第一シードには及ばず3位下降

続いてシングル準決勝に2人で参戦(でも試合前に3位の賞状書いておいて~なんて言ってるようじゃぁ・・・)ヘンミリアンはリードしていたものの逆転され、そこで力尽きてリタイヤ。かなりいい感じだと隣では思ってましたが。decochanの相手はトップシード、しかも前日の相手に対しては80,80の完封勝利。これは目標1ゲームビックリマークを前日の準優勝祝勝会冷や汗&作戦会議で戦法を論じたものの・・・やった1ゲーム奪取ピカ18で敗退。めでたくヘンミリアンと2人仲良く3位で終了しました。
大会 | 投稿者 decochan 19:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

あん庵カップ申込み締切16日(金)

第3回 あん庵カップミックス


1.主   催  ルネッサンステニスクラブ

2.期   日  平成23年 9月25日(日)

3.会   場  大仙市総合公園テニスコート

4.試 合 種 目 ミックスダブルス

5.参 加 料  1ペア 4,000円

6.申 込 先  renaissance_family_1979@yahoo.co.jp
        (ルネッサンス事務局:佐藤 大樹)

7.振 込 先  秋田銀行 311-935415 (名前と所属を明記して下さい。)

8.申 込 締 切  平成23年 9月16日(金)

9.使用ボール  ダンロップフォート

10.使用コート  砂入り人工芝コート(12面)

11.試合方法  リーグ戦及び順位決定戦を行う。
        セルフジャッジで行う。
        5ゲーム先取セミアドバンテージ、4-4タイブレーク
       (場合により試合方法等を変更することがある。)


12.募集数   48組限定(先着順ですので早めに申込みお願いします)


※たくさんの申込みをお待ちしていますスマイル
大会要綱 | 投稿者 decochan 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末の出来事

週末って秋季ベテランだろう?いやいやその前に・・・

金曜は朝から精密検査2回目でした。お盆前に1回目。何を検査したかというと、会社の健康診断でお手紙を3通ももらってしましました。
胃レントゲン、血液検査、心電図ということで1回目は心電図に超音波検査。心電図も1度計測してその後、階段の上り下りを3分やってまた計測・・・この夏場に余計な汗かいて冷や汗「まぁ問題無いでしょう(循環器系ドクター談)イシシ

さて先週金曜2回目。胃&肝臓超音波検査、検査する先生、研修医らしき若いネーチャンとニコニコ話しながら・・・ちゃんとやれよと思いながらも「問題ないでしょうイシシ
さて金曜メーンイベントは胃カメラ。3年ぶりくらいかなぁ困った例によって水飴みたいなヤツ飲んで、正確には飲まずに口の中に貯めておくと、お呼びがかかり、いざ診察台に。胃カメラ担当は女性の先生でした。マウスピースをはめられ・・・ゲホッと言うも言わないもカメラを入れられ・・・”好きにしてくれ~”と遠目にモニターを自分で確認。途中、水を2回入れられ、2回細胞かなんかを取られ終了困った「潰瘍はないですね、胃も十二指腸も」イシシ「ただピロリ菌検査もしたので結果聞いてくださいね」

その後メーンドクターのご意見「肝機能は脂肪肝だね、痩せようねワハハピロリ菌は薬飲んで様子みようねイシシ

まぁ一応健康状態ということで・・・それにしても検査は時間もかかるし、お金もけっこうかかるやっちゃったぁ健康にこしたことはないね。

さて土日は台風接近で温度上昇晴れしかも強風台風コート半分は横に流されるボールをうまくコントロールして・・・できた人は勝ちましたが困ったしかも鳥海山下山後数日経ってから(このへんが・・・)腰痛がひどくて(背中の筋肉痛か)”上”を見るのがつらいのと”連続で走る”のがつらくシングルスは試合にならなかったまいったぁ

日曜ダブルスは5ペアのリーグ戦&順位決定戦の5試合マッチ。初戦はここんとこ無敗のA坂&Mrユートピアコンビ。強風の中、ミラクルショットも飛び出し、4-4まで進んだがA坂キープでそのまま押し切られ4-6敗退。ん~惜しいなぁ、一番ゲーム取ったかもねナイス!でもその後がいけなかった、気が抜けたというか・・・結局2勝2敗&直接対決結果でリーグ3位やっちゃったぁ

試合後は、背中の痛みに加え膝まで痛くなり・・・しばし休養し、来週秋季選手権にピース
つぶやき | 投稿者 decochan 19:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

全日本秋田県予選

すっかりもう秋の空?
と思いきや、台風接近のせいか、雄和のテニスコートは強風です、しかも横風。
20110903
全日本選手権秋田県大会が週末開催されました。全日本選手権本選までは遠い厳しい戦いの第一歩です。

さて・・・
同日、秋季ベテランとBCD級ダブルスも同会場で開催されました。当クラブからは全日本予選への参加者は無し、ベテラン大会へは、ヘンミリアン、decochanの2名だけ参戦。
土曜シングルス、日曜ダブルスの両方に参加するも、ダブルスは仲良くリーグ3位で(あれっ?誰かさんはシードだったはず・・・)5-6位決定戦を戦うことに。まぁ、そんのあこともあるかぁ冷や汗
大会 | 投稿者 decochan 19:14 | コメント(1)| トラックバック(0)