tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






団体戦追伸

テニス・・・スポーツには怪我がつきものです、ある程度は冷や汗

久々このコートに救急車が来ました。コートの場所のせいか救急車の音が下のほうからやってきます。
さて誰がそのお世話になったのか?この記事の前の記事にコメントをくれた”たっつ”さんでした。なんと自打球を顔面(左目直撃)にぶつけての出血でした。(下の写真のときは調子よかったみたいでしたが・・・)
20111030-1 20111030-2

さて優勝チームの面々です、ルネッサンスから2名入ってますガハハ
20111030-3

最後は恒例ジャンケン大会でした。
20111030-5 20111030-4
(写真提供Mオッチャン、ジャンケンでラケットザックゲット)
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

市内団体戦終了

市協会主催イベント最終戦、団体戦が今日開催されました。
オール抽選によるチーム編成&ハンデ有の大会というよりはイベントです。8チームを2ブロックでのリーグ戦&順位決定戦です。
心配された天気もまずまず、気温もそこそこテニスにはいい条件でした。協会事務局のみなさん、お疲れ様でした。

優勝はイトカズチームでしたガハハ

各チームに賞品もたくさんありました。最後はジャンケン大会でしたが・・・ジャンケンオーナーがT山君でありながら、当クラブのみんなはさっぱり勝てません、しかし・・・最後のケンチャン大爆発でレンチャンで景品ゲットイシシ

さて、3日は球納めです。これでアウトドアイベントも終了です、天気はよさそうです。さぁ最後です、盛大にやりましょうスマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 17:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

プリンスミックス全国大会

22日は軽井沢でプリンスミックスの全国大会が行われました。
秋田県代表としてヘンミリアンさんとmiyamiyaさんが出場筋肉応援団として鬼嫁(サンライズ)とT山が同行しました。


昨年の秋田代表の鬼嫁



   
試合開始直前です            さあ試合開始ラケット橙

試合後、鬼嫁とT山は松本市に向かい愉快な仲間達(総勢7名)と大宴会ビール
出場した二人もレセプションに参加し大変盛り上がったみたいですスマイル
詳しくは本人達から聞いてください。


早朝、鬼嫁とT山は松本城を見物してきましたピース

今回も弾丸日程でしたが、全国のレベルの高い試合を見れたし、買い物や宴会も満足できたので、すごく楽しい旅になりましたワハハ

大会 | 投稿者 decochan 22:57 | コメント(3)| トラックバック(0)

ダンロップオープンダブルス

今日は今年の県協会主催大会最後のダンロップオープンダブルス。ドローも当日抽選で運も勝負ピカ

当クラブからの参戦はさみしく3名。マリモッコリ&本荘のセーコちゃん、Hキ君&decochanの初コンビ。

マリモッコリペアは予選リーグ1勝1敗でAトーナメントに進むも、そこは激戦地、トーナメントは初戦で撃沈下降

初コンビは予選リーグは初戦3-3イーブンで迎えたHキ君サーブで・・・見てはいけない人を発見、途端にダブルフォールト4発でゲームダウン、ストロークも・・・あぁ最悪な展開・・・(対戦相手からも同情の声”何か急にプレッシャーでもあったか?”)んで結果0勝3敗下降
しかしそこは”これからが勝負ビックリマーク”と気合を入れなおし、Bトーナメントを1回2回と勝ち進んだ。Hキ君のサーブは冴えてきてダブルフォールトの数も減り、なかなかいい感じ。迎えた準決勝、3-4でHキ君サーブでTheEndかと思われたが、神ががってキープ、タイブレへ。5-6までいくも最後はdecochanのリターンがサイドを割って終了。
でも3位でしっかり賞品はいただきましたガハハ

それにしても疲れた~困ったでもHキ君はだんだん調子を上げ、サーブ&ストロークも安定して、かなりいいプレイが続きました。decochanは5試合目あたりからかなり疲労が・・・(全6試合)でもなかなか楽しい大会でした。また一緒にやりましょうイシシ

さて今日遠い軽井沢ではプリンスミックス全国大会が開催されてました。さてその結果はご本人たちから報告してもらいましょうワハハ
大会 | 投稿者 decochan 19:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

白鳥の声

昨日のナイター練習中、”あれっ白鳥の声だスマイル上昇”もう冬が近づいています。シーズン終わりももうそこです。残り少ないシーズンを楽しみましょうガハハ

さて今日は用事があって・・・
20111021-1
ここからの景色はどんな時代でも一番かもしれませんえっへん今日は鳥海山も紅葉の姿をくっきりと映し出しています。もちろん晴れ晴れ晴れ快晴です。

もうお判りですね、地元の人ならもう正解です、お城もあります。
20111021-2

さて週末はあいにく雨予報です困ったでも日曜は元気に・・・decochanは初コンビのピカ君とダンロップダブルスです、どこまでできるか”楽しみイシシ”ですぅ冷や汗
つぶやき | 投稿者 decochan 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙北ダブルス訂正と追加

女子A3位は三浦&木次谷ペアでした。
20111016-10
祝優勝は鳴海&中川ペアでした。
20111016-11

さて来週はダンロップオープンダブルスと軽井沢でプリンスカップ全国大会です。
シーズンも残りわずか、出場する選手の皆さん、頑張りましょう筋肉
大会 | 投稿者 decochan 07:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲仙北ダブルス

昨日から降り続いた雨は朝になってもなかなか止まず・・・
それでも開会式のころにはなんとかできるように。第32回大曲仙北オープンダブルスが開催されました。

20111016-1

今年は成績上位者続出。女子B優勝は福田&榊田。準優勝はルミ子&船木祝
20111016-3 20111016-2

ルネッサンス入賞者勢ぞろい。男子A優勝は長井&佐々木、準優勝は逸見&榊田。女子A3位は久米&高橋。
20111016-4
あれれ~賞品持ってないで写真にちゃっかり写ってるヤツがいるぞ~下降

大会 | 投稿者 decochan 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲アルプス

あるショップでは大曲にある太平山(姫神山)を大曲アルプスと呼ぶ・・・(確かに大曲では一番高いが・・・)

前日のウィルソンカップ反省会のせいか・・・二日酔いのからだにムチ打ち・・・
今日は通称大曲アルプスへ筋肉この山に登るのはもしかしたら小学校以来かも。駐車場に着くと山頂まで70分と書いてある。「以外とあるな・・・」なんて思いつつ冷や汗
20111010-1

60分ほどで山頂へ。山頂へはTVアンテナがあります。なぜか3つしかなったけど・・・(ABSが探せなかった冷や汗
20111010-2

下りは「ばっけ杉」というのを見た。根元よりも上のほうが太くなって存在感抜群。「ばっけ杉」=「おばけ杉」といったところかスマイル
20111010-3

登る時はそうも感じなかったけど結構階段が厳しい。行程の半分は階段だったかも。
20111010-4

予想通り次の日、筋肉痛が来た~やっちゃったぁ
つぶやき | 投稿者 decochan 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルソンカップ

当クラブからの参戦は・・・
一部:愉快な仲間A
二部:愉快な仲間B、ヒーローズⅡ、ルネッティ、クラブ川崎にそれぞれ参戦。
入賞チームについては県協会HPを参考にしてくださいませ。
大会 | 投稿者 decochan 21:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

大曲仙北ダブルス締切間近

10月16日(日)に開催される大曲仙北ダブルスの締切が近づいています。まだ申込みされていないかたは、お急ぎをビックリマーク締切は今週7日(金)です急げ
<大仙市テニス協会のHP>
大会 | 投稿者 decochan 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

内陸線~角館

先日UPした内容ですが、ショトムービーが追加されてます。どこでロケしたかも載ってますので是非確認を。グリコHPはここから!
つぶやき | 投稿者 decochan 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レPPO

昨年に続き、東レPPOを観戦に有明へ。

と、その前に”え~行ったことないの~”と家族に馬鹿にされた東京名所の二重橋を散策しに東京駅からテクテクと。たくさんの観光客がいましたが大半が外国人、特に中国からのお客がほとんど。一時減った中国人観光客がかなり増えてきているようです。ちなみに私の年代の大曲中の修学旅行先は北海道でしたので・・・日光だって数年前に初めて行きました冷や汗
20110930-1

さて有明は・・・東京はまたしても30℃オーバー晴れ暑い中の観戦になりました。ビールが旨いビール
まずは今年のウィンブルドン優勝のクビトバ選手。長身&サウスポーからの豪快なサービスが売りでしたが・・・
20110930-2
相手はズボナレワ選手、04の劣勢からの逆転勝利。冷静&安定したプレーが後半磨きがかかり、最後は圧倒しました。
20110930-3

2試合目はナイター照明も途中からつきました。半分屋根が閉じると風も入りにくくなり、暑さが厳しく感じられます。
20110930-4

次はアザレンカ選手。彼女も長身でウォズニアッキ、シャラポアに次ぐシードでランキング3位です。シャラポアと同じような掛け声が・・・”ホゥ~””ホゥ~”と1球1球鳴り響きますイシシしかしエースは厳しいところに正確に決めていきます。
20110930-6

最後はピンクのウェアはラドワンスカ選手。日本人とあまり変わらない体型でライジングで安定したショットを展開します。伊達選手にパワー&スピンが追加されたような感じでした。
20110930-5
そして今年の東レのウィナーはラドワンスカ選手になりました。詳細はオフィシャルHPで。
つぶやき | 投稿者 decochan 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)