tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






春季ベテラン

土日は雨混じりの天気、そんな中、春季ベテランが北野田で行われた。
当クラブからの参戦は、久々のマイケル、MIYAMIYA、ヘンミリアン、decochanの4名。

まずはマスターズを目指したクエスチョン・マーク初戦勝利も2試合目では・・・球は速いが・・・で、K君に完敗ビミョー
本人曰く”1ゲーム目は凄かった”らしい。

MIYAMIYAはアッケとのコンビで、KK&フサちゃんに撃沈。MIYAMIYAは2大会連続で同じ相手に敗北、ちょっと相手が悪いかな冷や汗

ヘンミリアン、シングルス初戦はぶんさんと和気藹々とベー会話をしながら・・・(なめちゃいけないですよね)6-4リードから逆転負けパンチ勝つだろうとこちらも見てたんだけど下降
ダブルスは初戦楽勝も2日目に行われた準決勝では絶好調の能代ペアに撃沈。確かに目覚めた獅子にやられたって感じかもしれない。(その後能代ペアは決勝で激戦の上7-9で敗退も熱戦にギャラリーから大きな拍手が拍手

decochanはシングルス2連勝で準決勝はユートピアの先生と対戦。過去は連続完封負けと”歯が立たない”状態。目指せ1ゲームを誓い対戦。前日のニューシューズで靴擦れをおこし、さらに筋肉痛で思ったほどカラダは動かない。それでチカラが抜けたのか、結構いい感じで、なんとなんと3ゲーム奪取筋肉マイケル曰く”勝ちに近い3ゲームだ筋肉”ダブルスはキクさんとの初コンビであっさりと撃沈。これからのペアですよ、これから。

さてこの大会の男子45ダブルス、女子40ダブルス、男子35シングルスはマスターズに出場可能です。みなさん頑張ってくださいね~さすがに2年連続は無理でしたね。また来年頑張りま~すえっへん
大会 | 投稿者 decochan 20:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

熱戦フレンチ

日本勢は・・・
さてフレンチオープンはコールもフランス語。
ここを見てコールもフランスなみに・・・

さて今週末は春季ベテランがあります。マスターズ予選です。今年なんとボールはダンロップですがイエローではなく”ホワイト”です。懐かしの”ホワイト”です。さすがにとっても見にくいとか冷や汗
クレーではないので茶色くなることはないでしょうけど、さすがに慣れないかもビミョー

まっその前にに全仏でイメトレ、イメトレイシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手ダブルスの要項

「第27回 針生杯 横手オープンテニストーナメントダブルス」のお知らせ

(詳細は、横手ローンのHPにてご確認願います。)

1. 日時2011年6月19日(日)

2. 会場大仙市 八乙女公園テニスコート

3. 種目ダブルス 
  男子A・B・Cクラス 女子A・B・Cクラス
  ※高校生以下の参加も可
  ※参加人数によってはクラス分けの変更があります

4. 試合方法 予選リーグ戦後に1位トーナメント,順位決定トーナメントを行う
  ・予選リーグ(6ゲーム先取ノーアドバンテージ)
  ・決勝トーナメント(1セットマッチ 6-6タイブレーク)
  ・順位決定トーナメント(5ゲーム先取ノーアドバンテージ)
  ・セルフジャッジ

5. 使用ボールダンロップフォート

6. 参加料1ペア 4,000円 高校生以下のペア 2,000円
  大人と高校生以下のペア 3,000円
  ※弁当付き
 ・参加料は6月10日(金)まで、下記の口座へお振込みください
  北都銀行横手支店 普 0792859
   横手ローンテニスクラブ 針生 敬三(ハリウ ケイゾウ)

7. 表彰 優勝 準優勝 第3位(3位決定戦あり)

8. 申し込み先横手ローンテニスクラブ
  メールアドレスyokotelawn@yahoo.co.jp

9. 申し込み
  2011年6月9日(木)24:00まで

詳細は、横手ローンのHPにてご確認願います。
大会要綱 | 投稿者 decochan 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子連初戦・・・

今日は女子連初戦の県レディース。客先帰りにちょっと寄り道して観戦してから出勤すっかな・・・イシシ
でもその前にグリーンロード上に発見ビックリマーク
布又(ヌノマタ)地震震源地」ここにはこう書かれています。
この地(布又集落)は大正三年(一九一四)二月十五日午前四時
五八分突然のごう音と共に揺れ、初めは左右に、後に上下の揺れに
変り山は崩れ地面にはいく筋もの亀裂が入り、記録によると震度7の
直下型の地震が直撃した大村の大沢郷村が一朝のうちに荒廃した地震

20110517-1 20110517-2

さていつもの美女3人組、結果は・・・声と態度は誰にも負けないのに・・・な~んて怒られるな冷や汗
20110517-3 20110517-4
当クラブからの参戦は、モレスモ&MIYAMIYA、マリモッコリの3名。

最後は結果優勝とのこと、Kokoronハート日曜は大森でも活躍でしたフォアハンドg流石です筋肉
20110517-5
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

大森 さくらミックス

朝はイマイチの天気でしたが次第に回復晴れ
今回は震災復興チャリティーテニスで5回目の開催となりました。いつもたくさんの賞品ありがとうございますえっへん
20110515-2
春になってまたいつものイシシお馴染みなメンバーがそろいました。
20110515-1
コートの向かいの山にはまだちょっと早いけども、芝桜が咲き始めています。い~季節になりましたスマイル
20110515-3
結果は・・・そのうち報告します。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲・仙北オープンシングルス

大曲・仙北オープンシングルストーナメント要項

日  時:平成23年6月12日(日) 8:30受付終了

会  場:大仙市総合運動公園テニスコート

種  目:シングルス(男子A,B,C 女子A,B,C)

試合方式:1セットマッチ
      予選リーグのあと決勝トーナメント
      ※都合により変更あり

使 用 球:ダンロップフォート

参 加 料:2,000円(銀行振り込み)

申込期日:平成23年6月3日(金)必着
     参加料をお振り込みの上、申込用紙に記載し郵送下さい。
     大仙市テニス協会ホームページからの申し込みも出来ます。

申 込 先:〒013-0501 横手市大森町板井田字タモノ木23 大会事務局

振 込 先:秋田銀行大曲支店 (普)835380 大仙市テニス協会 今 幸喜智

お問合せ: e-mail : daisen_tennis@yahoo.co.jpまで

大仙市テニス協会HPアドレス: http://www.geocities.jp/daisen_tennis/


大会要綱 | 投稿者 decochan 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

いざナイターへ

20110510
震災の影響でナイター練習もできない、悶々とした日々を続けた方も多かったイシシかもクエスチョン・マーク
来週15日からやっと山の手コートのナイター利用が可能になりました。しばし嶽ドーム(写真)の利用も少なくなりそうです。ちなみにこの写真の日は5月というのに蒸し暑く、このまま夏になったら・・・サウナになっていました。

さぁナイターも始まり暖かくなって、気合を入れなおして"Let's Enjoy Tennisラケット&ボール"
クラブ通信 | 投稿者 decochan 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ローカル大会初戦

 桜も散り始め(県南は)これから新緑の季節になりますね。

 さてローカル大会初戦の”さくら杯ミックス”が15日大森で開催されます。県南では最初のイベントとなります。今回の大会は災害支援チャリティを兼ねての開催となります。来週は桜は期待できませんが、芝桜は・・・ここでチェック願います。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 09:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

今シーズン最後のSKI?

今年最後の(たぶん)SKIに洒落込みました困ったただしリフト、ゴンドラもちろん無し・・・さて場所は、ドピーカンの鳥海山晴れ
20110507-1

しかも今年はいつもの年より雪が多く&除雪が間に合わずいつもの駐車場(五合目)より下の駐車場スタート。装備は登山靴にザック(スキー靴、食料、飲み物&ビール)、スキー(もちろんいつものアルペンスキーです、山スキー用のスキーではありません)。その重量は・・・確実に重い怖~いでもカラダもそれ以上に重い叫び
20110507-2
九合目付近、好天もいつの間にか雲が多く、視界がだんだん悪くなり、しかも強風下降
20110507-3 20110507-5

でも気がつけば、やっとこさ山頂ビックリマーク登りは5時間以上かかってしまった困った(目標4時間半くらい)
20110507-4
さて下りは得意のスキーがイシシ登りの疲れでヘロヘロで押さえが利かない冷や汗しかも黄砂で板が走らない。今シーズン最悪の滑りは疲れで最悪だったガハハ
Winter Sports | 投稿者 decochan 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

お花見

 連休前半はあまり好天とはいえませんでしたが、後半は晴れの日が続いています。やっとこさ花見に出かけました。
 まずは桜と菜の花ロードの大潟村へ。何キロも続く菜の花と桜の道は満開でしたスマイル
20110506-1
 続いて県南の名所、角館へ。連休の穴日の夕方ということで、ベストポジションの駐車場へスムーズにインしてまずは堤防沿いの桜並木へ桜。まさしく桜道えっへん
20110506-2
 暗くなったら・・・その前にモツ煮に牛スジに生ビールビールこれも花見の基本ですよね。出店の懐かしいオネーチャンを発見イシシ楽しい会話にビールもすすみ・・・おっと運転手さんを見捨てては帰れません。最後は武家屋敷の枝垂桜&お月様のワンショット。月が小さすぎて厳しいかなまいったぁ
20110506-3
つぶやき | 投稿者 decochan 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

お花見テニス

3日は八乙女テニスコートに40名近いメンバーが集結してのお花見テニス桜
本来なら山一面が桜色となるはずの八乙女もまだ3分咲きといったところ。でも好天に恵まれ徐々に開花もすすんで・・・

それよりテニスかな?いやいやテニスの前のBBQ&ビールがメインの人も・・・
たくさんのみなさんにたっぷりテニスを楽しんでいただき、青空の下でBBQを楽しんでいただけたと思います。
20110503
(写真提供はMおっちゃん、面倒なのでコラージュにしてみました。)

20110503-1

先日購入したTシャツが届いたので着てみました。
”#pray for japan 3.11
”HPE”
”Therefore,let's play tennis.”
これは復興チャリティーTシャツです。まだ発売されています。テニスショップアドにて。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)