tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






3月25日(日)嶽ドーム

3月25日、まだちょっと日はありますが、9:00~15:00の練習予定日です。
この日は何かイベントを検討中です。今考えているのは、3月いっぱいで転勤(東京日野市に)する「インチキDrうるせー」の送別大会なんてのはどうでしょうか?
ダブルス、ミックスメインで室内練習の「締め」ということで、なんとだべ?(今年はアウトドアの開始が早そうだしね)テニスボール
クラブ通信 | 投稿者 decochan 10:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

蔵王に行って来た!

週末、天気良さそうだったので、友人と蔵王に行ってきました。
蔵王の評価は極端に二分されますね。「吹雪でどこ滑っているかさっぱりわからなくて、おもしろくなかった」と「樹氷はすばらしい」。今回は天気を狙っていったせいか、文字通りの「快晴晴れ」雲ひとつありませんでした。個人的にも最高でした。
気分が乗ったので、ゴンドラ山頂駅から地蔵岳山頂まで初めて登りました。そこはまさしく360度パノラマで、樹氷原はもちろんのこと月山、鳥海山までくっきりと見えました。
最後は温泉で締めて帰ってきました。ん~(今までそんなこと言ったことないけど)蔵王、最高!ガハハ
zao1 zao2

Winter Sports | 投稿者 decochan 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

大野杯2

先日の大野杯の時の写真Upします。今週も明日からありますね。審判されるかたは頑張ってください。(私は今週は欠席します、ヤマにこもります。)
ono01
(美人審判勢ぞろい!って書けって言われたとか?言われてないとか...)
ono02
後姿でわかっちゃうこの人は...
ono03
プレマッチミーティングも一応しましたね、コインは持ち合わせがなくて、100円玉でしたが。
わか杉国体 | 投稿者 decochan 14:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

快晴!田沢湖!

18日は田沢湖へ、快晴、快晴晴れでもすんごい人、人、人。どーも子供が無料の日らしい。
でも1日ずっと晴れだったから、まぁ許すとしようスマイル
tazawako021801これはスキー場ポスターアングル!
tazawako021802珍しく鳥海山も見えたスマイル



Winter Sports | 投稿者 decochan 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

審判練習会(大野杯)

今日、北野田で審判の練習・実践を行ってきました。
Jrの試合とはいえ、なかなか白熱した試合の審判もでき、おおいに勉強になりました。また難しさも少しありました。
今日の気になった点、課題は
1.試合に集中するとなかなかレット(例えばボールが転がってきたとか)や、フットフォールトまで気が回らない。
2.試合進行を妨げるような行為に対する処理やクレーム処理についてはまだまだ場数を踏む必要があるかも。
3.あせればあせるほどミスコールが増える。(でもこれは堂々と間違ったからまっいいか、コレクション+訂正もできたし)
shinpan0217
ただ、全体的にはまあまあギリギリセーフってとこでしょうか。ベテラン女子連の先輩のアドバイスにも助けられ、感謝、感謝。にっこり
わか杉国体 | 投稿者 decochan 20:38 | コメント(5)| トラックバック(0)

国体天皇杯おめでとう!

スキー国体で秋田県初の天皇杯獲得、えがったえがったスマイル
来年の国体はなかったりしてまいったぁ、これが最初で最後の天皇杯にならないことを祈りつつ...
国体記事はここ
さて今度は本大会、頑張ってもらいましょう!
つぶやき | 投稿者 decochan 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうひとつ地元小正月行事

15日には大曲の小正月行事、鳥子舞と綱引きがある。「えっ大曲にも綱引きあるの?」って思われる方もいるかもしれないが、ちゃんとあるんです。
大曲のは1本の綱で蛇体をあらわしてます。最近は参加者が少なくてさみしいので、このブログを見た人で近所の人は是非参加してみてはいかが!大曲では参加型の行事がどーも少なくて数少ないひとつです。ぜひぜひ。
ちなみに同じ日に六郷の竹うちもありますが、竹うち終わってから大曲に来てもちゃんと参加できる時間(10時)から始まります。竹うちはなかなか参加できないけど(女性は特に)綱引きはOK牧場です。
つぶやき | 投稿者 decochan 11:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

渡し舟

毎年「川をわたるぼんでん」の話題になると思い出すのが「渡し舟」。
大曲にはかつて渡し舟があったが、上流に大曲大橋ができてなくなった。(ぼんでんの時を除いて)
小さい頃その舟に乗って対岸の松山に行ったもんだった。そうそう自転車も乗っけて。舟の上ってなかなか心地よいもんだ。
「川を渡るぼんでん」いつも見て思うんだけど、あんなに乗って大丈夫なんだろうかと心配してしまう。友人に聞いたら結構危険なくらい乗るとの話。まぁ沈没した話は一応聞いたことは無いが。
「川を渡るぼんでん」はこちら

つぶやき | 投稿者 decochan 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

紙風船

西木の紙風船見てきました。
大曲から行くまで1時間、上桧木内について車停めるまで1時間。天気がよかったせいか大渋滞やっちゃったぁ。しかもそもそも駐車場が少ない上に誘導する係がメチャクチャで罵声が飛び交う有様ざまあ見ろ。すぐ隣で国体が行われているし、あんなんじゃお客さん怒って帰っちゃうね。渋滞の最後の車はおそらく見ることができないで終わっちゃうね。
それに会場でなにか食べようとしたら、6時半にはほぼ売り切れでな~んも残ってなかった。やっちゃったぁ
fusen
初めて見たけど、やっぱり綺麗だね。でも思った以上に早く上がっちゃうんで見えてる時間が少ないかな。暖かい年とはいってもやっぱり寒かったね。雪だるま
つぶやき | 投稿者 decochan 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛車復活

約1ヶ月ぶりに愛車復活スマイル代車が軽だったせか、車が大きくてちょっと怖い感じ、自分の車なんだけどね。まぁ綺麗に仕上がったこと。おまけにアルミも前よりよくなったみたいだし。
car3 car4


つぶやき | 投稿者 decochan 22:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

秋田の小正月行事

これだけ雪雪だるまが少ないと盛り上がりにかけるかもしれないけど、今週末から小正月行事目白押しですね。ちょっと紹介すると

西木の紙風船上げ(10日)
刈和野の綱引き(10日)
六郷の竹うち(15日)
横手のかまくら(15,16日)
湯沢の犬っ子まつり
川を渡るぼんでん(11日)
今年は、西木の風船上げを見に行ってこようと思ってます、ただし愛車が復活したらの話ですが...
個人的には「六郷の竹うち」も好きですね、我がクラブの会員も過去にはよく参加してました。会長、副会長、私と...みんな若かった。(でもとてもシラフでは参加できないお祭りですが)

今年は特別!国体があります。明日は開会式、田沢湖です。素朴な疑問なんだけど、会場はスポーツセンターで「一般客はかもしか駐車場を利用してください」って宣伝してるけど、かもしか駐車場から会場までどうやっていくんだろう?シャトルバスとかあるんだろうか?とても歩ける距離じゃないよね???
つぶやき | 投稿者 decochan 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

会員紹介22 マイちゃん

イチオウ人妻です?でもお酒の匂いがするとどこからともなくやってきますイシシ好きなものは、お酒にお菓子にダイエット食品?ですね。今は仙台にいるんでなかなか会えませんが、元気ですか?また一緒にテニスしましょう!
mai
会員紹介 | 投稿者 decochan 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

会員紹介21 あやや

なかなかナイター練習にはこれないようですが、大会にはなんとか参加してます。県の大会でもBクラス3位、準優勝とあと一歩までいってるんですが、もう一歩優勝までとどかない。困ったもう残すは優勝なんだけどなぁ、なんて言うとプレッシャーかけるな!って言われそうだけどね。
ayaya
よっしゃ、今年は(も?)頑張るべぇ、頑張ってAクラスだぁ!ガハハ
会員紹介 | 投稿者 decochan 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

神岡地区スポーツ施設の料金支払い方法について

合併前からそうでしたが、神岡のテニスコートの料金支払いは管理人がいるにもかかわらず、当日ではなく後日納付書が送られてきて振込みというスタイルが取られています。(納付書作って利用者に郵送するって、職員も事務処理が面倒だと思うし、切手代も税金)
利用者としては、管理人がいるのにどうしてその場で料金を受け取ってもらえないかという疑問が出ます。他の地区を見ると大曲、太田、中仙、(美郷も)と全て当日現金払いです。そうするとなぜ神岡だけができないかという思いになります。担当職員に要望を言っても支払い方法の説明を繰り返すばかりで「できない」を連発し話になりません。こうなれば利用者の署名を集めるか、各クラブ会長名等の要望書を文書で提出するか等のことをやらないと変わらないのでしょうか?
みなさんいかが思いますか?
つぶやき | 投稿者 decochan 05:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

2月の練習日

2月の練習日は以下です、場所は全て嶽ドームです。

8日19:00~21:00(木)協会練習日(合同練習日です)
15日19:00~21:00(木)ルネッサンス練習日
27日19:00~21:00(火)ルネッサンス練習日

今年は例年みたいに寒くないからテニスも快適ですよ!運動不足の方、一緒にテニスやりまひょ!
クラブ通信 | 投稿者 decochan 18:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

春初戦プリンスカップでハワイ?

今年のプリンスカップの決勝大会はハワイで開催されるとのこと(Aクラスミックス)。いつもは国内決勝大会を経てからハワイ大会のはずが今年はいきなりハワイ!どうするハワイ?
詳細はこちらで
ちにみにポケットマネーいくら必要なんだろう?
大会要綱 | 投稿者 decochan 12:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

初田沢湖!

今日、今シーズン初めて田沢湖スキー場に出没。事故の後遺症?かイマイチ、スキーに乗り気ではなかったけど、ここ数日の雪雪だるまでさすがに出かけた。
tazawa1日曜ということもあって大盛況!
tazawa2
でもちょっと雪が降り過ぎで視界不良、早々に退却。「はちみつや」でシュークリームお土産にちゃんと「笑点」までに帰宅ワハハ
来週は田沢湖で国体、わがクラブのN井さんの娘さんも出場するので、ぜひ応援しようエクスクラメーション・マーク
Winter Sports | 投稿者 decochan 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲めや歌えや!

秀よし限定酒「八乙女」ゲット、即飲み目がハート
hideyoshi
すっきりした飲み味、でもほんのりと甘く、でもアルコール度数は19度とちょい高め。3本買って残り1本、どうゆうことだぁイシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 21:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

お酒の話

やっと雪雪だるまが降って忘れかけてた「冬」がやってきました、節分も近いのに。
さて冬といえば日本酒それも新酒のできる時!ということで近々発売されるものを紹介。
「大綱の響き」これは刈和野の酒屋さんで購入できます。すっきりして飲みやすいお酒です。(お燗しちゃいけません)2月1日発売。
「八乙女」限定発売。アルコール度数がちょっと高めですが、これもまた実に旨い。2月3日発売。
「福乃友(立春初搾り)」まだ飲んだこと無い。2月4日発売。詳細はこちらで。

日本人の悪い癖か、「限定」という言葉に弱い?今日は帰りにまずは、ツナでも買って帰るとするか。えっへん
つぶやき | 投稿者 decochan 17:33 | コメント(3)| トラックバック(0)