tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大仙市内交流団体戦

日時:10月15日(日)8:30
場所:大仙市総合公園テニスコート(山の手H前)
種目:団体対抗3ダブルス
試合形式:1セットマッチ
参加料:1名500円(当日)
申込み締切り:10月10日
大会要綱 | 投稿者 decochan 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり...というか

前にも書いたけど、F県の国体選手不正出場について天皇杯皇后杯ポイントの無効が今日、報じられた。「やっぱりねぇ」の感は否めない。国体のカタチも何か新しくする必要があるんじゃないかなぁ?地元勝利至上主義では...さてさてもう来年は何度も書いたが秋田国体だ。
暗い話を書いても面白くないので。
今日は仕事で角館まで。
kakunodate
平日の午前中にもかかわらす、観光客が多いね。まあ昨日までの雨があがり、秋晴れだ。こうゆう日は昼飯後の運転が眠くなって辛い。そんなときは車止めて昼寝が一番。(会社には内緒、内緒。ごめんなさい
つぶやき | 投稿者 decochan 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー来日

来週はAIGジャパンオープンが開催されます。
初めてフェデラーが日本上陸、出場です。生フェデラーに会えるんです。(中仙には偽フェデラーがいるらしいあれー?)今年の東レもシャラポアヒンギス人気で凄かったが、今回もチケットは当日券以外全て売り切れ状態。フェデラーが決勝まで順調に勝ち進めばいいのだけど。もうひとつ、女子は日本選手の優勝を期待したい。長らく日本選手の優勝が無いのはさみしい。
さて、わざわざ東京に出かける人も、出張ついでに見に行く人も、お土産忘れずにお願いします。イシシ

あとはドタキャンが無いことを心から願う次第...困った
つぶやき | 投稿者 decochan 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

県ダンロップダブルス申込み締め切り延長について

10月14日(土)、15日(日)に行われるダンロップダブルスの申込み締切りが22日から29日(必着)で延期になりました。まだ申込んでいない人、忘れてしまった人やっちゃったぁ、まだ間に合います。急げ!急げ!上
大会 | 投稿者 decochan 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

平成18年度「球おさめ」のお知らせ

シーズンも終盤戦、まだ大会もありますが、締めくくりをする「球おさめ」の日程が決まりました。11月3日(金・文化の日)です。今年も楽しいゲームに美味しい料理で多いに盛り上がって、今年のシーズンを締めくくりましょう!
クラブ通信 | 投稿者 decochan 10:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

大曲仙北オープンシングルス(お知らせ2)

大曲仙北オープンシングルスの申し込み締め切りが近づいてます。開催日は10月9日(月・祝)です。申し込みについては、右のアーカイブ「大会」を参照してください。今年最後?のシングルス大会ですので、是非参加しましょう!(反省会も当然やるぞぉ!)ガハハビール
大会 | 投稿者 decochan 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

県主催大会の参加者減少について

ここ数年の大会参加者の減少に歯止めがかからない。県協会は何らかの対策が必要と思われる。(してるかもしれないが)10年前ならA男子48ドロー、B96ドローは参加していたはず、女子もA32、B64はいたと思う。Cクラスを創設したといっても参加者は数人程度。どうなっちゃたんだろう?(Bクラスで何回も勝ってやっとのことでAクラスに行く!というのは今は昔のことか。)
ただ、テニス人口はそれほど減ってないと思う。秋田市職場対抗を見ていると、雄和20面全部を使用してもまだ人が余っているくらい、盛況だ。

原因はなんだろう?
魅力が無い?参加費が高い?賞品がさみしい?女性に限れば女子連の大会が平日にあり続くと...なんて理由もあるかもしれない。でも地方大会、大曲仙北の参加者は増えてるような気がする。実際に参加者が多く、予選リーグを廃止し全てトーナメント方式を採用した年もあるくらいだ。
これは協会の問題としてではなく、秋田県の未来も考えて、みんなでいいアイデアを出して、活性化していくことが必要と考えるが、みなさんはいかが?
(自民党総裁が変わって、なんか論評調になってしまったぁ?)
つぶやき | 投稿者 decochan 11:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

秋季大会結果3

我がクラブで優勝者が出ました。
男子45歳以上シングルスでN井さん優勝!おめでとうございますガハハ毎度のことながら頭が下がります。みんなも見習いましょう!
さて私はまだ若輩者のため45歳以上には参加できませんが、なんと再来年から参加可能です。来年は一般ラストの歳です。最後の一踏ん張りというとこでしょうか。
大会 | 投稿者 decochan 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋季その2

さて今回の秋季選手権ではいろいろなことがありました。
その1)けが人続出!やっちゃったぁ
痙攣やらなにやらでレフェリーが駆けつけること数回。最後は救急車も呼んじゃいました。大丈夫だったでしょうか?T夫人。全体的にAクラスや40女の方は鍛えているようでいなかったようですが、BCクラスの方に多かったようですね。勝つには技術もそうですがやはり体力が無いと...基本をもうちょいと頑張りましょう。(私はダイエット?)
その2)前代未聞
A田大学医学部テニスクラブのメンバーが出場者を偽り、エントリー!過去にも何回か同じことをしていたらしく、厳罰が必要と思われます。(大曲仙北の大会でもやってたらしい)内容はというと、エントリーした選手以外のメンバーを対戦相手を見て適当に変えて試合にのぞんだというもの。こんなこと聞いたことが無い!(事前に事情があって変更等であれば、ローカル大会なら許される場合もあるが、県の大会では有り得ない)大曲仙北のシングルスにエントリーがあった場合は参加拒否も検討せねばならない。しかも医学部、将来有望な若者がである。何を考えているのかわからん。プチ怒りモード
大会 | 投稿者 decochan 14:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

セントラルミックス大会結果

61ペアによるトーナメント方式(コンソレ有り)で行われました。全国一斉ボレーボレー大会のアトラクション有りでした。(昨年ボレーボレー大会優勝のHIRO,クッキーパパは今年もと秘かに期待していたはず?)だが世の中そう甘くは無かった。当日は台風のせいか、風が非常に強く、しかも時折スコール並みの雨も降り、最悪のコンデション。さてそのボレーボレー大会で3位にくいこんだのは、なんとなんとモレスモ&O笠原コンビ。(デモボレーするとき、やっぱり、口開けてますね、この人は)
kazuo
んでもって準優勝がZIMA-TENNIS(どーしても写真載せろっていうもんだから、特別登場)
zima
んでトーナメントは、優勝サンライズのK玉、N川のコンビ。(ちなみに私とモレスモコンビもここに負けた)N川SHINちゃんはなんと1週間のうちに2回も優勝(全日本レディース)というすばらしい成績。ついでだからこんなアップもサービスします。おっと忘れてた、HIROとクッキーママは3位でした、パチパチ。kodama-shinshin
大会 | 投稿者 decochan 09:02 | コメント(5)| トラックバック(0)

秋季選手権結果報告

16,17日と秋季選手権が行われました。
我がクラブメンバーの成績は...
モレスモKAZUO女子A複3位、パチパチ。
K野さん、Green&チーママ女子B3位パチパチ。
ジョーさん、女子40才3位、パチパチ。えっへん
あとは???省略?
HIRO、H野、A単初戦敗退。複同。
私は...A単1回勝って2回戦敗退、複初戦敗退(最悪だった...)ぷんぷん
次の大会備えましょう!
大会 | 投稿者 decochan 08:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

衝撃!国体

テニスの話題で選手以外のことで新聞に記事が載るのは、めったに無いこと。某F県での事件が昨日発覚...去年の話がなんで今頃???でもまぁそこまでして国体というのは勝ちたい?勝たねばならんのか?
来年は「秋田わか杉国体」、秋田はそんなことしないよねぇ???不満
わか杉国体 | 投稿者 decochan 10:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

悠仁さま

私の姪の名前は「悠里(ゆり)」です。
なかなか先を読んだ(?)名前だったかどうか。(もう20歳だけど)そのうち名前ランキングが上がるかも?
つぶやき | 投稿者 decochan 08:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

BBQ

10日にBBQやりました。Love×2な二人を発見!それはいけません、不倫は!ビミョーlovelove
天気はイマイチでしたが、気温が高く、大汗かいてましたね。ただ、いつも寝てるとこを見ているような気がするんだけど、インチキDr。どーしよー
今日の食材は、牛肉(カルビ、タン)、ソーセージ、秋刀魚、鯵、イカ、海老、そして焼そばと多種多様。シーズンラストの球治め会が楽しみですね。
innchiki yakisobaへへへ
つぶやき | 投稿者 decochan 13:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

全国レディース

今、全国レディースの県大会が行われています。2日目。モレスモさんは残念ながらブロック決勝で負けてしまいました。勝ち残っている方たちは、皆ツワモノですね、足が黒い?敗れてしまいった方たちは、来年頑張ってほしいです。今週は秋季もあるしね。まだまだシーズン続くよ!ラケット赤
大会 | 投稿者 decochan 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米オープン

フェデラーシャラポアが優勝した。(おまけにミックスでナブラチロワも優勝)来月はJapanOpenにそのフェデラーがやってくる。やけにはしゃいでいるT村君(実は毎年そうだけど)、フェデラー本当に来るといいね、ど~もJapanOpenは出場者の裏切り(ドタキャン)が多いからね。ちなみに私は昔、決勝でアガシ×クーリエ、伊達×?を有明で見た記憶がある。今年は見れるかなぁ?出張作って見に行ってきたいとこだが。イシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mr.CB

私事で恐縮ですが...
その昔、馬を見始めたころ、極端な後方待機(最近、武豊がやるけど)からの作戦で三冠を達成した馬がいた。常に彼はハラハラドキドキさせながら、4コーナーを過ぎるとトップに迫っていた。あんな乗り方、勝ち方をする馬は最近いないよなぁ、なんて思って。
その騎手吉永さんが亡くなった、ご冥福お祈りします。
つぶやき | 投稿者 decochan 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

カズ様

今日、行き着けの中華料理店でカズ様と遭遇。(ランチタイム)ただそれだけです。そこはFテニスアカデミー隣です。イシシ今日はマーボ定食食べて大汗かいてました。冷や汗
つぶやき | 投稿者 decochan 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

9.11

その日、私の兄はマンハッタンで仕事をしていた。私は夜のニュースを見ていた。その瞬間、ネットで兄の会社の住所を調べ(だれもマンハッタンの住所なんか知らないよね、身内だってそうさ、東京でも同じかな?)、ツインタワーに無いことを確認した。でもニューヨークの自宅に連絡しても電話も通じない。数時間経過して兄からメールが入って無事が確認できた。でも相変わらず電話は通じない。さらに娘が旅行でペンタゴンの見学コースにいたらしいが、こちらも無事だった。まったく冷や汗ものの一日だった。
つくずく日本は平和でいいなと思う。スマイル
つぶやき | 投稿者 decochan 10:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

I田さん元気だね

思いがけず今日I田さんと飲めました。
ベテランの大会でわずか2球でアキレス腱を切断しながら、アルコールはOKまで回復した鉄人に敬意を表したい?来年はきっとカムバックしているはず、頑張ってもらいたい。へば、おやすみなさいませ。
(PS)今日は、さすが花火の町らしく、秋篠宮親王誕生で花火を上げたそうです。めでたし、めでたし。ちなみに大曲の母子医院でも誕生があったとか、Mぶ君、じゃなくて先生、がんばったね。
つぶやき | 投稿者 decochan 23:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

おめでとうございます

秋篠宮紀子様ご出産おめでとうございます。
やっぱり男の子でしたね。号外!号外!
つぶやき | 投稿者 decochan 08:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

都市対抗

っと言っても野球の話。
TDK全国制覇おめでとう!感動した!
つぶやき | 投稿者 decochan 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

メールマガジン

ここのブログサイトには、サークル用メールマガジンみたいなものもあるんです。(それはここを見てちょうだい。)そこで我がクラブもこれに登録して運用しようかと思っています。賛同されるかたはここのコメントに書き込みお願いします。(メルアドはあえて書かなくていいよ、だいたいは知ってるからね)よろしく。ガハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 15:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

バーベキュー

今年はまだバーベキューをやっていない!ざまあ見ろ
ということで10日(日)なんぞいかがでしょうか?大会もないし、次週秋季の練習もかねて。
T村隊長いかが?肉メインでいくか、魚介類メインでいくか?ビール
クラブ通信 | 投稿者 decochan 13:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

角館のお祭り

今週は7,8,9日と角館でお祭りがあります。県内のお祭りでここのが一番面白いね。
ということで、そのお祭りに出かけると、上新町の山車にたどりつくとまもなく、モレスモに会えます。(本人はエナンと言い張ってますが)それにバカボンのパパにも会えます。(夜には撃沈していないかも、洗濯屋のぼちゃん)
みなさん、出かけてみてはいかが?
つぶやき | 投稿者 decochan 09:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

横手シングルス結果報告

3日(日)好天にめぐまれ、というか、暑い一日でした。オープン大会ということで今年は岩手からも多数の参加があり、また久々に参加された方もいて、おおいに盛り上がりました。さて肝心な結果は、横手ローンのHPを見ていただくとして、我がクラブのメンバーは...ノリP体調不良でダウン、K恵さん...(落ち込まないで次の大会がんばろう!)、私は恥ずかしながら...賞品はゲットできましたが。
今年初のクレーコートでの試合でしたが、コート状況は年々悪くなっている感じがしますね、ボコボコでした。大鳥コートもオムニになるのを願っております。
さて、今週末は大会ありません。自主練習ですかね。
大会 | 投稿者 decochan 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲仙北オープンシングルス

日時:10月9日(月)8:00受付終了
(9日は祝日です)
会場:大仙市大曲総合公園テニスコート
種目:男女シングルスABC
試合方式:1セットマッチ
参加費:2,000
申込締切:10月2日必着
申込先:大仙市大曲浜町2-3畠山歯科大会事務局
振込先:秋田銀行大曲支店835380(普)
大仙市テニス協会 塩谷満喜子
大会要綱 | 投稿者 decochan 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手シングルス

今週末(3日)は横手でシングルスが行われます。天気はよさそうなので、今年初(たぶん)のクレーでの試合です。(場所は大鳥公園)我がルネッサンスからは、K恵さんとノリPと私(半ば強制的に出させられてしまった)が出場します。暑さのピークは過ぎましたが、まだまだ暑いので、水分取って、痙攣なんかしないように、怪我しないようにがんばりましょう。(ヒマな人は応援に来てね!)
大会 | 投稿者 decochan 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)