tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






仙北シングル写真etc

結果はさておき・・・ねっT村君?
20080921-1まずはN井先生ラケット黒

20080921-2このボールを追いかける目は本物?

20080921-3難しいボールにも食らいついて筋肉

20080921-4お尻の下に椅子あって、上にボール?

20080921-5パワフル?モレスモそりゃないぜ

20080921-6とりゃ~イシシ

20080921-7Jrは既に参戦中クエスチョン・マーク

20080921-8ラストはピース

結果はみなさんイマイチでしたが・・・さぁって次頑張るべぇ上昇

大仙市テニス協会HPでは試合結果に続き、入賞者のアルバムも掲載しましたよ祝
クラブ通信 | 投稿者 decochan 23:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

あんあんCUP報告

第一回あん庵カップ>
20080923-1
午前中は思いのほか好天、でも午後になると雨、雨、そして風怖~いさてさてその結果は
〔ガチンコミックスの部〕
優勝:長井・久米ペア  2位大島・奥山
20080923-3
20080923-4

〔エンジョイミックスの部〕
優勝:藤村・佐藤大樹ペア  2位:佐藤広行・吉野ペア
<20080923-5
20080923-6

〔もう一つの結果〕
10リッターの生ビール樽が3つ、2時間でカラに・・・
肉10キロ、秋刀魚27匹、カニ、イカ・・・(準備に焼きとお疲れ様でした)

さて番外編はコスプレのお嬢さん?何十年ぶりかのセーラー服にメイドちゃん不満
20080923-2
んでやっぱり最後は飲んだくれの3人でしたビール
20080923-7
クラブ通信 | 投稿者 decochan 07:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

シングルス無事終了

あれっ?今日って雨だっけ?
朝、雨雨の音で目が覚めてしまった。
たしか昨日の天気予報は晴れじゃなかった?やだなぁ雨は。せっかく遠くから来てる人もいるのに。

7時30分、会場についても完全に雨。でも雨天決行、しょうがない。8時過ぎには試合開始。
昼頃やっと雨があがって、試合もスムーズに進んで、最後は6時半に全試合終了。
今回は130人を越える参加者で2会場分散開催になるも、なんとかスタッフ一同頑張って無事終了することができました。お疲れ様でした。

さて次は10月5日、市内団体戦です。今年の市協会主催大会最後です。去年は開催できなかった大会です。今年は楽しみましょう!
つぶやき | 投稿者 decochan 07:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備万端

明日のシングルス準備完了。
カップにレプリカ、賞品、参加賞、抽選賞品・・・プログラムにタイムシート・・・すごい量困ったなんてたって130人分ラケット&ボール

明日の天気は晴れ27度の予報。いくらオムニとはいえ、やっぱり晴れてほしいですね。選手のみなさん、充分な水分用意しておいてくださいね。

さぁ、ゆっくり睡眠取って明日に備えましょう上昇

おっとその前にビールかなクエスチョン・マーク
大会要綱 | 投稿者 decochan 15:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

市内団体交流会

去年は国体の影響か、市内団体交流会の開催できまsねんでしたが、今年は開催しますよぉぉぉ叫び
日  時:10月5日(日)
場  所:大仙市総合公園テニスコート
試合形式:3ダブルスによる団体対抗戦
     (チームは当日抽選で行います)
詳細は市協会から連絡あります。
2年越しの開催です。今年最後の市のイベントです。みなさん予定空けといてくださいね。
大会要綱 | 投稿者 decochan 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

Japan Open

今月末からジャパンオープンが開催されます。でも・・・

リーマンが・・・
次はAIGか???

AIG?ジャパンオープンのメーンスポンサーだよねぇ不満
つぶやき | 投稿者 decochan 07:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドロー会議終了

やはり会場分散になりました。男女Cクラスは神岡。その他は山の手。BSシングルス方式の5先取4-4タイブレ。
詳細は市協会HPを見てください。

ふ~疲れた困った
大会 | 投稿者 decochan 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲仙北シングルス情報

今度の日曜21日に開催される大曲仙北オープンシングルス。過去最高の130人を超える参加者怖~い試合が消化できるか???去年までは100人くらいだったので、30人は増えてます。(県の大会もこれくらい集まればいいのになぁ、なんて思いますね)
さて今日ドロー会議です。会場は2箇所の分散になりそうです。市協会HPを確認してくださいね。
では、当日頑張りましょうビックリマーク
大会 | 投稿者 decochan 06:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋季選手権千秋楽

9;00東北大会をかけたダブルス試合開始。サービスキープで2-2からミスが出始め、押せ押せムードが押され押されえ気味に。最後は尻すぼみして終わってみれば2-8完敗かな。でも準優勝。ありがとうございました、ヘンミリアンさん。
さてシングルスはベスト4に3人が県南。(ちなみに私がもうひとつ勝ってれば4人だった...)決勝は県南同士、当クラブのN井さんと大曲ラブオールのIKEさん。ブレーク合戦からIKEさん7-4リード。しかしそこからN井さんの集中力UP上昇IKEさん7-6の15-40でマッチポイント2本をしのぎにしのぎ、タイブレーク。最後は1-0からの長い長いラリーをポイントし2-0になったところでIKEさんリタイヤ。N井さん、復活の祝優勝です拍手

今回の秋季選手権は優勝者2人に準優勝2人と当クラブ員大活躍でした。次はあなたの番ですよ、仙北オープンで会いましょうビックリマーク

男子45歳シングルス優勝拍手
20080915-1
女子Bダブルス優勝拍手
20080915-2
男子45歳ダブルス準優勝(ちょっと落ち込みクエスチョン・マーク
20080915-3



大会 | 投稿者 decochan 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの神様はいた!

テニスの神様はいるのよビックリマーク」(kk談)

県秋季選手権初日。最高の秋晴れの中で開催。当クラブからの参加は、男子AB無し、男子45才N井さん、あん×2さん、ヘンミリアンさん、decochan。女子BはMIDOちゃん、40才にジョーさん、A実さん、モレスモ
さてその結果は・・・

女子40才Wはなかなか厳しく...しかし女子BでMIDOちゃんやってくれました。祝女子Bクラスダブルス優勝ビックリマークビックリマークビックリマーク(ペアは横手のK山さん)頑張りましたハート

さてベテラン男性陣は・・・
シングルN井さんは順調に勝利、久々の出場でも結果を残すあたりはさすがです。あん×2さんは初戦勝利も2回戦で大曲LAのIKEちゃんに惜敗。ヘンミリアンさんは初戦勝利も同じくIKEちゃんに撃沈。ダブルスN井&あん×2は不調で・・・
さて残るは私なんですが、初戦、ボールが来ない不満にてこずり、てこずり、気がついたらタイブレーク5-1リードから6-7ピンチ怖~いそこからタイブレーク9-7できわどく勝利。ただただ疲れた勝利にぐったり。
さて二回戦はシード選手のJさん。過去に何回も試合してるけど、まったく試合にならなかった。まぁ常にトップにいた人だから、「雲の上」のような存在かな。
こっちは2試合目、向こうは初戦。「あたって砕けろ」で試合開始。初戦イマイチ動かなかった足は良く動く感じで・・・サービスキープをお互いに続け、4-5からブレークされ4-6、しかしブレークバックして5-6、キープして6-6さらにブレークして7-6リーチビックリマークこれをキープすれば・・・40-0マッチ3本。しかしサービスが入らない、2本続けてダブルフォールト。しかし、ヒョロヒョロのサーブからラリー続けること数本、相手のボールがネットにかかり、勝利叫びピースなんとなんと金星、番狂わせクエスチョン・マーク
これが決勝なら、コートに寝転んでるだろうな炎

ただそこからが悪かった。3試合目、コートに入ったら、足の付け根、わき腹、右腕と痙攣がやってきた。ダブルスもあるし、こりゃリタイヤだなぁなんて思いつつ試合を続けると、次第におさまるもやはりもう足は動かない。攣らない薬や塩を対戦相手からもらって試合を続けるが精一杯(ANKINさんありがとう)。3-8で撃沈。やっぱ体力不足だよね。1試合目で体力使いすぎかな。
ダブルスは3回勝って、今日も試合。昨日帰り際にKKさんから一言「テニスの神様はいるのよ、やったね」そうかも、かな。

さてそろそろ準備して出かけるとしますか。今日は決勝1試合のみ。さぁ頑張りますよハート
大会 | 投稿者 decochan 07:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

あんあんカップ開催

9月23日(火)秋分の日
「あんあんカップ」が開催されます。

参加資格:テニスを愛する人なら誰でもOKビックリマーク
場 所 : 中仙八乙女テニスコート
集 合 : 23日9:00
試 合 : 基本的にミックスでも・・・
イベント: 秋は秋刀魚?BBQ有りビール
申込み : お近くの当クラブ会員へ連絡ください。
      もちろん当サイトでもOKです。

さ~て、やるぞぉコートラケット黄

おっとその前に仙北シングルス申込みは今日まで、忘れないでね。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 07:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

横手シングルス番外編

寝る子は育つクエスチョン・マークいや食う子は育つビックリマークヒマなせいか良く食ってましたね、本当。ちょっといただいてしまいました、納豆まき、ごちそうさま好き
20080907-10
惨敗組のみさなん、反省しなさいうるせー今度は勝つんだぞぉぉぉ筋肉あっオレもだピース
20080907-9
最後はピーピーセーコちゃんフォアハンドg何がピーピーかってクエスチョン・マーク仙北オープンで会いましょうビックリマーク
20080907-11
21日は山の手コートで大曲仙北シングルスです。横手で勝てなかった人はリベンジを上昇勝った人はその調子で頑張りましょう炎頑張るぜぇピースお~筋肉
大会 | 投稿者 decochan 22:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

横手シングルその2

男子C3位、タカユキ君。初参戦で入賞は立派拍手
20080907-4
調子良くピースしてるけど実は・・・不満
20080907-5
男子B祝優勝です拍手決勝はアッサリでした、今度はAクラスですスマイル
20080907-6
女子A準優勝です。でもかなり待ちくたびれたかなクエスチョン・マーク
20080907-7
女子A優勝祝以外にもシングル初優勝だとかフォアハンドg
20080907-8
大会 | 投稿者 decochan 07:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲仙北シングルス申込み締切り迫る!

今月21日の大曲仙北シングルスの申込み締切日が近づいています。
申込みは大仙市テニス協会HPからもできますのでお早めに。
なお締切日は12日(金)です。

さぁ、頑張るぞシングルス炎
面白いぜテニスはやっぱりシングルスガハハ
大会要綱 | 投稿者 decochan 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手シングルス結果第一弾

7日は横手シングルスが先週からの延期で開催されました。しかし雨またしても雨で会場を急遽太田コートに移動。そして試合開始。

初参戦、ポニュラケット赤さ~ぶ初心者マーク
20080907-1
えいっ得意のバック筋肉
20080907-2
これが自称強力なフォアクエスチョン・マーク
20080907-3

さて結果は...
上の2人のフォアハンドgは試合前にトイレに行ったりきたり。緊張のあまり・・・
でも誰でも初めての試合なんてそんなもんじゃないかなイシシ
大会 | 投稿者 decochan 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本のひとこま

さて今週は全日本じゃなくて、全国レディース、熱いオンナの戦いの週です。この2人も出場します。みなさん応援しましょう上昇炎
20080906-1そりゃ~ざまあ見ろ

とぉぉぉ目がハート20080906-2
大会 | 投稿者 decochan 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本県予選

少数精鋭のなかなか厳しいこの大会。当クラブから果敢に参加したのは乙女が2人だけ。しかし・・・結果は厳しかった。2組とも同時に5・6番コートで試合開始。5ゲーム終了時点でどちらも0-5・・・でもここから踏ん張り後半盛り上げるも、あえなく撃沈。
なかなか厳しいなぁやっぱり。

この大会は有明で行われる全日本の予選(C予選)への出場権が与えられます。(これで勝ったからっていきなり本選じゃありません)なので都会の大学に行ってる選手も帰ってきて参加してます。ボールの速さにはさすがに驚かされます。いつもは勝ってるオジサマ達もさすがに・・・
さて今年は誰が優勝するのか?あっ!女子はすでに決定しました。ひなちゃんJr初優勝です、おめでとう拍手さて男子は?今日決勝です。3セットマッチ。
暑い中、選手のみなさん頑張ってください。

さて残りのみなさんは?今日は横手シングルス、先週の雨で延期になったこの大会、今日も天気はかなり怪しい汗
大会 | 投稿者 decochan 07:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

市営コート駐車場の占用について

市営コート(労働福祉会館前)の駐車場が下記日程で一部工事のため利用されます。テニスコート利用の際はご注意ください。
期間:8月29日~10月16日
場所:テニスコート駐車場北側部分
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近ご無沙汰です

最近すっかりご無沙汰してます、ヒロ&ユミそしてJr瑠夏(るか)ちゃんが横手市の市報に掲載されてますよ。横手市以外にお住まいの方はここをチェックしてみてくださいね。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

第一回あんあんカップ(?)開催

来る9月23日(火)あんあんカップ開催(予定)。
甘~いミックスダブルスかな・・・(あんこだもんね)
詳細後ほど。乞うご期待おにぎり
大会 | 投稿者 decochan 22:24 | コメント(5)| トラックバック(0)

快挙!の前に・・・

今日の横手シングルスは中止になりました。9月7日(日)に延期になりました。今回参加申込みをしてる人は再度7日参加できるか連絡願います。
それにしても今日は大仙市だけ雨が降ってるような天気で...

なんて夜になったらなんと錦織が炎3回戦突破ビックリマークこれはすごい!今じゃ暑苦しいタレントNO.1の(?)松岡以来の4大大会ベスト16。次がさらに楽しみになってみたぞぉワハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)