tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






開会式前日

今日は天皇皇后両陛下も秋田入り。明日の開会式はTV観戦ですね。
秋田にはたくさんの警察関係者が集まって、雄和の運動公園もパトカーや警察のバスが何台もとまっていて、すごい状態です。いよいよ前日です。

なお、明日夕方からは大曲仙北オープンシングルスのドロー会議が行われます。申込み忘れた人は速攻電話ください。国体に仙北にBSと続く続く。(ちなみに個人的には明日伯母の米寿のお祝いがあったりして...)
わか杉国体 | 投稿者 decochan 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

BSシングルス申込み締め切り

来月20,21日に大仙市総合公園テニスコートで行われる「BSシングルス」の申込み締切りが明日28日(金)に迫ってきました、というよりは明日が最後のチャンスです。忘れている方は急げ!急げ叫び
大会 | 投稿者 decochan 18:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

審判ローテンション発表

具体的にどのコートのどこの対戦の審判やるかもわかってきた。シングルス、ダブルスの連続審判の予定もある。ん~緊張の糸が切れなければいいけどねぇ~。秋田県の各試合予定は以下です。応援しようよ、秋田県エクスクラメーション・マーク
成年男子:大分県(北野田)
成年女子:岐阜県(雄和)
少年男子:奈良県(雄和)
少年女子:青森県(雄和)
大会のプログラムには、大仙市テニス協会はじめ各クラブの応援メッセージもうしろに載ってます。

(明日、明後日は選手が2会場で練習しているようなので、そちらの見学もいいかも。)
わか杉国体 | 投稿者 decochan 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

国体直前!

いよいよ国体が今週末に迫ってきました。
29日が開会式、テニス競技の開始は30日です。場所は雄和と北野田の2箇所、競技は3日までの4日間です。
残念なことに選手としての参加はかないませんでしたが(当たり前だって~?しゃーないようるせー)審判として国体に参加できるのは光栄なことです。
高まる緊張感、不安?そんなのどっかへ吹っ飛ばして頑張るしかないのです。スギッチ、ネーム入りの大会関係者用のユニフォームもできてきてあとは本番迎えるだけ...の予定でしたが、改めてカンペを再度再度勉強。

でもでも...自分が審判の時だけは、もめないで欲しいと思うのはオレだけかなぁ困ったメディカルタイムアウト?トイレットブレーク?ジャッジへのクレーム?コードバイオレーション?レットにネットにウェイトにワーニング?あれあれっ?まずはカウント間違いしないように頑張ろうっと。「コレクション!」が少ないようにねイシシ
わか杉国体 | 投稿者 decochan 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスの結果がイマイチな方へ!

なかなかダブルスが勝てなくて悩んでいる方へハート

それはシングルスをやらなくなったからではないでしょうか?特に歳を重ねるとシングルスを遠ざけてしまいます。そこで朗報です、来月10月7日(日)に大仙市でシングルスの大会があるんです。なんと試合に疲れても次の日は体育の日(月)で休みです。予選リーグ+結晶トーナメント(予定)で1人2試合以上は確実です。いろんな人と試合のできるチャンス、しかも今回は国体後ということで、国体観戦のイメージを忘れる前に国体選手並みのプレーができるかもクエスチョン・マーク
さぁ勇気を出してシングルスに参加申し込みしましょうエクスクラメーション・マーク

大会の要綱はこちらです
まだまだ申し込み受付中です、締め切りは28日、お急ぎくださいガハハ
大会要綱 | 投稿者 decochan 11:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

トンネル開通

秋田駅の東西を結ぶトンネルが先週末開通しました。今日初めて通ってきました。開通直後は渋滞したみたいだったけど、今日はさすがに平日ですいてましたね。これでかなり時間短縮が可能になった感じです。冬でもこうだといいんですが。
<駅東からトンネル入り口へ>
20070919-1 20070919-2
<トンネル内部と出口付近>
20070919-3 20070919-4
中はとても明るくてライトはいらないくらいです。あっという間に山王十字路に到着です。
お仕事中 | 投稿者 decochan 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

大雨

おとといからず~っと雨雨雷でしたね。市内の丸子川と支流が危険なくらいまで水位が上昇。堤防や橋の上には心配そうに人が集まって怖~い

一夜明けた今日18日、いつものように出勤すると、雄物川河川敷(花火会場)、市民グルフ場が冠水、雄物川、玉川はもんのすごい増水エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク刈和野付近もやっぱり田んぼは水の中、おまけに強首から中央公園に抜ける道路(大曲方面からこの道路を使う人は多いはずです)は、水没して通行不能。グリーンロードを廻っての出勤となりました。
午後になって雨は上がったみたいですが、復旧までには時間がかかりそうですね。
つぶやき | 投稿者 decochan 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでた×2

15日当クラブに所属していたノリちゃんがめでたく結婚いたしました。これでZIMAの思う壺か...ZIAM-TENNISよろしく面倒見てくださいませ。

16日AM7:00当クラブのマリちゃんが二人目を出産エクスクラメーション・マーク3396グラムの男の子だそうです。

お二人ともおめでとうございますスマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:31 | コメント(1)| トラックバック(0)

119×2=点滴 秋季選手権

15日秋季選手権が開催されました。暑かった33℃炎
今回は国体の練習も兼ねて、トレーナーの方も待機、準備万端。ところが午後になると急激に気温上昇、トレーナーをリクエストする選手が続出し、休んでる暇もないほど大活躍。
それでもダメだった人が2名救急車で運ばれることに。確かにあれだけ暑くなると水分補給も間に合わなくなり、脱水症状と疲れによる痙攣のダブルパンチ。幸い2名とも病院お泊まりにはいたらず、点滴数本で無事に帰宅することができました、なによりです。

明日はわが身と思いつつ、試合中の水分補給や栄養補給も重要ですが、その前にやはりメタボ対策重要かと...

忘れてました、結果報告。
男子Aシングル2名、ダブルスその2名がペア。全敗。
私は中学生に1-8、球速いよ、若いのは。ダブルスは県庁&消防に前半善戦も後半引き離され4-8.
女子Bダブルス、midochan、しのぶちゃん(一部ではこう呼ばれている?)1回戦9-7逃げ切りも2回戦で敗退。chizuねぇさん&マリニャンは1回戦楽勝も2回戦で撃沈。あと大曲方面からは自転車屋の○ちゃんがまいったぁ...ベテランシングルスでikechanが3回戦進出も途中RET。詳しくは協会のページで。
みなさん、お疲れ様でした。にっこり
大会 | 投稿者 decochan 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国レディース結果

残念ながら...



残念です。



来年またがんばりましょうエクスクラメーション・マーク
大会 | 投稿者 decochan 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

角館のお祭り(本番、最終日)

9日は角館のお祭り最終日、本番の日です。いました、いました、モレスモJrです。山車の上でおーはしゃぎイシシ炎上
20070909-3
まだ早い時間だったせいか、本番やってるとこも少なく...
20070909-2
ここがモレスモの本拠地の山車です。ここにいました、モレスモ&モレスモJr×2筋肉ついでにカツオ君もいました、だいぶ丈夫になってましたが。お約束のノボちゃんは既に撃沈で不在でした。
20070909-1
でも今年のお祭りは暑かったね。ちなみにモレスモのとこの本番は2時からだったとか、本当お疲れ様でした拍手
つぶやき | 投稿者 decochan 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手駅

横手で飲み会があると帰りはいつもJR。高校時代もお世話になった。昔は大曲駅よりも立派でホームは5番線まであった。(大曲は3本)この廊下にあるたくさんのポスターがどこかへちょっと行った気分にさせてくれる。
20070902
そんなことを思いつつ酔っ払ってこの階段を上下する。寝込んで大曲過ぎなきゃいいけど...さて横手出発音符



「本日もJR東日本ご利用いただきまして・・・秋田車掌区のヒガシタニです。次の停車駅は後三年。」ヒガシタニ?
つぶやき | 投稿者 decochan 14:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

台風接近!でも角館のお祭り

台風雨が接近してます。昨日から妙に暑く晴れなってきました。今回の台風9号はアジア名FITOW(フィートウ)というらしいです。秋田まで来る頃には弱体化してほしいもんですが、そればっかりはね。

でもそんな中、明日から角館のお祭りが9日まで開催されます。(ニュースはこちら)なんかモロに台風直撃の可能性もありそうで心配です。
角館といったらわがクラブの元マドンナ(そんなのあったっけ?)のモレスモが参戦します。あぁ見えても某sakigake新聞にカラー写真のアップ&紹介記事を掲載されたこともあるお方なんです。ただし10年は前ですが...
お祭りを見に行くかたは是非モレスモを探し出してください。「上新町の一番の美人は誰ですか?」と聞けば...誰も答えてくれなか...やっぱりうるせー
つぶやき | 投稿者 decochan 12:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

大曲仙北オープンシングルス

シングルス大会の日程が決定しました。たくさんの参加を是非筋肉
日 時:10月7日(日)8:30受付終了
場 所:大曲総合公園テニスコート(12面)コート
クラス:男女ABCフォアハンドg
参加費:2,000円
詳細はこちらでsingles2007
大会要綱 | 投稿者 decochan 12:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

横手シングルス結果報告

今回は八乙女テニスコートで行われました。
参加者は...私一人。結果は惨敗、以上。



実は水曜あたりから腰が痛くてシングルスできるかわからなかった。土曜日にちょっと練習したんだけど(ダブルス)、左右に2歩以上は動けず、杖ついてテニスやるような状態だった。一緒にやった人たちにはだいぶ気を使わせてしまいました、すんませんでした。
日曜、朝起きて状態よかったらできるけど、ダメなら1試合でリタイヤしようと考えてた(過去にリタイヤの経験はないけど)。でもなんとか2試合のリーグ戦だけはできたって感じです(結果はどうあれ)。
どーも最近怪我が多い、エルボー復活に始まり、足首の捻挫、そして腰痛と三重苦!
早く直して秋季に備えねばいけないね。まずは治療、治療。
大会 | 投稿者 decochan 12:47 | コメント(1)| トラックバック(0)