tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






球おさめ予告

3日(金)に行われる球おさめの参加者が今年もどーやら50名近くになるらしい。こりゃもうひとつの大会並みだね。当日は午前中はランダムなチームを作っての対抗戦。優勝チームには賞品トロフィー有り、その他無し、優勝のみ。午後はフリーで交流戦。使用コートは6~8面コート。天気は今のところ「晴れ/曇り」予想、晴れることだけを望む。晴れ
事務局よりご注意:アルコールビール飲む人は飲酒運転だけはこれぐれも注意願います。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 23:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

忘年会

今年の忘年会は山内の鶴ヶ池荘で行われる予定。(なかなか予約取れなかったらしいのですが、幹事さんがんばっていただきました、感謝、感謝)そこで去年の忘年会のひとコマを紹介。あれっ、これってもしかして「抱いた愚痴」さんかなぁ?
nezumi
ウチのクラブにもとんでもない芸人がいるもんで。では忘年会で会いましょう!ガハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 16:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

嶽ドーム

旧神岡町にドームが完成します。名前は神宮寺嶽にちなんで「嶽ドーム」、利用は12月2日です。詳しくは、県南日日新聞をご覧ください。料金体系も載ってます。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 09:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

C級審判員講習会のお知らせ

来年は「わか杉国体」が開催されます。テニス競技も秋田市で行われます。その際に審判員の数が足りなくて困っています。そこで県教会では何回かの講習会を開き、審判員の普及に努めてきました。今年最後の講習会が12月に行われます。シーズンオフということで参加しやすいと思います。(ただしルネッサンスでは忘年会の次の日になるとは思いますので、飲み過ぎ注意!というとこでしょうか)
この機会にルールを覚えたい方や、国体に参加したい(なにかで)方は是非参加されてはいかがでしょうか。

日 時:平成18年12月10日(日)9時~17時
場 所:北野田テニスコート(河辺)
費 用:4,000円(検定料)
    ※講習料は無料
申込先:秋田県テニス協会(018-863-2940)
    または 工藤恵子(k--k@cna.ne.jp)
〆 切:11月30日(木)
わか杉国体 | 投稿者 decochan 13:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

ダンロップレディース

19日にダンロップレディースが行われ、我らがモレスモは惜しくも準優勝でした。(スコア5-6)でも本人は去年優勝だったもんで、二匹目のドジョウを狙っていたのか...
大会 | 投稿者 decochan 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

球おさめ

日時:11月3日(金)AM8:45
場所:大仙市総合公園テニスコート(山の手ホテル前)
会費:2,000
お昼は鍋、おにぎり他準備予定
出欠を確認したいので10月30日まで事務局まで連絡お願いします。

11月練習日ラケット黒
毎週 水、金曜日PM7:00~9:00(ただし11月3日は無し)
雪降るまで頑張るべぇ!ガハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須

週末リゾートしに(?)那須高原まで行ってきた。大曲からはぶっ飛ばしても4時間以上かかるとこ。私の兄がリゾートホテルの会員権を買ったとかで、そのおこぼれにのこのこいった。10月1日オープンということで全てが新しく、全てがすばらしいものだった、これぞリゾートかという感じ。
さてまずは那須高原にある茶臼岳にロープウェイで登りそこから徒歩で山頂へ。30分?とかの話だったが、とんでもないキツイ山道で汗ビッショリ、ただ標高が2,000m近いため、風も強いし、風邪ひきそうに寒い。
nasu0 nasu2
那須といえば「御用邸」、さっそく探してみたが、それらしき門なんかは無く、立ち入り禁止の栃木県警の看板だけだった。この奥に...
那須高原には、いろんな美術館や展示館みたいなのがたくさんあって、たいがいは皇太子ご夫妻、愛子様の写真がかざってあって、いい宣伝材料になっていたね。写真はステンドグラス館で、中は教会になっててちょうど結婚式が終わって花嫁さんもいたね。
nasu1
紅葉はさっぱりよくなかったね、日光はTVでもよくやるけど、ここはよくないね。ただ、東京から近いせいか、どこ行ってもすごい人。でも今度は会員権もらって(借りて)誰かさそって行くかぁ...ちと遠いけど。
つぶやき | 投稿者 decochan 13:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

チャンプ

先日のダンロップダブルスの際に会社の同僚の子供から「チャンプって犬知ってる?」って聞かれて思い出した。車椅子の犬の話なんだけど、教科書かなんかにも載ってるみたいだ。この話って大曲の○サンスポーツにいた犬の話だってことみなさん知ってる?
以前はは○サンに「オートテニス」や「バドミントン」やりに行ってたけど、その時、車椅子の犬がいたことを覚えている。後足が怪我で歩けなくなってしまっていて、かわいそうな犬だったけど、車椅子が無いときはとっとも元気なかったけど、付けてからは、よろこんで部屋中走っていたね。そのチャンプの話が絵本になったってことは知ってたけどね。(ただ15年以上前の話かな?)覚えている人いますかね?ゴルフの練習なんかでも利用している方もいると思いますが。
つぶやき | 投稿者 decochan 14:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

お仕事中

今日は県北方面へ。今日は天気、快晴!
まずは西木上桧内の道の駅、紙風船上げをやるとこなんだけど、まだ行ったことが無い、来年こそは。
nishiki
お仕事は、明日20日の授業終了で取り壊される小学校の校舎の機械の引越し作業。来週からは新しい校舎に移るそうだけど、ここの校舎は丸い校舎でなんか独特なんだよね。もったいない気がするけど、しょうがないのかな。新しい校舎はとっても綺麗だしね。
maru
さて帰りは五城目からの広域農道を通って。ここはアップダウンはあるものの直線が長いのが有名だね。このアップダウンが「ふたこぶらくだ」みたいにくぼみの車が見えないくらいだし、スピードもかなり出てしまう。(冬は恐ろしいけど)
nomen


お仕事中 | 投稿者 decochan 17:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

指導者講習会

有資格者のみなさんへ。
11月4日(土)に指導者講習会が開催されます。詳細は東北テニス協会のHPを参照願います。なお、資格が無くても参加できますので、興味のあるかたはぜひ。ちみにに指導員のかたはポイント2がつきます。ポイント足りない人はこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。場所はウェルサンピアみやぎ泉です。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 13:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

市内交流団体戦

15日(日)大仙市内交流団体戦が行われました。とってもいい天気で熱戦が続きました。他のクラブのメンバーでは初めて見る人も多く、底辺の拡大がちょっとだけ見うけられた気がします。
dantai1 dantai2
今年の市内イベントはこれで終了。あとは各クラブ球おさめイベントと忘年会ですかねぇ。
ちなみにわがルネッサンステニスクラブの球おさめ会は11月3日(金)の予定です。多数の参加お待ち申し上げております。メガホン
大会 | 投稿者 decochan 09:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダンロップダブルスin北野田

初めて河辺の北野田コートでの大会でした。結果はAYA&AKKEとHIRO&KATTAが3,4位トーナメント3位で賞品ゲット。私は辛くも1,2位トーナメントながら優勝者に破れ、賞品なし。
nodadome
そういえば珍しくこのお方も出てました、肩は大丈夫?そしてフォアハンドインパクトの瞬間!
hishidaaya
ここのコートは初めてでした。途中「かもしか」が出没したりとのどかな雰囲気です。ただ少しだけ辛口に言うと。奥のコートはまわり草ぼうぼうで何年前の施設と疑ってしまうような?それにコートの中にも草はえてて???手前のコートはいい感じですが、それを考えるともうちょっとという感じです。また屋内は横の窓(上部の)からの光が日差しの関係で移動してくるのでとてもボールが見にくい状況でした。少し改善の余地有りそうです。ちにみに中のコートはほとんど滑らないので(普通のオムニに比べて)一発こけちゃいました。ガハハ
kamoshika
大会 | 投稿者 decochan 09:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

大曲仙北シングルス結果報告

AIGオープンはフェデラーが優勝、中村藍子は残念ながらも準優勝と盛り上がりましたね。さて、こちらは...
本命無き男子Aシングルス、優勝はO嶋さん。準優勝カモンT彦さん、女子は予想通りのS井さんでした。詳しくはラブオールのページで。
わがクラブからの参加者は少なく。さてその結果は。
棄権2名(途中含む)、予選リーグ敗退2名、3位1名。ヒロ君は惜しかったね、タイブレまでいったら勝ちたいよね。(人のこと言えないか)0-5で負けちゃった人は来年頑張ろうね。途中棄権の人は休養十分にして怪我治さないとテニスできなくなるよ、できないつまらなさほど辛いものはないよ。(それにしても反省会飲みすぎた。また反省。)
さて来週はダンロップダブルス。濃いメンバーが多いから、予選リーグ突破を目指して頑張ろう!OH!
大会 | 投稿者 decochan 10:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

今月(10月)のイベント

4,5日  ぶりこ・はたはた大会(ネーミングが秋田)
9日   大曲仙北オープンシングルス
14,15日 ダンロップダブルス
15日   市内交流団体戦

今年新人さん2名が入会。講習会からの参加です。みなさんあたたかく見守ってください、お願いします。スマイルもちろん親切、丁寧な指導も忘れずに。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 10:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

AIG JAPANオープン開幕

世界一のフェデラーのドタキャンも無くにっこり、無事開幕しましたね、ただし初日の東京は雨でセンターコートのみの観戦だったようです。
試合結果でうれしかったことが二つ。一つは私と同じラケットを使う(DUNLOP DiaclusterRIM1.0)鈴木貴男選手が一回戦突破。久々復活勝利です。もう一つは森上亜希子選手がシード選手キリレンコを破ったことです。どちらも新聞にはちょっとしか載ってませんが、これは大きいですよ。
ただ、TVではニュースでちょっとだけしかやってなかったので、日本テニス協会のHPで結果を確認しようとしてたのですが、アクセスが多かったのか、パンク状態でなかなか繋がりませんでした。本当にアクセスが多くてだったら、それだけ注目度が高いということになるのですが。
フェデラー見るのもいいですが、日本人選手の活躍を期待しましょう!スマイル
大会 | 投稿者 decochan 08:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

BSシングルス2 アクシデント?

今回の大会で怪我人も軽い痙攣以外はおらず、平穏無事(?)に終わりました。
ところが、テニスコートから下界を見下ろすと、黒い煙、燃え盛る炎が見えるではないですか?火事です。さっそく場所確認をしたところ、下深井付近でした。テニスコートから見えていたということは、かなりよく燃えていたことでしょう。新聞にも載ってましたね。
火の用心、火の用心!
大会 | 投稿者 decochan 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

BSシングルス結果

朝方の雨もあがり好天にめぐまれたブリジストン杯シングルスが大曲で行われた。予選リーグ決勝トーナメント方式、グリーン、レッドのクラス分けで、抽選会も有り、入賞者含めて空クジ無し(?)で盛り上がりましたね。(抽選会のほうが賞品?景品がいいということも)
さて、わがクラブからは、男子1名、女子2名がエントリー。優勝1名、準優勝1名、あとは...
terumi koko
(優勝した方の写真は協会のページで見てもらう?として、愛犬のココちゃん)
大会 | 投稿者 decochan 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)