tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やっぱり

(ちょっと更新が遅れてすみません)

やっぱりというか、花火が終わると急に秋らしい風が吹いてくる感じがします。朝は結構涼しくなって、窓開けて寝たら風邪ひいてしまいそうです。
今週は皆既月食見れました?山の手のコートからも良く見えました。

さて今週末は横手シングルスと椿台ミックスがあります。どちらに出る方も頑張ってください。日曜は天気大丈夫そうですね。ファイトエクスクラメーション・マーク炎
つぶやき | 投稿者 decochan 19:02 | コメント(5)| トラックバック(0)

76万人 大曲の花火

25日は大曲の花火の日。快晴!
今年のゲストは秋田からカマシン、カト夫妻、フクダ親子、横手からいつもの天天夫妻に初登場なっつ(孫って話が...)、あとはいつものヤツラです。みなさん楽しめましたかな?
20070825-1
快晴の中、気分も盛り上がるが、気温も上昇、上昇!30度オーバー、暑い。ギャラリー過去最高76万人!
20070825-6
昼花火でスタート。天気が良過ぎて眩しい!晴れ
20070825-2
割物は伝統的な花火。年々の技術革新で今年は五重芯も。
20070825-3
た・い・か・い・て・い・き・ょ・う~叫び
20070825-4
これぞ、満点の星のようにふりそそぐ花火の光エクスクラメーション・マーク
20070825-5
今年の夏はこの花火で終わりです...ね
おおまがり | 投稿者 decochan 10:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

速報!大曲仙北シングルス

日程発表が遅れてました大曲仙北シングルスの日程ですが、10月7日になりました。詳細は後日おって連絡いたします。
日 時:10月7日(日)
場 所:大曲総合公園テニスコート(山の手ホテル前)
クラス:男女ABC
参加費:2,000円
大会要綱 | 投稿者 decochan 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲ラッシュ!

晴れの終わりを何で感じるか?人それぞれだと思いますが、やはり大曲の人は花火で感じると思います。毎年8月第4土曜日に開催されるこの花火大会は全国一と思っています。

ただ毎年の60万とか70万とかの人の多さにははっきり言ってボーゼンとします。都市機能はほとんどが麻痺してしまってます。小さい頃(小学校かな?)は観客5万人くらいで、TVで「後楽園球場巨人戦満員5万人」と同じなんだぁ凄いなぁ!なんて思ってたら今は75万人?どこにそんなに人がいるの?って感じです。

さて今日は木曜ですが今朝堤防近くには30台以上のキャンピングカーが列を作って駐車場の開門を待ってました。歳とって悠々自適な生活でキャンピングカー全国一周なんてのもいいですね。(年金は大丈夫か?なんて心配も本当は必要なんだよねぇ。)こんな記事も載ってますのでこちらで。

ガハハプチ自慢ですが、10年以上前にやっとインターネットがやっと流行りだした時に、花火を生中継したことがあります。堤防の上にライトバンを置いてその中にパソコンやらいろいろ機材を配置して、軽トラックの上に三脚&カメラで撮影して、それを全国、全世界に中継!!!なんて、時代のサキガケだったなぁイシシ。今じゃパソコンに目玉オヤジでできるんだけど...うるせー今年やれって?やるわけないでしょ、白熊さんなら好きそうだけどね急げ
つぶやき | 投稿者 decochan 18:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

大雨&雷

今朝の大雨&雷は凄かった。前が見えないくらいに降ったし、落雷もあったみたいだった。その雷の中を通勤して会社に着くと...
お客から「雷のせいか機械が壊れた」との連絡があり、てんてこ舞い怖~いみなさんのとこ大丈夫だった?
午後になって何事もないように落ち着いてしまったけどね。これで無事に花火が見れそうだね。ピース

あっ横手シングルスの締切りが24日です。
某ミックスなんか行かずにシングルス、シングルスエクスクラメーション・マーク申込みはこちらから。
つぶやき | 投稿者 decochan 17:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

なんかはっきりしない天気

今日のナイターは1時間で終了。でも某K恵さんがコートに行くと雨が降り出し、練習やめると雨が止むなんてのを繰り返し。「私、雨女だぁエクスクラメーション・マーク」なんて誰のせいでもないよ、そんな天気だったもんね、今日は。
この雨も今日までとか、土曜日の花火は天気よさそうだね。晴れ今年はおそらく初めて「五重芯」という割物が上がるようです。あの一瞬で5つの輪を見極めるのは難しいよね。TVでスロー見ないとね。個人的には四重芯でも見極めるのはきつかったけど。
何はともあれ、天気がいいのを望んでキラキラ
つぶやき | 投稿者 decochan 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニ国体成績

18,19日に行われたミニ国体の結果は...
ベテラン準優勝!(N井さんお疲れ様でした)
一般男子準優勝!一般女子優勝!!!
少年男女は国体で結果を残せるように頑張ってほしいです。
さぁ国体まで1ヶ月あまり、選手のみなさんも審判やる人も頑張ってください筋肉

さて秋季選手権の申込み締切りが近づいてます。今週24日(金)ですよ、まだの人は急いでぇエクスクラメーション・マーク
クラブ通信 | 投稿者 decochan 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニ国体壮行会&新歓!

来週のミニ国体を前に長井さんの壮行会を開催しました。シングルス出場とのこと、頑張ってきてください。参加したみなさんから熱いエールが送られました。場所は福島県のはずれの羽鳥湖です。(応援に行くにはちょっと厳しい場所ですが...)
20070811-1
今回は去年、今年に入会した新人の歓迎会も兼ねて行われました。
20070811-2 20070811-3
今回きたのは、Rumiちゃん、セーコちゃん、T山君、chiba君、それにどっかで見たこの二人、お馴染み白熊バンザイサーブのおっちゃんとT雄さんです。
20070811-4 20070811-5
まだまだシーズン続きます。怪我せずテニスを楽しみましょうガハハなお他の新人さん含めた詳細な紹介は後ほどボチボチしていきますので、よろしく。

クラブ通信 | 投稿者 decochan 13:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

猛暑日!アマチュアオープン

11、12日とアマチュアープンが開催されました。それまでの雨がちな天気から一転!真夏の暑さ晴れがやってきました。そんな過酷な状況下でアマチュアオープンが開催されました。当クラブからの参加は、ジョー、ヒロ、ヘンミリアン、decochanの4名。さて成績は...

ジョーは第2シードを破る金星ガハハを奪うも次の試合で撃沈あれー?。もうひとつ勝ちたかったですね、ただ相手も強敵ぞろい。ヒロはシングルス1回戦相手のW.O.で2回戦カモンボーイに7-9惜しい敗退。ダブルスはS農園さんとのペアで善戦するも今年ダブルス絶好調のOh!No!&A坂ペアに撃沈。

さてさて私は、シングルス1回戦8-3、2回戦は去年車病院のアンキンさんと対戦。途中3-3くらいで足を挫いてしまい(まっ~その~独りコケ)踏ん張りが利かなくストロークはアウトを繰り返し、3-7の劣勢、早く終わってくれと思いつつ、ドロップショット連発したらアンキンさんが自爆、自爆で気が付いたら8-8、こんなにやる予定じゃなかったのにタイブレーク。だんだん足が痛くなってきてるのに、ギャラリーは増えて外野は盛り上がり...8-10だったかな、おしまい、本当疲れた。
試合が終わったら痛みが増してきたんで、アシシングしつつダブルス待機。今回はヘンミリアンさんと初タッグ。ヘンミリアンさんはシングルスも3回戦まで進出、お見事。1回線8-5、2回戦8-1と連勝。3回戦は次の日に持ち越し。

さて2日目朝起きたら足が紫色に腫れている、参ったなぁとおもいつつ強行出場するかちょっとだけ迷ったけど、ダブルスなんで迷惑かけられんへへへということで11:00エントリー。
20070812(汚い足で失礼怖~い
試合は前日に続きまたしてもTDKペア。6-4リードまではよかったがそこからもうひとつ取れず、6-8の逆転負け。ん~残念、勝てたよなぁ、なんて反省しつつ...途中からファーストサーブが全然入らなくなってきて...足のせいとは思いたくもないけど。次回頑張ります。またよろしくお願いします。

今回は役員もやらなくてよかったんで、いろんな人とおしゃべりできました。女子連大奥のKKさんやN山さん。ヒカル子さんにはバナナいただきました、ご馳走様です。かおる姫様にはアイシングの氷をいただきまして感謝感謝。そうだカマミチさんからはスイカいただいてしまいました。最後には女子連ドンのJ先生からきゅうりがっこまでいただきましてビールもくれ!なんて。

今回写真がないので長々と以上報告でした。
大会 | 投稿者 decochan 13:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日、壮行会!

今年も長井さんがミニ国体に祝出場します。今年の会場は福島羽鳥湖です。みなさんで長井さんを応援しましょう!ってことでPM6:30から場所はフェアー(交詢社横)です。
もうひとつ、今年の新入会初心者マークのみなさんの歓迎会も兼ねて行います。
アマチュアオープンで反省しないといけない人も参加ですね。
では会場でお会いしましょうエクスクラメーション・マークスマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本の祭

先週末から竿灯、ねぶた、さんさ、花笠と続き今週から仙台七夕。あいにくの台風で天気はイマイチでしたが、みなさんどこか出かけられました?写真は湯沢の「七夕絵どうろうまつり」です。20070806-1
(美人画をみつつ...やっぱり...ビール
20070806-2
(そこで一句、
 「花の色は 移りにけりな いたづらに
    我が身世にふる ながめせし間に」
 なかなかこの句が出てこなかった、小野小町ハート
つぶやき | 投稿者 decochan 18:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

ふぇ~ん現象?

今日の最高気温予測は県南で36度晴れかなり体温に近づいてきたぞぉ炎
でも明日は台風接近で雨雨じゃないかな。それにしても最近は土曜日天気悪くて、予定がさっぱり。
今月18日からミニ国体が福島で開催されます。当クラブN井さんが出場します。そこで11日(土)に壮行会&新人歓迎会を開こうと思ってますが、みなさんご都合いかがでしょうか?場所、時間は未定です。
つぶやき | 投稿者 decochan 13:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

セントラルミックスその2

実は賞品は...
20070729-10
大会開催中モレスモのJrはず~っとスガPが面倒見てました、感謝、感謝。
20070729-11
(2人もいればこりゃ大変です)

大会 | 投稿者 decochan 22:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

8月のラブソティ

秋田もやっと「梅雨明け」宣言晴れいよいよ夏本番です。
8月1日といえば毎年恒例の花火大会桟敷席の発売日。8月の市広報にも花火の時の規制図が入ってきましたね。今年もまたあの「大騒ぎイベント」が近づいてます。毎年行われているとはいえ、地元の人間としてはもう少しゆっくり見れないものかとも思えるのですが。ここ数年晴れ晴れが続いており今年はどうでしょうかねぇクエスチョン・マーク(花火桟敷席作りも始まって)
20070802

週末は台風が接近してます。ここ数週間土曜日というと天気が悪くて...またかの印象ですが。今週は大会もなく一休み。
今週、来週は夏祭りも本番、3日からは竿灯も始まります。やぁ~夏です。水着
つぶやき | 投稿者 decochan 15:38 | コメント(3)| トラックバック(0)