tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ピンクリボン

明日からは女子連大一番?ピンクリボンが開催されます。全国大会にいけるこの大会、チカラが入ります。
さて当クラブからは第一シード以下、今回は結構出てますね。こりゃ結構期待できるかな?
結構暑そうだから、ばてないように炎頑張ってもらいたいです。さぁ祝勝会できるかなクエスチョン・マーク
大会 | 投稿者 decochan 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手ダブルス終了

雨が予想されましたがギリギリなんとか、でも最後はちょっと降ってしまいましたが。
さてその結果は・・・火曜日からピンクリボンがあるせいか当クラブの女性参加はゼロ。じゃあ男性陣は???
まぁ結果は横手ローンのページを見てください。
では。

えっ?それだけ?じゃあ少しネタを。
1.クッキーパパ&ママはめでたく祝クッキージジ&ババになりました。
2.今回は弁当付。でも今回は弁当の到着がなんと12時過ぎ。しかも弁当配達人は足に湿布だらけ、こりゃビール飲みすぎの○風オヤジ!病院
3.横手ダブルス名物は今回、封印されてしまいました。それはスイカにかき氷。以前はJr軍団がスイカ割りに種飛ばしとマッコニイが全開でしたがイシシあっスイカ提供はもちろん雄物川のキクさんでした。今年は残念下降

では来週は県ミックス、頑張ろうビックリマーク
大会 | 投稿者 decochan 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

アマチュアオープン

申込み締切りが7月4日(金)に変更になりました。まだじゅうぶん間に合います。まだ申し込んでない人は今からでもすぐに!
大会 | 投稿者 decochan 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

初心者講習会開講

昨日から初心者講習会が嶽ドームで始まりました。
参加者は9名。毎週水、金の2回、合計10回です。
途中参加もOKですので、ご興味ある方はこの機会にぜひハート

興味ある人は開催日に直接嶽ドームまでお越しください。参加費3,000円、必要なものはテニスシューズとラケット。ラケットはお貸しすることも可能です。お気軽にお越しください。会場はドームですので雨で中止の心配もありません。

テニスで爽やかな汗流しましょう!
クラブ通信 | 投稿者 decochan 06:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

YONEXダブルス2日目

2日目はミックスダブルス。
この日も気温は30度オーバー。まだ6月だよぉ~、悲鳴が聞こえる北野田。
さてと...
今日で何回目かなこのコンビ。だいぶコンビができて「きたぁ~!」ってことで決勝まで驀進するも惜しくも準優勝拍手
20080622-1
これは赤い還暦軍団クエスチョン・マークじゃなくて・・・でもなんかこの写真はピントが金網で...それにしてもわが会長は若いビックリマーク
20080622-2
さて私は...秋田の由美かおるさんと初コンビ。あれ「お銀さん」でしたか?
20080622-3
んでこの写真を撮ってくれた、ジョー&ヘンミリアンは前日の疲れが残った、残ったか?で早々と...

さて来週は横手ダブルスin八乙女です。頑張るべぇガハハ
大会 | 投稿者 decochan 21:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

YONEXダブルス初日速報

男子ダブルス、ヘンミリアン&大館のビッグサーバーK村、見事祝優勝ビックリマーク拍手
女子ダブルス、ジョー&大館のK谷さん惜しくも準優勝上昇決勝タイブレークもJ&Mのベテラン?コンビに敗れる。(どっちもけっこうベテランだけど...)
明日はミックス、晴れ30度炎が予想されてます。水分の準備を怠りなくビックリマーク

あっまだ参加してた人いました、この場で自己申告してね、モレスモ、MIDOCHAN、◇ダさんラケット赤
大会 | 投稿者 decochan 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

追伸

仙北ダブルスBで天天さんが3位入賞、賞品ゲットしてました。パチパチ。
大仙市テニス協会に全試合結果とアルバム掲載中ビックリマーク
大会 | 投稿者 decochan 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙北ダブルス結果

参加は...
男子A マイケル&スガP、ヒロ&decochan
男子B ◇ダ&バンザイ、T山&H樹、天天&K倉、T橋ブラザーズ
女子A モレスモ&おしん、MIYAMIYA&Green、ちずねぇ&4o8、バーバラ&Shizuka御前
決勝トーナメントに進んだのは、祝優勝のモレスモコンビと天天コンビ、T橋ブラザーズ。
結局賞品ゲットは、モレスモ&おしんコンビだけ。反省が多かった?かもしれなけど、まだまだシーズン真っ只中。次の大会がんばろうーぜ筋肉
大会 | 投稿者 decochan 21:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

速報!大曲仙北ダブルス結果

モレスモ&おしん優勝!
20080615-1
今年の女子ウィナーは、当クラブのモレスモと横手ローンのおしんさんでした。祝おめでとうございます拍手
詳細後ほど、これから反省会だぁビール
大会 | 投稿者 decochan 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

東北総体予選

14,15日は東北総体予選&国体予選二部。残念ねがら当クラブからの国体予選参加者は無し。
国体予選の選手とはあきらかにボールのスピードが違い、これをイメトレにすればぁぁぁぁぁ無理無理。それにしても一般トップのボールのスピードは速いざまあ見ろ国体効果か?数年前とは違ってきたような気がする。本番でも頑張ってほしい、まだ結果出てないけど。

さて肝心の東北総体予選。当クラブからの参加は3名。アン×2さんは、初戦突破で2試合目はJunさんに撃沈。ヘンミリアンさんは、好調I原さんに粘り負け。私はS瀬さんに5-6まで、あれっ7-6だっけ?まぁそれくらいまで食らいついたものの、最後は逃げ切られた。S瀬さんっていえばテニスをやり始めたころの県の大会第1シードだった人。試合ができることに少し感動と緊張。試合できるのも歳食ったせいかな、ハハハ。
さてダブルスは、アン×2さん+&野さんペアは初戦快勝、準決勝?途中で帰ってしまい...ヘンミリアンさん&decochanは初戦8-4でI原さん&アンキンさんに勝利も、準決勝はJunさん&ヒデコーチに4-8で撃沈。ん~やっぱ厳しいな。もう少し鍛えないとね撃沈

さてこの日、会場につく寸前のグリーンロードを走行中、タイヤがパンクしたかの勝手な蛇行運転怖~いなんだぁ?地震だビックリマークTVを見たら秋田県でも震度5、そりゃ車も揺れる。早速自宅に電話するもなかなかつながらず、それでもとりあえず無事を確認、テニスができることになって一安心。
みなさんはいかがでしたか?秋田県内はそれほど大きい被害はないようでしたが、お隣岩手は心配ですね。去年は一関にも行ってるんでね。地震に対しても「備え」必要ですね。
大会 | 投稿者 decochan 07:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近見かけなくなったあの人は?

”いるとうるさい”けど、”いないと物足りない”そんな存在の人はやっぱり我がクラブにもいます。(くしゃみしてる?怖~い
最近ネットでこんな記事(県南日々新聞)を見たら思い出しました。彼は元気かな?どーも相変わらずのようです。
ここで彼の活動を応援しましょう「秋田にホスピスを増やす会」
つぶやき | 投稿者 decochan 08:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

ざんね~ん・・・でも頑張った準優勝!

熱い女性達の戦い炎桑名杯。
惜しくも準優勝、SIZUKA&バーバラさんビックリマーク
残念かな、おめでとうかな?やっぱりおめでとうだろうね。8ゲームマッチを勝ち抜き、決勝までいくのもたいへんやっちゃったぁ熱き熱きこの戦いを制するものは、技術<体力<精神力かもクエスチョン・マーク
胸張って「準優勝」上昇みんなでお祝いしようね。さぁ、ってことは来年はもう優勝しかないぜぇ叫び
大会 | 投稿者 decochan 21:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

大曲仙北ダブルス仮ドロー

大仙市テニス協会主催の大会第1弾、ダブルスの仮ドローが掲載されています。さぁ、出場する人は確認ビックリマーク
大仙市テニス協会ホームページはここだぁ!

来月はルビーカップが開催されます。ペアいますかぁ?お困りな方は声かけてくださいましハート
大会 | 投稿者 decochan 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

桑名杯初日

今日明日は桑名杯。好天晴れの中、初日終了。
さて今日でベスト4決定。その中にSUZUKAちゃん&バーバラさん。いよいよ準決勝、決勝と明日は大一番炎
頑張ってほしいです、ファイトォ上昇
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手ダブルス

横手オープンテニストーナメントダブルス

1. 日  時 2008年6月29日(日)AM8:40受付終了
2. 会  場 大仙市 八乙女公園テニスコート
3. 種  目 ダブルス  男子A・B・C、女子A・B・Cクラス
4. 試合方法 予選リーグ戦後に1位トーナメント,順位決定トーナメント
5. 使用ボール ダンロップフォート
6. 参 加 料 1ペア4,000円 高校生以下のペア 2,000円、大人と高校生以下のペア3,000円
※弁当付き
・参加料は6月20日(金)まで
7. 申し込み先 横手ローンテニスクラブ  メールアドレス yokotelawn@yahoo.co.jp
8. 申し込み 2008年6月19日(木)24:00までにメールで
・氏名、所属クラブ(ある場合)を明記し、携帯電話、パソコンから
 申し込みください
詳細は横手ローンのホームページでご確認ください。
大会要綱 | 投稿者 decochan 18:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

大曲仙北ダブルス

15日(日)大曲仙北ダブルスが開催されます。
申込み締切りは今週末6日です。まだペア決まってない方も、まだ申込みしてない方もお早めに。どーしても
ペアがいない人は相談してください。

また残念ながら参加できない人も、当日はぜひ見学にきてみてくださいね。場所はいつもの山の手ホテル前テニスコートコートです。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 06:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

トラ

なんか”大関”とか”関取”とかデブネタが多い...冷や汗

そんなとこへ、ウガンダの訃報。ひょうきん族やビージフォーでの活躍が懐かしいね。次はわが身か?ダイエット、ダイエットざまあ見ろ
つぶやき | 投稿者 decochan 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘンミリアンと愉快な仲間達

今日は県のチーム対抗戦、ABCのクラスで、ダブルス×2、シングルス×1の3ポイント制。decochanはヘンミリアント仲間達に特別参加、正式名は???「由利工業OB&・・・」
初戦は...関取コンビ(失礼なざまあ見ろ)で、まさかの肩透かしを食らい、味方にプレッシャーを与え、ヒンシュクかうも、勝ち進み、見事祝優勝ビックリマーク
20060601-2
メンバーは、ヘンミリアン、大関カズー(ちゃんとコメント入れろよ!)、コーヘー、Mr.TeamC、decochanの5人。都市対抗以来のチーム戦に応援も盛り上がり、それがプレッシャーになりの、ちょぴり緊張した大会でした。

それともう一組...
「ひまわり娘???怖~いっていうより、ひまわり○○さんって声が...メンバーは、ジョー、MIYAMIYA、バーバラ、K谷、Shizukaちゃんの5人。男性チームに混じって奮闘炎ちょっと厳しい結果になったかもね。ただ地元だけじゃくの連合チームだったから、楽しかったかもね。

さて今日は、ジョー'sファニーJrの2号、3号最後の日でした。2号は本荘の「ユウト?」3号は大曲の「人形焼?センベー?タルト?...」別れ際の泣き声はとっても寂しく聞こえましたね。
20080601-1(トイプードルだよ)
大会 | 投稿者 decochan 20:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

ピンチ!ピンチ!ピンチ!

いつもの土曜日、神岡で練習、でもその前にクリーニング出して...練習も終わって、温泉入ってマッタリ、そして帰り際、ガソリンの値上げの前に給油クエスチョン・マークんっ財布が無い怖~いマジ?財布が無い撃沈

そうだクリーニング店だ、「財布忘れてませんでしたぁ?」「届いてませんよ、無くしたならカード止めなきゃ!」あわてて反転180度、コートに直行!でもその途中に「警察から電話あったよ、駅前交番」
「すんません、財布...」「あっdecochanね、財布ですね。」やった、財布あった、しかも現金、キャッシュカードにクレジットカード、免許証に保険証...全部もとのまま。「生き返った気分!」「えがった、ええ人に拾ってもらって」
心臓止まるかもと思った、みなさん、お財布は気をつけましょうビックリマーク


財布は交番で全部見られてたみたいでやっちゃったぁまぁやばいものは入ってなかったからよかったものの...結構恥ずかしいねイシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)