tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






あ!っという間にもう12月です

明日からもう12月です。
メタボリック対策もしないうちにもう12月ですよぉベービリーズブートキャンプも中途半端で止めたあなたも明日から12月です。
秋田は長い冬になります。外でのテニスはできず、もっぱら室内だけになってしまいます。
さて、12月と言えば「忘年会ビール」もう何回かやってしまわれた方もいるとは思いますが、今週末あたりから始まるのでは?あっ今日からですか?
まっ飲み過ぎ注意とヤバイ証拠写真撮られないようにですね、ハハハガハハ

馬も阪神、朝日、有馬とあと3つ、年末ジャンボも発売になったし。買わなきゃ当たりませんよ上TOTO BIGのほうがデカイか?6億円エクスクラメーション・マーク毎年2,000万円で暮らしても30年OKってどんな生活?「どんだけ~」なんて妄想しても、夢は夢かな?でも現実にその6億円当たった人がいるからねぇ、なんともはや。頼りになるおは「猫の足跡?」
つぶやき | 投稿者 decochan 17:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

スノーワールド廃業

田沢湖高原にあるスキー場で廃業が決定!
これで田沢湖高原で今年営業するのは県営たざわこスキー場だけとなった。なんかこうゆう話が数年前から続いていて寂しいねぇ。千畑、森吉、乳頭、アッスル、岩手八幡平...まだ出てくるんだろうか?ちなみに岩手高原は一度閉鎖したものの経営者が変わって現在も営業している。閉鎖前よりもサービスは格段に上がったようだが。こうゆうところもあるんだけどなぁ...
(新聞記事はこちら)
Winter Sports | 投稿者 decochan 12:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

インフルエンンザ

冬といえば「インフルエンザ」が今年もそろそろかな?っていうことで、今日は私もインフルエンザの予防接種をやりました。ちなみにまだインフルエンザにかかったことはないんではないかな?(小さい頃は覚えてない)
インフルエンザの状況についてはここに掲載されてます。秋田県内の状況なので参考になると思います。ちなみにインフルエンザだけでなく、病気の流行状況がわかります。
風邪ひかないでこの冬を過ごしたいものですね。注射を嫌がっていてはだめですよぉ~!注射は一瞬、病気は長いぞぉ~!
つぶやき | 投稿者 decochan 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近更新が無いって?

そうなんです。このブログは自宅と勤務先の昼休みなどを利用して更新してるんですが、勤務先のネット環境が悪くなって...原因はわかっているんだけど、一向に改善されず、繋がりにくい状況になっています。一応そうゆう業界の人間のハシクレではありますが、なんともはや。

さて今週は練習ありませんね、次回は忘年会の日です、12月8日(土)になります。場所は嶽ドーム、そのあと嶽の湯で18:00から宴会スタートです。みなさん遅れないように集合してくださいね。
つぶやき | 投稿者 decochan 13:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

11月から大雪警報かぃ...

今日の夕刊じゃお隣の横手市じゃ40cmオーバー。会社帰りのR13では事故が2箇所。去年の自分の事故がだぶり...怪我無いようになんて祈りつつも、その後救急車とすれ違い...これから冬本番に気をつけねばね。
それにしても今年の11月はすごい雪だるま明日から夏油スキー場が、25日には安比がそれぞれ仮オープンするとか。もうウインタースポーツの始まり?



ちなみに明日から雄和でJrの大会があるとかでまいったぁ本当にやるの?
つぶやき | 投稿者 decochan 21:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

いきなり大雪

「そんなの関係ねぇ!」なんて言えるわけがない、

今朝まで積もった雪33cm!

初雪でこんなに降ったとは、「驚き」。
また今年も雪国の生活がスタートするわけだ。今日は自分の車のタイヤ交換に加え、職場の車のタイヤ交換もして、午前中で一日分の体力を既に使ってしまったような気分。
でもまだ11月、冬はもちろん、これから来るのです。今年の冬はどんなになるのか、暖冬?大雪?大寒波?なんにしても先シーズンのように事故だけは避けたいものだ。
(参考記事はこちらから)
つぶやき | 投稿者 decochan 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに来たねぇ

17日はえらい天気がよくて、雪囲いも終わって...と思ったら、今日はいきなり吹雪模様雪だるま。一気に積雪になりそうな勢いです。まぁ最初だからすぐ溶けるだろう...なんて勢いでなく、いきなりの積雪の雰囲気。夕方のGSはタイヤ交換の車でいっぱい。さすがに「やばい」と思って速攻で前2本だけ交換終了、もちろん自分でね。で、よくタイヤ見たら残り2本は磨り減っていて買わないといけない状態、「カネ」ねぇなぁ、でも滑って事故やったんじゃ、元も子もないしね。ガソリンは高くなるし、タイヤもめちゃ高いし。でも車無いと不便だし。
しゃあないねぇナイス!

あっ20日(火)は嶽ドーム練習ありますよぉ、忘れずにねエクスクラメーション・マーク
つぶやき | 投稿者 decochan 20:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

いよいよ冬かな?

今朝、玉川橋から見た田沢湖の駒ケ岳の山頂付近はもう雪景色。近づいてきましたね雪だるま
それと雄物川近辺の田んぼには白鳥が休む姿もチラホラ。
暖かいと言われる今年も、やっと冬がそこまで来た感じがします。外でのナイターもそろそろ打ち止めになりそうな...今日は練習日ですが、どうなることやら。
20071113
つぶやき | 投稿者 decochan 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

あるスポーツ店での会話

「今年は雪多いべが?」
「去年みでたく少ねぐはねんでねが」
「ナニーニャがどうのこうの」
「暑い夏は冬も寒い=雪多い」
「カマキリの卵が上にあるから..,」
「カメムシが...」



なんかよくわからん会話をまとめると、どーも今シーズンは雪が多いという結論らしい。本当だろうか?去年は年末は悲惨な状態でスキー場がまともになってのは、正月休みも終わってから。
今年はどうだろう?雪だるま
つぶやき | 投稿者 decochan 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国への道

来週から有明で全日本選手権(天皇杯)が開催されます。この大会の予選は各県大会から始まっています。えっ?そう、みなさんがあの暑い夏炎に参加した、あの大会が予選です。ということは秋田県選手も参加してるわけで...全日本のC予選です。なんとAからCまで予選があって、その上に当然本選(ほとんどプロばっかり)があってと、ピラミッドの上は限りなく高いって感じです。
(詳細はこちらで)
ちなみに国体に出場したあのNママは、本選ストレートインです。(スッゲェーエクスクラメーション・マーク)みなさん応援しましょう!またくず☆さんも出場してますよぉ。

さて話変わって"熱いオンナの戦い"全国レディースも今、開催中です。結果は...
(朝日新聞) (大会オフィシャルはここ)

もうひとつ。"なっつさん"もここで頑張ってますガハハ
(それはここ)
つぶやき | 投稿者 decochan 12:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

あぁ玉川橋

20071105
秋田市方面から大曲に向かった人に「どこまできたら大曲」と思うかと聞けば、ほとんどの人が「(玉川)橋を渡ったら」と答えるんじゃないかな。雄物川にかかる橋としてはかなり長い橋で現在なんと3本もある。そのうちの1本が今度解体されることになった。戦前の橋ということで、もう引退である。
大曲中の運動部のランニングと言えば、学校から土手を走ってこの玉川橋まできてUターンというのが定番だった。私のいた庭球部フォアハンドb(?)でもそうだった。昔、橋のたもとに「まんべぇ茶屋」というのが確かあって、それを目標に走った記憶がある。今回壊される橋は"牛"も歩いていたね。(スンゲー!)
今は橋が新しくなって、この間まで使ってた橋もリニューアルされて、2本体制になるとのこと。そうするとあの橋上の鉄骨(なんて言うのかな?)は見られなくなって寂しくなる。毎日通勤で使ってる橋だから余計かな。
つぶやき | 投稿者 decochan 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

年内室内練習日のお知らせ

年内の室内練習予定日です。場所は神岡「嶽ドーム」になります。使用する際は内履きのテニスシューズが必須です。(洗えば...)あとはこれから寒くなるので雪だるま防寒対策は念入りに。

11月20日(火)19:00~21:00(2面)
11月25日(日) 9:00~16:00(2面)

12月 8日(土)12:00~16:00(2面)
12月14日(金)19:00~21:00(2面)
12月22日(土)12:00~16:00(2面)
なお、忘年会の予定は12月8日(土)です。テニス終わったら温泉&忘年会ビール
クラブ通信 | 投稿者 decochan 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年最後の大会

11月4日は今年最後の大会「東北インドアダブルス予選」が北野田で開催されました。(なお北野田室内では指導者講習会も開催されてました。)
当クラブからの参加は、ヒロ(K倉)、O原(4o8)、ジョー(K谷)、モレスモ、ヘンミリアン&decochanの酔っ払いコンビ。各予選リーグ&順位決定戦で行われましたが、さすがにシーズン最終戦、”濃い”メンバーが集結。
結果は協会ページにて。


ヒロは厳しい厳しい35歳リーグ、O原さんは「今ベスト8決定戦よ(4o8)」ってどうゆうこと?モレスモは地獄の一般女子(勝つとこ探すの難しいかも困った)、ジョーもこれまた厳しい40歳リーグで...さて私のペアは、予選リーグ初戦で2-7の劣勢から大逆転で9-7勝ちガハハしかしあまりの疲労からか、前日の疲れが出たのか、次の試合5-8で敗れ、1勝1敗の3ペア三つ巴の取得率での結果判定に2位抜け。その後2位同士の対戦を8-5で勝ち、1位同士の敗者と対戦し8-1で勝って準優勝ピースでもあまり喜べないのは、優勝が予選リーグで勝った相手だからなんだなぁ...困ったでもどうやら東北大会には出れそうで、なにより。ヘンミリアンさんの連続出場が途切れることなく、ほっとしてます。
今回初めてベテランの部に出場。雨上がりのコートでボールが重くなかなかポイントがきまらず、長い長いプレーの応酬にグッタリ、先が思いやられます冷や汗
大会 | 投稿者 decochan 12:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

2007球納め無事終了

やっぱりというか雨雨になってしまいました今年の球納め。
今年もサンライズのみなさんを招待し、熱戦、舌戦、飲み比べ(?)と楽しい一日でした。
ただ雨には勝てず、テントを急きょ撤去して、管理棟2階に移動。生ビールビールは2階ベランダで、BBQと鍋は管理棟裏で準備と階段行ったり来たり。
去年から今年入会された新人のみなさんも、サンライズの方々に誘っていただいて、指導までしていただきました。また一部では本格的なJrレッスンもあり、とても有意義な時間だったと思います。飲んでるだけでない?某コーチ、サンライズのみなさん、ありがとうございました。
20071103(←写真拡大)
試合のほうは...途中あまりに雨がひどく、さすがのオムニコートも水溜りもでき中断もあって、予定通りは消化できず、最後はキャプテン同士のジャンケンにて勝負。
みなさん、お疲れ様でした。事務局のみなさん、準備ありがとうございました。さぁ、あと残すイベントは忘年会だけです。



実はしっかり夜は少数精鋭で反省会強行。昼からの疲れであまり飲めないかなぁなんてことも無く(当たり前?)ラストオーダまで突入。次の日試合もあるのに...あっオレのペア2人か?冷や汗
さて、今回インチキDrが東京から参戦エクスクラメーション・マーク市内某病院病院をホテル代わりに(一説には入院したとか...)前日大曲入り。球納めに夜の部までとフル参加。やっぱり秋田はいいでしょう?来年も来てね、よろしく上
クラブ通信 | 投稿者 decochan 12:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

ヒンギス引退!

(そういえば最近この「つぶやき」も少ないような...)

号外!「ヒンギス引退、コカイン使用疑惑不満!」
やっぱり引退しちゃうんだねぇ、でもコカインの疑惑が出て、イメージダウンかなぁ...お客を呼べる選手なんだけど。わりに日本びいきで、東レにも参加してたねぇ下

つぶやき | 投稿者 decochan 10:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

土曜の天気予報

3日は雨雨みたいですねぇ。
でも必ず集合してくださいね、鍋は待っています上肉も待ってますエクスクラメーション・マーク

さて今年のアウトドアテニスのシーズンも残りわずかになりました。11月中旬からはナイターは神岡の「嶽ドーム」で開催します。雨、雪、風の心配も無く、快適にテニスができます。そこで注意点があります。(去年来た人はOKかな)
1.内履きテニスシューズを用意すること(外で履いてるのを洗濯するべし)
2.新しいシューズは厳禁エクスクラメーション・マーク芝は滑らないからね。
3.いくら雨、風は凌げるといっても防寒着は忘れずに。
4.持ってていいのは手袋(カラダは暖かくなるが手が冷たいまいったぁ
こんなとこかな。日程についてはまた改めて連絡します。
ではみなさん、土曜日お会いしましょうガハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)