tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ルビーカップ締切り間近

日時 7月11日(日)8:30受付終了
会場 大仙市総合公園テニスコート
表彰式 18:30~五人百姓
参加費 1ペア9,000円
締切り 7月2日(金)
(本大会はオープン大会ではありません、極めてローカルな大会ですので、大仙市以外の方はご遠慮くださいませ冷や汗

今年もどんなペアがどんなプレーを見せてくれるか、とっても楽しみです。早くペア決めて申込みをイシシ
大会要綱 | 投稿者 decochan 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

3:25起床

もちろんサーッカー見るために起きたんだけど・・・
ウィンブルドンで森田が1-0から2セットも取りそうだけどシーソーゲーム。細かくパス回しでなく、チャンネル回しでテニスとサッカーを交互に見つつ・・・
”ゴ~ル!”先制、そして2点目が入り、かなり勝利が近付いて前半終了。
ところが・・・今度は森田が1-1から4-5ピンチ。相手はフォアがかなりの強打で押しまくるタイプ。最後はあ~惜しい、3回戦進出はできなかった、残念。
切換えてサッカーはPKで1点失うも、ダメ押しの3点目。
決勝トーナメント進出おめでとうイシシ

眠れない日々が続く・・・ごめんなさい
つぶやき | 投稿者 decochan 08:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

県主催大会の申込み

今までは、電話番号とか住所とかいろいろとその都度入力が必要でしたが、今度は、協会登録番号とパスワードでOKになりました。
登録番号とパスワードを入力すると選手登録時の電話番号や住所といった内容が自動的に表示され、入力の手間が省けます。
それにこの機能は携帯電話でも可能になりました。(ただ携帯用のアドレスが変更になってます)

詳しくは秋田県テニス協会のHPを参照ください。

次の申込みは、アマチュア(今週末まで)、ヨネックスダブルスですよ上昇夏に鍛えろテニスパンチ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

59-59

お互いにイーブンなことを50/50(フィフティ・フィフティ)っていうけどそれを超えるテニスで59-59ってのは考えられない。タイブレーク?と思いきやゲームジュースの話。
今開催中のウィンブルドンでセットカウント2-2からの最終セットの話。グランドスラムは最終セット(男女とも)はタイブレークシステムを採用していない。その最終セットで59-59。気が遠くなるような話、10時間やってもまだ決着がつかないらしい。そんな体力どこからくるんだろうか?っていうかどちらも諦めなったってことか冷や汗

その昔、マッケンローvsビランデルの6時間超えってのがあったけど、10時間超すとはねぇ・・・今晩その続きをやるそうだあれー?
つぶやき | 投稿者 decochan 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

初心者講習会

今年度も大仙市テニス協会では初心者テニス教室を開催します。(大仙市広報にも記載)
お友達で初めてテニスをやってみたいかたや、復活してやってみようと思う方は、是非始めてみませんか?

期 日 / 7月2日から8月6日までの毎週火曜・金曜日(全10回)
時 間 / 午後7時~9時
会 場 / かみおか嶽ドーム
参加費 / 3,000円(10回分)
持参するもの/ラケット、テニスシューズ
【問い合わせ・申し込み】
 畠山歯科 ℡0187-62-3636まで
 メールアドレス daisen_tennis@yahoo.co.jp

(コーチには当クラブの指導者も参加しますよスマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手ダブルス結果

朝から雨模様で一時中断も有ましたが横手ダブルスが”熊も出る”八乙女公園テニスコートで開催されました。
さてその結果は・・・
男子A:優勝 N井さん・KIKUさん
     鉄人N井さんは途中故障有りも復活のVとなりました。
    3位 decochan・カズーの○×部屋コンビ
     本人達曰く「今年は勝ち越し、今日はなかなかよかった」
男子B:準優勝 ◇ダ・Hキ
      ん~おしかったねぇ困った
女子A:優勝 MIYAMIYA・モレスモ
      苦しい苦しいシーソーゲームを勝ち取ったって感じでしたねイシシ

あとは・・・各自この場で反省しましょうワハハ
大会 | 投稿者 decochan 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

リーグ戦1勝1敗で最終戦

ここ数年は予選リーグ&トーナメントの大会が増えた。トーナメントの1発勝負よりはたくさん試合できるとはいえ、展開によっては星取り勘定が頭によぎって・・・
さてWPはオランダに惜敗で1勝1敗、最終戦に応援もかけるしかないね炎

来週からウィンブルドン、錦織の初戦がナダルとは冷や汗頑張ってほしい筋肉

さて明日は八乙女で横手ダブルス、どうも雨みたいだけど・・・それより”クマ”出なきゃいいけど怖~い
つぶやき | 投稿者 decochan 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドンの前に・・・

サッカーでしょビックリマークって誰が言ったか・・・
日本初戦カメルーン戦に1-0勝利ガハハみんなの予想を覆しての勝利炎

なんといっても守備が良かったナイス!そして少ないチャンスをゲットイシシいいっすね~目がハート

この調子で・・・まずは予選突破ですよ、オランダに勝つなんてまだ早いまいったぁ

今週末は横手ダブルス、その前日はオランダ戦、サーッカー見てモチベーション上げるか、テンション上がりすぎて寝不足になるか、逆にチカラの差でテンション下がるか、さぁお楽しみの一戦は土曜日叫び
つぶやき | 投稿者 decochan 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日××

たまには買ってみる”誕生日××”、なんと昨日13日東京で大当たりガハハ
試合に負けても、たまにはいいことあったかイシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニ国予選

ルネッサンスからはベテラン45才に3人参加。N井さんに、ヘンミリアン、decochan。
鉄人N井はちょっと前の肉離れもなんのその、見事な復活で勝ち進みましたが、本荘のOhNoさんに破れました。しかし再度ダブルスでアタック、善戦も4-8で撃沈、終わってみれば優勝ペアから一番たくさんゲーム取ってましたね。(優勝はOhNo&A坂コンビ、最近不動です)
20100612-1
ヘンミリアンは初戦もたつきながらも勝利、しかし2試合目に大曲のIKEちゃんに敗退。(IKEちゃんそのまま勝ち進み3位入賞です拍手
decochanは、シングルスの初戦は去年マッチ3本を逆転負けしてしまった同じ相手。キープ&キープ、ブレーク&ブレークで2ゲームと差が出ないまま6-6から力尽きてしまい6-8の負け。相変わらずフォアハンドはスピードが乗らず・・・でも相変わらずドロップショットの切れは良く撃沈なんとこの試合で久しぶりのサービス&ボレーを数本決めてやりました。
20100612-2
ダブルスは・・・準決勝で敗退怖~い三重が遠い許せない
大会 | 投稿者 decochan 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

桑名&こまち

忘れてました(失礼しました)、先日女子連登竜門”桑名”と勝ち上がり組の”こまち杯”が八橋で開催されました。
わがルネッサンスからは、こまちにMIYAMIYA&モレスモ、桑名にマリモッコリ(ペアは横手のK山さん)が出場。
さて・・・なんとなんとマリモッコリが2日目まで勝ち進み、2日目は2敗という結果に終わり・・・4位でした拍手(せめて1勝をと願ったdecochanでしたが冷や汗
MIYAMIYA&モレスモは精彩を欠き・・・初戦撃沈の上にコンソレも・・・次回こうご期待あれー?
まぁそんなこともあるから、次、頑張ろうねイシシ
(by decochan)
大会 | 投稿者 decochan 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンライズ交流会

6月6日サンライズの交流会が国花苑で行われました拍手
僕は盛岡から駆けつけたため、午前中のチーム対抗戦には
間に合わなかったのですが、昼ご飯には間に合いました!
国花苑というアウェーにも関わらず、肉を焼いていたのは
当クラブの◇ダさんでした炎
やっぱり我慢が出来なくなったのかな・・・
僕も到着早々に鬼嫁先輩の代わりに玉ねぎを切らされるはめに冷や汗

試合の方は、どのチームも白熱していたようで、ルーキーの山ピーとS木さんも頑張っていたようです筋肉

サンライズの皆さん今回色々ありがとうございました上昇
秋には大曲でお待ちしていますスマイル

by T山
つぶやき | 投稿者 decochan 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

5,6日 県体一般ベテランin大仙

県体一般ベテランがホームコートである山の手で開催されました。しかし残念なことに当クラブからの参加はdecochan1人だけ・・・困った
まぁまぁな天気から試合が開始されるも、夕方には雷が東山からだんだんと山の手に近づいてきて・・・一気にどしゃ降り雨途中中止。
2日目は快晴な中、ディレクターを堅実に忠実に行い、国花苑には行けず・・・
でも終わってから珍しいメンバーと練習できました、ありがとうございました。国花苑でのレポートは誰かここでしてくれるでしょう冷や汗

えっ結果ですか?最悪の予選終了でTheEnd怖~い
(by decochan)
つぶやき | 投稿者 decochan 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

お祝いPartⅡ

”結婚の誓い”この二人には・・・こんな感じです、この写真がそのすべてを物語ってるクエスチョン・マークお~こわ”鬼嫁”怖~い
20100529-10

唐沢”貴幸”の愛の”介の字貼り”イシシ
20100529-11

自称”綺麗どこ”その年齢差は・・・30才オーバーかなガハハ
20100529-12

ちゃんとキャンドルサービスもやりましたよ、チャッカマン・・・じゃなくて拍手
20100529-14

クラブ通信 | 投稿者 decochan 08:05 | コメント(7)| トラックバック(0)

藤村君ルミ子さん結婚のお祝い

先日29日、藤村君とルミ子さんのお祝いの会を開催しました。な~んかアットホームな小さな小さな結婚式になりました。
まずはモレスモ作成の”誓いの言葉”に二人でサインスマイル
内容は・・・
夫は・・・喧嘩してもその日のうちに誤ります・・・結婚記念日には美味しいものを食べに連れて行きます
妻は・・・”コメントありませんでした”いいんだべがびっくり
20100529-1
さて特大のケーキはみんなでおすそ分けイシシ
20100529-2
でも・・・我慢できないルミ子は・・・もう食べたクエスチョン・マーク指で冷や汗
20100529-3
結婚おめでとう祝お幸せにハート
クラブ通信 | 投稿者 decochan 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲仙北シングルス結果報告

今年も100人超えました冷や汗
すべて5ゲーム先取4-4タイブレーク、リーグ&決勝トーナメント。
当クラブからは多数の参加はあったものの・・・
結果報告上昇
男子A3位:N井さんスマイル
女子A3位:MIYAMIYA
・・・あと・・・ヘンミリアンBEST8叫び
あと・・・撃沈撃沈

本大会の運営はルネッサンス担当、ディレクターT山君、お疲れさまでした。また試合に出場しなかったにもかかわらず、運営を手伝ってくれた、ジョー、チズネェ、◇ダ君、ありがとうございました。

でも前の日の疲れがみなさん少しあったような・・・ガハハ
大会 | 投稿者 decochan 21:08 | コメント(2)| トラックバック(0)