tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大曲・仙北オープンダブルステニストーナメント

大曲・仙北オープンダブルステニストーナメント



- - - - - - - - -- - - - - 要項 - - - - - - - - - - - - - - -



大 会 名: 第33回大曲・仙北オープンダブルステニストーナメント

主 催・主 管: 大仙市テニス協会

日 時: 平成24年10月8日(月) 受付終了 8:30

会 場: 大仙市総合運動公園テニスコート(大曲IC近く、山の手ホテル前)

種 目: ダブルス(男子A,B 女子A,B)

試 合 方 式 : 1セットマッチ

予選リーグのあと決勝トーナメント ※都合により変更あり

使 用 球: ダンロップフォート

参 加 料: 1パート 4,000円(銀行振込み)

申 込 期 日 : 平成24年9月26日(水)必着
 ※参加料をお振込みの上、申込用紙に記載し郵送下さい。
 大仙市テニス協会ホームページからの申し込みも出来ます。

申 込 先: 〒013-0218
横手市雄物川町大沢字大沢254
佐々木 菊広

振 込 先: 秋田銀行大曲支店 (普)835380
      大仙市テニス協会 藤井 香里奈

申込み先: daisen_tennis@yahoo.co.jp
大会 | 投稿者 decochan 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ

デビスカップ入れ替え戦の初戦を観戦するために、今年も東京日帰り弾丸ツアーを敢行!
参加したのはマイケルさん、O場さん、Hキ、T山の4人。
今年は去年行けなかった築地で朝飯を食うために深夜1時に大曲を出発。そして朝8時半に無事築地到着し海鮮丼を堪能!


満腹になったところで有明に移動。
開場まで時間があったので付近を散策中、O場さんが先日の全米オープンジュニアでベスト4に入った内田選手と日本代表の杉田選手が練習しているのを発見!練習を見学していると、後ろからなんと錦織選手が登場!!

こんな間近で練習を見れるなんて・・・と思いながら入場ゲートに向かう。


一番右に映っている人が今回の先頭の方です。我々は3番目ざまあ見ろ
この時、錦織選手の欠場が発表された怖~い

開場しHキとT山は目標の席に向かい走る急げ(途中で松岡修造とすれ違ったらしい・・・まったく気づかなかった)


今年も赤の応援Tシャツを着て応援!


今年はWOWOWで完全生中継しました。

この日はシングルス2試合。
初戦の添田選手は3-1で快勝!
2戦目は錦織選手に代わって伊藤竜馬選手が0-3で完敗下降

試合後、マイケルさんとT山のリクエストで等身大のガンダムを鑑賞!

ライトアップされててメチャクチャカッコ良かった~スマイル
鑑賞後帰宅の途に。朝5時無事到着!しかしO場さんは秋季大会に出場するため秋田に向かいました。ほんとお疲れ様でした!

byT山

つぶやき | 投稿者 decochan 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国レディース祝勝会

16日、全国レディースの祝勝会を開催しました。
主賓はもちろん我らがMIYAMIYAです。
発起人N井さんの挨拶に始まり、T会長の賞賛・激励、decochanの乾杯ビールで、みんなでお祝いしました。
そして本人からの大会報告の話を聞いて、”来年も・・・”、”来年は・・・”、”次は・・・”で話が盛り上がりました。次は東京・昭和で全国大会です。
応援は・・・元気と暇とお金のあるかたは是非ビックリマーク

20120916
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国レディース千秋楽

昨日は全国レディース最終日、運命の千秋楽でした。

中日で1勝した我らがMIYAMIYA&K谷コンビ。

もうひとつ勝ったら確実に全国です、ただ1勝が3ペアになると中日の2-1勝利で厳しくなります。もうひとつ勝って欲しいと思い、昼休み+αで応援に行きました。

1試合目はかなり相手を追い詰めたけども・・・5-7・6-7で敗退。最終2試合目、ここが勝負です。
1セット目はあっさり6-0ゲット、しかしこれからが厳しい試練です。序盤リードするも逆転リードされ、まずい展開。しかしお互い疲れた足に気合を入れ直し頑張ってブレーク&キープでついにリーチ上昇5-4でプレッシャーかかり、6-4ゲットで2勝目筋肉

やったぁ、やりました!

全国レディース初出場です!


当クラブからも”初!”大曲・大仙市からも”初”です。

20120913-1

20120913-2 20120913-3
左は優勝の佐藤&諏訪コンビ、右は3位の平井&小玉コンビです。

みなさん、全国での活躍期待してますよ~

ところでお隣、岩手県では、あの・・・当クラブにいた?モレスモが代表になったそうです、おめでとうビックリマーク
これは全国レディースのレセプション=前夜祭?で盛り上がること間違い無しクエスチョン・マーク
大会 | 投稿者 decochan 22:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

全国レディース中日

中日ということで・・・当クラブ、MIYAMIYA&K谷さんは勝ち続けていますワハハ

今日の1試合目は2-0で勝ち上がり、決勝リーグへ。1~3位が全国です。さて今年の大会は波乱・波乱・波乱です。4つのブロックシード全て敗退で、シードペアはいません。さらに4ペア8名の中で全国経験者は1人だけという、フレッシュ(歳はくってますが・・・失礼怖~い)な面々です。

つまりつまり、チャンスはデカイわけです。

そして今日のリーグ1試合目。1セットダウンから1-1に戻しての3セット目はスーパータイブレーク。10-8勝利筋肉拍手

さぁ明日は運命の最終日です。1勝すれば確実に全国です、あと一つです。負けても可能性は大きいです。4ペアリーグですので、3勝、2勝、1勝、0勝だと3位、2勝が3ペアの場合は最低でも3位、1勝が3ペアの場合は・・・率勝負になります。また1勝または2勝が2ペアになった場合は直接対決での結果になります。
ということであと1勝、頑張って欲しいです。みんなで応援しましょうビックリマークビックリマークビックリマーク
20120912-1 20120912-2
(今日のリーグ初戦のMIYMIYA&K谷さんです)
大会 | 投稿者 decochan 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国レディース初日

今朝は快晴、しかし予報では大雨雨雨雨

今年も始まりました恒例の”熱いオンナの戦い
今年はどんなドラマが生まれるのか、他人事とはいえ(失礼失礼しました)楽しみです。

さて当クラブからの参戦は3人。MIYAMIYA(ペアK谷さん)、K山さん&マリモッコリです。

初戦から8ゲーム(ノーアド)、ブロック決勝から3セットマッチです。技術も必要ですが、体力&気力&根性が問われます。今日は雨のせいか、暑さは無いもののMAX3日間続くかも課題になります。

でも私は仕事ですので・・・途中抜け出して・・・冷や汗

MIYAMIYA組は初日終了で既に気持ちは明日に向けて前向きにピースですガハハ”明日がんばるぞぉビックリマーク
20120911-1

K山&マリモッコリは初戦を勝ち、雨の中断の後、3回戦、惜しくも6-8敗退となりました、惜しいなぁまいったぁ
20120911-2 20120911-3

今日はテニスデビューのデジイチで写してみました、デジイチは違うなぁ、さすがだ、こんなんだったらもっと早く勝ってればよかった。
大会 | 投稿者 decochan 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

第4回 あん庵カップミックス

第4回 あん庵カップミックス


1.主   催  ルネッサンステニスクラブ

2.期   日  平成24年 9月30日(日)

3.会   場  大仙市総合公園テニスコート

4.試 合 種 目 ミックスダブルス

5.参 加 料  1ペア 4,000円(弁当付き)

6.申 込 先  renaissance_family_1979@yahoo.co.jp
        (ルネッサンス事務局:佐藤 大樹)

7.振 込 先  秋田銀行 311-935415 (名前と所属を明記して下さい。)

8.申 込 締 切  平成24年 9月21日(金)

9.使用ボール  ダンロップフォート

10.使用コート  砂入り人工芝コート(8面)

11.試合方法  リーグ戦及び順位決定戦を行う。
        セルフジャッジで行う。
        5ゲーム先取セミアドバンテージ、4-4タイブレーク
       (場合により試合方法等を変更することがある。)


12.募集数   48組限定(先着順ですので早めに申込みお願いします)


※たくさんの申込みをお待ちしています!!!


大会 | 投稿者 decochan 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

猛暑日に秋季ベテラン

隣では全日本県予選会が行われていましたが・・・

昨日1日は、猛暑日晴れ晴れ晴れの中、秋季ベテランが行われました。
当クラブからの参戦は3名。N井さん、マイケルさん、decochan。
シングルス、N井さんは順調に2,3回戦を勝ちあがり、準決勝はMr.ユートピアさんです。1ポイントが長い、見ているほうが辛くなるほどの暑さ、ストロークにネットプレーどれを取ってもすばらしい、しかしポイントが長い。3-8で惜敗も6-8くらいのスコアに見えました。あのラリーができるのはこの2人しかいなのかもしれません。35℃超えてます。

さてdecochan、2回戦は大館のキムニィ。お互いゲームを取ったり取られたりを繰り返し、3ゲームと差がつかない。decochan的にはさっぱりストロークが良くないので、とにかく返して繋ぐ作戦。7-6リードでこのまま押し切ろうと思えたが、キムニィこの場でサービス&ボレーが・・・決まりすぎるワハハで、タイブレークビックリマークここでもキムニィのサービス&ボレーで押されたが、なんとか返して7-5The End。スコアは9-8(5)でした困った

3回戦はサウスポーのKさんです。今年からベテラン参戦の新人つまり、ノリノリです、若いんです。サウスポーから繰出されるバックに切れるサーブ、強力なこれまたバックに切れるストロークが印象です。やはりフォアに甘いボールが行ってしまうと一発でやられてしまいます。しかしなんとか返し、無理なボールは軽く見送り(体力温存?)、1ゲーム差で試合はすすみ、7-6リードで決着付けようと・・・しかしまたしてもタイブレーク。まわりの3回戦は全て終了してこの試合だけが行われています。タイブレはやっとのことでゲットし、9-8(4)でした。既にグロッキーです困った

準決勝は、A坂さんです。正直言って体力ありませんでした、もちろん精神力も。あっという間に1-8敗退です。
でも今年3回目の3位になりました拍手(N井さんと仲良く3位です、今年2回目)

ダブルスはマイケル&decochan。4ペアリーグ。マイケルさんにはたいへん申し訳なかったのですが、体力無くサービスダッシュができず、サーブも押さえが利かず、厳しい試合になってしまいましたやっちゃったぁリーグ戦最終戦はなんとこの日3回目のタイブレ突入。最後の試合ということで(消える前のロウソク?)サービスダッシュでカツを入れ、シーソーゲーム。5-6からのdecochanのサーブ、このゲーム調子良く入っていたサーブが・・・ダブルフォールトでThe End下降6-7(5)。3敗で4位の結果です。マイクルには申し訳なかった。

5リットルのスポーツドリンクと攣り止め漢方のおかげで、痙攣リタイヤだけはまぬかれたえっへん1日、よくもった、というのが感想です。頑張りました。(1日6試合は10数年ぶりかも)

それにしても猛暑日の大会は、カラダに悪い筋肉
大会 | 投稿者 decochan 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)