tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ケガ

今年に入って怪我が多い撃沈

自転車での転倒で右膝、右肩、右腕をすりむき冷や汗右足首も負傷下降やっと傷も癒えて風呂もOkになったと思ったら、今度は火遊び(合宿中)で右指を大火傷まいったぁ皮がすっかりはげて、赤い皮膚(薄皮)状態、まだまだ完治とはいかない。
足首もまだまだ痛みは治まらず、さすがに今日レントゲンを取ってみたら・・・骨には異常無しの診断ガハハでも湿布とテニス後のアイシングくらいは必要とのこと。

怪我をしないことぐらいが自慢だったが・・・
つぶやき | 投稿者 decochan 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨネックスダブルス

土日はヨネックスダブルス。
土曜は男女のダブルス。
ヘンミリアン&キムニィはBトーナメント優勝祝パチパチ拍手、ってちょっと違うんでねぇクエスチョン・マーク
日曜はミックスです。
お見事ヘンミリアン&ジョーが準優勝拍手決勝の相手はちょっとねぇ・・・
MIYAMIYA&T山は3位とみなさん活躍しました、活躍した人は冷や汗
あとは・・・なんか小型の自動販売機が抽選で当たった人いたけど、いつ使うんだべがクエスチョン・マーク

さてお盆をはさんで今年のアウトドアテニスも前半戦終了。戦績いかがでしたかクエスチョン・マーク

お盆はBBQを予定してます晴れ
大会 | 投稿者 decochan 09:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

合宿テニス

仲良く笑顔忘れず、大口開けて・・・ワハハ
20100719-20
こっ腰が痛くて・・・何があったのか・・・N井さんがマッサージ?テーピング?
20100719-21
ボレーはラケットヘッド下げずにねイシシ
20100719-22
あらよっとえっへん
20100719-23
サービスエースorダブルフォールトクエスチョン・マーク
20100719-24
ひとりTシャツをやめて・・・くっきり日焼け跡が残りましたへへへ
20100719-25
さて上のK君が東京に転勤になりました、8月早々とのこと。あわただしくなります。今月末31日に送別会やります。東京行ってもルネッサンスを忘れないでね~。それと冬のスキー合宿とか夏合宿には来てちょうだいね~スマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 19:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

メシは基本です

このクソ暑い中、やっぱり合宿ですから、食事は基本です。
でもこれからテニスやる人がこんなデカイ、カツカレーをよく食うもんだ。しかも女性ですが怖~い
20100718-10
鉄板焼き?これも肉体労働者かも・・・
20100718-11
今回はこの人が参加したにもかかわらず、雨雨振りませんでした、えがったなぁナイス!
20100718-12
さぁ夜は宴会です。この後何を食べたかは・・・記憶に無い人もいたかもビール
20100718-13
朝はしっかり食べましょう急げ
20100719-14
2日目の昼食は弁当、しかも二段重ねの豪華版おにぎりだけど・・・喉を通らない冷や汗
20100719-14
ところで同じ時、安比で東北ジュニアが開催されていて、秋田県ジュニアも活躍中でしたスマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 19:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

梅雨明け夏合宿in安比&鹿角

今年の合宿はテニスは鹿角、お泊りは安比。ちょうど18日には北東北でも梅雨明け宣言。去年は梅雨明け宣言が無かったので2年ぶりに真夏がやってきたって感じです。
20100719-1
ここのペンションは2年連続の貸切。まずはビールで乾杯ビール
20100718-1
満面の笑みでケーキを手にしたこのお嬢様は先日挙式をしたばかりのあかりんです。もちろん新婚ですが、参加は本人だけです、マスオさんは何してるんだろう・・・
20100718-2

あれっテニスをしている写真が無い。次ネタを乞う期待クエスチョン・マーク
クラブ通信 | 投稿者 decochan 18:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

舞台挨拶

先発隊はもう鹿角に入っているころ・・・もちろん今日からの合宿隊です。まだ出発できないアタイはネタをひとつ。

昨日大曲のイオンに行ったら”踊る大捜査線・・・舞台挨拶”の文字が。深津?ユースケ?まちがっても”いかりや”は・・・
そしたら大仙市在住のあの大物俳優が挨拶するとのこと。明日は合宿で行けないけど、興味ある人は行ってみたらいかがクエスチョン・マーク
<イオンシネマ大曲>

そういえば数週間前に”笑っていいとも”に出演した時のお花に書いてた贈り主のローカルなこと、ゴルフ場とか野球チームとか、笑ってしまったイシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 11:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

天気は・・・

明日、明後日は夏合宿。
合宿隊長ヘンミリアン今年もよろしくお願いします。もう昨日のうち買出し隊も出動してあとは晴天を祈るだけ。
(コートの天気はこちらでチェック)
長い時間練習できるので、自分の苦手ショットの克服や得意ショットの磨き上げに、有効に時間活用しましょう、そして秋からのシーズンの更なる活躍目指してイシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 10:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

ピンクリボン

梅雨時の大会、雨の影響で初日は途中中断、そして3日目へ。
今日準決勝、決勝と試合がありました。わがMIYAMIYA&モレスモが準決勝を9-7で勝ちあがり決勝へスマイル
昨日から雨雨交じりの天気+気温上昇でオムニコートはサウナの中にいるようだったはず。立っているだけで体力を消耗し、脱水症状になる人もいたみたい(ですよねジョー様)で、最後は体力勝負か・・・

決勝の相手はN山&クミエット。気合を入れて・・・ただもうチカラが入らないって感じで元気無くThe End悩んじゃう

まだまだ次の試合があるビックリマーク今日の反省を次の試合に役立てるようにまた明日から頑張ろう筋肉みんな応援してるよっスマイル
大会 | 投稿者 decochan 22:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

ルビーカップ終了

参加22ペア(昨年20)予選リーグ&各順位トーナメントで1位から22位まで全順位決定トーナメントの過酷イベント。
勝っても負けても楽しく、喧嘩しないで・・・

今年の優勝はコスモス:菊池さん順子さんペア祝おめでとうございます。ただ準決勝はパパとの夫婦対決。その隣ではモレスモ&スガピーの夫婦対決。どちらも奥様が勝利イシシん~家庭内でもそうかな・・・

さてもう来年のコンビをみなさん物色しながら・・・第二部表彰式&反省会。
大いに盛り上がり、3時間をかるくオーバービックリマークみなさんお疲れさまでした。また大会運営スタッフご苦労様でした。

次の市協会主催大会は大曲仙北ダブルスです。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週はルビー、その次は合宿

今後の日曜はルビーカップ、参加は22ペア。
予選リーグ&各トーナメント、しかも全ての順位が決定する過酷な大会。1位~22位までしっかり決まってしまいますイシシ
反省会はおなじみ五人百姓でビール

さてその次の週は安比&鹿角で合宿。宿泊は去年もお世話になった”リゾートイン ミワ”さんです。今年は大勢でワイワイ盛り上がりたいですねスマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

第6回大館オープンテニストーナメントのご案内

平成22年6月

   第6回大館オープンテニストーナメントのご案内

  大館ローンテニスクラブ
  会 長 花 岡 有 一

 向暑の頃、貴クラブにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 この度、『第6回大館オープンテニストーナメント』を下記の要項により開催する事になりました。皆様お誘い合わせの上ふるってご参加下さいますようご案内申し上げます。



日  時 : 平成22年7月25日(日)
      受付開始 8時15分~
   開 会 式 8時45分~  試合開始 9時
場  所 : 『高館公園テニスコート』(8面使用)
      (大館市釈迦内字高館下110-1 TEL 0186-48-6618)
試合種目 : 男子ダブルス、女子ダブルス
参 加 料 : 1ペア 4,000円(当日徴収)
試 合 球 : ダンロップフォート(イエロー)
締 切 り : 平成22年7月16日(金)必着有効(郵送・FAX・メール)
試合方法 : *3チームによる予選リーグ後、順位別トーナメントを行う
*1セットマッチ(予選はセミノンアド)
      *セルフジャッジで行う
賞  品 : 1~3位に賞品・抽選会有り
(今年も「タケダスポーツ㈱BIG大館店」様に協賛を頂いています)
そ の 他 : 場合により試合方法を変更することがあります。
申 込 先 : 〒017-0897
大館市字三の丸13-18 赤平設計内 郵送、FAX受付
 赤平 一雄 TEL 0186-43-3504,FAX 0186-42-0426
メールアドレス[akahira@poplar.ocn.ne.jp]

主  催 : 大館ローンテニスクラブ
協  賛 : タケダスポーツ㈱BIG大館店

*DEFの場合は7/22(木)までは受付けますが、当日の場合は参加費を徴収いたします。
大会要綱 | 投稿者 decochan 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

県ミックス終了

参加は、N井&MIYAMIYA,ヘンミリアン&ヒナチャン、チズネェ&キクさん、T山&ジョー、◇ダ&ミキティ、モレスモ&コーキ、decochan&モッコリ。

N井&MIYAMIYA惜しくも準優勝、ヘンミリアン予選で脱落も2位トーナメント優勝、T山&ジョー3位トーナメント準優勝、チズネェ4位トーナメント準優勝。なんかこう書いたら入賞者のほうが多いなぁ冷や汗(プチ反省)
試合はオール抽選での予選リーグ&各順位トーナメント。サーッカーワールドカップに似て”死のリーグ”も有り、常勝組も決勝トーナメントに行けないとこもたくさんありました。

終わってからはしっかり反省会ビールここで思いもよらない話が・・・また次回イシシ

ところで新婚のあろペアは・・・4戦全敗で、しかも帰りに夫は自宅直前で自転車で大転倒、擦り傷&打撲数か所、酔っていたためそのまま寝たようだが、朝になって激痛に冷や汗なんか道路にバナナの皮が・・・んな訳ないか叫び
大会 | 投稿者 decochan 23:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

寝不足な1週間

日曜、雨の中チーム対抗を戦ったと思いきや、WCサッカーのPKまでの熱戦を最後まで応援し・・・寝不足なまま、ウィンブルドンも準々決勝から準決勝と目を離せない日が続いています。
こんな時にかぎって仕事もいそがしく・・・思いっきり不調です冷や汗
でも・・・
今週の日曜は県ミックスです。参加35ペア。リーグ&各順位トーナメントです。もちろん今回も賞品&抽選会有りです、といってもまだ景品買ってませんが・・・
明日、明後日は天気イマイチですが、梅雨明けしてないのでしょうがないでしょうやっちゃったぁ

ところで7月1日は富士山の山開きでした。そろそろ・・・狙っている今日この頃ですガハハ
つぶやき | 投稿者 decochan 01:22 | コメント(0)| トラックバック(0)