tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウィンブルドン、そして・・・

この時期は寝不足になります、ウィンブルドン始まっています。
日本人選手は好調スタートです。やっぱり日本人選手が勝つのは嬉しい限りです。

さて・・・

先週はサマーでしたが・・・N井さんはシングルス3位、ダブルス準優勝でした拍手諸事情で2日目参戦できなかったのは非常に残念でした。対してdecochanは・・・止めておきましょう、そんな時もあるんです。
さてそのサマーテニス、雄和がオムニコートになってdecochanがディレクターになっておそらくはじめての雨天中断になりました。完全に水が浮いてしまってできない状態、これは珍しい!って言ってられないのが役員。しばし中断で、でも予定通り初日終了までこぎつけました。クレーじゃないんだし・・・と言っても天気にはなんともならない。役員・選手のみなさん、ご協力ありがとうございました。

さぁ来週1日は大曲で県ミックスです。ディレクターdecochanは仕事で欠席になりますが、参加する選手のみなさん、頑張ってください筋肉ウィブルドン見て”イメトレ”です上昇
つぶやき | 投稿者 decochan 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日からサマー

明日からサマーテニス大会があります。
梅雨の晴れ間を期待したいですね。
参加者少なくて残念ですが、熱戦を期待します。

参加しない人は・・・日曜は神岡で練習です。
大会 | 投稿者 decochan 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨男VS晴男

世の中には、そんな人が・・・ウチのクラブにもいます。

雨男といったら・・・たっちゃん、あん2、・・・
晴男(自称含む)・・・Mおっちゃん、・・・

今日のナイター練習もあの人がコートに入ったら・・・雨雨雨
つぶやき | 投稿者 decochan 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

春季ベテラン

9,10日は春季ベテランが北野田で行われました。
当クラブからの参戦は、N井、MIYAMIYA、マイケル、decochanの4名。
(マイケルは直前にアクシデントでWalkOverとなってしましました。復活を願います!)

まずはMIYAMIYA、直前の大会と同じ相手に今回は善戦するも(前回零封)3-8で敗退。
ん~女子連は厳しいねぇ・・・(大会終了後、頑張って練習してましたねぇ、次に繋がるように!)

N井さんはシングル初戦、超スピード対決で約20分で勝利!
同じコートの2試合目がdecochan待機だったけど、正式エントリータイム9:30前に試合をスタート。
N井さんその次も勝利してベスト4。
decochanも早い試合開始にも動揺せず(してもしょうがないけど)初戦勝利。
2試合目の相手が決まるまでかなり時間がかかってて待ち状態。
コスモスK池さんと〒オヤジギャグのA川さんの対決がもつれての消耗戦。
ロブ&ドロップの応酬で、どちらが勝ってもいやな展開というか相手。K池さん勝利で相手が決まった。
2回戦、そのK池さん相手に強打で押し通す作戦でいったが、ことごとくかわされ(・・・)気が付いたら1-6ビハインド。
”気が付くのが遅い!”という声が自分に中にあったので、そこから冷静に”欲を捨てて”ひたすら繋ぎにかかり、7ゲーム連取で8-6勝利。
ダブルスはN井さん(ペア:キクさん)、decochan(ペア:キムニィ)共に初戦で敗れてしましました。
N井さんたちの相手は、春季で勝った相手、decochanたちの相手は、”最近秋田で勝っていない”とぼやいていた鹿角コンビ。
鹿角コンビはさらに勝ちベスト4。でも次には本荘の壁が・・・でも3ゲーム奪取で会場タイヘンな盛り上がり!

2日目。
昨日の筋肉痛が気だるいが・・・
Aコート:N井さんvsA坂さん、Bコート:decochan vs MrYtopiaの準決勝。”本荘VSルネッサンス”
前半、decochan自分で言うのもなんですが、かなり善戦しました。
最初の4ゲーム終了時点でカウントは隣のコートよりも遅く、つまり1ポイントが長く、ジュースも多かった。
これは今日なかなか行けるかなと思ったら、ギアを挙げたMrYtopiaに後半はかないませんで1-8で敗退。
春季の時よりも時間はかかりましたね、今回は。でもスコアは同じだった・・・
お隣は・・・厳しいラリーがまだ続いています。A坂さんストロークにスピードが乗り、N井さんのスライスが伸び、好勝負。
しかし終始リードしたA坂さんがそのまま押し切り8-5。
ルネッサンス2人そろって3位ということで・・・仲良くHP用の写真撮りました。

さて今週末17日はコスモスカップがあるようです。参加される方は頑張って・・・交流深めてください。
大会 | 投稿者 decochan 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱いオンナの戦い”第一弾”

今日明日は桑名杯です。小雨もちょっと降りましたが、なんとか開催です。8ゲーム、2日間試合が続きます。

当クラブからの参戦は、Green、チズねぇ、K山さん、マリモッコリの4名。

チズねぇは初戦敗退(ペアはカリカリ)、Greenは初戦突破も2回戦で敗退。K山&マリモッコリペアは初戦突破後の2回戦で今大会の”台風の目”か”竜巻”か?ペアと対戦。平均年齢ではるかに上回るものの(もちろんこっちが)、善戦善戦、タイブレークまで持ち込まれるも、5-7で惜敗。これは惜しかったまいったぁその後このペアはベスト4まで進みました。(AI&Kaeコンビ)明日も頑張ってもらいたいです。

decochanは昼休み応援に行くも、タイブレークにやっと間に合ったぐらいでしたね。なかなか桑名杯も厳しいですね。来年また頑張りましょう筋肉
大会 | 投稿者 decochan 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラブオールカップのお誘い

大曲ラブオールから”ラブオールカップ”のお誘いが来てます。

大会名:2012年(第6回)ラブオールカップ

1、日時 2012年6月24日(日曜日)  受付 AM 8:30まで

2、会場 大仙市 八乙女公園テニスコート

3、種目 ダブルス 男子 (予選リーグ及び順位決定戦)
      ダブルス 女子 (リーグ戦)

4、試合方式
  男子は予選リーグの結果により、各ブロックの同順位による
  順位決定戦を行います。
  女子はリーグ戦により順位を決定します。
(※参加チーム数によって試合方式を変更する場合がございます。)

5、表彰
  優勝、準優勝、第3位、参加者には抽選会有り。

6、参加料
  1ペアー  2,000円(当日徴収)
  ※弁当が付きますので、当日のキャンセルはご遠慮願います。

7、申込み
  大曲ラブオールテニスクラブ
  メールアドレス  omagari_loveall@yahoo.co.jp
  ・氏名、所属クラブ、緊急時の連絡先(携帯番号等)を明記し
   ペアーでお申し込み下さい。
  ・出来ればクラブ単位で申し込み願います。

8、申し込み締切
  2012年6月15日(金曜日)まで

9、その他
  ・本大会における負傷や事故等については各自でご対応下さいますようお願いします。
  ・弁当発注の都合上、雨天決行とさせて頂きます。
  ・限られた時間内の運用ですのでタイムスケジュールに従って試合進行に
   ご協力くださいますようお願い致します。

詳細はこちらで
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲仙北シングルス

6月3日は伝統の仙北シングルス。100人オーバーの参加者、そして晴天晴れに恵まれ、盛大かつレベルアップした大会が開催が開催されました。

午前中各クラスの予選リーグ&トーナメントが行われ・・・気がついたら応援モードにクエスチョン・マーク下降
そこでクラブのお局・・・失礼、女王様のシングルスを応援ビックリマーク相手が厳しいなぁ・・・隣県には手強いのが冷や汗
20120603-1
Greenも隣県のクラスダウンに完璧やられ・・・というよりは途中まで”すごいバックがうまい人”だったらしいが、よく見るとサウスポー冷や汗
20120603-2
そしてそんな残ったメンバーを応援する面々ガハハ
20120603-3
でも今回の大会で一番評価を上げたのは、F村君ですね拍手3位入賞です。抑えて抑えてボールコントロールをして勝ち上がりましたが・・・また課題も見えたようです。またステップアップしてくれること間違いないと”辛口コメンテーター”の先輩たちも太鼓判です。
20120603-4
それにひきかえ・・・Hは何故試合に出ないのか・・・差がついたぜぇ・・・やっちゃったぁ
大会 | 投稿者 decochan 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)