tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






滝沢団体戦(byヘンミリアン)

 日曜日秋晴れの中、滝沢団体戦、参加してきました。
男ダブ2、女ダブ2、ミックス1ペアの5ポイント、最低10人で争います。
 ルネからは、ジョー・MIYA・hの3人、大館からはルネ準会員みたいなk&k、鹿角からは合宿でお世話になった、スギッチ&asari、あと大曲と秋田から美女2人、サンライズからグルの計10人でチームを編成、目標は3位狙い(賞品ゲット)!!

 前回優勝だった為、今回は第1シード、1R有りません。その為集合時間に余裕が(^^)
 初戦2R:皆まだ元気で快調に5-0勝利(これで賞品には届いたかな?)
 3R(準決勝):男ダブに崩壊が・・女ダブ順調で、ミックス勝負、hに早朝出発の疲労が・・・ジョーの頑張りで何とか勝利!(ヒナ様からhが説教をうける・・)
 決勝:男ダブ1:対戦相手が上手い、撃沈!  男ダブ2:リードし、勝利目前からの逆転負け(・・・)女ダブ1:リードから追いつかれタイブレ10-8の接戦を勝利、ミックス:説教が効いたのか、体力が回復したのか、以外とあっさり勝利、女ダブ2:前半調子が出ずリードされるも、後半スイッチが入り逆転勝ち!  祝優勝!!2連覇!!

団体戦のプレッシャーの中、皆さん頑張りました!
団体戦は難しいね~
スギッチ特製の鍋が美味しかった~(^^)

男性陣、要練習ですね!
ウィルソンカップチーム戦も頑張りましょう。

滝沢テニス協会様ありがとうございました。

20100926
大会 | 投稿者 decochan 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅ればせながらマスターズ報告

9月18日から20日まで三重県でスポーツマスターズが開催されました。テニス競技はサーキットで有名な鈴鹿市で行われました。(会場はサーキットの隣)

前日入りでまずは名古屋へ。秋田空港で飛行機を見て失礼しましたなぜか乗客が飛行機を写メする光景が面白い・・・なんとプロペラ機だった。でも意外と加速はいいし、でもヘンミリアン曰く「ボルト外れてプロペア飛んできたらオレは即死だなぁ・・・」んなこと言うなよ。
20100917

さて大会当日。秋田県選手団のメンバーです。男女シングルス&ダブルス。試合の前に気合を入れて筋肉 開会式には元プロ選手の佐藤直子さんもかけつけました。
三重県は秋田でももうとっくに引退したセミがこれでもかと鳴き続け、気温も最高32℃と秋田から見ればまだまだ真夏炎待ち時間ですでに暑さにやられてます。
20100918-1 20100918-2

本大会のポスターには”伊勢海老”が描かれています、さすが。コートはオムニが4面ずつ4か所+センターコート+室内(ハード)4面。充実してます。秋田にも欲しいですね、この設備は。
20100918-3 20100918-5

さて男子ダブルスには、ヘンミリアン&decochanが参戦。記念写真はいいものの・・・愛媛県選手に3-8で敗退。トスの時にヘンミリアン曰く「オレも日焼けじゃ負けてないけど、相手はもっとすごい!冷や汗
20100918-4
初日で秋田県選手団は総崩れ・・・2日目のコンソレへ・・・

コンソレ終わったら、三重と言えば海の幸ということで、伊勢海老、甘エビ、車エビの海老ずくしにアワビの踊り食いやらすき焼きやら豪華料理に大満足ビール
20100919

最後日はやはり伊勢神宮で神頼みクエスチョン・マーク結果を見ると試合の前にお伊勢参りが先だったかと後悔する一同困ったそれにしても暑かった晴れ
20100920

さて反省。やはり全国のレベルは高い。東北大会で見た他県の選手も数段レベルアップで戦っている。ベスト8以上になるとほとんどイージーミスなどないのだ。基礎を確実にこなし、長所を伸ばす練習がこれからも必要と感じた。特にダブルスの場合、サービス&リターンの重要性が大きい。
さぁ次の大会を目指しまた練習を始めよう上昇

本マスターズ参加に際し、たくさんの激励やお餞別をいただき感謝申し上げます、ありがとうございました。
大会 | 投稿者 decochan 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

あん庵カップ受付中

まだまだエントリーできます!
是非参加してください!

第2回 あん庵カップ

1.主  催  ルネッサンステニスクラブ
2.期  日  平成22年10月11日(月)
3.会  場  大仙市総合公園テニスコート
4.試合種目  ミックスダブルス
5.参 加 料  1パート 4,000円
6.申 込 先  t_yamafc@yahoo.co.jp(ルネッサンス事務局:高山)
7.振 込 先  秋田銀行 大曲支店 311-935415 (名前と所属を明記して下さい。)
8.申込締切  平成22年10月 1日(金)
9.使用ボール  ダンロップ フォート
10.使用コート  砂入り人工芝コート(12面)
11.試合方法  リーグ戦及び順位決定戦を行う。
        セルフジャッジで行う。
        5ゲーム先取セミアドバンテージ、4-4タイブレーク(場合により試合方法等を変更することがある。)
12.服  装  テニスウェア以外でも可(TシャツOK)

※48組限定、先着順なので早めに申込みお願いします。
大会要綱 | 投稿者 decochan 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

二日目

既に某新聞に結果が掲載されたようで...鈴鹿は暑い!そういえばサーキットの音が結構聞こえてくるなぁ。

大会 | 投稿者 decochan 10:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋田県選手は

なっなんと全滅でコンソレ待ち、トホホの鈴鹿はまだセミの鳴き声がうるさい!

大会 | 投稿者 decochan 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

マスターズ開会

まだまだ暑い三重鈴鹿。挨拶は佐藤直子さん。いよいよ試合開始です。まずは女子ダブルスから。
大会 | 投稿者 decochan 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

マスターズ出発前夜

いよいよ明日出発です。
皆様からたくさんのお餞別をいただき、ありがとうございました。
期待に応えられるように頑張ってくす所存です・・・固いな悩んじゃう

さて三重県はまだ30℃オーバーの真夏日、干からびてしまわないように、松阪牛や伊勢海老食べて頑張ってきます。

では、日々報告しますので、お楽しみにワハハ
大会 | 投稿者 decochan 21:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

コスモスカップ

先日、コスモスさんに招待され交流会が行われました!
空と同化しています。にしても9月なのに雲一つない青空晴れこの日も暑かった汗




誰ですか…冷や汗




最後は全員で記念撮影ですキラキラ

おっと肝心のテニスの方は、コスモスが誇るIQ400の頭脳により考えだされた自分の誕生日でリーグとペアが決まるという斬新な方式で行いました。

コスモスの皆さん暑い中ありがとうございましたスマイル



by:T山








つぶやき | 投稿者 decochan 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

第2回 あん庵カップのお知らせ

第2回 あん庵カップ

1.主  催  ルネッサンステニスクラブ
2.期  日  平成22年10月11日(月)
3.会  場  大仙市総合公園テニスコート
4.試合種目  ミックスダブルス
5.参 加 料  1パート 4,000円
6.申 込 先  t_yamafc@yahoo.co.jp(ルネッサンス事務局:高山)
7.振 込 先  秋田銀行 311-935415 (名前と所属を明記して下さい。)
8.申込締切  平成22年10月 1日(金)
9.使用ボール  ダンロップ フォート
10.使用コート  砂入り人工芝コート(12面)
11.試合方法  リーグ戦及び順位決定戦を行う。
        セルフジャッジで行う。
        5ゲーム先取セミアドバンテージ、4-4タイブレーク(場合により試合方法等を変更することがある。)
12.服  装  テニスウェア以外でも可(TシャツOK)

※48組限定、先着順なので早めに申込みお願いします。
大会要綱 | 投稿者 decochan 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑さで・・・

この土日は3つの大会にコスモスさんとの交流会もありました。ベテラン組の私は日曜のベテランダブルスにエントリー。

試合前の練習でペアのHさんの強打にガットが2本同時に切れてしまいました。振動止めを付け替えて、スペアのラケットを持って、いざ一試合目。
相手はおなじみのAキン&Aハラさん。まずはサービス4本の練習。Aハラさんのサーブをリターン困ったアレレ、見事な空振り冷や汗・・・だったはず撃沈



あれっガットが無い、見事な空振り・・・あわててさっき交換したはずのラケットを取りに戻り、試合開始。ガット無きゃ空振りするよねぇ失礼しましたしかし隣のペアのHさんは・・・はまってイシシしまったようだ冷や汗

それで調子崩しちゃったかなぁ・・・味方の調子崩してどうすんだぁ叫び

もちろん相手の二人もはまってましたガハハ
つぶやき | 投稿者 decochan 21:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

大会提供

今年の大気提供花火です。
行けなかった人もこれ見てちょうだいガハハ

" target="_blank" rel="nofollow">
花火 | 投稿者 decochan 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い9月

9月に入っても暑い日が続いています。8月は少なかった大会が9月からは復活スマイル
まずは4,5日の全日本、BCダブルス、ベテランダブルス。次は7,8,9日は”熱いオンナの戦い”全国レディース予選。3日間ともなればやはり最後は体力・気力勝負です。
17日からはマスターズに行ってきま~す。
大会 | 投稿者 decochan 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)