tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






週末は蔵王

と、ワクワクが近づいてきたらと思ったら・・・

今朝の積雪雪だるま雪だるま雪だるまは(昨夜からの積雪用)25cmを超え、この冬一番かも冷や汗

さて今週末は蔵王でもイベントがあるようですが、お酒が入ったら・・・(イベント情報はこちらで)。
蔵王の最新情報はこちらを見れば一発です、”蔵王温泉スキー場河童のスキー”で。
今回の宿泊先は去年と同じ”ろばた”です。貸切りですので騒いでも・・・ほどほどに頑張りましょうイシシ

こんな天気ならいいけど週末は・・・
201101
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

大館鳳鳴・・・アジア初・・・川島・長友

大館鳳鳴
 甲子園初出場おめでとう!
 さて・・・
 県南の高校はここしばらく甲子園に行っていないまいったぁ
 昭和38年大曲農業高校(春)2回戦(初戦)2-11享栄商
 昭和44年横手高校(夏)1回戦1-3平安
 実はこの2校のみ、次に続く学校は出てこない、いつになるやらクエスチョン・マーク

アジア初
 中国の李娜がアジア勢としては初のグランドスラム決勝進出するも1-2の惜敗。(伊達ちゃんでさえ全英準決勝止まり)

深夜の”ニッポン日本
 サッカーアジア杯は延長戦まで戦い、李の見事なボレーシュートで決着。
 GP川島のファインセーブとサイドバックの長友の運動量に感嘆えっへん
つぶやき | 投稿者 decochan 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱戦4時間オーバー

昼飯食って見始めた女子シングルス。

1セット目はスキアポーネが取り、調子もよさそうだ、2セットもこのまま行くな・・・と思い外出。外出先のお店で競馬中継を見ながら談笑するも、4時になり帰宅。
すると形勢逆転か、セット1-1で4-4の30オールの最高の場面。

この試合が終わったら夕食の買い物と決め、観戦継続。しかし・・・決着がつかない。5-5,6-6,7-7・・・サービスキープが続いたと思うとブレークが続き、グランドスラム女子最長試合時間も更新、14-14(全豪オープン最終セットはタイブレーク無し)。それにしてもプロは痙攣でリタイヤなんてないのだろうか・・・びっくり
3セット目だけでもう100分過ぎている冷や汗
15-14スキアポーネリードからマッチポイントのボレーが決まってジエンドビックリマーク
時間は6時を過ぎ、大相撲千秋楽も日曜お約束の笑点もすっかり忘れてしまったベー
たぶん今年の全豪オープンのベストマッチになるはず、見応え十分の試合だった。

F・スキアボーネ(イタリア) (6) ○-× S・クズネツォワ(ロシア) (23), 6-4, 1-6, 16-14(数字はシード順)
つぶやき | 投稿者 decochan 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープン

毎年、お正月が終われば全豪オープンテニスの始まりです。もう1週目が終わりで、日本人選手はみんな負けてしまいましたが、熱戦は続いています。

年のはじめは何に注目するか?それは選手のアイテムですよね、やっぱし。前回錦織選手がユニクロを着ている話を書きましたが、また発見ビックリマーク
ウォズニアッキ選手がバボラをやめて、ヨネックスラケットを使ってるじゃありませんかガハハ
ヨネックスのHP
恐るべし米山さんのヨネックスです筋肉
つぶやき | 投稿者 decochan 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

大台達成

と言っても体重ではありませんイシシ

20110121

ついにこの日を迎えました、愛車が祝20万km突破です。いつまで突っ走るか、いや、走れるか疑問です。でもさほど大きな故障もなく元気に走っています。”無事これ名馬”です。

さて錦織は3回戦で負けてしまいましたが、森田の3回戦は今日です。厳しい戦いが続きますが、頑張ってほしいですね。ちょっと気になってるのが・・・
錦織が今年からユニクロのウェアを着るようになりましたが、HPには特に掲載されていません。いつから販売されるのかなクエスチョン・マーク気になりますワハハ
(でも去年錦織モデルのadidasウェア買ったのになぁ・・・)
つぶやき | 投稿者 decochan 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋田県地方極寒

それにしても秋田は今寒い下降
毎週寒波が次々と来て今週末は数年ぶりに屋根の雪下ろしとなりそう冷や汗

さて、来月早々5,6日は蔵王です。泊まりは”ろばた”去年と同じところです。蔵王の状況は”河童のスキー”を見てみてください。積雪は十分で樹氷も成長・完成クエスチョン・マークしているようです。
つぶやき | 投稿者 decochan 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

室内ダブルス結果報告

北野田インドア(2面)で開催されました。(せめて4面あれば・・・毎年思うことです)

さて今回参戦の1ペアは、初戦タイブレ7-4で辛くも勝利。
しかし2試合目は昨年同じ大会で苦杯をなめた相手、終始リードで迎えた7-6からdecochan痛恨のダブルフォールト(それまではずっとキープだったのに・・・)でブレークを許し、さらにキープを与え7-8ビハインドでのヘンミリアンのサーブをブレークされThe End下降
実に後味の悪い結果に、しばし・・・困った反省、反省、反省やっちゃったぁ

次回、リベンジを誓うもまずはダイエットからお化け
大会 | 投稿者 decochan 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホスピス

今日(8日)のさきがけ新聞には、当クラブ特別準会員(クエスチョン・マーク)の田口氏が大きく掲載されていました。
彼の活動の様子がよくわかりました。初めて聞いたときからなかなか進んではいないようでした、しかし、徐々にではありますが前進しているのがわかります。
活動はたいへんでしょうが、これからも頑張ってもらいたいと思います。

”秋田にホスピスを増やす会”

(・・・それにしてもよく新聞に載るなぁ冷や汗・・・さすがというか・・・どーしよー
クラブ通信 | 投稿者 decochan 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒波襲撃そして・・・

昨日、今日は秋田県地方は真冬日。とてもテニスという雰囲気ではありませんが・・・
明日から室内ダブルスです。東北大会予選でもあります。(仙台シェルコム6面)当クラブからの出場は1ペア:ヘンミリアン&decochan、まずは1勝そして2日目に残ることが目標です。(つまりは2勝)
昨夏以降イマイチなので、奮起冷や汗寒い中頑張ってきますイシシ

そして祝勝会(&新年会)といきたいとこですガハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

初練習

4日夜は今年最初の練習日、場所神岡嶽ドーム。
寒さが増した夜に10人参加、年始の挨拶も済ませ練習開始。
正月太りか動きも多少ぎこちなく・・・いい汗かきました。
冬の練習はこれからも続きます。手袋は忘れずににっこり
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

正月

思ったよりも雪が少なく、穏やかな正月三が日となりましたね。そんな中、TVばっかり見ていて感じたことをいくつか。

箱根駅伝:
 東洋大柏原君の凄さに脱帽。早稲田が逆転勝利となって来年がさらに楽しみになった。

秋田県勢:
 残念ながらサッカー、ラグビー共に早々と敗退。先日のバスケットに続き不振。なんかテコイレ必要じゃないかと思えます。

バラエティ:
 お正月と言えばお笑いが多いですが、今年はこの番組が一番笑えました。(裏のwowowでフェデラーvsナダルをやってたから少しだけチャンネル移動はあったが)”とんねるずのスポーツ王は俺だ!”その中のテニス対決。
 とんねるず対松岡修三&錦織圭のダブルス。まぁあの松岡のおかしいと言ったらたまらなかった。途中からは審判をやっていた神和住純プロも参戦して(横手ローン30周年の時に番組の予告がそういえばありました)さらに修三チャレンジのJrも参戦とかなりメチャクチャな対決に。それにしてもあの演習は・・・松岡はタレントなんだろうか?と思うほど上手い演出に大爆笑ガハハ

まぁ、テニスは楽しくないとねスマイル
つぶやき | 投稿者 decochan 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

穏やかなお正月

20110102
今日は田沢湖もクッキリと見えた田沢湖スキー場です。初滑りと出かけましたが、まだ少し雪が足りないみたいですね。
そこでN井ファミリーと遭遇イシシ
さぁ今年もテニスも大事ですが、スキーも楽しみましょうビックリマーク
Winter Sports | 投稿者 decochan 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

あけまして
 おめでとう
  ございます


今年もみなさまよろしくお願いいたします。

さて今年は卯年、ホップ!ステップ!ジャンプ!といきたいところです。
ところで今年はdecochan年男です、同い年の同士諸君も共に頑張ろうガハハ

年明け最初の試合は室内ダブルスです。国分町に行けるかはこの試合にかかっています。さぁみなさん頑張って国分町で会いましょうビール
クラブ通信 | 投稿者 decochan 11:22 | コメント(0)| トラックバック(0)