tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






木村伊兵衛

最近、秋田県の観光ポスターに白黒の秋田美人が写ってるのを見たことのあるかたは多いと思います。(キャッチフレース=あきたびじょん)
この写真を撮ったのが、木村伊兵衛です。
彼は秋田県内で写真を取ってまわったようですが、半分近くが大曲で写したようです。
モデルは大曲の(当時の)女の子だったのです、角間川の子です。ただ・・・もちろんかなり昔のことですが。

先日私の母の友人が、”あの写真の子は私の同級生”という話を聞きました、でも2年くらい前に亡くなったとのことです。ただ生前も写真のことは歳とっても話題になってたようで、美人は”歳とっても美人”・・・かなスマイル

ちなみに母は昭和7年生まれですが・・・怖~い
つぶやき | 投稿者 decochan 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手かまくら

greenさんの提案で横手のかまくら祭りに行ってきましたスマイル

参加したのは
20120216-2提案者greenさん
20120216-3新会員chikka
20120216-1運転手のT山(全員”みのぼっち”というのをかぶっています)

市役所周辺を見物後シャトルバスで横手城に移動急げ
お城の前には雪を踏み固めるための物があり、早速装着ビックリマーク
20120216-420120216-5

その後マコさんの店”日本海”に向かいました
店の前にはなんとハート型のかまくらが・・・
20120216-6
祭りの時間が過ぎ電気が消えていたのにわざわざ付けてもらいました(マコさんすみません冷や汗

20120216-7

かまくらを満喫した三人は、その後ポテトクラブで暖をとってから帰宅しました。
まだ見たことない方は来年行ってみてはいかがですかにっこり
            
                      by T山


つぶやき | 投稿者 decochan 21:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

これ本当の話

昨夜、部屋の中にあるCDを整理してました(あまり数は多くないけど)。
たまたま一番上にあったのが”ボディーガード”のサントラ盤。なんでそれがあったかというと、使うことはなかったけど、結婚式で使う曲で家にあるのは・・・なんてことでピックアップしてたからです。
”虫が知らせる”って言いますが、今日、ホイットニー・ヒューストンが亡くなったとのこと。
超ビックリですびっくり
つぶやき | 投稿者 decochan 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキーツアーin蔵王(その3)

 蔵王には3つの壁があります。
 パラダイスのから沢の壁、大森の壁、そして最も有名な横倉の壁です。気合が入ります。しかし当クラブツアーでは3年前に1回行ったきりです。
 今回も居残り組が物見も兼ねて?行ってみました。うさぎと亀の看板にひるむことなく冷や汗その壁の真上に・・・もちろん下は見えません。
 SKI場で25度を超えると5度単位で見えるイメージがかなり変わってきます。横倉は38度で、自分で滑った時の雪が斜面を転がっていきます、もちろんここで転んだら、ウェアがよく滑ります。
20120206-1
幸いにも転ぶことなく、滑るというか、無事に壁下に到着・・・ってとこです。
20120206-3 20120206-2
月曜ということで・・・昼は上の台ゲレンデ下でジンギスカン、帰りは新庄市で”もつラーメン”を食して帰りました。”もつラーメン”は新庄市のB級グルメです。なかなかいけますよえっへん
Winter Sports | 投稿者 decochan 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキーツアーin蔵王(その2)

前日4日の悪天候も一晩寝れば・・・晴れたイシシなんか去年も同じような展開だったスマイル朝一に部屋の窓から龍山方面をパチリ、快晴です祝晴れ
20120205-0
早朝に帰ってしまった人達には申し訳ないですが、ありがたき朝日です。

朝は鳥兜までロープウェイそして中央ゲレンデへ。快晴ビックリマークすばらしい景色に感動ですスマイル
20120205-2 20120205-3
過去にいろいろと・・・今年会長も参戦です、何事もなければいいのですが・・・(続く)
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキーツアーin蔵王(その1)

今年は総勢17名。
3日(金)出発14名、4日(土)SKI14名、4日(土)到着3名、5日(日)早朝種歩発2名、日曜SKI15名、日曜宿泊2名・・・なんと蔵王に宴会&トランプするだけに来た人が1名・・・来年は一緒にSKIしようねワハハ(下の写真は山頂駅にいる蔵王地蔵尊)
20120205-1
さてSKIするには天候次第です。4日は最悪の天気で視界不良。「もう飲むしかないとN井さん」が言えば・・・「そりゃそうだ」と人が集まり、いつものように宴会ビール
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しい一日

今日明日は蔵王です、しかし私はまだ家にいて夕方出発です。

さて今年の豪雪の中、初の屋根の雪降ろし。スコップの長さを超えています、1mオーバーです。せっせとせっせと雪降ろし、大汗です。
20120204

さてこの後、床屋さんに行って、あんあんに迎えに行って・・・3時半大曲出発予定です。まだ準備はしてません。
そうそう昨日忘れ物があったので持ってきてほしいとの連絡がありました。トランプ・・・しかも2個イシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)