tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ルネッサンス10大ニュース

いよいよ年末になりましたので、ルネッサンステニスクラブ10大ニュースを選んでみました。

1.東日本大震災
  ナイター練習の中止やイベント中止等によってクラブ活動そのものができなくなった時期もありましたが、クラブ員は無事にこの1年を過ごせることができました。

2.今年も出ました(勝ちました)全国大会出場
  プリンスカップ県予選で逸見&久米が見事祝優勝、軽井沢全国大会へ出場しました。

3.おめでたいです
  結婚1人(川崎さん)、おめでた2人(聖子Jr、あかりJr)

4.新人会員入会
  今年は4名でした、詳細はこのブログ内で。

5.モレスモファミリーとのお別れ
  と言っても盛岡への転勤とのことで。実家は角館ですよ~。

6.イベント大盛況
  蔵王スキー、春の交流会、夏合宿、球納めとイベントは大賑わいでした。

7.あん庵カップ
  当クラブ主催大会もお馴染みになりました、来年も盛大に!

8.各大会もそれなりに・・・活躍
  プリンスを除けば・・・来年また頑張りましょう上昇

9.今年は花巻夏合宿
  今年初めて花巻温泉を宿泊開場に。来年はどこかなクエスチョン・マーク

10.快晴モンスター
  毎年の蔵王ですが今年の2日目は快晴でモンスター樹氷が綺麗に見れました。

番外編)
 登山チームクエスチョン・マークは、駒ケ岳、栗駒、太平山とトライしました。来年はさらに上を目指して上昇
クラブ通信 | 投稿者 decochan 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

岩手復興

今年の3.11で水沢競馬場は長い休止となりました。
もう再開は難しいのかとさえ思いましたが、12月になってやっと復活しました。あのデカイ焼き鳥とモツ煮込みは忘れられません、岩手競馬の名物です。
さて今日はJRA有馬記念です、大雪にも負けず、いざ参戦です。

20111225

先日のAKB48や”なでしこ”の7-4-5、さらに我が誕生日馬券の2-4などのお約束の馬券購入は4番のドタキャンで買えない羽目になり・・・マジ真剣モードでの馬券購入と行きましたが・・・
ラストランのブエナビスタは、もうこれ以上は走りたくないと思ったか、大事にいかないと子供は産めないわと思ったか着外に、しかし見事オルフェーブルが優勝、そして馬券は・・・イシシ

でもそれ以上に嬉しかったのは、水沢競馬場が復活したこと、そしてファンは必ず集まってくれたこと、これにつきます。岩手の復興は見えたように思えました。

さぁ残念だった人は(毎年書いてますが)・・・次は大井の東京大賞典です、横手で会いましょうガハハ
つぶやき | 投稿者 decochan 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

トリミング無しの1枚 by M

当クラブの優秀カメラマンからの秘蔵Photoです。いっさいの加工・トリミング(一部だけの取り出し)も行ってませんガハハ
まぁ誰の足だか・・・何だかわかりませんが、想像を膨らませて・・・それにしてもよく撮れてる?

2011-1 2011-2
2011-4 2011-5
2011-6 2011-7
201108 201106

それにしても・・・テーマはいったい何だろうイシシ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

数日前予想・・・今年の話題から

○今年はなんといっても東日本大震災ということで3-11。
○”大活躍なでしこJapan日本に勇気を与えた”で、7-4-5。
○IT業界から、スティーブジョブス、iPhone4sで1-4。
○今年のアイドルもやっぱりAKB48・・・4-8。

ん~まだ枠順も決まっていないのに、もう妄想が始まっていますイシシ
つぶやき | 投稿者 decochan 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の新人紹介

今年の新入会員は4名でした。遅れてしまいましたが、ここで紹介します。本人たちからのメッセージです。これからもよろしくお願いします。

kosuda小須田顕さん
 名前:小須田 顕(コスダケン)  年齢:25(9月で26になります)  趣味:テニス!卓球・読者  出身地:千葉 はじめまして。ケンと申します。今年の4月から、農家やるために大仙市に引っ越してきました。 テニス歴は割と長いですが、たいしてうまくないです。ルネッサンスで鍛えていただけると嬉しいです。 農家のため、一日休みがなかなかとれないので試合や合宿などは参加できないかもしれないですが、
どうか仲良くして下さい。よろしくお願いします。

funaki船木歌織さん
 この度ルネッサンスに新規入会しました「船木歌織」です。まだ入ってなかったの?と思う方も多いでしょうが、正式にルネッサンスFamilyの一員になりました。
 ここ10年程テニスから離れていた私ですが、去年会社仲間に誘われ、秋田市内の某Teamの練習に参加したところからテニスを再開したばかりです。
 こちらのTeamには、20年近く前にシングルスで対戦した方、その頃秋田県で活躍していて雲の上の人だった方など、懐かしい面々がたくさん苗字や体型が変わってもまた一緒にテニス出来るなんて嬉しいなって思います。
 今後の一番の目標は…ボレーやスマッシュをしっかり打てるようになることです。
どうぞよろしくお願いいたします。

serita芹田雅弥さん
 腰痛持ちの今年度40代です。ペット2匹ヨークシャーテリアとトイプードルがいます。
趣味はテニスのみですが変な癖がついて一向に上達しません…
 ちなみに外見と中身は一致していません(チキンです)がよろしくお願いします。

斉藤智佳子さん
 はじめまして、斉藤智佳子と申します。この度、先輩の紹介でルネッサンステニスクラブに入会させていただき、8年ぶりくらいにテニスを再開することが出来ました!
 テニス歴は中学で軟式、大学のサークルで硬式を遊んだ程度です。最近、夏は海、冬は山で自然を満喫しています!まずはゆっくりじっくり、テニスを楽しみたいと思っています…が、ラケットの持ち方からルールまで、すっかり忘れてしまっています。
 皆さん、ご迷惑おかけしますが、ご指導よろしくお願いします!
クラブ通信 | 投稿者 decochan 13:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会終わりました

先週末ですが神岡の嶽の湯でクラブ忘年会がありました。大広間での一次会?と二階中広間での二次会と、飲んだくれの会にやっぱりなりました。今年は忘年会のわりには雪もほとんど降ってない開催でした。土曜は嶽ドームを9:00から貸切でテニス練習でたっぷり汗かいて温泉ザブーンで乾杯となりました。

今回も力作「ルネッサンスニュース2011(12ページ)」を配布させていただきました。みなさんいかがだったでしょうかクエスチョン・マーク

今後のBlog予定ですが、年末恒例の十大ニュース発表の前にカメラコレクションby白熊を出してみようと思います。かなりあやしいスナップもありますが・・・
あっ忘れてました今年の新人紹介もありますよイシシ

クラブ通信 | 投稿者 decochan 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)