tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大曲仙北ダブルスのお知らせ

日 時: 平成21年9月6日(日)受付終了 8:30
会 場: 大仙市総合運動公園テニスコート
種 目: ダブルス(男子A,B 女子A,B)
試合方式:1セットマッチ
      予選リーグのあと決勝トーナメント
使用球: ダンロップフォート
参加料: 1パート 4,000円(銀行振込み)
申 込 期 日: 平成21年8月28日(金)必着
(詳細は大仙市テニス協会HPで)
大会 | 投稿者 decochan 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

安比合宿その2

今回の合宿、宿泊16名+日帰り組5名、総勢22名。
その2では参加のみなさんのご紹介第一弾(たぶん)。

まずは今回の幹事、ヘンミリアンの二日酔いサーブイシシ
20070726-10

日曜の日帰り参戦の”シューコリン”、ここはきまったかなクエスチョン・マーク
20090726-11

会長ちょっと飲みすぎですよビール下降
20090726-12

ハードコートのせいか、前半ちょいと不調だったN井さん、終盤はさすがに復活スマイル
20090726-13

あれっクエスチョン・マークレッスンにも参加してない◇ダさんはビデオ撮影中急げ
20090726-14

厳しい練習の合間には甘いスイーツ、しかもジャパニーズスイーツがベスト?ってことでおなじみ”あんあん”の差し入れ、いつもありがとうございます。
20090726-15

去年の怪我から復活筋肉今年は怪我なくがんばってほしいよ、頑張れMIDOちゃん上昇
20090726-16

これぞインパクトの瞬間のスガーPスマイル鬼嫁モレスモもこれを見れば、ウットリかも・・・ないか冷や汗
20090726-17

最年少、”あかりん”です。今回の合宿ではBがばれてしまいました音符decochanもBですから・・・
20090726-18

今回最後は、いじめっ子マイケルとストレッチ中のジョーです。深夜のアウトドアストレッチ体操でしたガハハ
20090726-19
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿 in APPI

数年ぶりに夏合宿開催ビックリマーク筋肉

場所は東北随一のリゾート安比高原。テニスクラブもあり、気分は高原リゾートテニス。なかなかプレーのできないハードコート+高原特有の飛ぶボールに対応できない方もいましたが、それでもプレーを楽しみつつ、徐々にプレーの質も高まった叫びかも。
2日間共に八幡平テニスクラブや安比テニスクラブ、そしておなじみの大舘ローンからの参戦もあり、大交流会状態イシシ普段なかなかできな方々とプレーすることで、緊張感や普段見れないプレーを見て、実感して、たいへん勉強になりましたね。

さて今回のお宿は安比高原の別荘地区画にあるMIWAさんです。貸切のドンチャン騒ぎクエスチョン・マークはお約束ですね失礼しました
20090726-1
夜は安比高原の花火を見つつも、みなさんの辛口花火講義はさすが花火の街大曲のクラブです。あんな(失礼)花火では満足できまへんガハハしかし、夜中に寝そべって・・・
20090725

夜が明けて朝靄の中、安比高原を散歩してみました。安比タワーが雲の中に隠れてよく見えません。雨は大丈夫だろうか?
20090726-3

さて朝ごはん食べて出発前の一枚。ペンションバックに急げここでペンションオーナーの息子が”ヒロキ”君とかで、当クラブのヒロキ大人気イシシ
20090726-2

さて日曜のお昼は地元八幡平の生ラム、ポーク&ホルモンのBBQスマイル生ラムは絶品だね、球納めの時の肉はこれだね、◇クン。
さてさて、ここでスペシャル企画。今週安比高原で開催される安比高原オープンの役員で来ていたプロのレッスンを受けられるというサプライズピース大森豊プロ(詳細はこちらで)
こりゃ~合宿らしくなってきたぞぉ、二日酔いで調子悪いなんて言ってられないよ、ヘンミリアン。

20090726-4

めずらしく(?)真剣に聞く受講者たち・・・めずらしく・・・
でもレッスンプロはなかなかうまいね、ポイント、ツボをおさえている。球出しの速さに関心し、うけを考えつつ、飽きさせない、休ませないレッスンは、たった一時間でしたが、ものすごく充実した内容でした。大森プロありがとうございました。そして安比高原テニスクラブ支配人ありがとうございました。

20090726-5

最後はテニスクラブで集合写真です。みなさんお疲れ様でした。そして幹事のヘンミリアンさん感謝、感謝。
20090726-6
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

日食・狂想曲

皆既日食で日本中が大騒ぎしてても、しがないサラリーマンは仕事中下降
さみしい抵抗でYahooに日食ライブを見ても・・・”見えない、見えない・・・やっぱり見えない。アクセス集中でパンククエスチョン・マーク
ってなことをやってるうちに大雨雨ってなうちに秋田の日食タイムは終了ビックリマークなんじゃそりゃ不満
あとはTVで見るだけ叫びしゃーないな。
日本での皆既日食は46年ぶりとか。次回26年後?まだいけるかな。見たかったなぁ、日食晴れ
つぶやき | 投稿者 decochan 22:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

ルビーカップ with 大雨洪水警報

朝から天気予報+速報が忙しい雨
朝方から強くなった雨脚はなかなか止まない。そんな中、今年のルビーカップは強行されました。
20090719
参加20ペアと少なめ、でもその分ゲームをたっぷり楽しめるはずでした、雨さえ降らなければ・・・
警報の中での開催、多少小雨になることはあっても降り止むことはほとんどなく、プラス強風でテントが飛ばされかかるほど。やぁ疲れましたねにっこり
当クラブからの参加は、会長&チーママ、モレスモ&◇ダ、マイケル&マイマイ、スガP&おしん、F村&MIYAMIYA、おきくさん(LA)&ジョー、decochan&Marry(LA)でした。結果は・・・(反省会で順位を発表しなかったんで???)各自反省・懺悔してください。

今年の優勝は、M澤&アッケの新コンビでした。ミッチャンはいつ練習してんだべが???んでもお見事ビックリマーク勢いにのったM澤クンは反省会でアッケを(結婚以来という・・・)お嬢様ダッコを敢行し、感激(?)しきりでしたガハハ

さて夏のイベントも終わり、夏休みです。夏休みといえば・・・

来週は第二弾”ルネッサンス合宿2009 in APPI”です。あっテーマが違ってた”ルネッサンス夏のテニス強化!合宿”です。(何を強化するんだろうか・・・イシシ
大会 | 投稿者 decochan 22:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

大舘オープンのお知らせ

第5回大舘オープンテニストーナメントのお知らせ

日時:8月9日(日)8:15~受付、8:45開会式
場所:高館公園テニスコート
種目:男女ダブルス
参加料:1ペア4,000円
締切り:7月31日(金)必着
試合方法:3チーム予選リーグ後、順位トーナメント
賞品:1~3位に賞品・抽選会有り
申込み先:大館ローンテニスクラブ事務局
  大館市字三の丸13-18明平設計内
   赤平一雄(郵送・Fax・メール受付)
電話:0186-43-3504
FAX:0186-42-0426
メール:akahira@poplar.ocn.ne.jp
振込先:口座名 大舘ローンテニスクラブ 赤平一雄
   秋田銀行大舘支店 普通 725706
   北都銀行大館支店 普通 1284703
大会 | 投稿者 decochan 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

Baseball

高校野球真っ最中ってのは前の記事。そういえば先週土曜日はTVに釘付けだった。なんで?そりゃテニス界の○○君が某高校野球部の部長をしているから冷や汗ってことはTVに映る可能性大筋肉こりゃ見るまで出かけるのをやめなければ・・・
んで試合観戦開始、しかし結果は・・・こりゃ厳しい、ベンチもなかなか映らず、I君もなかなか登場しない怖~い
ん~ますます試合は厳しくなったと思ったころ、やっとベンチが大映しビックリマークやったI君だぁ叫び
彼を確認したとこで、もちろんラケット青テニスの練習に出かけましたワハハ(試合結果は・・・)

さて明日はわが母校の準々決勝。雨雨の予報なので自宅でTV観戦(応援)かな。さて頑張れ美入野ビックリマーク

もうひとつネタフォアハンドg
今年になって新入会2人。
赤ryとI山、女性会員ですね。2人とも真面目に練習してますスマイルどんどん練習してお局を追い越さねば急げハハハざまあ見ろ
つぶやき | 投稿者 decochan 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

山にいぐど~

と思ったら、梅雨明けしてないから天候不十分で、延び延び。快晴晴れ目指して今は我慢の時かビミョー

さて現在高校野球の甲子園予選真っ只中。今日は昼休みに母校の試合をちょっと覗きに行ったら・・・もう終わってたびっくり次は土曜日とのこと。雨しずくっぽいからTV観戦かな。

週末はルビーだけど、忘れてはいけないのは来週は”日食”があるってこと○気象庁のHPには、地球からではなく衛星から見た地球三日月なんてのもあるようで。
なんといっても楽しみです。天気だけが心配ですがナイス!
つぶやき | 投稿者 decochan 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

さて今週は・・・

19日は第19回ルビーカップミックスダブルス。この大会はオープンではなく、極めて悪だくみクローズな大会照れちゃう
”大曲仙北のテニス愛好家の親睦”を第一に始まった大会、上級者は初心者を誘って・・・の大会もだいぶさまがわりをして、もう19回目。
しかも宴会参加が必須のこの大会、毎年、いろいろあって・・・盛り上がること間違い無しピース
今年は誰が、何をやってくれるか、た・の・し・み上昇

さて今年は参加20ペア、4ペアのリーグ戦の後、各順位トーナメントで1位から20位まで決定するビックリマーク過酷な大会ピカ

どんな結末が起きるかキラキラ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピンクリボン

猛暑&大雨の中、今年のピンクリボンが開催されました。
当クラブからの参加は、ジョー(&K谷)、モレスモ(&ユミネェ)の2名。ちょっとさみしいかなまいったぁ
さて去年この2人は準決勝で対決しました。なんで今さら身内対決を・・・と思っていたら、またしても今年も身内対決怖~い
結果は去年と逆でモレスモの勝利ビックリマーク
ただ・・・
決勝では、サンライズのマッスー(いつもお世話になっております)&ナランちゃん(女子連HP作成で活躍中ですね)コンビに撃沈びっくり
でもでも・・・モレスモは怪我からの奇跡の復活からの復帰戦での準優勝、これはじゅうぶん優勝に匹敵するほどの活躍といえますピース
大会 | 投稿者 decochan 20:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

県ミックスそして30周年打ち合わせ

県ミックスも和やかな中、厳しい試合も多く、史上まれに見るタイブレーク連発の大会でした。この人たちもタイブレークやって・・・
20090705-1
さてその夜、30周年記念の打ち合わせを某会議室にて行われわれました。だんだん近づく30周年、ボチボチ盛り上げていかねいとね。
20090705-2 20090705-3
あれっ今年まだ出没してない人が・・・コートで待ってますよぉスマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

真夏の熱いミックス?

7月5日県ミックス。
当クラブからの参加は・・・
N井さん&クミエット、おなじみヘンミリアン&ジョー、◇ダ&ミキティ、A~かり&I済み、T山&K山、KIKU&CHIZUねぇ、decochan&M子。
予選リーグ&1,2位、3,4位トーナメント。
さてさてその予選リーグがまた”濃い”悪だくみ
最終結果は県協会HPを見ていただくとして・・・
◇ダさん以外は・・・(失礼)みんな1,2トーナメント進出筋肉ただその後がよくない。今回は誰も賞品ゲットには至りませんでした、残念やっちゃったぁ

優勝は、祝KOKORON&GURUGURU、お見事筋肉
大会 | 投稿者 decochan 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルビーカップ

今年は7月19日(日)に開催されます。
そん時は3連休の中日。試合の翌日はたっぷり休養できますよ。もうペア決まりましたか?試合も重要ですが、終わってからの大大大反省会ビールがお楽しみです。参加費ペアで9,000円だったかな、確か。
宴会場はおなじみ”五人百姓”拍手
今年はどんなドラマが生まれるか?あっ誰が、どこのペアが優勝するか?ですね。

さぁみんな頑張りましょう上昇筋肉
大会 | 投稿者 decochan 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)