tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






あん庵カップ報告その3

さて番外編・・・
二日酔いもなんのその、ちゃんと賞品はゲットできたデブ~とお雛様。顔が赤いのは酒で焼けたんです、酒焼けワハハ最近登場しないとの本人の談判に応え、やっとの登場ですイシシ
20101011-21
毎回ペアを変えるクエスチョン・マーク◇ダさんの今回のパートナーはシューちゃん。はっきり言ってはしゃぎすぎあれー?ですねぇ。
20101011-22
さぁいつものこのコンビはビールが似合うクエスチョン・マークやっぱり最後はこれで反省です。T山君は出場もしないのに準備ご苦労様でした。もうひとりは・・・最下位を免れスマイル
20101011-23
んでもってこのコンビは・・・コメントは本人にお任せします冷や汗
20101011-24

昨日はダンロップダブルスが開催され、今年のアウトドアの大会は終了です。今回は予選リーグがかなり厳しく・・・まぁ試合結果はネットか本日のさきがけ新聞で確認してください。
大会 | 投稿者 decochan 20:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

あん庵カップ報告その2

前日WilsonCupの時とは変わって、快晴晴れ晴れ晴れ
20101011-9

さて優勝者の紹介。今回は4組での予選リーグ&各順位トーナメント&順位決定戦で1位から24位まで決定する過酷な大会冷や汗
見事優勝は、祝長井&白瀬コンビ筋肉賞品のペアTシャツ(ゴールド特別仕様)を2人で着て拍手
20101011-10 20101011-11
2位トーナメント優勝は、田村&久米コンビ拍手3位トーナメント優勝は、八幡平クラブの島田&中村コンビ拍手遠くから遠征して賞品ゲットは流石ですイシシ
20101011-12 20101011-15
ビリ決定シリーズは・・・4位トーナメント優勝はdecochan夫妻でした。(それにしても予選が厳しかった困った)さて準優勝は、熊谷&中川。前日の宴会で疲れが出たのか、リポD握りしめてます。
20101011-14 20101011-16
今回本部を手伝ってくれたお二人、ありがとうございました。今後は怪我直して出場しましょうピカんで最後は今大会スポンサーのあん庵&グーコンビです。いつもおいしいお菓子ありがとうございます。
20101011-17 20101011-18

来年もまた第三回あん庵カップやりますよぉ、お楽しみにビックリマーク参加したみなさん、スタッフ、お疲れさまでした。
大会 | 投稿者 decochan 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

白鳥?

今夜のナイター、空から・・・
白鳥の声が聞こえるクエスチョン・マーク
まだ10月、白鳥はもう飛んできてるんだろうか・・・

それにしても急に寒くなりました。今朝は今シーズン最低、最低気温は5℃を切ってました。風邪をひきやすい時期、みなさん気をつけてビックリマーク
つぶやき | 投稿者 decochan 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

第2回あん庵カップ報告

前日の天気(ウィルソンカップは雨の中で行われました雨困った)しかしあん庵カップはその雨をふっ飛ばしての快晴晴れ
今年は24組48名のバトルになりました。
20101011-1
コートは12面、ということは”休み”はありません、常に試合、体力勝負です。予選リーグ&各順位トーナメント&順位決定戦で、1位から24位までが決定するという過酷な大会。

さて結果報告です。祝
優 勝 : 長井 健 &白瀬 順子
準優勝 : 熊谷 優 &中川 心
3 位 : 伊東 和幸&萩庭 ヒナ子

当日の模様はまた次回。
大会 | 投稿者 decochan 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙北ダブルス結果報告

10月3日は第31回大曲仙北ダブルスが開催されました。
当クラブからの入賞は・・・
準優勝:久米・菅沼
3位:本間・佐藤(コスモス)

さて今回大会デビューだった、Y君は”ガチガチ”に緊張して・・・怖~いまぁ最初はこんなもんかもね。

試合結果は大仙市テニス協会のHPで。

同じ日、雄和ではスギッチシングルスが開催されました。当クラブからはヘンミリアンただ一人。しかし、しかし見事ベテランで祝優勝ガハハでもよく見たらタイブレ2回もやってる・・・苦労してるなぁ、でも優勝はお見事ですイシシ

結果は秋田県テニス協会HPで。
大会 | 投稿者 decochan 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋田テニスプロジェクトのお知らせ

主    催  秋田県テニス協会
後    援  秋田県体育協会(予定)横手市教育委員会(予定)
協    賛  ヨネックス株式会社
会    場  横手市山内体育館 (0182-53-2188)
開 催 日 時  2010年11月7日(日) 13時~14時30分
受 付 時 間  12時30分~
参 加 対 象  5歳~小学6年生
参 加 費  一人500円(参加賞有り)当日受付時にいただきます。
開 催 内 容  ミニラケット・スポンジボールを使用してのミニテニス
的あてゲームなど。国体優勝 野中生夏選手の他ヨネックス
インストラクターが指導。用具は無料貸し出しします。

申 込 締 切  2010年 10月30日(日)
申 込 方 法  秋田県テニス協会ホームページからネット申込み
          郵送  秋田県テニス協会事務所
         秋田市山王6丁目1-1 山王ビル214
         FAX 018-863-2904
問い合わせ  県南支部代表 長井 健  090-7301-9815
ジュニア | 投稿者 decochan 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010東レ

2010東レin有明を観戦してきました、こそっとねイシシ
準決勝2試合。まずはウォズアニッキまだ若干20歳、しかしプレースタイルは相手をよく見て、いろんなパターンができるクレバーなテニスです。まだまだ上に行きそうです、次はグランドスラム奪取が期待できそうです。ちなみにこの大会は彼女が制しました祝
20101001-1
次に見てみたかったのが、全仏覇者スキアポーネです。片手バックハンドに代表されるように、アグレッシブで男性顔負けのショットに多彩なワザが観客を沸かせていました。エンターテイメントといったら彼女ですね。(ただ声も男勝りだったけど・・・びっくり
20101001-2
会場には森元首相も見に来てましたね、SP付きで。
20101001-3
デメンティエアはスキアポーネに打ち勝ち決勝進出です。YONEXがいいですね。
準決勝2試合+ダブルス1試合を堪能してきました。TVで見るよりも選手の声がよく聞こえ、シューズの止まる音もすぐ近くで聞こえて臨場感がまるで違います。機会のある方はぜひ足をはこんでみてはいかがでしょうかクエスチョン・マーク目からウロコかも筋肉
20101001-4
さて次の日は浅草でスカイツリーをウンコと一緒にパチリ。だいぶできてきてますね、完成が楽しみです。そして浅草寺でお参り。そこでビックリ。仲見世にいた観光客の8割は中国からのお客。日本人を探すのがタイヘンほど。中高生の制服を見ると安心するくらい。それにしても中国人観光客はすごいビックリマーク尖閣諸島とか言ってるのはマスコミくらいなんだろうか冷や汗
20101002-2 20101002-1

つぶやき | 投稿者 decochan 20:01 | コメント(1)| トラックバック(0)