tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ミニ国体

 先週末はミニ国体が秋田市雄和で行われました。日曜は結果が出る日です、役員なのか応援者なのか・・・応援に行きました。もちろん男子選手です。(女子には申し訳ないですが国体は確実と思ってましたので)今年は男女3位に入らないと国体には出場できません。

 会場はいつもの場所ですが、ボールが違います。(これはクラブのみなさんにも見てもらいたいですね)

3位を賭けた試合、シングルスは下の2人、1勝1敗で迎えたダブルス、4-4までのキープ合戦に息が詰まりました。しかしブレークが秋田が最初でそのまま押し切りました、すばらしい試合でした。そして3位以内が確定しました。その後2位決定戦は敗れてしましましたが、3位確定で国体出場を決めました拍手(女子は予想通りの祝優勝でした、しかも1ポイントも落とさずの完勝でした)

20120819-0 20120819-1

 しかし・・・ここからが大変でした。女子は1試合の時間が長い上に、3ポイント目のダブルスまでもつれる対戦が多くなりました。しかも2位決定戦、3位決定戦と続き、最終対戦のダブルス(宮城vs福島)が終了した時は8時直前でした。選手のみなさん、お疲れ様でした、もちろん役員のみなさん、お疲れさんでした。

20120819-2

つぶやき | 投稿者 decochan 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

花巻合宿その2

人前で挨拶をするのは緊張するもんです・・・ということで今回のご挨拶は、Hキ君です。ステージでまずはワハハそして乾杯の挨拶でのN井さんの乾杯条件”全員と乾杯することビックリマーク”これは忙しかったイシシでもなかなか楽しいスマイル
20120804-10 20120804-11

次の日、岩手内陸の最高気温予報は34℃。暑い暑い炎晴れそんな中、熱い二人が”おそろ”で熱い熱い急げ
そして合宿名物”Nキャンプ”、この熱い中の球出し&振り廻しは厳しいですね冷や汗
20120804-12 20120804-13

最後はみんなで記念写真。ずっと快晴でしたがこの時だけ雲があらわれ、一瞬涼しくにっこり
20120804-14
クラブ通信 | 投稿者 decochan 13:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

第4回 庵あんカップ

第4回 あん庵カップミックス


1.主   催  ルネッサンステニスクラブ

2.期   日  平成24年 9月30日(日)

3.会   場  大仙市総合公園テニスコート

4.試 合 種 目 ミックスダブルス

5.参 加 料  1ペア 4,000円(弁当付き

6.申 込 先  renaissance_family_1979@yahoo.co.jp
        (ルネッサンス事務局:佐藤 大樹)

7.振 込 先  秋田銀行 311-935415 (名前と所属を明記して下さい。)

8.申 込 締 切  平成24年 9月21日(金)

9.使用ボール  ダンロップフォート

10.使用コート  砂入り人工芝コート(8面)

11.試合方法  リーグ戦及び順位決定戦を行う。
        セルフジャッジで行う。
        5ゲーム先取セミアドバンテージ、4-4タイブレーク
       (場合により試合方法等を変更することがある。)


12.募集数   48組限定(先着順ですので早めに申込みお願いします)


※たくさんの申込みをお待ちしています!!!


大会 | 投稿者 decochan 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

花巻合宿その1

第2回花巻合宿でまずは記念撮影から。
地元岩手からも参加していただきました。もちろん連れてきたのは・・・モレスモ健在ですイシシ
20120804-1

”合宿名物”筋肉N井コーチのレッスン盛況です。見てください、この気合の入れようは炎
20120804-2 20120804-3

岩手でも大活躍、今年はいきなりピンクリボン県代表になったモレスモです拍手迎え撃つはMIYAMIYA&K谷さんペアですスマイル
20120804-5 20120804-6

第二弾へ続く・・・
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピックで・・・

昨夜というか今朝というか、オリンピックで眠れない。

TVではなかなか勝てない柔道や陸上(予選)がやってて、やや盛り上がりに欠けて・・・ではNHKのネットストリ-ミング放送で。

フェデラーvsデルポトロ。

見始めたらデルポトロ1セットアップでフェデラーピンチも2セット目をタイブレでゲットし1オール。
今回の大会はウィンブルドンを違って3セットマッチ。ただし最終セットはタイブレ無しです。4-4、5-5・・・10ゲームを超えてからは、わけがわからない。お互いサービスキープが続くが、ブレークあってもブレークバックで返し・・・最後は19-17でフェデラー勝利。3セットマッチで4時間26分のゲームでした。このサービスキープの連続にはしびれますねえっへん

夜中に1人第興奮のゲームでした。トイレに行ってさぁ寝ようかと思ったら・・・なでしこJapanがブラジルと対戦中、しかも防戦一方。これは応援しないと・・・

まだまだ寝不足が続くイシシ

あっ今日明日は花巻で合宿です。そろそろ準備すっかなガハハ
つぶやき | 投稿者 decochan 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末は・・・

週末は2回目の花巻での夏合宿です。
まずは当日のお天気予報から。
4日(土)曇 最高気温27℃ 降水確率30%
5日(日)曇時々雨 最高気温27℃ 降水確率50%
30℃超えが無いっていうのはいいかもですね。

場所:日居城野テニスコート
宿泊:ホテル花巻

溶けないように頑張りましょうねぇガハハ

さて錦織が勝ち続けています。TVではなかなか放送しませんが、NHKのストリーミング放送もあるので、そちらも要チェックです。(NHKの放送予定)
クラブ通信 | 投稿者 decochan 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)