tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






都市対抗県予選結果

29日秋田市八橋テニスコートで都市対抗県予選が行われました。当クラブからは大仙市、横手市、由利本荘市の3つの市にわかれて敵味方で対戦することになりました。
大仙市からは、T会長、ジョー、MIYAMIYA、マイケル、decochan、横手市はN井、anan、ヒロ、由利本荘はヘンミリアンの8名参戦。大仙市の助っ人では能代市から大御所Sさん、そして新妻グー&カナに大活躍していただきました、感謝、感謝。
その結果、優勝秋田市、準優勝由利本荘市、3位大仙市、4位横手市になりました。
めったにできない団体戦でいつにない緊張感で結構疲れました。
みなさんお疲れ様でした。
大会 | 投稿者 decochan 07:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

クラブ総会終了

27日総会を開催、無事終了しました。
数々の議題について討論・検討が行われました。今年も楽しくテニスが出来るように頑張りましょう。
また平成19年度事務局のみなさん、お疲れ様でした。また20年度事務局を担当されるみなさん、よろしくお願いしますスマイル
さて飛び飛びですがGWになりつつあります。明日は都市対抗県予選です。当クラブからも参戦するメンバーがいます。ビリにならない程度には炎頑張りましょう。
それと5月4日井川の国花苑でサンライズのイベントにご招待がきてます。(前にも書きましたが)3日が大森ミックスがあり連ちゃんになりますが、都合のつく方は是非参加願います。(いつもサンライズの方には秋に来ていただいてますので)
今年のナイターは月、木(山の手コートコート)です。お忘れなきようにエクスクラメーション・マーク
クラブ通信 | 投稿者 decochan 06:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

稲川オープンダブルス

日時:5月18日(日)
場所:稲川交流スポーツエリア
種目:ダブルス男子、女子
大会方式:予選リーグ、決勝トーナメント
試合方式:6ゲーム先取、セミアドバンテージ
受付:8:20終了
参加料:1ペア4,000円
申込み:5月13日(火)までFAXで
    0183-42-3514
    稲川テニスクラブ事務局まで

さぁ、稲庭うどんと三梨牛食べに行くぞぉ叫び
大会要綱 | 投稿者 decochan 16:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

お店訪問

green2008
お仕事中にちょっと訪問、隣の晩ご飯?
ちょっと違ったかな、Midoちゃん仕事してましたね目がハート
お仕事中 | 投稿者 decochan 16:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

春季選手権

19,20日と春季選手権が行われました。参加者はさみしく4名。女子○才シングルス準優勝...女子Bダブルス3位、男子Bダブルスもしかして優勝?女子○才ダブルス...
ただどのクラスもドローの数を言えない、言えない怖~い

そんな中、去年から当クラブに参戦中のお隣横手市のなっつさんが女子Bクラスシングルスでお見事祝優勝エクスクラメーション・マーク並み居るオバサマ達を寄せ付けず完勝筋肉今度はジュニアの大会でも優勝目指して頑張ってください叫び(ママは涙、ナミダ?パパは酒が美味い?)
大会 | 投稿者 decochan 09:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

ヒロ&ユミ挙式

4月20日はヒロ&ユミの結婚式の日です。天気も良く、この日を待ちわびたかのように桜の花は満開。まさしく春爛漫のなかでの披露宴となりました。あらためて、祝おめでとうございますスマイルそして末永くお幸せにハート
20080420-1
式場の入り口には二人を結びつけるきっかけになったテニスボールを使った飾り、このボールはもしかしてtennis365?
20080420-2
キャンドルサービスの一枚、見てください、二人の満面の笑み。夏に生まれるJrの誕生も楽しみですね。
おめでとうございますエクスクラメーション・マーク幸せすぎてボケるなよぉぉぉ叫び
クラブ通信 | 投稿者 decochan 01:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

山の手ナイター開始

今年度の山の手(総合公園テニスコート)ナイター利用が21日(月)から開始されます。
さぁ本格的に今シーズンスタートですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと寄り道

今日は県南行脚の日。千畑から大曲方面へ行く途中、ちょっと寄り道してみました。仙北地区にある国指定史跡「払田の柵」(まぁ本当は私の上司が行こうっていうもんで...)
20080416-1
でもわりと近いととこに住んでいながらちゃんと見たことがなかったんで、ちょっと驚きです。全ての建物が復元されたら壮大なスケールになりそうです。
20080416-2
今日は歴史が止まって見えた一日でした。
お仕事中 | 投稿者 decochan 23:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

都市対抗県予選

今年の都市対抗県予選には大仙市で参加することが決定しました。旧大曲市時代では成し得なかった1勝を目指して○年計画で(?)努力していく所存です筋肉
さてその予選会ですが29日(火・祝)に八橋コートで行われます。参加都市は、秋田市、由利本荘市、横手市そして大仙市の4市です。試合はリーグ戦ですので途中打ち切りはありません。(7ポイント最後まで行います)4チームでコート6面展開ですので休みもあまり無く、ちょっとハードになるかもしれません。参加される12名の選手のみなさん、頑張りましょうエクスクラメーション・マーク炎
わがルネッサンスからも会長、T村、MIYAMIYA、ジョー、decochanの5名参加します。オヒマな人は、応援お願いします。叫び

あっ、お隣、横手市からも参加するメンバーもいるようです。そちらのメンバーも頑張ってください。もしかして同部屋決戦もあるのかも...もうひとつ由利本荘市からの参加の方もいましたね、頑張ってください、頑張りましょう。都市対抗ばっかりは、出身地の名誉にかけてファイトイシシ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

横手ミックス×2

横手市からミックスの要綱がきてます。

第2回さくら杯ミックスダブルステニス
5月3日(土)大森テニスコート
参加費3,000円
申し込み締め切り 4月28日(月)15:00
詳細はこちらで

第23回天々杯ミックスダブルステニストーナメント
5月11日(日)八乙女公園テニスコート
参加費4,000円(弁当付)
申し込み締め切り 5月2日(金)24:00
詳細はこちらで

大会要綱 | 投稿者 decochan 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

Prince2日目

さて2日目は男女のダブルス。昨日の天気がウソのように快晴の中行われました。(昨日の雨で体調崩してしまった人もいるようで、はやく復活してもらいたいものです)
さてさて白熊バンザイサーブでおなじみのMおちゃんはカメラメンで雄和に行ったとか...あれっ参加してたようで。結果は...恥ずかしくて写真に写れないとかで。
20080413-2
さて結果がおもわしくないない人はおいといて,,,MIYAMIAYA&モレスモは予選2位ながらもトーナメント勝ち進み2位(B)トーナメント優勝で賞品ゲットォォォ筋肉さすがタダでは帰らない、オバチャン根性を出してしまったのでした、そうですよねモレスモさん。だんだんオバタリアン発揮、いやすでに超オバタリアンワハハ
20080413-1
そして男子ダブルスのヘンミリアンは2位トーナメント決勝まで行くも撃沈。2日間出場のみなさん、お疲れ様でした、筋肉痛は明日やってきます。◇ダさんはあさってかな?

さて次は19,20日の春季選手権です。出場する選手のみなさん、がんばれぇ~上
大会 | 投稿者 decochan 22:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

'08初戦 Prince Cup

今年のテニスシーズンスタート祝
プリンスカップ ミックスダブルス。しかし...
20080412-1
去年に引き続き、雨、雨、そして風、風。
いつもだったらプリンスカップの横断幕をバックに記念撮影となるところを、逆に大会役員の方々がコート内で、選手がスタンドの屋根下と入れ替わり。役員のみなさん、お疲れ様でした。
20080412-2
さてシーズンも始まるとやってくる”勘違いした部屋の人”、兄弟子がやってくる。本ブログに載せてくれとの強い希望なので、ショーがないので載せましたガハハまさしく”美女と野獣”ならぬ”美女とカズーじゃなくてデブー”。
20080412-3

さて当クラブからの参加は、ヘンミリアン&ジョーがAクラス準優勝、惜しいなぁ、軽井沢。◇ダ&グリーン...
さて私は...まりもっこりさんと出場。予選リーグを辛くもギーム率で1位抜け、そうなるとトーナメントが厳しい、やっぱり1回戦負け。ん~Aトーナメントは辛いやっちゃったぁそれにしても家に帰ったのは2時半だった、はやっエクスクラメーション・マーク
大会 | 投稿者 decochan 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

5月4日サンライズ

5月4日サンライズから交流会のお誘いが来てま~す。
場所:井川町国花苑
時間:9:00~
いつも秋の球納め会ではお世話になっているサンライズの主催です。ゴールデンウィーク中ではありますが、是非参加しましょうエクスクラメーション・マークいつもと違うメンバーとプレイすることで自分の技術向上とクラブ間交流になります。たまには大仙市、大曲を離れて遠征するのもいいもんです。是非参加ご検討ください。フォアハンドb
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜咲く!

今日手形にあるウチの会社の近くにある、学生に大人気のトンカツ屋の通称”アベトン”前の桜の花が咲き出していました。毎年ここの桜は早い、なぜならアベトンから出るカツを揚げる熱気で早いのかも?(脂ぎってるとイヤだけど)
夕方のニュースでは秋田市で開花宣言とのこと。今年は桜は早いね、花見もこれから。晴れ

さてさて今年も「咲くLoveハート
つぶやき | 投稿者 decochan 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達ちゃん復活

あの世界トップ10入りしてた伊達ちゃんが復活するとのこと。今のパワーテニスに対応できるのか、どう対抗するのか見てみたいですね。
伊達と言えば思い出すのは、ウィンブルドン準決勝での対グラフ戦。途中日没が無ければ...と日本中誰でも思ったはずです。あの天下の国営放送NHKが夜7時のニュースを止めてまで生中継したんだから、ちょっと考えられない。残念ながら0-1から1-1に追い上げて翌日リセット(グラフ復活?)されて1-2の惜敗やっちゃったぁ
さて今度はどんなプレーを見せてくれるにか楽しみです。またYONEX売れるかもフォアハンドg
つぶやき | 投稿者 decochan 07:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠征in本荘

ちょいと足を伸ばして本荘へ遠征練習。天気に恵まれて、しかも秋田市からも豪華メンバー(女子連大奥から・・・)も参加してとても”濃い”充実した練習に参加させていただきました。本荘のみなさんありがとうございました。
20080406-1
会場は本荘キャンバスコート。すぐ近くを高速が走っています。7号線よるも交通量が多いくらい(?)で。高速からコート丸見えですね。
20080406-2
本荘のベテランコンビです。あれっ最近大曲方面で良く見かける”ヤックン”が...怖~いそういえば先日は仙台でお世話になりました、ってもちろん国分町でですよね。
つぶやき | 投稿者 decochan 22:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

大森さくら杯ミックス

第2回大森「さくら杯」ミックスダブルステニス大会 要綱
1. 主催: 大森町テニスクラブ
2. ディレクター: 高橋 祐行
  レフェリー: 藤原 慶喜
3. 期日:2008年5月3日(土曜日)雨天予備日4日、5日
8:30受付終了
4. 会場:大森テニスコート
5. 試合種目:ミックスダブルス
第1回大会においてベスト4入賞のペアはパートナーを変更して下さい。
6. 参加料:1ペア3,000円(昼食付)当日、受付にて徴収します。
申込: 大森町テニスクラブ 高橋 祐行(hirosant@y4.dion.ne.jp)
申込〆切: 2008年4月28日(月)15:00まで

連休中ごろごろしてないでテニス、テニスガハハ詳細はここで。
大会要綱 | 投稿者 decochan 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイター初練習

2日はナイター初練習in神岡でした。前日までの寒さも終わり、風もない中、初ナイター練習を行いました。参加9名。恒例の(?)あん×2提供のだんご、ダンゴ、団子、”ご馳走様でした!”やっぱりこれからの時期は花見団子いいねぇえっへん
なお、来週7日(月)の練習はありません、ご注意。次の練習は9日(水)です。まだナイター参加して人は是非!

さて4月2日は祝HappyBirthdayピース誰がって?それは私です。誰も祝ってくれないから自己主張です。今日で20歳になりました、やっとお酒も飲めます、本当か?さぁ今年からベテラン参戦、よろしゅうにハート
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

新年度スタート

そんなことより、どうなるガソリン代うるせー
今朝出勤する途中にある市内某スタンド、いきなり”128円”その他が全て152円とか。こりゃ一人勝ちかなと思いきや、帰りにはしっかりみんな値下げしてほとんど横ばい。やっぱり高いままじゃ勝負にならないよねぇ...なんて思うも半分「大丈夫かなぁ」なんて心配したりして。ちなみに秋田市内で前から安いと評判の店では道路にはみ出た車10数台、さすがというか。

さてさて今日はすぎ強風で明日からのナイター、「ほんまかいな」の感じ。

もうひとつ。私の会社では今日が入社式。そういえばこんな時もあったなぁなんて思いつつ...歳取ったかなぁ困った
つぶやき | 投稿者 decochan 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)