tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウィルソンカップのお知らせ

第1回ウィルソンカップが開催されます。

試合方式:男子ダブルス、女子ダブルス、
      ミックスダブルスのチーム戦

日時:平成21年10月25日(日)

場所:大仙市総合公園テニスコート

主催:サンライズ&ルネッサンス

協賛:アメアスポール(ウィルソン)

後援:秋田県テニス協会

今年初めて開催される大会です、仲間を募って参加しましょうビックリマーク団体戦は楽しいよぉイシシ

詳細はこちらをご覧ください。
大会 | 投稿者 decochan 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬のお楽しみ

冬のスキー&ボードツアーは前回お知らせした通り決定いたしました。
日時:平成22年1月30日、31日
場所:蔵王温泉スキー場
宿泊:蔵王温泉 ろばた
これは今から雪雪だるまが楽しみですガハハ
クラブ通信 | 投稿者 decochan 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビッグサイト出張ってことは・・・

アサイチ新幹線で東京出張し有明へ直行ビックリマークビッグサイトへ。(最近ビッグサイト方面への移動は東京駅八重洲口からバスを利用してます。)
数年ぶりに展示会をウロウロし、新ネタを仕入れ、製品に突っ込みをしつつ・・・でも東京はまだまだ暑い困った





さて今回の目的はもうひとつありまして・・・あれっ有明ってことは・・・となりになんか見えるなぁ、なんだろうあのでっかい建物はクエスチョン・マークちょっと見にいってみようかなイシシあれ~なんかテニスしてるなぁ、金髪のオネーサンがやけに多いなぁ、なんかのイベントだろうかクエスチョン・マークそうだ東レって今日だっけピカ・・・とかなりわざとらしい展開から、ちゃっかり当日券を購入しセンターコートへ。
今日はビッグマンデーになるかもね、第一シードのサフィナが負け、クズネツォワも負け、シャラポアも1セットダウンからやっとこさの逆転。なにしろ会場に着いた時には杉山選手が2セット途中でリタイヤとはビックリ冷や汗
シャラポアの試合途中、時間切れで帰途につきました。(センターコートではシャラポアの次が伊達選手だっただけに、一泊ぐらいしたかったなぁ・・・)今日のセンターコートはフルセットが多くてなかなか試合が進まず、予定では伊達選手見てから帰る予定だったんだけど・・・

今週末の結果が楽しみですね、んで来週がJapan Openです。テニスイベント目白押しですワハハ
お仕事中 | 投稿者 decochan 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

感謝・感謝・感謝

30周年記念ミックスの参加応募、本当にありがとうございました。予定をはるかに超える参加応募があり、とにかくうれしい悲鳴となりました。
ただいま、試合方法、ドロー等を検討中です。もちろん豪華賞品もです。

当日をお楽しみにワハハあとは天気を祈るばかりです晴れ
大会 | 投稿者 decochan 06:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

おくやみ

大曲浜町のカネトク(旧サークルK)裏にはテニスコートがありました。(以前このブログでも紹介したことがあったが)そのコートの横に住んでいた(コートの持ち主は親類にあたる)、市協会所属のSSTCのSさんが23日に亡くなりました。紅一点としてSSTCを盛り上げてきた彼女の功績は大きいと思います。
市協会所属のみなさんもお世話になった方は多いと思います。ご冥福をお祈りいたします。
つぶやき | 投稿者 decochan 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

30周年記念ミックスのお知らせ(お詫び)

ミックスダブルスの参加者を募集していましたが、定員を超える募集が有り、締切前を持って終了とさせていただきます。

参加申込みをしていただいたみなさん、ありがとうございました。またこれから申込みをしようと思っていたかたには、たいへん申し訳ござません。

なお、大会の詳細が決定次第、本ブログに掲載いたしますので、よろしくお願いいたします。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の中、鍋会終了

あいにくの朝からの雨でしたが、なんとかテニスもできたし、芋の子汁や豚汁も堪能できました。サプライズでおしるこもあったようですが・・・個人的には・・・オレの分が無い・・・ひっひどい・・・ぷんぷん食い物の恨みは・・・
20090922-1 20090922-2

みんなで写真取りまひょスマイル楽しい一日でした。
20090922-3(写真提供はMおっちゃんでした)
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

秋季選手権終了

当クラブ、N井さんは、ベテランシングルス、ダブルス共に3位入賞でした拍手
ちなみに優勝は、本荘の二人がシングルス、ダブルスを独占、しばらく続きそうな勢いです。結果の詳細は県テニス協会HPを参照願います。

さて次の大会はダンロップダブルスです。

その前に今日22日は、場所を山の手に変更して、秋大OB(T山と愉快な仲間たち?)との交流も含めて、鍋鍋鍋の予定ですが、どうも雨音しずくが聞こえてきてます。晴れてフォアハンドbフォアハンドgテニスできればいいけど・・・
大会 | 投稿者 decochan 07:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

30周年記念ミックスのお知らせ(その3)

試合方式が決定になりました。
組み合わせはオ^プンドローで、当日抽選になります。
予選リーグ(3または4ペア)+順位トーナメント(1,2位と3,4位)です。最低でも3試合はできます。
また抽選会も(予算)検討中です。ワハハ

まだまだ申込み受付中です。
下記アドレスまで申込みお願いします。
t_yamafc@yahoo.co.jp
クラブ通信 | 投稿者 decochan 03:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋季選手権初日

当クラブからの参加は、
男子A・・・無し
女子A・・・無し(みんなベテランか・・・)
女子B:Yカちゃんシングルスに参戦。見事準優勝、あと少しフォアハンドg
男子B:おっF村クン参加、見事3位拍手賞品ゲット、もうちょいだぁスマイル
女子40:ジョーとモレスモ参戦。
 どちらもリーグ2位で決勝進めずどーしよー
男子45:N井、ヘンミリアン、decochan
 N井さんとヘンミリアンは3回戦でシングルス激突。N井さんの勝利に終わりましたが、ヘンミリアンが全力投球クエスチョン・マーク惜しかった失礼しましたただダメージが・・・decochanは1回戦勝利、2回戦トホホの試合をしてしまった怖~い5-2リードから7-5でマッチポイント2本。そこから逆転され終わってみれば7-9下降信じられないくらい、ボーゼンとしてしまった下降これはかなりショック。
ダブルスはN井さんシード撃破(ペアはK野さん)、ヘンミリアン&decochanはリーグ1勝1敗でジエンド。2日目に進めませんでした・・・

大曲からの参戦は他に、N文クンがシングルス好調に勝ち進むも、またしても、またしても、痙攣リタイヤ下降もうひとり、ダブルスにノリちゃん参加、見事祝優勝、東北大会が待ってます、頑張ってくださいませイシシ
大会 | 投稿者 decochan 19:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

2010スキーツアーのお知らせ(速報)

2010年のスキーツアーの速報です。
日程:平成22年(2010年)1月30日(土)31日(日)
場所:山形蔵王温泉スキー場(去年と一緒です)
宿泊:山形蔵王温泉
   ▼ お食事処・お泊まり処・お湯処 ろばた ▼
   ▲ 自家源泉の足湯と貸切風呂、温泉床暖房 ▲

場所は、今年泊ったロッジのすぐ近くで、足湯のあったところです。当日は当クラブの”貸切”です。

さぁ、今から楽しみです。

以上、速報でした。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

30周年記念ミックスのお知らせ(その2)

続々申込み来ております。ありがとうございます。
でもまだまだ申込みはOKですので、ドシドシお願いします。
なお、参加料は以下に振り込みをお願いします。
<振込先>
秋田銀行 311-935415
ルネッサンステニスクラブ事務局

30周年記念ミックスについては、こちらも参照くださいませ。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 06:44 | コメント(5)| トラックバック(0)

愛ちゃん引退

ダテちゃんが復帰、大活躍と思ったら、杉山愛ちゃんが引退とのこと。月末の東レが最終戦みたいなんで、見に行きたいとこです。ただ・・・ベテランや復帰選手が話題を取ってるんでは日本も危ういなぁ冷や汗次の世代を担う選手がでてきてほしいものです。
杉山といえばダブルスの優勝が多く、以前のパートナーにクライシュテルスがいました。なんとその彼女、出産後に見事復帰して全米オープン優勝してしまいました。これは凄いビックリマークビックリマークビックリマーク



クラシュテルスといえば・・・わがクラブのル○コさんに似てないクエスチョン・マークそう思うのはオレだけクエスチョン・マーク
つぶやき | 投稿者 decochan 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

厳しいなぁ

20090909-10
3セットマッチはなかなできなけど・・・怖~い
つぶやき | 投稿者 decochan 11:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

30周年記念ミックスのお知らせ(ご注意)

大会申込み先のアドレスに間違いがありましたので、訂正します。
誤)t.yamafc@yahoo.co.jp
正)t_yamafc@yahoo.co.jp

みなさ~ん参加お待ちしていますスマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張ってます

熱いオンナの戦い、「全国レディース秋田県予選」の3日間が開催されています。今日の2日目、当クラブでの勝ち残りがなんと3名。
モレスモ、ジョーは惜しくもブロック決勝で惜敗。そんな中、MIYAMIYAが決勝リーグ進出(ペアはしずか御前)、残念ながら今日はリーグ1敗。でも明日2試合のうち1勝すれば、全国が見えてくる。
頑張れMIYAMIYA炎上昇

途中結果は女子連のHPでご確認ください。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 21:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

30周年記念ミックスのお知らせ

 ルネッサンステニスクラブ創立30周年記念と皆様からの日ごろのご愛顧に感謝を込めて、ミックスダブルス大会を開催しちゃいます。
 まさに30年に一度の超レアな大会!(オリンピック7.5回分)次回開催2039年まで待てないペアは今回がチャンス!
 たくさんの参加をお待ちしております。

大 会 名 ルネッサンステニスクラブ
     30周年記念ミックスダブルス大会 
 
開催種目 ミックスダブルス(クラス分け無し)

開 催 日 2009年10月12日(月・祝)

開催場所 大仙市総合公園テニスコート

参 加 料 1ペア 4,000円
     (豪華参加賞・賞品あります。)

申込締切 2009年9月25日(金) (先着40組)

申込・問合せ先  
    t_yamafc@yahoo.co.jp

参加料振込先等の大会詳細情報や、お宝情報は、
r-tennis.blog.tennis365.net でゲット!

r30-mix
大会 | 投稿者 decochan 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙北結果報告3

試合の前にみんなおそろいのTシャツ着て、記念撮影しました。デザイン担当田村、色は統一の高島カラー。(赤以外のTシャツを着ている人もいますよ)
20090906-1 20090906-2

夜の反省会では試合に出なかった人も集まって、大宴会となりました。この盛り上がりで30周年記念行事を進めていきたいものです。
20090906-3
大会 | 投稿者 decochan 06:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙北結果報告2

試合結果が大仙市テニス協会HPに掲載されてます。
全試合が載ってますので怖~いご確認クエスチョン・マークかな。
<大仙市テニス協会HP>
大会 | 投稿者 decochan 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙北結果報告

あまりの筋肉痛にまずは、主だった結果報告を一日遅れで・・・冷や汗

当クラブからの参加多数(担当クラブだから当たりまえか?)
さて結果報告上昇
男子A優勝、な、な、なんと”ヘンミリアン&decochan”このコンビで祝初優勝ビックリマークやっちゃいましたね~、やっちゃいました音符

女子A、ジョー&MIYAMIAYA準優勝炎、男子B、T山&F村準優勝炎モレスモ&しずか御前は3位拍手

大会の詳細は後ほど掲載します。(筋肉痛治ってから・・・)

大会終了後の大反省会も大いに盛り上がりましたビール
大会 | 投稿者 decochan 20:58 | コメント(5)| トラックバック(0)

明日は伝統の仙北ダブルス

この大会は歴史があります。
開催から30年目。会場は現在の川原町(技術専門校隣)の市営コートや千畑コートで開催されて、八乙女・・・そして今の山の手での開催になりました。
サーフェスは変わりましたが、大会にかける思いは同じではないでしょうかクエスチョン・マーククラブの30周年と同じ大会、何かと節目の大会と言えそうです。県内の大会としてはもちろん老舗の大会です。

今、大会に参加するのはもちろんですが、大会運営にももちろん参加し、大会を盛り上げていきましょうビックリマーク

さてその反省会会場の連絡が既に来てます。”だんまや水産”とのこと。試合に参加した人もできなかった人も是非参加をビックリマーク


今日は抽選会の景品(賞品クエスチョン・マーク)も今日買ってきました。今年は30周年ってことで奮発しましたガハハでも全員までにいかないから、”運頼み上昇”かもねスマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

角館が熱くなってきた

今月7,8,9日は角館のお祭り。
もう準備は整った、最新情報はこちらビックリマーク

大勢の観光客で埋め尽くされますが、インフルエンザ対策だけは、忘れずに病院

でもなんかそこらへんに、お囃子が聞こえてきそうです拍手
つぶやき | 投稿者 decochan 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

角館が熱くなってきた

今月7,8,9日は角館のお祭り。
もう準備は整った、最新情報はこちらビックリマーク

大勢の観光客で埋め尽くされますが、インフルエンザ対策だけは、忘れずに病院

でもなんかそこらへんに、お囃子が聞こえてきそうです拍手
つぶやき | 投稿者 decochan 08:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

明後日は仙北ダブルス

伝統の祝第30回記念大会。

そうルネッサンスの30周年記念と同じく、30回目です。
今回の大会運営はルネッサンス担当です。自分の試合はもちろんですが、運営にも気を配りましょう筋肉

もちろん、試合で結果が出れば最高です、頑張りましょうガハハ
大会 | 投稿者 decochan 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ZIMA-TENNIS結婚

祝結婚おめでとうございますハート
喜びのブログはこちらです。
にやけてる?たしかににやけてる・・・かも。
つぶやき | 投稿者 decochan 22:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

仙北ダブルス仮ドロー

6日(日)は仙北ダブルスです。
⇒仮ドロー

今回の担当クラブはルネッサンスです。8時にはコート解放しますので、10分前には集合願います。

して・・・

夜は30周年の打ち合わせを兼ねた、反省会を開催予定です。30周年記念パーティまで3か月を切りました。そろそろ準備の本格化が必要となります。気合入れて炎頑張りましょう筋肉

あっその前に当日の試合、頑張りましょうビックリマークビックリマークビックリマーク
大会 | 投稿者 decochan 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)