tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






熱戦!全仏

日本人選手活躍中です。
一昨日は錦織が2セットダウンからの大逆転での勝利。昨日は伊達ちゃんがこれまた1セットダウンからのシード選手撃破と日本人選手活躍中です。
これで週末の大会へ向けてのイメージトレーニングは完璧かも・・・

さてひとつ疑問イシシ
サフィナが伊達の信じられないようなショットに対して、ギャラリーに向かって何か叫んでるんだけど、何て言ってのか気になったベー「オーマイガざまあ見ろ」でもなさそうだし「信じらんな~い」なのか「ありゃ人間じゃねぇ」なんてかなクエスチョン・マーク直接聞いてみたいガハハ
(by decochan)
つぶやき | 投稿者 decochan 07:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

春季ベテラン結果報告

15,16日は雄和で春季ベテランが開催されました。
当クラブからの参戦は、N井さん(Wは湯沢のK野さん)、ヘンミリアン、ジョー、decochanの4人。
まずは女子ダブルス、4ペアの2ブロック、総勢8ペア、しかしとても濃い怖~いメンバー、残念ながら予選リーグで敗退。敗因は自分にあるなぁ・・・冷や汗
さてN井さん、勝利も2試合目で故障、その後のダブルスもキャンセルでした。大丈夫ですか、心配ですビミョー
ヘンミリアン、シングルス2勝後、トップシードに一時リードするも逆転負け。かなりいい試合だったとか。でもその後に疲れが・・・
decochan、春季のシングルスは散々なものだっただけに奮起したいとこだが、体重変わらず怖~い初戦1-4ビハインド、フォアほとんど入らずちょっと焦りを感じた後は、”プチ復活”逆転の8-6勝利。2回戦フォアハンドが復活し攻め立て4-1リード40-0から逆転され困った落ち込んだところ逆転され6-8敗退。でもこれで足はパンパン下降
さてダブルスはヘンミリアン&decochanでシードで2回戦から登場。相手はニシヤン&ナッツパパ、ヘンミリアンの”これでもか、トリャー上昇ショット”に笑いの坪をつかれながらも8-3勝利。次の試合は大館のおなじみK村&N岡コンビ(K村さんとは春季ペアだったど)。ビッグサーブと目の前の壁に苦労しながらシーソー展開から8-5勝利。
一夜明け、”筋肉痛まいったぁ”で階段もつらいけど、雄和に行かねば・・・と奮起して、ロボット状態でアップ開始。決勝の相手はA川&Y武タケコンビ。どうもここには勝ててない。気合を入れなおし試合開始。サウスポーのスライスサーブに苦労し、スマッシュミスを連ちゃんしつつもイーブンで試合は経過。1ゲームリードで続いたゲームを最後は引き離し、8-5勝利。
”やったぁ祝優勝ビックリマーク
なんとこの大会、優勝者は三重県で行われるスポーツマスターズの出場権が与えられます。松坂牛ですよ、ハハハ筋肉

20100516

でも三重県でどうやっていくんだろうクエスチョン・マーク”なんぼカネかかるんだクエスチョン・マーク
大会 | 投稿者 decochan 20:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

大曲・仙北シングルス

大曲・仙北オープンシングルステニストーナメント要項

大  会  名: 第31回大曲・仙北オープンシングルステニストーナメント
主 催・主 管: 大仙市テニス協会
日    時: 平成22年5月30日(日) 受付終了 8:30
会    場: 大仙市総合運動公園テニスコート(大曲IC近く、山の手ホテル前)
種    目: シングルス(男子A,B,C 女子A,B,C)
試 合 方 式 : 1セットマッチ
        予選リーグのあと決勝トーナメント ※都合により変更あり
使  用  球: ダンロップフォート
参  加  料: 1人 2,000円(銀行振込み)
申 込 期 日 : 平成22年5月21日(金)必着
       ※参加料をお振込みの上、申込用紙に記載し郵送下さい。
        大仙市テニス協会ホームページからの申し込みも出来ます。
申  込  先: 〒014-0065 大仙市下深井字新百年一  大会事務局
振  込  先: 秋田銀行大曲支店 (普)835380 大仙市テニス協会 小松敏光

お問い合わせ: e-mail : daisen_tennis@yahoo.co.jpまで
大仙市テニス協会HPアドレス: http://www.geocities.jp/daisen_tennis/

大会要綱 | 投稿者 decochan 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

天天ミックス結果

新しい大森コートで行われた今年の天天ミックス。熱戦が続きましたが・・・優勝は
祝ヘンミリアン&MIYMIYA おめでとう拍手
流石ミックスのヘンミリアンかでもイシシ決勝はちょっとお疲れ気味だったかなクエスチョン・マーク

20100509-1 20100509-2

当クラブからもたくさんの参加がありました、結果は横手ローンのHPを参照願います。
20100509-3 20100509-4
大会 | 投稿者 decochan 21:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

明日は横手ミックス

仮ドローを見るかぎり、たくさんの参加者がいて盛り上がるようですね。芝桜がちょうど見頃かな桜
と思ったらまだ少し早そうですね。(横手市HP参照してください)


さて季節の変わり目といえば、”風邪”が流行ってますね。特に今年は寒暖の差が大きく、体調を崩している方も多いと思います。私も風邪ひいて、”咳”から始まり、”鼻水、鼻詰まり”と続いて症状が出てきてます。明日は大丈夫かなぁ・・・なんて心配してます。困った

(by decochan)

つぶやき | 投稿者 decochan 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

さくら杯

4日、新しくなった大森テニスコートでさくら杯が開催されました桜
ルネからもたくさん参加しましたが、残念ながら誰も予選リーグを突破出来ず・・・
そんな中優勝したのは日中こんな姿でうろうろしてたこの方
と、guruさんペア
なかなか似合ってますイシシ

夜はルネとサンライズ合同で春季とさくら杯の祝勝会を行いすごく盛り上がりましたねビール
皆さんお疲れ様でした~
秋田からお越しの皆さんも遅くまでありがとうございましたスマイル

byT山
大会 | 投稿者 decochan 21:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

春季選手権結果報告

1、2日と北野田で春季選手権が開催されました。
結果報告です。
優勝2人、3位1人、2ペア。

優勝
 女子シングルス:MIYAMIYA
 男子ダブルスB:T山&◇ダ

3位
 男子シングルスB:新婚F村
 ベテランダブルス:ヘンミリアン(ペア:クマさん)
 ベテランダブルス:decochan(ペア:K村さん)

なかなかいいんでない、この調子イシシくわしい結果は秋田県テニス協会HPで。
クラブ通信 | 投稿者 decochan 19:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

大仙市テニス協会総会終了

1日、大仙市テニス協会の総会が行われました。各役員の改選については各クラブの事情があり、先送りになりました。

さて大会日程が決まりました。
シングルス  :5月30日(日)
ルビーカップ :7月11日(日)
ダブルス   :10月3日(日)
団体戦    :10月31日(日)

ルネッサンスの担当大会はシングルスです。運営はタイヘンですが頑張りましょう、もちろん試合もです。

クラブ通信 | 投稿者 decochan 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)