tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






梅雨そして大雨

今晩も大雨です冷や汗

さて今年も前半戦終了です。明日からはますます節電しなきゃいけない7月です。
まずは3日(日)は山の手で県ミックスです。
雨にならなきゃいいけどけどねぇ、予報は曇曇り

もうひとつ、ウィンブルドンが盛り上がってきてます。日本時選手も活躍しましたが、既に敗退。残る楽しみは・・・誰が優勝するかですねイシシ
女子は新たな女王が出るか?男子は誰がナダルに勝つかですねぇ。それとファッションにも注目です。まだ買ってない人は試合用のチョイスするのも面白いかもガハハでも・・・ヴィーナスのあのウェアはなんだったんだろうか・・・びっくり
つぶやき | 投稿者 decochan 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

大雨洪水警報

24日は深夜からず~っと大雨雨
さすがに気になって出勤前に雄物川河川敷を独自状況調査撃沈
20110624
写真は・・・花火会場です冷や汗なんとなく”網”みたいに写っているのが河川敷野球場のバックネット2つ、真ん中の箱がトイレ怖~いもちろん、あるはずの野球場も見えない下降

それでも出勤して、帰りに見えたものは・・・
旧峰吉川小のグランド水没、刈和野地区の水田や一部家屋の浸水、花館小グランドの水没・・・そして大曲飲食街の丸の内、中通付近にも水が出てました。<ここも参考まで>

最近では一番の洪水です。みなさんのご自宅、勤務先はいかがでしたでしょうか?
つぶやき | 投稿者 decochan 10:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手ダブルス

19日は横手ダブルスが開催されました。
写真は反省会のものしかまだ届いていませんので・・・
20110619-1
結果は横手ローンのHPを見ていただくとして・・・
当クラブからの優勝者は・・・無し。すっかりサンライズテニスクラブに持っていかれたとか冷や汗でもMIYAMIYA&モレスモコンビは準優勝パチパチ拍手

今度の週末はヨネックスダブルスです。仮ドローも出てますからチェックしてね。
大会 | 投稿者 decochan 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとお散歩?

週末、ちょっと山に行ってきました。
まだ残雪の多い秋田駒ケ岳を1周してきました(プチ筋肉痛冷や汗
koma1

高い山でも確実に張る・夏は来てます。ミヤマキンバイが満開です。他にもたくさんの花が咲いています。(チングルマはまだです)
koma2

これから梅雨時期になるとなかなか行けないかもしれませんが、これからの季節はいいですよえっへん花がますます満開です上昇
つぶやき | 投稿者 decochan 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙北シングルス

12日は大曲仙北シングルス、絶対的優勝候補がいない中、みなさん奮闘上昇
ウチのクラブからの参戦は、アン×2、F村、マイケル、ヘンミリアン、decochanの5人。(ちょっとさみしいかな困った
試合結果は大仙市テニス協会のHPを確認願います。

大人数のエントリーで待ち時間も多く、待ってる時間も大変ですね。decochanは途中で居眠りしてしましましたガハハ

今回の運営はコスモスさんでした、お疲れ様でした。

次回市協会主催はルビーミックスです。担当はルネッサンスですので、みなさん頑張りましょう。もちろん試合もですよ、ビールこっちばっかりじゃなくてねイシシ
大会 | 投稿者 decochan 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

大曲仙北シングルスエントリー

今週末日曜は大曲仙北のシングルスです。連続3週間目の大会ですイシシ

さて今年の大会は震災の影響もあり、例年よりは参加者が少ないと見込んでいましたが、昨日のドロー会議で参加総数107人と100人オーバー失礼しました
ギリギリ1会場での開催にしましたが、もう少し多ければ2会場分散開催にしなくてはいけない状況でした。

テニス愛好者の多さと震災にめげない元気に感謝・感激です。
当日の好天と参加選手の活躍をお祈りしますスマイル
大会 | 投稿者 decochan 08:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

サマー&サンライズ交流会

土日は北野田でサマーテニス大会。

当クラブからの参戦は、ヘンミリアンとdecochanの二人、さみしい限りです。
さてシングルス、ヘンミリアン初戦勝利も2試合目はユートピア主将に負け、今年既に2回目・・・
decochanは先週の靴擦れがまだ完治しておらず、テーピング巻き巻きで、恐る恐るシューズを履いての試合。勝てるとは思って始めたが、思うよりネットやらアウトが多く、初戦負け撃沈
ダブルスはヘンミリアン&キムニィは初戦シードで2回戦タイブレで敗戦。decochan&おキクさんは初戦、初勝利。なんとこのコンビで練習試合含めての初勝利イシシしかし2試合目はさすがのオヤジギャグに・・・ロブロブにやられ撃沈冷や汗まだまだです。

5日は国花苑でサンライズ主催の交流会がありました。風はちょっと強い時もありましたが、好天に恵まれ、たくさんのメンバーが集まり、BBQ,豚汁、ホルモン、焼き鳥・・・とゴージャス。スタッフのみなさん、ありがとうございました。今度は秋に大曲で開催しますから、今度は大曲に来てね~待ってるんスマイル
クラブ通信 | 投稿者 decochan 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと名跡を

大曲の東、旧仙北町には池田庭園があります。
近くにいながら行ったことがありませんでした。天気がよく近くで仕事があったので寄ってみました。

この雪見灯篭はうわさの通り、超巨大です。地震でよく倒れないものかと感心です。
20110601-1

洋館はかなり手を入れて復旧したようですが、室内の装飾もすばらしいです。
20110601-2

それにしても広い庭園で東北3大地主とか。自宅から大曲の駅までは、全て自分の土地だけを通っていけたとか冷や汗今特別公開中ですので、ちょっと寄り道してみればいかがスマイル
お仕事中 | 投稿者 decochan 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロなみ?

①先週は春季ベテランでした。
②今週末はサマーテニスです(4,5日)
③来週は大曲仙北シングルス(12日)
④その次は横手ダブルス(19日)
⑤さらに次はヨネックスダブルス(25,26日)
⑥そのまた次が県ミックス(7月3日)
・・・6週連続です。
どこかで休みを作らないと・・・かなり厳しいですよ、さすがに。
先週の大会で靴擦れがまだまだ完治せず、週末シューズが履けるかどうか冷や汗ちなみに今週はまだ革靴履いてないしね、困ったもんだね困った
つぶやき | 投稿者 decochan 06:44 | コメント(0)| トラックバック(0)