tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ルネッサンステニスクラブ 秋田県大仙市を中心に初心者からベテランまで「テニスを楽しむ!」をモットーに活動してます。会員募集中です。これから始めたい方、大歓迎です!

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
decochan
最近の記事
HP移動のお知らせ
12/22 11:33
忘年会 パート2
12/02 22:29
忘年会終わった~
12/02 11:28
はやいもので次週は忘…
11/23 19:02
雨の中、おつかれさま…
11/05 20:55
最近のコメント
Could I ta…
Christian 10/27 17:07
I'd like t…
Autumn 10/26 07:53
I'm retire…
Gabriella 10/22 21:13
Pleased to…
Lily 10/16 01:27
Jonny was …
Allison 10/12 20:35
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大曲仙北ダブルスのお知らせ

大曲・仙北オープンダブルステニストーナメント要項

大  会  名: 第31回大曲・仙北オープンダブルステニストーナメント
日    時: 平成22年10月3日(日) 受付終了 8:30
会    場: 大仙市総合運動公園テニスコート(大曲IC近く、山の手ホテル前)
種    目: ダブルス(男子A,B 女子A,B)
試 合 方 式: 1セットマッチ
        予選リーグのあと決勝トーナメント ※都合により変更あり
使  用  球: ダンロップフォート
参  加  料: 1パート 4,000円(銀行振込み)
申 込 期 日: 平成22年9月24日(金)必着

<申込み詳細は大仙市テニス協会ホームページで>
大会要綱 | 投稿者 decochan 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

星降る雄物川

気温は30℃をとうに超え、自宅からは救急車が走り回る音がにぎやかになってきました。遠くからきている人たちは大丈夫だろうか心配になります。
さてこちらも準備をしなければ・・・と飲み物と氷を買いに出かけました。しかしこの暑さかスーパーの氷は既に売り切れ、製氷機には長蛇の列、列。あきらめかけた時、「只今、氷入荷しました」の声に急いで手を伸ばしてデカイ氷をゲットイシシその帰りに仙台の牛タン利久を買い求め(牛タン焼き、タン煮込み、牛タン饅頭)決戦前の栄養補給ビール

いよいよ昼花火スタート。今年は初めて昼花火スターマインが夕日に染まった山々をバックに打ち上げられ、音と煙の速射速射そして落下傘。
20100828-10

そしてメーンの夜花火のスタート。今年の創造花火には「ゲゲゲの鬼太郎」「ハナミズキ」「ワールドカップテーマソング」・・・と盛りだくさん。
でも今年の割物花火の完成度の高さ(三重芯、四重芯、五重芯)は技術の進歩を感じさせられました。
今年はスポンサーの仕掛け花火は無く、数社での100年記念花火が既に”大会提供”なみにこれでもかと打ち上げられました。
20100828-11

そして”大会提供花火”○
夜空一面に光のシャワーのように打ち上げられ写真取ったら左下のような冷や汗なんかわけわからんくらいに”真っ白”になるくらいの光・光・光ビックリマーク
20100828-13 20100828-12

最後には100周年記念花火に尺玉30連発。声を高らかに・・・秋田県民歌を歌う音符
打留3発で光と音のファンタジーは終了好き
打ち上げてくれた花火師さんと光のエール交換(なんか見たことある人の姿も見えますが・・・)
20100828-14 20100828-15

主催者発表80万人(実際はもっといたかもね)拍手拍手拍手
花火 | 投稿者 decochan 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れ・気温上昇

いよいよ当日、晴れ、気温はそろそろ30℃炎晴れ
お客さんもぞろぞろ大集結です。まだこのブログを見る余裕のある方は今年の花火の解説を読んでからいくのもいいかもです。<カネトクの解説はこちら>
20100828-1

さて雄物川の堤防に上がって会場方面を見れば上のような写真になりますが、反対側を見れば・・・気合入ってます。でも暗くなってトイレは怖いですね、階段転げ落ちたりして冷や汗
20100828-2 20100828-3

花火 | 投稿者 decochan 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

横手シングルス

今年は新装になった大森コートで土日2日間トーナメント。
見事男子A祝優勝はN井さんスマイルおめでとうございます拍手
土曜日は特に暑かったですねぇ、最後は体力勝負です晴れ熱中症気味でフラフラになった人もいたみたいです冷や汗
大会の結果やアルバムは横手ローンのHPビックリマーク
大会 | 投稿者 decochan 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏山いかが?

8月17日AM5:00大曲出発、かなり怪しい天気でしたが、強行鳥海山の祓川登山口へ(旧矢島町)。五合目から登り始め、やはり雨雨合羽の上を着てさらに進みますが、雨が強まり合羽の下も着てフル装備。しかしあえなく雨の強さに六合目でリタイヤとなってしまいました撃沈帰りの法体の滝を見ながら昼食を取り、リベンジを・・・
20100817-1 20100817-2

21日(土)快晴晴れ山頂までくっきりと晴れ渡り絶好の登山日和。前日のナイター練習もなんのその、この快晴は心躍ります。さてリベンジ開始筋肉上昇登り始めるとそこはすでに雲海の上にいます。
20100821-1 20100821-2

しかしそこは秋田では最高峰、まだまだ残雪が有り、その間を進んでいきます。(写真は今回の3人パーティの仲間です)矢島からは枯れた沢づたいに急峻な登りが続きます。これがかなりしんどく、足が上がらなくなります。ほぼ一緒に登っていた3人組の一人がここらへんで脱落してましたやっちゃったぁ(八合目付近)
20100821-3 20100821-4

九合目、山頂直下です。ここで異変発生下降左太ももが痙攣気味・・・休憩&ストレッチで復活し、登り再開冷や汗
やっとこさ山頂へガハハ苦しい登りでした。かなりゆっくり登ったわりには、かなり厳しい登頂となりました。
20100821-5 20100821-6

左写真は新山山頂、岩だけのごっつい山です。今回はそこまで行く元気はなく、このまま下山となりました。最後は鳥海山をバックに拍手
20100821-7 20100821-8
登山はテニスとは違う筋肉を使います。特に太ももの鍛錬は必要ですね、というよりも普段から歩くことが必要かも怖~い・・・
まぁ無事に帰ってこれて、万々歳というとこかなスマイル
つぶやき | 投稿者 decochan 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

桟敷席

お盆休みということで、今日は工事も休みのようです。
でもかなり工事はできあがっています。
手前は土手にできた段々席、後方は前列の席になります。まだトイレは来ていません。来週あたりは秋田県中のトイレが集まるのかと思うほど集まります。
あとは晴天を祈るばかり・・・まだ早いかな。ここ数日の大雨でも桟敷席は無事でした。過去には川の増水で桟敷席が流されたこともあります、川をコンパネがドンブラコドンブラコと流れていったとさ撃沈

20100816
花火 | 投稿者 decochan 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆BBQ

お盆のBBQ,すっかり恒例になりました。
前日からの大雨洪水警報も吹っ飛ばす、熱気と煙・・・
それにしても不思議と雨も降らず、BBQも、もちろんテニスも楽しめましたスマイル
20100815-1

BBQといったら・・・黄色い背中に軍手は必需品筋肉筋肉筋肉
20100815-3

いつかは君たちが準備してくれイシシ腹筋鍛えてるね~Mおっちゃんも鍛えたら・・・こうなるかもガハハやっぱ無理かなぁ、お菓子やめたら少しは減ると思うけどなぁ~あっそんなことより、サーブ入らないとゲームにならないからね~
20100815-4

さて嬉しいニュースです、新会員のお二人です。ご夫婦で参加のN谷さんです、みなさんよろしくお願いしますにっこり
20100815-2
クラブ通信 | 投稿者 decochan 10:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

ヤフオク・・・

今年は100周年ということもあって、ヤフオクも・・・
まぁ見てくださいそりゃないぜヤフオク 花火&大曲炎

つぶやき | 投稿者 decochan 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

東北ベテランin秋田

ジョー会員からの報告です。

全国から(お金と時間に余裕のある)テニス上級者が秋田に集まって、東北ベテランテニス選手権大会が行われています。1日1試合、勝てば宿を予約してまた翌日に1試合。

男子は35~75歳、女子40~65歳。
マッチブレーク方式(ワンセットマッチを2セット。1セットオール後は、10ポイントタイブレーク)で行われています。

この炎天下炎に延々と続くデュース。長いところは2時間越えのサバイバル状態怖~いしかし、こんな過酷な状態でも誰ひとり痙攣する人がいません筋肉強者揃い。
体調管理もきちんとしているんですねーとスタッフ一同感心ナイス!

皆さん見習いましょうねスマイル

とても蒸し暑く、コンクリートの通路でじっとしているコートレフリーの私達の方が熱中症気味で危なかったです~やっちゃったぁ

選手に「ロービングさんも大変ですね。ご苦労さま。」と言ってもらい、嬉しかったですスマイルこの一言ありがたいですよね。
つぶやき | 投稿者 decochan 14:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

そういえば・・・こんな人がFujiyama・・・

K君送別会での一言冷や汗
”富士山だけは登ってみたいなぁ”
”よっしゃその企画実現しちゃる筋肉”ということで決定しましたイシシ

日時:平成23年8月5日(金)~7日(日)早朝?
行先:山梨県河口湖から富士山
会費:不明
メンバー:ジョー、T山、Midomido、decochan、そしてそしてアン×2・・・他に参加したい人は・・・もちろん募集中ですガハハ

まさに来年は究極のツアー決行の年になりそうです。

さらにT会長が”decochanと槍ヶ岳に登る約束をしたビックリマーク”へっクエスチョン・マークそんなこと言ったっけ、飲んだらめちゃくちゃなこと言う人でした・・・鉄のハシゴと鎖だらけの山って・・・怖そうだ怖~い
つぶやき | 投稿者 decochan 20:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

猛暑日

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
県南地方は猛暑日。暑い下降
やばい暑さ、明日も続くみたい・・・○
さすがにこんなに暑いとテニスやろうなんては思わないね撃沈
さてあと1日で週末、お仕事がんばりましょえっへん
つぶやき | 投稿者 decochan 21:36 | コメント(3)| トラックバック(0)

2010狂想曲始まる

今年も始まりました、大曲の花火狂想曲。既に新聞紙上にもあって盛り上がりは高まってきました。

そこで花火に関する情報を紹介します。もちろんオフシャルページではなくて、近所のワインの多い酒屋さん。
ここ⇒カネトクさん

実はここのオーナーはソムリエでしかも花火の達人で筋肉花火はもちろん本職のワインこと書いてますので、是非ご注目ください、もちろん美味しいワインをたくさん売ってますので、大曲に来た時はお立ちよりくださいスマイル

ところで日曜は7:30から行列に並び(奥様)見事に2人ともは・ず・れ冷や汗TheEnd下降
つぶやき | 投稿者 decochan 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別会

なんとこんな時期に転勤する人がいました。今年のスキー合宿&夏合宿にも参加したカト君です。聞けばA転みたいなので今後のご活躍を祈願して・・・送別会やりましたスマイル
記念に黒のポロシャツにルネッサンスプリント、しかもシルバー&ゴールドガハハ
20100731-1
綺麗どこと・・・へへへ
20100731-2
こっちは・・・まいったぁ
20100731-3
来年の合宿には参加してくれるとのこと、本当クエスチョン・マークみんな待ってますよぉ叫び

さてその会場で副会長のありがたい、嬉しい一言がありました。「ルネッサンスはファミリーです、いつでも帰ってきてもOK、あたたかく迎えてくれます。仕事に行き詰まったら、みんなの顔が見たくなったら、いつでも来てください。大歓迎ですビックリマーク」シビレマスネェ目がハート
クラブ通信 | 投稿者 decochan 22:12 | コメント(1)| トラックバック(0)